TOP > その他のテーマ

ボカロの曲解釈☆/3


▼下へ
自分のトピックを作る
■: マーレ [×]
2012-08-03 20:56:51 

ボカロの曲の解釈書いていってね☆

ボカロの曲なら何でもいいよ♪

荒らしはやめてね〜

ほかの人の解釈を否定したりしないこと!

仲良くしてくれたら他は雑談してくれてもいいので!


1: マーレ [×]
2012-08-03 21:46:13

モザイクロール


とある言葉が君に突き刺さり
(「友達だよ」と言う言葉が君を傷つける)
傷口から漏れだす液を愛と形容してみた
(傷ついたり、傷つけたりすることが友達だと形容してみた)

思いやりの欠如と形だけの交尾は
(相手を思って「友達だよ」と言うのと、
 ただ形だけ「友達だよ」と言うのは)
腐れ縁のキミとアタシによく似ている
(外から見たらほとんど同じだが、
 本当は仲が良くない)

「それでも好き・・・。」 とか(笑)
(それがわかってもまだ「友達だよ」と言うとか)

愛したっていいじゃないか
(友達だと思い込んでもいいじゃないか)
縛り誰も触れないよう
(ほかのグーループにとられないように)

これも運命じゃないか
(友達になる運命だったと言い聞かせる)
消える消えるとある愛世
(消えていく理想の世界)

終わる頃には君に飽きてるよ
(クラスがかわればもう話さなくなるよ)
愛か欲か分からず放つことは何としようか
(友達がほしいのか、1人になりたくないのか分からないで
 友情ごっこをするのは何としようか)

思いやりの欠如と形だけの交尾は
(相手を思って「友達だよ」と言うのと、
 ただ形だけ「友達だよ」と言うのは)
腐れ縁のキミとアタシによく似ている
(外から見たらほとんど同じだが、
 本当は仲が良くない)

それでもいいから・・・。
(友情ごっこでもいいから)

愛したっていうのですか?しがみついてもがくことを
(友達だというのですか?しがみついてもがくことを)
殺したっていいじゃないかキミが嫌うアタシなんて
(死んでもいいじゃないか本当の友達がいないアタシなんて)

愛したっていいじゃないか
(友達だと思い込んでもいいじゃないか)
縛り誰も触れないよう
(ほかのグーループにとられないように)

これも運命じゃないか
(友達になる運命だったと言い聞かせる)
消える消えるとある愛世
(消えていく理想の世界)


2: 通りすがりさん [×]
2012-08-03 22:28:32

こんばんは (@_<)/


▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle