TOP > 質問・相談

不登校ってどう思う??/44


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 亜由 [×]
2012-05-08 11:34:10 

題名どうりです



1: 亜由 [×]
2012-05-08 11:35:03

みなさんの意見をお聞かせください

2: 一見さん [×]
2012-05-08 11:46:25

 脱出の方法で学校側から離れるためには必要です。

 私も早くやっていればと後悔することもあります。



 パワーバランスが大事で未練がないなら通信制の学校に通うなどの方法があります。

3: 亜由 [×]
2012-05-08 11:53:30

ご意見ありがとうございました

4: フルボッキ [×]
2012-05-08 12:31:17

ここで、私が本などを読んで、とても心に残った言葉を紹介いたします。
「優秀な人間ほど、不安を抱えているものである」
「真に強い人間は、自分の弱さを知っている者である。」
「苦しみとは、ガンバって生きる人間だけの特権である。」

『心が変われば、行動が変わる。行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、運命が変わる。運命が変われば、人生が変わる』

つまり、毎日少しずつでも今までと違った言動をとれば、
人生は、徐々に明るいものに変わっていく事でしょう♪
苦しい時は、上記の「前向きになれる方法」で書いたように、
どんどん外に出しましょう。長文失礼いたしました。

5: れの [×]
2012-05-08 23:15:29

う~ん…

あくまでも私の意見だけど、不登校は、
その状況から逃げ出すために簡単だけど
もし、登校するってなったときに、すんごい勇気がいると思う。。
だから、それなりの覚悟?がいると思う。。


6: チョベリバ!ふ~☆ww [×]
2012-05-09 11:01:43

人生を無駄にしてると思いますw

たとえ、イジメられてても、楽しくなくても、行くべきですね!w

時間を有効にーww


7: 匿名 [×]
2012-05-09 13:09:52

不登校は全く悪いことだとは思いません。
色々と試してみて、結果不登校を選んだって、全然いいと思いますよ。

8:  [×]
2012-05-09 13:11:14

無理して行く事もないでしょ
自分の非になる感情が生まれるのなら、なおさら

9: 亜由 [×]
2012-05-09 13:49:53

みなさん、ありがとうございます

10: 匿名さん [×]
2012-05-09 13:50:01

痛みを知らない人には理解できないでしょ
弱いとか逃げてるとか平気で言うもんね

弱くもないし逃げてるわけでもない
違う道を模索してるだけ。


11: 亜由 [×]
2012-05-09 13:51:04

…死にたい

12: 亜由 [×]
2012-05-09 13:52:08

なんか、つかれた。


13: 匿名さん [×]
2012-05-09 13:52:40

死ぬのは最後の手段
とりま今自分の中で
夢中になるものを
探してごらん。

死ぬのがもったいなくなるくらいのさ

14: 亜由 [×]
2012-05-09 13:54:48

そうですよね…
頑張って探してみます
実は、私の母は、ストレスで自殺をしてしまって…
つらいです

15: 匿名さん [×]
2012-05-09 13:57:56

だったら余計に
今は死ぬべきではないのでは?

お母さんはどんなストレス抱えて
亡くなったのかはわからないけど
残されたあなたも
外の人も辛かったでしょ?
そんな思いをまわりに
させてはダメですよ

話したくないのならいいけど
どうして不登校に?

16: なつ [×]
2012-05-09 13:58:02

自分も今、学校行ってないです・・・。

17: 匿名さん [×]
2012-05-09 14:00:45

今は不登校の子
多いもんね

恥じる事ではないというのだけは
わかっていて。
苦しいんだから仕方ないじゃない?

18: 匿名さん [×]
2012-05-09 14:01:31

頑張りすぎる事ないんだよ

19: 亜由 [×]
2012-05-09 14:01:59

母親がいないことで、いじめられて…

20: 匿名さん [×]
2012-05-09 14:05:59

いじめはこの先
どんな時代でもなくならないのが事実
悲しいけどね

立ち向かう時も必要なのかも
しれないけど
テレビや漫画みたいに
解決しないのも事実。

殺人と同じだけの重さの
重大な罪なんだよね
やってる奴らは
頭がおかしいからね
事の重大さを理解出来ない
残念な生き物なんだよね

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle