TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

生きる理由ってなんだ/105


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
84: 虚無僧 [×]
2012-08-09 23:43:58

人は、それぞれ天命を持っています。
貴方には昔、夢がありませんでしたか?
今も、なお・・・
自分のやりたい事がないですか?

このコメントを見て思い浮かんだ事・・・
もしかしたら、それが貴方の天命かもしれない。

85: reira [×]
2012-08-09 23:50:27

RPL
ローリングプレイライフ

86: 天夢 [×]
2012-08-09 23:51:46

自宅警備員

87:  [×]
2012-08-10 00:03:11

生きるていうのは、死ぬ為にいきてるんだよ
愛とか友情とか家族とかそんなくだらない事の為に生きてるんじゃない
生きることに理由なんかだれも知るわけねよー
生きて死ぬそれが人生だよ

88:  [×]
2012-08-10 00:06:03

私も、生きるってなに?って思う。
私は、、子供を養うために仕事してるだけ。
楽しい事も、やりたいこともない・・・・
でも、生きるって・・・

89:  [×]
2012-08-10 00:17:32

桜の言うとおりかも・・・
自分の人生、楽しいいか、つまらないかは自分自身の問題かな?
人のせいに、しちゃいけないね。

90: さすらいの旅人さん [×]
2012-08-10 00:56:32

人生、悟ったような顔されてもね。
10代~20代って所か。

生きる目的を探す=生きるって事。
それで、その目的=上の奴の言う「天命」なんじゃねぇのか?

91:  [×]
2012-08-10 01:17:30

さすらいの旅人さんは、何者?
何歳?

92: 半どん兵衛 [×]
2012-08-11 16:18:01

生きるとは死ぬまでの時間潰し

93: ピクミン [×]
2012-08-11 16:20:17

死ぬときにどうせ悪も善も清算されるんだから、生きてる間に悪いこともいいこともたくさんやるの
そのための期間が生きてる間なの

94: 唯李 [×]
2012-08-11 17:04:26

何の為でも無くて

理解出来ないならしねば良いだけの事


死ぬ勇気があるならの話

死にたくもないなら適当に生きていれば良いと私は思います

人生に意味なんて結局のところないでしょう

96: 麻竜 [×]
2012-08-11 18:12:13

セイチャットに厨2病は来んな いいかげんにしろこんなスレたてて馬鹿らしいわ

97: 麻竜 [×]
2012-08-11 18:14:17

ンな発言,2chでは普通だろ こンなンで暴言とかマジキチ

98: 匿名 [×]
2012-08-11 19:08:54

みんな中2

99: キャット [×]
2012-08-11 19:17:46

アンパンマン←いきなり何?

100: 匿名さん [×]
2012-08-11 21:31:14

No96>>腐二病は来るなってルールあんのかよww
馬鹿らしいと思うならコメントするなよww

101: 通りすがりさん [×]
2012-08-17 04:27:37

生きる意味をきくけれど、あなたはどんな答えだったら満足なんですか?結局自分自身で生き抜いて自分なりに生きている意味みたいなものを見つけるしかないと思う。「私はこの人に会うために」とか「俺はこの瞬間のために」とかみんな折り合いつけて生きているのだから。

でも私もよく考えます。
なんのためにって。
時々全部が嫌になる。
好きな人の嫌いな部分肯定してしまう弱い自分とか
何が正しいのか分からなくなったり、脆い人間だなって思う事ばかり、
でも私だけじゃないはずだし、そんな事を考えて悩めるのは食べ物や住む家があるからで
だから少し色んなものの見方を変えてみるといいかもしれないです。

場違い&意味不明だったらごめんなさい。


102: 神崎 [×]
2012-08-17 05:57:49

タダの暇つぶし

103: たかのり [×]
2012-08-17 07:06:54

生きる意味・・それは極端な話しをすれば子孫繁栄!その中で人と触れ合う事で人生に楽しさや生きがいをもたせる。

人間、誰一人として必要でない人は一人もいません。

であれば、生きたくても生きられない人が沢山いる中で、もし自分が生きられる状況でなければ、人のために行動してはどうですか?

ちなみに、僕が知っている小児科の先生の所で入院していた10歳の子の夢ってなんだと思いますか?その子は大人になりたい・・・と言って10年間の生涯を閉じました・・。
せっかくの命、大切にしたいですね。
見返りを求めず、人のため行動する。それがいつしか自分自身のためになっています。
人生、楽しんで下さい。


104: 例の占い師 [×]
2012-08-17 08:38:48

趣味や特技に力を注ぎなさい

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle