TOP > 質問・相談

ネコ飼ってますか~?/3


▼下へ
自分のトピックを作る
■: サラリーマン [×]
2012-03-18 21:30:00 

こんばんわー。
私はネコを飼って1年たちましたが、今日
初めて家から脱走しました。
なんと、家のベランダの下にいたそうです。
今は横で寝ていますが、あせりました。
みなさんは家ネコで外に出して無い方、ネコが
逃げた事ありますか?また、見つかりましたか?
そのあとどのような対処しましたか?
教えて下さい。



1: 迷い猫。探し猫。 [×]
2012-03-20 21:29:10

うちは
脱走して丸1日帰って来ませんでした。

帰って来たと思ったら強力ネズミ取り用接着剤に引っかかって、詩ぬ思いで帰って来ました(゜∀゜;ノ)ノ

ベランダから脱走したので、網戸の所につっかえ棒をして、網戸を開かなくしました。;

2: 黒猫 [×]
2012-03-21 04:35:01

こんばんわー
うちの猫は家猫として飼ってるので丸1日、家に居てて車などの音が苦手になり遠距離逃走しなくなりました。たまに脱走しても雨降ったり腹減ると即戻ってきますよー。
うちの者が出かける時も一緒に出ようとするけど「おるすばん、しててな」と言いながら毎回、犬に「待て」と言い聞かせるみたいな感じで言葉しながら手でストップすると、その場で止まるようになりましたよ。
猫のトイレも処理してる場面を見せてたら他の所では、しなくなるし。
優しく仕付けたり時には怒ったりしてれば脱走しても、すぐに帰って来るようになると思います。
参考にならなかつたらごめんねー。(-。-;)


▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle