TOP > 中学生・高校生チャット

もういい加減死にたい・・・/57


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 流里 [×]
2011-12-30 01:21:05 


友達関係がうまくいかなくて
私の周りから誰もいなくなってく様な気がして・・。

私の性格じゃ誰にも相談できないし・・・
どうすればいいんだろう
だれかたすけてよぉ・・(p_-)

もう死んじゃったほうがいいのかなぁ・・?
私なんて・・・。


1: 莉里香 [×]
2011-12-30 01:23:18

お前が「死にたい」って言って無駄に過ごした今日は
昨日死んだ誰かが死ぬほど過ごしたかった明日なんだ

2: 流里 [×]
2011-12-30 01:25:39


昨日死んだ誰かって私以上のつらい思いをしてきたのかな・・・?


3:  [×]
2011-12-30 01:27:33

あなたが世界で一番つらいのか?
東日本大震災は分かるだろう。
東北の方々の方がよっぽど辛いだろう。

4:  [×]
2011-12-30 01:28:06

誤字だ

5: 流里 [×]
2011-12-30 01:34:55


むかしは、なんでも話せるぐらいなかよかった友達があるとつぜん
お前なんかしんじゃえっていってきて・・・

それで学校いけなくなって、リストカットも何十回もした・・・。
でも**なかったんだよ・・・(;_:)
いま、私の左腕は傷だらけ・・・・。

どうしたらいいんだろう

7: 美空 [×]
2011-12-30 01:54:23

友達関係が上手くいかない
周りの人が皆敵に見える。
そんなことが私にはありました。
母の死があったあとに父は女遊びが絶えなくなりました。
それで私は死のうとしたんです。
屋根の上に立って楽になれるんだ、って思いました。
でも涙が止まりませんでした。
そんな時屋根が凍っていたのか私は滑って落ちそうになりました。
そんな時に私は思わず
「いやっ」って言ってしまいました。
そして分かったんです。私は「生きたいんだ」って


だから一日でも長く生きて下さい。
貴方を必要としている人がきっといます。
…分かった様な事語ってスミマセン。…

8: さくら [×]
2011-12-30 02:53:12

友達関係って、難しいですよね。
ほんのささいなことでけんかになって、取り返しのつかないことになったり・・・。
でも、なにもそんなことで流里さんが命を落とす必要なんてないんじゃないでしょうか?
これから出会うたくさんの人の中のたった数人のために命を落とすだなんて、もったいないです。
それなら、これから出会うたくさんの人のために、流里さんが生きていってほしいです。

って、贅沢なこと言ってごめんなさい。
でも、もしかしたら、いつか私も流里さんに出会う一人かもしれないんです。
私は基本人が好きで、新しい出会いにわくわくしちゃいます。
だから、その一人かもしれない流里さんに、死んでほしくない。
勝手なこといって、本当にごめんなさい。
でも、嫌なものは嫌ですから!
ただ、生きていて損はないですよ?
それに自殺なんてしたら幽霊になっちゃうし・・・。
生きるってこと、本当に大変です。
しんどいです。
やめたいです。
でも、それを経験するからこそ、喜びが喜びに感じられるんじゃないかと思うんです。
だから、一緒に生きていきましょう。
死ぬのは、もう少し後のお楽しみにとっておきませんか?

長文、偉そうに、すみませんでした。
でも、本音なんです。
生きてください。

9: れい [×]
2011-12-30 03:12:16

さくらさん、いいこと言うなあって思います。
どんな辛さも、ずーっと続くことは無いと思います。
同じく、楽しいこともずっとは続きません。

生きたくても、しんでいく人達がいます。
せっかく、与えられた命じゃないですか。
辛いことも沢山あるけど、いいことだって必ずあります。
そう、信じましょうよ。
頑張ろうね!

10: 通りすがりさん [×]
2011-12-30 03:38:03

生きていくのは辛い時は沢山あります。
それは誰かと比べられるものてではないような気がします。
世の中にはもっと辛い人がいるよ、と言われても、比べて自分はまだましなのか、と考える事も何か違う気がするところもあります。

死んでしまいたくなるほど辛い事も、これからもたくさんあると思いますが、あなたの事が気になって書き込む方や、気になる方がたくさんいる事も事実ですので、その様な人もいる、
人傷つけるだけでなく暖かい人もいるとだけでも感じてほしいです。

文才がなくて申し訳ありません。


11: ブラック [×]
2011-12-30 14:22:17

頑張ってください!
勇気をもって!

12: 流里 [×]
2011-12-30 15:02:08


みんなありがとう(/_;)
でもね、周りにだれもいないんだよ・・・・

どうすれば、人とうまく接することができるんだろう・・・・。

今まで、ホントの気持ちを隠して人に対して、すんごく気をつかってきた。
もう疲れた・・・。

どうすれば・・・どうすればいいんだろう・・・・
わかんないよぉ・・・・(~_~メ)

13: 鐚恋 [×]
2011-12-30 15:51:33

自分に正直に…なればよいのではないでしょうか…?

15:  [×]
2011-12-30 19:35:25

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか? 誰でも幸せに生きる方法のヒントだ もっと力を抜いて楽になるんだ。 苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。 この世は空しいモンだ、 痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。 この世は変わり行くモンだ。 苦を楽に変える事だって出来る。 汚れることもありゃ背負い込む事だってある だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。 この世がどれだけいい加減か分ったか? 苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。 見えてるものにこだわるな。 聞こえるものにしがみつくな。 味や香りなんて人それぞれだろ? 何のアテにもなりゃしない。 揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。 それが『無』ってやつさ。 生きてりゃ色々あるさ。 辛いモノを見ないようにするのは難しい。 でも、そんなもんその場に置いていけよ。 先の事は誰にも見えねぇ。
無理して照らそうとしなくていいのさ見えないことを愉しめばいいだろそれが生きてる実感ってヤツなんだよ確かに正しく生きるのは難しいかもしれねぇけど
でも、明るく生きるのは誰にだってできるんだよ菩薩として生きるコツがあるんだよ苦しんで生きる必要なんてねぇんだよ愉しんで生きる菩薩になれよ
全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねぇけど適度な恐怖も生きてくのに役立つモンさでも勘違いするなよ非情になれと言っているんじゃねぇ夢や空想の心を忘れるな生き方は変わらねぇただ受け止め方が変わるのさ般若心経というモノを覚えておけ短い言葉だ意味なんて知らなくてもいい細かい事は気にするんじゃねぇ
苦しみが小さくなったらそれで上等だろウソもデタラメも全て認めちまえば苦しみはなくなるそういうモンなのさ今までの前置きは全部忘れてもいいぜでもこれだけは覚えておけ。気が向いたら呟いてくれ心の中で唱えるだけでもいいんだぜいいか?耳の穴かっぽじってよく聞けよ?

『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり全てを超えたものなり語りはその時叶うだろう全てはこの真言に成就する』
         
           心配すんな大丈夫だ





16: 流里 [×]
2011-12-30 19:59:29


・・・・・・・・・・・・・。
だれかたすけて(>_<)
こわいよ・・
つらいよ・・・・。


18: リン [×]
2012-01-05 15:15:39

流里さん、死んだら絶対にダメですよ!
私も学校に居場所がなくて、何もかもがうまくいかなくて、みんなが敵に見えてました。正直、すごく辛かったです・・・。
でも、みんながみんな敵なわけではありません。絶対に。
必ず、どこかで誰かがあなたのことを必要としています。必要のない人間なんて、死んでもいい人間なんて何処にもいないんです。
人生まだまだあります。ここで死んでしまったら必ず後悔します。
今は辛いかもしれない。でも、これだけ今が辛ければきっとこの先もう辛いことなんてありません。苦しんだ分だけ幸せになれます。
だから、生きることをあきらめないで生きてください。
信じてみましょうよ。この先の幸せを。

長文&わかったようなこと言ってすみません。

19: 流里 [×]
2012-01-06 02:47:54


ほんとにつらいの・・・。
どうすればいいんだろう・・・。

私より辛い人がいるのは分かってる
分かってるけど・・・・。
どうしたらいいの???

冬休み明けてから学校行っても絶対みんなにむしされたり
でっち上げの噂流されたり・・・。
絶対つらいだけだよ

それでも行ったほうがいいのかな??

どっちがいいんだろう・・・。


20: れい [×]
2012-01-06 03:52:20

思い切って、休むほうがいいような気がするなぁ
無視されるのはキツいからね

21: 末緒 [×]
2012-01-06 04:03:57


れいさんってすいそうがくぶですか・・??


22: リン [×]
2012-01-06 18:40:56

あたしも学校行きたくなかったです。
それでも、学校行きました。
だから、流里さんも勇気だして学校行って下さい。

23: 水羽 [×]
2012-01-06 18:56:20

自分よりつらい人がいるから頑張れるかっていったらそうじゃないですよね。
学校に行ってまたつらくてどうしようもないのなら行かない方がいい気もします。
でも、そうやって一回休んでしまうとそのあとの自分がどうなるか想像はつきますか…?
無理をしないでつらいと思ったら休むことが大事だけれど、踏ん張らなければいけない時もあります。
つらかったら人に話してもいいんですから、ここで頑張った方がいいんじゃないでしょうか。

たとえ、つらいだけでも学校には行くのがいいと私は思います。

なんか、理想論ですみません…。ムリだけはしないで下さい。心配してる私みたいな人もいるから。

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle