TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

子育て。団地つきあい。。。おしえて/15


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 子連れ狼 [×]
2011-08-19 04:18:37 

私は男性でもうおっさんです

長い長い離婚調停してやっと離婚できて2年過ぎたのですが 1年ほど前に4,5年だけのつもりで団地に引っ越してきました

6年生の女の子と住んでいるのですがこの頃反抗期なのか。。。

団地は団地で父と子供のふたりがめずらしのか勘ぐりがあるみたいで。。。

  


1: 匿名さん [×]
2011-08-19 05:01:33

離婚の原因は?こどもさん、ひきとられたのは、?

2: 匿名さん [×]
2011-08-19 05:18:59

反抗期という言葉で、かたずけてしまったり、娘さんのせいにするのは、親失格ですね。日ごろの、あなたの、生活態度や、言葉に、反発しているのですから。思春期は、特に、尊敬され、信頼され、なにかあった時こそ、頼ることのできる、両親がいることが、大事なのです。まだ幼い子を片親にしたのですから、それだけでも、傷ついてるんだと、思いますよ。

3: 通りすがりさん [×]
2011-08-19 05:35:13

勘ぐられる家庭を作ったのは、誰ですか。ご自分に、責任が、あっると思います。

4: 常連さん [×]
2011-08-19 05:42:20

女の子は、大変です。そろそろ、彼氏ができる年頃です。なんか会ったら、みんな、女の子の、負担になってきます。妊娠中絶、子供のできないからだになったなど、親の、教育と、本人の自覚なければ、起こります。常に気配りをしてあげてください。

5: 掲示板ファンさん [×]
2011-08-19 06:14:07

反抗期というよりも、親なら、一生バトルです。www

6: 名無しさん [×]
2011-08-19 06:37:44

子育ては、苦労だけ。親から、自立するために育てるんだから。見返りは、何もない。求めても、迷惑になる。育てた後は、抜け殻で、年とってる。

7: チャットファンさん [×]
2011-08-19 13:13:10

女の子は、服装、持ち物、髪型に、特に気を使ってあげてくださいね。かわいくしてて、当たり前なんですね。そういうところから、卑屈になったり、いじめの原因になります。綺麗にしていても、それが普通なんです。娘さんの物いろいろ買いにショッピング言って、仲良くなってね。

8: ぬぬ [×]
2011-08-20 20:39:25

いい加減では、いい加減な子に、育ちます。

9: まま [×]
2011-08-20 21:29:24

子育てにこうでなくてはならないなんてありません。しっかり愛してあげてください。その安心の中で子供は自ら心を育てます。よくも悪くも親は人生の手本。真剣に心をこめてぶつかる…それだけです。人生にはいろいろありますが欠けはプラスに転じてください。
ただ親はしっかりと立っていないといけません。子供に倒れこむことは子供をも倒してしまいます。気付かずにたおれている大人は多いです。実は自分が倒れこまれていることも。親は一生親です。

やることをきちんとしたら人の目は気にしないことです。心ある人はそれなりの関わりをそうでない人はそれなりの関わりをそれぞれしてきます。
時間を大切に本当の前向きに生きると必要なものとそうでないものが見えてきます。
でもそれは間違いや失敗から気付かされてたりするから人生無駄なことってないのだとつくづく思います。
みんな発展途上です。一緒にがんばりましょう。

10: ぬぬ [×]
2011-08-20 22:22:34

子供より、夫婦のこと優先したのは、なぜですか?近所付き合いも、失敗しているのは、なぜですか?あなたに気遣う気持ちがたりないのでは?

11: てん [×]
2011-08-20 22:59:26

離婚は、良しと、子供に、お手本で見せているのですよ。どんなことで、それを、カバーするおつもりでしょうか?

12: てん [×]
2011-08-20 23:07:24

近所付き合いは、大切だと思います。毎日顔を合わすのは、娘さんですよ。娘さんが、悲しい思いをしないように、仲良くする努力をしてあげてください。学校から、帰ってきたときに、無視されたらかわいそうです。挨拶して、機会があれば、世間話などして、お父さんガンバって下さい。

13: 清美 [×]
2011-08-21 16:24:21

父親だけでは、愛情は足りません。子供に、無駄な悲しみや、辛さ、負い目を負わしています。3年後には、高校受験です。世間の親並みに、できますか?受験は、親の、成功と言っても、過言ではありません。親の金銭面や、精神面のホローの努力と、応援です。ほってっておいて、結果は娘の実力だなんて、言わないでくださいね。

14: かし [×]
2011-08-21 18:46:17

子連れ狼という時点で、大丈夫????そりゃあ反抗するでwww

15: かんな [×]
2011-08-21 23:20:57

優先順位は、?

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle