TOP > 中学生・高校生チャット

私、悪いことしましたか?/12


▼下へ
自分のトピックを作る
■: りさ [×]
2011-06-06 16:17:02 

こんにちわ
私の同級生が今、ストレスで耳が聞こえにくくなっているんです。
その同級生は、私のことが好きではないみたいなんです。
私は全然 その子のことを気にしていなくて、その子は気にしていたみたいです。

しかもその同級生とは、同じ吹奏楽部。

とても傷つきやすく、「みんなは練習しなくて私だけ練習をがんばっている」
と、思っているらしいです。

そして、その同級生は1ヶ月ぐらい学校を休んでいます。

私、悪いことしましたか?

どうすればいいですか??


1: アイサ [×]
2011-06-06 18:20:00

はじめまして、アイサです^^

その子は、同級生であって
”友達”では、ないんですね?

なら、ほっといてみてはいかがですか?^^


それに、その話をみる限りでは
リサさんは、何も悪くはないと思いますが…



2: りさ [×]
2011-06-06 20:03:48

小学生の時は、仲がいい友達でした。

ですが、中学生になってから急に グループでかたまり始め、
知らないうちに 人のことをあまり考えない人になっていました。

しかも いつも間にか 私をライバルだと思い込んでしまい かなりの負けず嫌いとなりました。(私と彼女は生徒会に入っているので)



3: りさ [×]
2011-06-06 20:10:03

つづき いいですか?

彼女の母親は 親の会の副会長で 友達の母親(会長)が行動しようとしていると 「自分も行く」といい 会長のことをライバル視しているみたいです。

彼女が1ヶ月ぐらい休んでいるとき 彼女の母親は「娘がいないから私は関係ない」と言い 彼女の大親友しか信じなくなりました。

4: アイサ [×]
2011-06-06 20:20:17



私にもそういう人はいましたよ^^


でも、一度離れてしまった仲というのを
戻すのは、簡単なことではないですし…


だから、私は
その子のこと忘れました

視界にはいると、少しうざいな…

っという感じはしましたが


それに、その子がどうしようと
私には、関係ない他人事であって
どうしようとどうでもいいと思うようになりましたよ^^




5: ご令嬢 [×]
2011-06-06 20:27:31

友達なんて要らないとおもえばいい 友達なんていくつになってもいらない お金貸してなんて言う人もいるしね いくつになっても友達なんていらないよ 自分だけ信じてればいいんだよ

6: みんみ [×]
2011-06-06 20:56:29

そんな経験あった気がする。
中学生って感受性豊かだからほんの些細な事が
めちゃめちゃ大きくなっちゃんうんだよね。

きっと時間が必要なんだと思う。
時間をかければもっと広い心で周りを見れるようになるんじゃないかな?

7: アイサ [×]
2011-06-06 22:03:41



確かにそうですね


ご令嬢>そんな考えだと自分が前に進むことをあきらめてる人に聞こえます

そんな、人ばかりを選んでしまってるという
考えはないのですか?

8: 天使 [×]
2011-06-07 18:55:04

今の低いレベルの自分を受け入れられたとき、それに見合った鏡を手にする。

9: fuwa [×]
2011-06-07 20:23:13

アイサさんは悪くないですよ!

10: りさ [×]
2011-06-07 20:37:28

みなさん ありがとうございます

11: アイサ [×]
2011-06-08 18:50:43

fuwa>ありがとう^^

りさちゃん>どういたしまして、お役に立てたなら何よりです^^

12: りさ [×]
2011-06-09 21:16:46

こんばんわ

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle