TOP > 中学生・高校生チャット

吹奏楽部の退部理由/13


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2011-06-01 20:43:32 

私は中1の吹奏楽部員です
担当はホルンです
私を入れてホルンは3人しかいません
私は、部活が正直面倒くさくて退部しようと考えています
でも、根拠的な理由がみつかりません
協力してください


1:  [×]
2011-06-01 20:50:43

退部理由書にどう書けば良いか教えてください・・

2: 名無しさん [×]
2011-06-01 20:59:25

勉強に専念したいから、とかでいいんじゃない?

3:  [×]
2011-06-01 21:00:51

確かにそうですけど
もう少し理由が欲しいです

4: さすらいの旅人さん [×]
2011-06-01 21:27:47

わざと 先輩と喧嘩して退部すれば!!!

5:  [×]
2011-06-01 22:27:11

こんばんは!

私も吹奏楽部入ってすぐに辞めました。
同じくホルンでした。
理由は運動がしたくなったからって言いました。

でも運動部入らないといけないかも?

習い事をはじめるからとか
家の手伝いするので。。。とか?

6: スイス [×]
2011-06-01 22:34:29

スイスの先輩は耳がおかしくなってやめたよ。

あと、胃潰瘍とか??

7:  [×]
2011-06-01 22:36:39

私は新しく習い事を始めたいと思っています
塾☆です
今のところ考えた理由はこうです

先生すみません。
自分勝手ですが、私吹奏楽部を退部したいんです
入部したてのやる気が最近なくなってきました。
すると、なぜかしら部活に行くのが面倒くさくなってきたんです。
言い訳になるかも知れませんが、こんなやる気のない人がいたら周りの人にも
伝わっていくと思うんです。
正直、持続できなかった自分が情けないです
それに、私は用事があって毎日参加することが出来ません。
だから、明日退部届けを出します!

・・です。
だけど、これを面と向かって先生に言うのは難しいですよね?



8:  [×]
2011-06-01 22:40:15

確かに吹奏楽部の部屋の中はすごい大音量だよね。
耳がおかしくなるのもありかも?

9:  [×]
2011-06-02 18:56:44

今日先生に言ってきました
上のようには言えなかったけど気持ちは伝わったみたいです
思わず泣いちゃいました


10:  [×]
2011-06-03 21:00:17

今日退部届だしてきました
前日に理由をいっていたのであっさりでした

11: a [×]
2011-06-04 15:31:45

こんにちは。
私は、1年の頃からずっと吹奏楽を辞めたいと思っていました。
でも、なかなか言い出せずもう3年になってしまいました・・
今思うと、さっさと辞めますっていえばよかったと
後悔しています。
いつも、なにかしらストレスが溜まります。。

12:  [×]
2011-06-06 13:28:33

頑張ったね♪

お疲れ様でした!

13: U.H [×]
2011-10-16 18:40:30

私はギタマンだけど
私のこのごろ部活いやなんだ

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle