TOP > 中学生・高校生チャット

あなたは勉強が必要だとおもいますか?/42


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
23: さすらいの旅人さん [×]
2010-12-04 10:51:20

やっぱり勉強はぜったいやりましょう 僕は東京大学医学部合格しました

24: アイビー [×]
2010-12-04 10:53:07

さすらいの旅人さん>凄っΣ(・□・;)

25: 優香 [×]
2010-12-12 18:14:39

すべき

26: 優香 [×]
2010-12-13 17:21:24

DSデ勉強すれば良い


27: ベルーガ [×]
2012-06-10 14:23:58

勉強は、しないべき
将来特に役に立たない


28: しゃべりば完全体(悪党は火炎地獄 [×]
2012-06-10 15:40:03

しないと肩身の狭い思いをします。

ただ、世の中にも光と闇と言うのが存在していて、それは親の年収が高ければ高いほど子供は有名大学に行っています、もちろん全ての人がそうではないですが確立的に圧倒的に高いです。

東大生の2人に1人が親の年収が1000万を超えてる現実があります。

テキストを買うにしても安いテキストよりも高いテキストの方が勉強効率が圧倒的に高いし、塾や家庭教師でも高い方が圧倒的に習熟度が違います♪───O(≧∇≦)O────♪

僕は貧乏家出身なのでもの凄く感じます♪───O(≧∇≦)O────♪

勉強しないと自分よりも年下で後から入ってきた新入社員が自分の上司になりますそれでもいいなら勉強しなくてもいいですよ♪───O(≧∇≦)O────♪

29: 常連さん [×]
2012-06-10 15:44:51

しないと高校に進学できません(笑)ノシ

30: しゃべりば完全体(悪党は火炎地獄 [×]
2012-06-10 15:48:17

高校は人生経験のために好きな学校選んだ方がいいよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どの学校でも勉強はしようと思えばできるので本当に行きたいと思ったところ行った方がいい。

31:  [×]
2012-06-10 15:54:51

将来的に必要なコトのみ勉強
いらない勉強はくず以下
いらない勉強とか.やる必要性を感じない

32: しゃべりば完全体(悪党は火炎地獄 [×]
2012-06-10 16:26:37

⇧同感

大学を目指すならいらない勉強もしないといけないけど、手に職をというなら一つの分野だけ勉強すれば大丈夫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

33: うふふのふー [×]
2012-06-10 17:59:03

勉強イヤなら中学卒業して就職すれば??ww

でもこの不景気のなか大学卒業しても職が見つからない人が実際居る。
中卒なんて相手にしてくれないと思うけどwww
まあ勉強して高校に行けば良いと思うよwww

34: しゃべりば完全体(悪党は火炎地獄 [×]
2012-06-10 18:16:56

テキ屋やホストなら大丈夫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
話術を勉強すればお客さんがつくよーん(^O^☆♪

35: しゃべりば完全体(悪党は火炎地獄 [×]
2012-06-10 18:18:32

例の占い師になるのも選択肢としてあるよん♪(´ε` )

36: liry [×]
2012-06-10 18:35:55

はっきり言って、
連立方程式って何につかうんだ!!
とか、
化学反応式なんてしるかぁ!!
って思う。
だって、できなくても生きてけるしw
でも、高校とか、大学とか、学生生活は、楽しいから、
そのために、私は勉強するかな??


37: ベルーガ [×]
2012-06-10 18:54:26

僕は、まだ小6~♪
今のうちに遊ぶぜぇ~♪
ワイルドだろぉ~♪

38: しゃべりば完全体(悪党は火炎地獄 [×]
2012-06-11 03:48:12

スギちゃんはかすがそっくり

一発屋候補

39: 名無し [×]
2012-06-12 22:23:47

これから書くことは きっとほとんどの人にとって不快だと思う。だから、よみたくなければ読まなくていい。

私は 勉強なんて要らない って思っていました。 だけど、そういってる人のほとんどは 成績が悪い人だと思う。

そう思ったとき、私は変わろうと思いました。勉強して勉強して。努力が結果に繋がらなくとも。そうしたことで私は学年トップ5に 入れました。


つまり、何が言いたいかと言うと. 運命は自分次第で変わる、と言うことです。

努力をするか、しないか。意志が強いか、弱いか。

多分、そう言うことじゃないでしょうか。

40: ビギナーさん [×]
2012-06-12 23:17:35

勉強ねぇ...w

さあ…?必要なのかなぁ...w
でもまあ…学校で習う事には損はない気がするねぇ...w
将来使わないとしても...頭の片隅に残すだけで...
視野は自然に広がっているもの...w




と...ビギナーさんは思ったよ...w

41: しゃべりば完全体(悪党は火炎放射機責め [×]
2012-06-13 09:46:18

この日本は学歴社会というシンプルな文化です。

勉強しまくればするだけ将来いい会社に入れて給料も安定する。

これってつまり頑張った人ほどいい人生を歩めるので不公平の無いかと思いきや、
勉強できる人のほとんどは、親がお金持ちか有名大学卒業だったりしてることが現実です♪───O(≧∇≦)O────♪

42: 匿名さん [×]
2012-06-13 13:02:28

↑何コイツ



最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle