TOP > 個人用・練習用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー/9


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 「」 [×]
2026-02-01 22:18:30 




版権也


乱入禁


閲覧可








1: 「」 [×]
2026-02-01 22:29:47

現在知ってるもの


ドラマ


ラストマン

みなと商事コインランドリー

青島君はいじわる

わたしたちが恋する理由

消えた初恋

おっさんずラブ

家庭教師の岸騎士です。

黒崎さんの一途な愛が止まらない

教えてください、藤縞さん!

親友の「同棲して」に「うん」と言うまで


歌い手


すたぽら

いれいす

シクフォニ

すとぷり


アニメ


呪術回戦(五条悟 夏油傑 虎杖悠二 狗巻刺 パンダ)

スパイファミリー

遠井さん


俳優


福山雅治&大泉洋

2: 「」 [×]
2026-02-01 22:32:29

みなと商事コインランドリー(英明日香×佐久間柊)

3: 英明日香 [×]
2026-02-01 22:46:21

LINEにて。

「柊くん、今日一緒にドラマ見よ!元科捜研の主婦やってるよ。」
(「よし。送信っと。」そう言いながら明日香が送ったのは柊くんへのLINE。彼はマニアックなドラマが好きなのだ。そんなところも好きなのは事実で、だからこそ彼と多くの時間を過ごしたいという思いがある。このドラマが放送されるのは夜22時から23時なので一緒に見るには遅すぎるだろうかと思い。明日香の思いに少しばかり鈍感な彼は「遅いからスマホで見たら。」「録っておこうか。」などと言うだろうかと予想しつつ、自分が座っている勉強机の椅子の背もたれに体を預け返信を待っていると)

4: 佐久間柊 [×]
2026-02-01 22:57:13

ん。明日香からだ。
(彼から連絡が来た時、佐久間屋の奥のテーブルで作業していて。建築模型を作るための木材をカッターで切っていた手を一旦止め、バイブレーションが鳴った、作業の邪魔にならないよう移動させていたスマホを近くの棚の上から手に取り電源を入れると自分の好きなドラマを一緒に見ようとの誘いが来ていて。確かに彼の家にはテレビがなく、ドラマを見るとしたらスマホかパソコンになる。つまり、自分の家の大画面で見たいということなのだろうかと予想し、早く作業に戻りたかったので「うん。いいよ。」と手短に返信し。また電源を切り、テーブルに戻ろうとすると)

5: 英明日香 [×]
2026-02-01 23:24:45

え、早っ!?
(LINEを送ってから30秒ほどしか経っていないころ、大学のレポートの提出期限が迫ってきていることに気づき、始めなければとパソコンを立ち上げていて。レポートを書くために机に立てかけてあった授業用ノートと教科書を机に広げて眺めていたところ、スマホの通知音が高く鳴って。今は土曜の午前中。まだ、おはようと言ってもいいくらいの時間で、彼は佐久間屋で客を待ちながら趣味の建築模型造りをしているか、店とテーブルの堺の段差に座って物思いにふけりぼーっとしていた所だろうと思っていて早い返信は期待していなかったので少々驚いて。また、彼は常日頃からLINEの返信速度が極端で、一日待っても返ってこないときもあるので早く返してくれたことに嬉しく思い。更に、ドラマを一緒に見ることについて承諾している彼の短い返信を見て咄嗟に「え!いいの?!」と送り。そこで、あ、そうだ。と思い立ち「今からそっちに行っちゃだめかな。」と付け加え。これほど返信が早いということは彼も自分のことが気になっていたのだろうかと0に近い期待をしてしまって。そして、彼は勉強ができる方でも、集中力が人並み以上に続くわけでもないので彼には浪人時代からよくお世話になっていた。大学生になってからもそれは改善されるわけもなく。自分が好きな魚に関する学部に入ったとは言えど、様々な講義を取らなければならないので多いレポートや小テストに苦戦している。困ったときは結局柊くん頼みになってしまうんだよなぁと日頃から感じていて。今回も自分の家では集中できないし、分からないところも聞きやすいだろうと思い彼の所へ行こうと思い)

6: 「」 [×]
2026-02-02 11:04:08

>1

50分間の恋人

7: 佐久間柊 [×]
2026-02-02 11:25:29

「うん。」「ごめん。今は手が離せなくて。建築模型作ってるから」
(元々、今夜は建築模型作りに集中すためにドラマは録っておいて、後日見る予定だったので彼からの誘いを受けて少々戸惑いつつ、嫌ではなかったので了承したがつまり今夜は建築模型を作れないのでせめて夕方までにキリの良い所まで終わらせてしまおうと思い。もう再開させねばとスマホを元の棚の上におき、少しの間それを眺めた後に回れ右してテーブルに戻りかけたとき、再度スマホが震え。作業に戻ってしまったら返信は暫くできないだろうと思い、先に済ませようと思いもう一度棚の上のスマホに手を伸ばし。電源を入れホーム画面に表示されている彼からのメッセージに一瞬画面をスワイプしパスワード入力画面に行こうとした手を止め。自分の方に来たいということだ。それはー、確かに嬉しいけど。。。と彼に会えるという誘惑に負けそうになったがその思いを振り払うように思い切り首を左右に振るとLINEを開き。自分とドラマを見れるということにテンションが上がっている彼の様子が短い文からも画面越しに浮かぶようで。少々照れくさくて唇をぎゅっと結び、返信し。そして、申し訳なく思いつつも今から会うという誘いは断り。それよりも夜会えるという楽しみができたことにいつもより胸が高鳴りそれをかみしめるように天を仰ぎ。最近お互いの大学と塾講の都合が合わずメッセージを送りあうのみで通話や会うことができていなかったので久しぶりでどう接しようかという迷いが頭をよぎったが、今やるべきことをやろうとそれを振り払い、スマホを棚の上に戻し、今度こそと椅子に座り、テーブルの上の模型作りに向き合い。できるだけ進めなければと先ほどよりもさらに集中してカッターを操り)

8: 英明日香 [×]
2026-02-02 16:38:49

うわーマジか。じゃあ一人で頑張りますかぁ。
(やっぱ、分かんないーーと自分のノートと教科書と真っ白なWordの画面と睨めっこして1分経たないうちに、彼のいるところ、佐久間屋へ行ってもいいかという自分の誘いを断るメッセージがつけっぱなしにしてあったスマホの画面に表示され。彼はやはり、建築の研究をしている所だったかと自分の最初の予想が当たっていたことに嬉しくも恨めしくもあり。近頃は彼の声を聞けていない上に一瞬たりとも姿を見ていない。普段だったら、お互い忙しくデートができなくても、彼の塾講の終わる時間が丁度平日夜であることが多く、大学終わりに待ち伏せして彼を驚かせたりしていたが最近は自分も課題に追われてそんな暇はなかった。一緒に同棲しているどっかの自分の同い年の奴を羨ましく思い、少しイラつき。むっとした表情を作り、はぁ、俺も柊くんと一緒に住んでみたいなぁ。と独り言をつぶやき。まぁ、柊くんのことだから悪気はないだろうしこの通り謝ってくれている。「いいよ。また今度ね!」と返事をし。一旦レポートに集中するためにスマホの電源を切り、水槽が置いてあるテーブルの上に置き。夜の楽しみにニヤニヤし、彼と一緒にドラマを見て良い雰囲気になっている想像をしつつ、そんなことは起こりえないと半分諦め。彼はマニアックなドラマが好きで、あのドラマのガチオタクなんだなぁと思い出し、今度恋愛ドラマを進めたらどうか。などと頭の中で考えるが、あの彼が到底ハマる未来を考えられず。あーこんなことしてる場合じゃないと軽く腕を前に伸ばして伸びをして。)

9: 「」 [×]
2026-02-02 16:41:23

すたぽら(くに×こた メイン)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle