TOP > BLなりきりチャット

血の檻(〆)/39


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2026-01-02 23:22:05 




お相手様決定済み





1: 匿名さん [×]
2026-01-03 14:14:07

こんにちは!先日お声がけさせていただいた1205です。改めましてお部屋建てありがとうございます!トピ名もぶっ刺さりました…!

それでは改めてとなりますが…主様の中でここはこだわりたいなという部分や、なんとなく考えているイメージなどがありましたら、気軽に共有していただけたら嬉しいです!

個人的には、二人がここまで拗れてしまった理由がとても気になっていて……!兄が弟をそこまで憎むようになった経緯や、弟が兄に向けている激重感情など、ふんわりとしたアイディアでも構いませんので、もしあれば教えていただきたいです!特に決まっていなければそこも一緒に擦り合わせながら考えられたらと思っています^^

また、兄のpf作成にあたって萎えや地雷がありましたら遠慮なく教えてください!こういう兄だといいな、などのご希望があればそれもぜひ伺いたいです^^
それではよろしくお願いいたします!

2: 匿名さん [×]
2026-01-03 15:18:08


こんにちは、ご移動ありがとうございます!お褒め頂きありがたいです…!

一番のこだわりは、とにかくお兄さん側が弟への蟠りを捨てきれずにずっと冷たくあってほしいなというところですね。初期は憎しみ強しなので勿論手酷く切り捨てて頂ければ美味しいんですが、お互いにひとまず想い合う関係性になったとしても、お兄さん側は長く憎んできた分簡単にそれを切り捨てることも出来ず、その頃にはほんのり芽生えた罪悪感や今更態度をどう変えればいいかも分からないのもあって、何だかんだずっと素っ気ない態度であればもう本当に美味しいなと思うばかりで。甘々の展開よりは、お互いに手を取り合いましょうとなっても、ずっとどことなく分かり合えない平行線のようなものがあると嬉しいです!勿論強制をする下地ではないので、そこから更にそちら様のお考えなども聞かせて頂ければ…!

理由や関係性については、板に書き込む前に色々と考えていたものがあるので参考ばかりに幾つかご提示させて頂ければと。

①現代軸。父親が家庭を顧みないタイプで家を不在にしがちな分、かなりお母さん子の兄。一人で切り盛りする母を慕ってよく手伝いする優等生で近所の評判も良いが、弟の出産で体調を崩し母親が死亡。ずっと家に居なかった癖にちゃっかり子供を作らせていた父と、直接母を奪った原因である弟に強い憎しみを抱くことに。母親が死んでも父は家に居着かない為、身近な家族は兄だけの弟はもれなく兄を頼り慕うしかなく、その兄からは蛇蝎の如く嫌われているといった感じ。兄は周りを大切にしているし周りからの評価もいいのに、自分だけ大切にして貰えなくて寂しい反面、自分のことも見てほしい弟。

②現代軸、華道や医者系の家全体が同じ業種についてる系の兄弟。両親含む親戚一同から常に過度な期待を背負いそれに応えてきた兄と、そんな兄の姿を真摯に格好良いと憧れ真似し始める弟。跡継ぎとしての役割を期待されていない為、周囲から可愛いもんだと持て囃される弟にほんのり嫉妬を覚えただけだったのに、段々才覚を現し始める弟に、お気楽な立場の癖に何故脅かすのかと嫉妬からの憎悪が抑え切れなくなる兄。昔は優しく常に手本だった兄がどんどん辛辣になるのが受け止められなくて、同じ場所に立って責任を分かち合えたらいいのかと空回りの努力で余計拗らせる弟。

③ファンタジー軸。吸血鬼の異母兄弟。吸血鬼の父親と母親から生まれた純血の弟と、吸血鬼の父が人間にお遊びで手を出して生まれたダンピールの兄。ダンピールなので純粋な力勝負では純血に敵わず、蔑まれいいようにされないため体を鍛えた結果フィジカルがそこらの純血より余程強い兄と、両親から兄に近寄るなと言われているもののそのストイックさを影から尊敬している弟。父を見返すつもりで勉強や社交も必死にこなす兄と、それを知っているから尊敬する兄に家を継いで欲しくて敢えて放蕩息子を演じる弟。弟の内心など知る由もない兄は恵まれた立場の癖にと弟を嫌うし、弟は弟で兄の事は尊敬しているしできれば表立って実の兄弟の様に振る舞いたいと思ってる感じ。

いきなり長々と書き連ねてしまってすみません。何か心が惹かれるものがあれば幸いです…!訂正や付け加えも大歓迎ですし、そちら様のイメージする関係性などがあればそれも是非お聞きしたいです!

萎え:甘々、包容力、ツンデレ、わんこ、弱々しい、女々しい、華奢、半角カナ、///?☆等の記号、短文、豆ロル
上記が萎えになります。それ以外は基本何でも美味しく食べられるかと。そちら様の萌え萎えや、こんな弟だといいなというイメージがあればそちらも教えて頂ければありがたいです!



3: 匿名さん [×]
2026-01-03 17:33:13

とてもご丁寧にご説明くださり、ありがとうございます!

まず一番重要なのは、兄→弟への憎しみや嫉みといった負の感情がなくならないこと、という点ですね!犬猿を遥かに超えるような、決して混ざり合わない憎しみがある関係性、とても好きです!弟くんがどれだけめげずにアプローチしてきても、塩対応どころか蔑み対応でいかせていただければと!たとえ互いに思い合う関係になったとしても、その蟠りはずっと残っていてほしい、ということですね!

①~③の内容も拝見しました!どれも本当に楽しそうで、正直かなり迷いました……。①②にも強く惹かれたのですが、個人的には③が一番刺さりまして、憎しみの濃度をより深く描けそうだなと感じました…!ファンタジーはあまり経験がないのですが、それでもよろしければ③でお願いできればと思います!ただ、①②も本当に魅力的なので、主様の中で特にやりたいものがあれば、ぜひ教えてください。

萎えについても把握しました。ありがとうございます!基本的にこちらも被る部分が多いので問題ないかと思いますが、やり取りの中で何か出てきましたら、その都度教えていただけると助かります。兄のキャラクター像が固まり次第、改めて共有させていただきますね。

また弟くんについてですが、個人的には「敢えて放蕩息子を演じている弟」という像がとても刺さっています!本来は頭の回転が速く、兄よりも要領よく立ち回れてしまうタイプで、兄を追い越せてしまう可能性があることを弟くん自身が一番理解しているからこそ、無意識でも意図的でも兄を立てようとする。けれどその態度は、弟にとっては敬意や遠慮、あるいは不器用な優しさのつもりでも、兄から見れば余裕や見下し、あるいは馬鹿にされているようにも映ってしまい、結果的に逆鱗に触れてしまう……そんな致命的なすれ違いがとても好みです!
表向きは放蕩息子、どこか掴みどころがなく軽い態度を取る一方で、兄のこととなると妙に真面目で執着が深く、拒絶されるほどに離れられなくなっていく。兄から向けられる蔑みや拒絶すら、自分に向けられた感情である限り手放せなくなっていくような歪みがあってもいいなと思っています^^
体格については、兄が大きめである前提なら、弟も同じくらい、もしくはそれ以上に恵まれた体格だと個人的にとても嬉しいです!

ここまで長々と語ってしまいましたが、解釈違いなどあれば遠慮なく教えてください!

4: 匿名さん [×]
2026-01-03 18:11:38


ひ~癖を理解して頂いた上に、こちらの考えていたところを丁寧に言語化して下さっていて合唱しました。一言一句間違いなくその通りです、蔑み対応助かります。こちらの拙い説明で完璧な解釈をありがとうございます…!

ここから追加でスタート時点の関係性や感情をドロドロさせられる余地のある展開が③だと考えていたので、選んで頂けて嬉しいです!兄弟関係がメインなので、申し訳程度のファンタジー要素は幾らでもご都合設定おっけーで気軽にお付き合い頂ければと…!

萎えが大体被っているようで良かったです、こちらも何かしら地雷を踏んでしまっていたら教えて頂けると助かります。こちらも弟の設定が出来上がり次第、投下させて頂きますね。容姿については異母兄弟なので全く違っていても美味しいかなと思うのですが、如何でしょうか。

最初は軽く展開の提示を、と思ってあまり兄弟の内面について触れてなかったのに、こちらが想定していた通りの兄弟像を言語化して頂いていて感涙です!この展開では弟が兄を尊重しようとすればするほど、空回りして拗れていくのが一番ミソなのかなと…!お兄さんにとっても、自分が家族の中での立ち位置を確立させるために最も目障りなのが弟であり、その弟は恵まれた立場を軽んじて遊び呆けているくせに、何故か自分の周りを彷徨くから余計に忌み嫌ってしまうという悪循環であってほしいですね。いっそ目に入らなければここまで憎む必要はないのに、それは弟側からするとどれだけ嫌われてもいいからできない相談であってほしい。そちら様の最後の拒絶や蔑みであっても向けられたいという解釈が本当に想定している通りで、ありがとうございますという気持ちです。寧ろ普通に過ごしていると兄から何のアクションも得られないため、接点を増やすには蔑まれる他ないと思い込んでいる弟であってほしいなと。

兄弟揃って大きめを考えておりましたので、是非それで行かせて頂ければ!個人的に上背は弟の方があるけど、筋肉量があってしっかりした体格があるのは兄であったりすると嬉しいのですが如何でしょうか…?大分関係性が進んでからにはなると思うのですが、弟が兄を襲った時に、本来の力量差なら兄は無理やり振り払ってしまえるのにそうしない・出来ない、という展開があると美味しいなぁなどと思ったりしまして…。



5: 匿名さん [×]
2026-01-03 20:11:04

そうですね!①②は弟くんへの若干理不尽寄りな恨みや妬みが強い印象でしたが(それはそれでとても美味しいのですが)、③はさらにどうしても抗えない運命の悪戯感が強くて、いい意味で救いがない展開になりそうだなと思い、選ばせていただきました……!ファンタジー要素についても、そう言っていただけて安心しました。ご都合主義どんとこいです!

容姿については、それで問題ないと思います!見た目が違うせいで、忘れたくても否応なく違いを意識させられてしまう感じがまた良くて……萎えについても、ほとんど被っておりますが、眼鏡キャラや敬語キャラはそこまで得意ではないため、その点だけご了承いただければ嬉しいです。また弟くんに関しては、わんこ系でもばっちこいなので…!もちろん、わんこ系じゃなくても美味しくいただけます^^

弟くん、健気すぎてもう可愛くてたまらないです……!とはいえ、兄の感情が揺さぶられないようにそこはきちんと切り離して考えていくつもりなのでご安心ください!それと、家族内での立ち位置というお話を聞いていて、少し気になる点がありまして……!現在の家族構成は、父・弟くんの母(現妻?)・兄・弟、という形でしょうか?それとも、同じ家の中に妾として兄の母もいるのでしょうか?どちらの設定でも大変美味しくいただけますが、どちらにせよ兄は相当頑張らないといけなさそうですね……!俄然やる気が出てきました!

兄弟揃って大きめ…!ありがとうございます!まさにそのイメージでお願いできればと思います……!兄は種族的に恵まれているわけではない分、それを後天的な努力で補ってきたタイプなので、体はかなり鍛え上げられていて、筋肉量も多いかと思われます!

そして例の展開についても……うわーー!ありがとうございます!!力でねじ伏せるのではなく、きちんと選択の余地が残されている状態であることがとても好きで……!その気になれば押し退けることも、拒むこともできたはずなのにあえてそれをしなかった、という構図がたまらないなと…!

6: 匿名さん [×]
2026-01-03 21:49:26


敬語キャラや眼鏡キャラにする予定は無いので大丈夫です!多分昔は背伸びした敬語を使ったりお兄ちゃんって辿々しく呼んでみたりしてたかもしれませんが、今は軽薄遊び人を装っているので他所で覚えてきた兄貴という呼び方をしてたりしそうな感じかなと。色々語ったあとでは、弟くんの中身は一途健気で執着心の強いわんこになりそうな予感をひしひし感じております。

こちらも蔑むお兄さんに興奮しすぎないよう自重しながら弟くん務めさせて頂きますね…!家族構成としては、父親・弟の母・兄・弟を想定しておりました。吸血鬼さん達にとって人間は獲物でしかないかなと思い、獲物を家族として見ることはないんじゃないかな~と。そんな家族の当たり前の認識や捨て置かれた自身の母について、間の存在であるお兄さんは思うところあっても美味しいかなと…。お兄さんに色々背負わせすぎであれば、ここら辺は全然変えてもらっても大丈夫ですので!!

恵体のお兄さんありがとうございます…。そして共感して頂けて嬉しいです…!力ある男が例え混乱していたとしても自分の意思で体を明け渡す構図いいですよね!

一応現段階の弟くんのキャラの大まかな方向性ですが、何か変更した方がいいことがあれば教えてください。このままで良さそうであれば、詳しいプロフ完成させます!
21~25歳/本来の性的指向は女性
母譲りの白髪ポニテ/赤目/甘い顔立ち/189cm
一人称俺、二人称あんた・兄貴・名前/飄々とした喋り口調/家への責任感薄め/女性関係も金銭感覚もだらしがない/吸血鬼同士の社交クラブや酒場を遊び歩く/父母からは諦めとお叱りが半々/嫌われている事を自覚しており、その上で傍に居たいとも思っているが、毎回手酷く拒絶されては律儀に傷付いている/拒絶されたくないという思いが強いため、兄の前では飄々とした仮面を被りつつも遠慮がある・強く出られない/放蕩息子を演じているのだからこの家にいて、離れないでという執着心/一番堪えるのが無関心と離れること/兄の母親が人間であると認識の上、どうせ放蕩息子を演じるのならば、嫌悪でもいいから兄の気を引きたいと人間の女性にばかり手を出す



7: 匿名さん [×]
2026-01-04 00:04:30

好みど真ん中な弟くんをありがとうございます!嫌悪でもいいからとにかく兄の地雷を踏み抜いて、何かしらの反応やリアクションを引き出そうとする弟くん、健気すぎませんか……!放蕩息子を演じている感じも切なくて、しかも毎回ちゃんと傷ついているのが本当にもう……誰だこの子を傷つける奴は……!()変更点はありませんので、このままでお願いできればと思います!

取り急ぎ、私の方でもpfを作成しましたので、この熱量のままお送りさせてください!変更して欲しい点や「ここはこうじゃない!」などありましたら遠慮なく言っていただけると嬉しいです!その他の部分については、明日少し落ち着いたタイミングで改めてお返事いたしますね^^

28~32歳/人間を母に持つダンピール/180cm/筋肉量が多い、実戦向きの体つき/母親譲りのダークグレーヘア/短髪/表情は硬く、感情が読みにくい/隙がない/一人称:俺・二人称:お前・名前呼び/寡黙で硬派/感情を抑え込む癖がある/自分にも他人にも厳しい/母が人間であることを生まれ持った弱点として認識している/社交クラブや遊興には興味がなく、享楽的な生き方を堕落と見なしている/父は絶対的存在/(自分は)「許されているだけで、選ばれたわけではない」という意識が常にある/弟に対して抱いているのは単なる嫌悪ではなく、嫉妬・劣等感・恐怖・理解不能への苛立ちがごった混ぜになった感情/弟から向けられる気遣いや配慮はすべて見下し・同情として受け取ってしまう/「努力して勝ち取らなければ居場所を与えられない自分」と「放蕩していても切り捨てられない弟」。その差を生んでいるのが父である以上、尊敬と同時にどうしようもない怒りや理不尽さも父に向いている/父に向けられるはずだった感情を弟に転化している側面も/ダンピールゆえに血を欲する感覚があること自体を嫌悪している人間らしい一面も
(なんだか地獄の三角関係が出来上がりそうな予感…!)

8: 匿名さん [×]
2026-01-04 01:53:08


自分から地雷踏みに行っているくせにしっかり勝手に傷付いてるのが弟くんのポイントなんですよね、癖が合致して大喜びです…!変更点なしとの事で了解しました、また名前や容姿などの詳しいプロフを追加しておきます!

ひ~お兄さんのこうだったらいいなポイントが全部盛りされていてめちゃくちゃ良…。自分にも他人にも厳しい癖に感情押さえ込んじゃうの、自分で逃げ道塞いでいてすごいぽい…。弟に対して嫌悪以外に恐怖と理解不能があるのも良い。自分と弟の差についてそういう理解してそ~って手を叩きました、そして父親への憎しみが転化されてるのを知ったら弟くんは猛烈絶望して暴れ散らかすだろうな…。必死で自分に嫌悪でいいから注目させようとしてたのに、その嫌悪すら他人由来だと知ったらもう地獄の三角関係だそれは…。こちらも変更点ございません、どうぞよろしくお願い致します!

プロフ作成前に年齢のご相談をしておきたく…。正直若さと大人の色気を備え始めた28歳のお兄さんもめちゃくちゃ見たい気持ちはありますが、色気滴る32歳のお兄さんが見たいッの気持ちが非常に強いところであります。そちらでお願い出来ますでしょうかというご相談と、その場合弟くんへの年齢の希望はありますかというご相談です。またお手隙の際に教えて頂ければ幸いです…!



9: 匿名さん [×]
2026-01-04 14:07:26

始まる前からすでに可愛い要素が詰まりすぎていて……!詳細pf、楽しみにお待ちしておりますね!
またプロフィール作成にあたって、二点ほど確認させてください。まずお名前ですが、和名とカタカナ名、どちらの方がよろしいでしょうか?世界観はできれば揃えておきたくて……!もう一点、弟くんへの蔑み方についてなのですが、兄はダンピールらしく、弟を突き放すたびに人間の心の部分がちくっと痛んだり、僅かな罪悪感を覚えるタイプでしょうか?それとも、そういった感情は一切切り離して、とにかく忌々しい、口も聞きたくない、目の前から消えてほしい、というスタンスを徹底した方がよろしいでしょうか?どちらの方向性がイメージに近いか、教えていただけると嬉しいです^^
例えば幼い頃に弟が階段から落ちそうになったとき、咄嗟に腕を伸ばしてしまうのか、それとも怪我をする可能性を分かっていながら伸ばさない/突き落とすのか……あるいは突き落とした後で後悔するのか……そのあたりのご希望を教えていただけたら嬉しいです!

そう言っていただけて本当に嬉しいです!本当に自分から逃げ道を塞ぎにいきますよね……。ひゃー!暴れ散らかす弟くん、ぜひ見てみたいです……!父→弟→兄→父……と、全員が全員、振り向いてもらえないしんどい片想いをしている構図なのも、最高に美味しいなと思っています…^^

年齢は32歳でいきましょうか!私もそのくらいが理想だったので、とても嬉しいです。もしご希望があれば、もっと上でも全然大丈夫なので教えてくださいね!弟くんの年齢も本当に悩ましいところですが……年齢差があるのも好きですし、ある程度落ち着いた弟くんも見てみたいなということで、23~24歳あたりはいかがでしょうか?

10: 匿名さん [×]
2026-01-04 14:33:14


そう言って頂けて助かります~!プロフ作成についてですが、全然地理も世界史も詳しくない癖に吸血鬼なので世界観の土台はふんわりヨーロッパ辺りをイメージしております。そのため名前はカタカナの方が嬉しいです!その上で、中世イメージか現代イメージかは悩み中なのでご希望お伺い出来ればと。

お兄さんに人間らしい情緒があるのとっても美味しいのでそこは是非活かして頂きたいのですが、序盤は憎しみ強しでいてほしい気持ちが強く…。そのため、初期は一切の躊躇もなく切り捨てる、もしくは自分で自分の感情を見て見ぬ振りするのが上手すぎて罪悪感に気付いていない状態で、そちら様の仰る通りの憎しみを100%ぶつけて貰えれば…!!イメージとしては、序盤は階段から弟を突き落とす方が都合がいいと感じれば手を下すし、落ちそうになっていてもちらっと流し見するだけであって欲しいなぁと。関係がそれなりに改善しても、咄嗟に助けてしまうけどそんな自分と安易に足を踏み外す弟に対して顔を顰めるくらいの感じでいて欲しいなという薄らとした願望です。とはいえ、こちらの希望を連ねていくとお兄さんの人間らしい部分が損なわれそうなので、そこら辺の匙加減はお任せ致します…!

ありがとうございます~!!32歳で未だに家族への憎しみに囚われているお兄さんすけべすぎて動悸がしてきました。それでは弟くんは24歳でいかせて頂きますね!



11: 匿名さん [×]
2026-01-04 14:54:18

ヨーロッパあたりですね!それではカタカナ名で作成しますね!吸血鬼×ヨーロッパだと中世のイメージが強いですが、文明の利器にもがっつり頼りたい気持ちがありまして……可能でしたら、世界観は現代寄りでお願いできれば助かります!

序盤は憎しみ100%で、助けないどころか突き落とす、あるいは見て見ぬふりをする方向でいかせていただきます。基本的には罪悪感はほとんど覚えない、もしくはうっすら感じていてもそれを自覚せず、ただ苛つきとして処理してしまうようなイメージで動かしますね!

本当に……このしがらみから抜け出して自由になれたらいいのに自分で自分の首を絞める道を選んでしまう兄、なんて不器用なんでしょう……。体だけは大きくなったのに中身はまだ幼い頃の価値観や感情に囚われたままで、そこから一歩も動けていない感じなのも最高ですね……!

12: 匿名さん [×]
2026-01-04 17:12:01


現代寄りで了解しました!服や文化考えるのが楽でいいですね!至って普通の現代で吸血鬼なんか創作物でしかない感じなのか、まぁ吸血鬼都市伝説レベルでいるっぽいよね会ったことないけど位の感じなのか、どっちがいいですかね。前者だと兄の気を引くためだけに遊び歩いている弟はかなりリスキーなことしていて美味しいし、後者は実際何かやらかしてしまう展開起こっても動かしやすそうですね!

毎度願望が多くてすみません…!あくまでもイメージなので全てに沿って頂く必要はありませんし、そちら様の解釈が今のところ全て大好きなので、どう料理して頂いても大丈夫です!

賢いし強いしこの家で生きていこうとしなければ幾らでも幸せになれる道はあるだろうに、そういう所が最高ですね…!そうなると弟くんは絶対阻止するんでしょうが…。一応現段階の詳しいプロフを出してみました、変更は幾らでも受け付けておりますので、お気軽にお申し付けください…!

名前:レナード
年齢:24歳
容姿:母親譲りの透ける様な白髪を胸まで伸ばし、耳下で一つに結っている。前髪は目に掛かる程度の長さで左耳の方へ流している。吸血鬼にありがちな吊り上がった目尻に血の色の赤い瞳、平行眉。髪の毛と同じ白く長い睫毛。薄い唇の奥に、鋭く尖った犬歯が2本覗く。血が通っていない事を象徴する陶器の様に白い肌。人間と違い耳の先は尖っている。掘りの深い顔立ちだが何処と無く甘さのある面で、ご婦人方からは大変好評のご様子。身長は189cmと高めで薄らと筋肉はついているものの、進んで鍛えた事はなく全体的に薄身。シンプルな白い開襟シャツに細身のスラックス。

性格:飄々とした振る舞いで皮肉げな言葉を吐いたかと思えば、女性相手には気障ったらしい台詞も息する様に口にする。美人にまるで目がなく瞬きの間に手の甲に口付ける軽薄さと、一晩中飲み明かす酒癖の悪さが玉に瑕、というのが何年も作られてきた表向きの振る舞い。兄に嫌われている事を自覚しており、その上で傍に居たいとも思っているが、毎回手酷く拒絶されては律儀に傷付いている。兄から拒絶される事に慣れすぎて常に遠慮と怯えが存在し、軽薄な振る舞いを盾にしながらも素直に感情を伝える事ができない。自分の意見や要望が兄に通ると思っていないため、基本的には下手に出てしまうところがある。それでも兄の傍に居ることを許されたい認められたいという気持ちが消える事はなく、無関心ならばいっそ睨まれている方がましだと気を引く方法を考え続けている。

備考:かつては人懐こく物覚えの良い子供として期待されていたがそれを覚えている者は最早母のみで、今では女性関係で浮名を流し、クラブや酒場を遊び歩き、そのお金は全て実家のツケにする放蕩息子として名が知られている。現状父母からは諦め半分のお叱りを貰う程度で、実質放置されているに等しい。まだ兄へ近付く許可が貰えなかった幼少期、影から覗き見た兄の努力する姿に、純粋な尊敬と仲良くなりたいという可愛い願望を抱き、以来ずっと視線で追い掛け続けている。そのせいで兄の視線の先と努力の理由をある程度察しており、その為に周りからの評判と将来手にしたかもしれない地位を捨てる事を決意。放蕩息子を演じて兄の欲しがっていたものを明け渡すのだから、この家から出て行かないでと真剣に祈っている。兄から嫌われている理由は、自分の軽薄な振る舞いと絶対的に守られているこの立場故だろうと思っており、まさか父への憎しみが転化したものとは考えていない。忌み嫌われるのは苦しいが、それで遠ざけられる事の方が遥かに許せず、結局兄からの関心を得るために軽薄な行動を繰り返している。その最たる例が、兄の母親が人間だと知った上で気を引くために人間の女にばかり手を出す行為。



13: 匿名さん [×]
2026-01-04 22:53:22

ありがとうございます!中世設定になるとにわかが露呈して意図せず兄に恥をかかせそうで……!あーー本当に悩ましいですね!後者だと東京喰種よりはもう少し遭遇率低めな世界観のイメージでしょうか?(例えが微妙でしたらすみません…!)レナードくんのやらかし展開も気になりますね……!主様はどちらがよろしいでしょうか!?

いえいえ!お互いのこれが見たい!を盛り込んだほうが絶対楽しいですし、私も主様のお考えがぶっ刺さっているので、むしろどんどん言っていただけたらと!本当にお気になさらず!!

レナードくん良……!!とんでもない子が生まれてしまいましたね……!?何年もかけて作り上げた表向きの顔があまりにも完成されていて、手が込みすぎているのがさすがとしか言いようがありません……怠惰や堕落に見える振る舞いも実はすべて戦略的なもので、兄に好意的な目で見てもらえないのなら、せめて蔑まれる視線でもいいから向けてほしい、という必死さがひしひしと伝わってきて心が痛い……。しかも地位や評価を捨てるってさらっと書かれてますが、レナードくん人生一回分の選択を犠牲にしてますよね……!?そんなことをしておきながら、最後まで兄に嫌われている理由がちゃんと分かっていないレナードくん……永遠に噛み合わなくて、それがまた残酷で……。そして人間の女性ばかりに手を出す行為も悪意からではなく、ただ必死なだけというのがまた……兄に嫌われても構わない、軽蔑されてもいい。それでも見えない存在になることだけは耐えられないから、あえて一番刺さるやり方を選んでしまう……そう考えるとレナードくんの行動って全部、兄の視界から消えないためのものなんだな……と納得してしまって……!うおおおレナードくん……!!一瞬でもいいから報われてほしい……!!

取り急ぎ感想のみになりますが、プロフィールはもう少しお時間をいただければと…!

14: 匿名さん [×]
2026-01-05 00:29:01


東京喰種より遭遇率低めくらいの認識で多分大丈夫です!雰囲気は幽霊がいるのを信じるノリで吸血鬼も信じてる世界線かなと。見た事ある、襲われた事あるって言い張る人もいるし、それを全く信じない人もいる。けど信じる信じないに関わらずやっぱり夜道は幽霊とか何かいそうで怖いよね~の感覚で、夜道一人は吸血鬼に襲われそうで怖いよね~も同居してる感じですかね!正直どちらも美味しいなと思って決めあぐねております……。全く信じられていない世界線で、リスクを顧みず遊び歩く愚かな弟へ「いい加減にしろよ」ってガン詰めするお兄さんがいても最高では?と思っております。こちらだと如何にレナードくんといえど、兄の気を引けるギリギリをきちんと見定めながら動くだろうし、その上で絶対そんな事ないのは本人が痛いほど自覚しているのに「心配してくれてんだ?」って煽りそうだな~などと。後者の世界線だと何か起きたって都市伝説の一つになるくらいのもんだろうからと軽率に動いて兄の手を煩わせるだろうなと!人間の女性関係で何かしらドジって怪我したところを、虫けらを見るような視線で渋々助けに来るお兄さんが見たい。弱ってる癖に色男は困るねだとか何とか茶々を入れる弟に、父の命令でなければ来なかったと吐き捨てるお兄さんと、その言葉が今日一番のダメージになっちゃうレナードくんとか美味しいかななんて……。そんな訳で、そちら様の食指が動く方をお選び頂けると非常に助かります…!!

温かいお言葉ありがとうございます…!そちら様のご希望もドシドシと取り入れていきたい所存ですので、何かありましたら是非……!

父母からすれば堪ったもんじゃないでしょうが、決断したのも幼い頃だったので視野が狭かったんじゃないかなぁと。元々は純粋な好意だったので、正攻法でアタックして通用するお兄さんであれば、レナードくんもここまで拗らせてない気がします。そうしたら彼らも普通の兄弟として一線を超えることはなかっただろうに……。うわ~色々長々プロフを作っておいて、彼の紹介なんて兄の視界から消えたくないの一言で済むので、そこをピックしてもらえて感謝です!

わざわざ感想まで頂いてしまって有難いばかりです…!お時間に余裕のある時で全く構いませんので、お兄さんのプロフ楽しみにお待ちしております!!



15: 匿名さん [×]
2026-01-05 21:45:57

とても丁寧にありがとうございます!内容はすべて確認しました。こちらに一度は顔を出しておきたくて、取り急ぎにはなってしまうのですが、まずは容姿だけ先にお送りさせていただきます!修正してほしいところやここはこうしてほしい!などありましたら、遠慮なく言っていただけると!^^

容姿:母から受け継いだダークグレーの髪を後ろへきっちりと撫でつけ、視界を遮らないようオールバックにまとめている。前髪が額に落ちることは決して許さない。唯一の例外は風呂上がりだが、髪が額にかかった姿を他人に見られることをひどく嫌い、体が濡れること自体にも強い嫌悪を示す。瞳は父譲りではあるが、父やレナードの赤とは対照的に濁りを含んだ暗い赤。吸血鬼特有の艶やかな色気は薄く、沈んだ赤色の瞳は光を反射せず感情の所在を読み取らせないが、目元は吸血鬼のそれとは異なり、わずかに垂れていて人間らしい柔らかさを残している。眉はやや下がり気味で、無表情でも険しさと近寄り難さを感じさせる。人を容易に近づけない威圧感を纏いながらも、どこか品位を感じさせる佇まいをしている。耳の先はダンピールらしく控えめに尖っている。彫りの深い顔立ちではあるが、隙のない印象を与える。身長は180cm。筋肉量が多く、実戦を想定した無駄のない体つきで、明らかに後天的な鍛錬の跡が見て取れる。身長はレナードより低いが、胸板の厚みや腕の太さが際立ち、並び立てば体格の差は一目瞭然である。服装は暗色を基調とした簡素なものを好み、装飾性はほとんどない。レナードが「人を惹きつける存在」なら、兄は「人を寄せつけない存在」であることがはっきりとわかる。

世界観の部分については、もう少しだけ悩ませてください!^^

16: 匿名さん [×]
2026-01-06 19:21:42


ご配慮ありがとうございます!お陰様でお兄さんの素敵なご尊顔を拝むことができております…!

初っ端オールバックに殴られました、不遜なお兄さんの凄みが増していて絶対似合うやつ…!前髪が落ちるの決して許さないって何、好き…。細かい所にお兄さんの高いプライド感じ取れてめちゃくちゃ良すぎませんか。上品さと威圧感を兼ね備えたお兄さん孤高の人というか気高いというか…その場にいるだけでオーラの違いから人の視線集めてそう……。レナードくんにとって完全に高嶺の花になるやつじゃないですか。横から見た時に身体の厚みが違いそうな感じ、めちゃくちゃ良いですね…!その気じゃなければ簡単に振り払われそうで良~~。雰囲気の違いがあまりにも解釈一致すぎて……実弟のレナードくんでさえ怯むし、その上で近付きにいっちゃうのが目に見えます……。

容姿の情報量いっぱい頂けて想像のしがいがあります、ありがとうございます…。どうぞ引き続きそちら様の私生活を優先されながら、お兄さんのご情報を頂けると助かります!



17: 匿名さん [×]
2026-01-06 23:47:18

ひぇー!身に余る感想をありがとうございます!それはもうプライドエベレスト級では…!?と思いつつ、怯みながらも近づきにいってしまうの、わんこみたいで可愛すぎますね……。怖いけど仲良くしたい、みたいな感じが想像できてもうそれだけで胸がぎゅっとなりました……。
またまた取り急ぎにはなりますが、残りのプロフィールもお送りしますね!多少被っているところもあるかと思いますが、変更してほしい点やご要望などあれば、遠慮なく言っていただけると嬉しいです!

名前:エドガー
年齢:32歳
性格:寡黙で硬派。表情は硬く、感情の起伏があってもそれを顔に出すことはなく、何を考えているのか外からは読み取りにくい。人間の母を持つダンピールであることを生まれつきの欠点として強く意識しており、その劣等感を埋めるために努力や鍛錬によって自分の価値を証明し続けなければならないという思考に縛られ続けている。他者に厳しいのはもちろんだが、それ以上に自分自身に容赦がない。根は不器用で融通が利かず、精神だけが幼少期の価値観に縛られたまま成長してしまった人物。体だけが先に大人になり、感情の扱い方だけが追いついていない。
社交クラブや遊興の場には一切興味がなく、享楽的な生き方を「堕落」として切り捨てている。楽しむことそのものを拒絶しており、それが許されているように見える存在に対しては嫌悪と同時に言語化できない苛立ちを覚える。

備考:父を絶対的な存在として尊敬している一方で、選ばれていると感じたことは一度もない。血筋という生まれ持った要素を弱点だと認識しており、努力を続けている間だけ居場所を与えられている、という感覚のまま成長してきた。だからこそ、放蕩を繰り返し、何一つ背負おうとしないように見える弟がそれでも家から切り捨てられずに存在し続けていることがどうしても理解できない。父が作ったはずの秩序から外れた「例外」であり、考えるほどに自分の立場を揺るがす不気味な存在である。
弟に対しては、嫉妬・劣等感・恐怖・理解不能への苛立ちがごった混ぜになった複雑な感情を抱いている。「努力して勝ち取らなければ居場所を与えられない自分」と「放蕩していても切り捨てられない弟」、その決定的な差を生んでいるのが父であるにもかかわらず、父を否定できない以上、行き場を失った怒りと理不尽さはすべて弟へ向けられている。
また、弟から向けられる気遣いや配慮は好意や尊敬として受け取ることができず、彼の中で「見下し」「同情」といった形に歪められ、強い拒絶や蔑視へと変換される。弟がどれほど歩み寄っても態度が変わることはなく、関われば関わるほど二人の関係はこじれていく。そのため、視線を合わせず、距離を取り、名前を呼ばず、言葉を最後まで聞かない。レナードを家族として認識してしまえば自分の在り方と向き合わされる。それを避けるためにレナードの存在ごと認めないようにしている。
誰かに突き落とされるのではなく、自分で選び続けた末に地獄へ辿り着くタイプの人間。

ストーリーや世界観の部分はまた改めてじっくり詰めさせてください!^^

18: 匿名さん [×]
2026-01-07 23:40:43



ひい…生きるのが不器用で下手くそで、なんだこの抱き締めてあげたくなるお兄さんは……。劣等感をばねに死に物狂いの努力をするエドガーさん、本当に根っこは堅物すぎるほどの生真面目さんなんだろうな…。普通の人ならどこかで心が挫けてもおかしくないのに、なまじ真面目で優秀な分努力できてしまって余計にこんな事になってそうなのが良すぎます…!遊びを敵視するのも、裏返せば余裕の無さの現れのような感じがして、そりゃレナードくん嫌われるよって感じがもう…。
選ばれた事がないと感じているところで胸を掻きむしりました、そりゃ苦しむよ……!努力しないと居場所が得られないと思っているのに、執着を抜きにして100%善意で弟がそれを手渡そうとしてると知ったら気が狂いそうでいいですね。弟は弟で兄のこと理解できてないけど、兄は兄で弟のこと理解してない・したくなさそうなのが、本当拗れきっているというか、そんなとこだけ似た者兄弟なんだなと……。境遇の違いへの憎しみもあるし、自分の在り方と向き合わされるから弟を遠ざけて嫌うしかないエドガーさん、めちゃくちゃ分厚いガード着込んでるけど実は脆そうで愛おしすぎませんかね!!

変更点など全くもってございません、五体投地です!憎しみと偏見に凝り固まった不器用で硬派な男は色気が過ぎませんか……。あまりにも魅力的すぎて胸が痛くなってきました。素敵なプロフィールありがとうございます…!またお時間のある時に、残る世界観や描写を回す上で決めておいた方が良さそうな設定なんかも最後詰めていけるとありがたいです!



19: 匿名さん [×]
2026-01-09 13:22:50

わ~~身に余る感想、本当に嬉しいです…!こちらこそ、たくさん噛み砕いて読んでくださってありがとうございます!すべておっしゃる通りで、エドガーは本当に真面目で努力家で……その分、どうしても余裕がない人なんで……。踏ん張れてしまう性格だからこそどこかで折れることもできず、そのまま無理を重ねてきた結果、ここまで拗れてしまったんだろうなと……。外側は分厚いガードでがっちり固めているのにその下は驚くほど脆くて、触れ方を間違えたら簡単に壊れてしまいそうなところがまた彼の人間味があるところだと思っております^^

というわけで、大変お待たせしました!世界観のお話なのですが、どちらも美味しくてかなり悩みました……。ただ、「父の命令でなければ来なかった」と吐き捨てるエドガーとその一言が今日一番のダメージになってしまうレナードくんの構図がどうしても見たく……!可能でしたら都市伝説レベルのほうでお願いできないでしょうか!

それともう一点、確認させてください!以前「吸血鬼にとって人間は獲物」というお話があったかと思います!この世界観では、吸血行為そのもので人間が命を落とすことはないのか、それとも量次第では死に至る=捕食対象になるのか、そのあたりの認識をすり合わせておきたく!父と実母の関係性を考えるうえでも、ぜひ教えていただけたら嬉しいです!
他にも擦り合わせたいところやこちらで漏れていそうな点などがあれば教えてください^^

20: 匿名さん [×]
2026-01-09 19:27:59


世界観了解しました、都市伝説レベルの方でいかせて頂きますね!そんなやり取りがあってもいいなと思った次第なので、見たいと言って頂けて嬉しいです!

吸血鬼が一度の食事として必要分を摂取する上では、吸血行為で人間が死ぬことは無いイメージです。貧血にはなるかもくらいの感じですね。ただし、量次第では失血で死に至ります。なので、食事としてではなく弄ぶ意図や殺意があれば、人間を文字通り捕食することは可能というイメージです!もし、エドガーさんを動かす上でもっとこういう感じの方が父母の背景として美味しいな、というものがありましたら是非!それと、こちらからも擦り合わせておきたい事項がありまして、家や相続も話の根幹になってくるのに、兄弟のお家って具体的にどんな感じなのかとふと疑問に思いまして。人間社会に擬態して紛れ込んでいる感じなのか、完全に人外として擬態して紛れ込んでいる感じなのか、どちらの方が宜しいでしょうか?



次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle