TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
4:
オブライエン一家の妹 [×]
2025-11-16 14:09:22
【 オブライエン一家の妹 】
名前:アリス・オブライエン
年齢:10歳
性別:女性
容姿:小さなハイライトがポツンと置かれたあどけない碧眼。目尻は垂れ下がり、縁取る睫毛は長く、なだらかにカーブしていて儚げ。薄桃色の小さな唇は僅かな光沢を持ち、触るととても柔らかい。髪は母親譲りのブロンドヘア。ただし一家のなかで唯一くせ毛気味で、うねりながら腰まで伸びている。前髪は目にかかるギリギリの長さで毛先を揃えている。たまに庭に出る以外はほとんど家にひきこもっているため肌は色白で、身長は130cm前半程度。一見弱々しい印象を受けるが、実際はほどよく肉のついた健康体。一年の大半をワンピースで過ごし、季節に合わせて素材やデザインを変えている。寒い日にはおさがりのコートを着ることも。両手は幼児期に負った火傷の跡を隠すため、常に包帯を巻いている。右耳に赤いリボンが飾られたくまのぬいぐるみをいつも大事に持ち歩いている。
性格:口数の少ない内気な子。二階の部屋、もしくは庭のブランコで静かに過ごすことを好む。表情は乏しく、笑顔も涙も滅多に見せないため、何を考えているのか分からないと周囲からは思われがち。他人に対して強い警戒心があり、挨拶はおろか目を合わせることもできないが、その実、人一倍繊細で、心優しく、非常に思いやり深い。長男の言うことを素直に聞き、酒に溺れて眠り込む次男を見かけると毛布をかけるなど、兄たちを純粋に愛し、大切に思っている。そのため彼らが苦しむ姿を目の当たりにし続けたことは心に深く影響を与えた。慢性的な重い不安と心配を根付かせ、やがてそれは、“子供らしい自己主張や甘えは兄たちの負担になる”という誤った考えを助長し、自分の気持ちを口にすることを恐れるようになった。
備考:オブライエン家の末っ子。『恥ずかしい子』と呼ばれ、外出を禁じられて育った。両親の死後、妹が魔除けの日の犠牲になることを恐れた兄たちから3つの約束を課され、守られている。“施し”の内容について、目も当てられないほど残酷なことだと聞かされているが、詳しくは知らない。もともと、亡母エミリーにとってようやく授かった女児で生まれてすぐは大切にされていたが、後に隔世遺伝によるくせ毛が判明。失望したエミリーに両手をアイロンで焼かれ、惨い火傷を負った。後遺症で指が動きにくく、一度の食事を終えるのに時間がかかり、三男の家事を手伝いたいと思っているが出来ることがほとんどないため落胆している。くせ毛を直されようと髪を乱暴に触られたことがトラウマで頭を触られることを強く嫌う。いつも持ち歩いているくまのぬいぐるみは7歳の誕生日に次男からもらった宝物で、『アナ』という名前をつけて妹のように可愛がっている。好きな食べ物はチョコレート。6歳のときに兄たちの犯行を目撃しているが、自分の内にしまいこんでいる。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle