TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

カミサマノオトシモノ【現代ファンタジー/学園/日常/戦闘/恋愛etc...】/214


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
141: 甘城菓音 [×]
2025-09-12 14:36:56

>神代先生、金窓先生、深芽ちゃん、雪乃ちゃん、夜宵くん、小鳥遊さん


(金窓達が現場への侵入チャンスとルートを作る一方、菓音はスマホで写真を撮りながら店の外観を調べており。警察の注意が幽霊の方に行っている隙に、テープに触れるギリギリまで近付いて記録していたようで)

うーん、金品を盗むことが目的ならこんな派手に痕跡を残す必要があるんでしょうか?監視カメラには映像が残らないのに…

(隣で呟かれた神代の考えに頷くも、疑問点が残るのか人差し指を頭に当てながら考え事を始め。彼女の言う通り共犯者がいる可能性は高いが、金品を盗むだけなら人目につかないように潜入する方がリスクが少ないのではないだろうか。それが出来ない理由があったのか…などと考えを巡らせていると、一人の女性が神代を呼ぶ声が聞こえ)

……多分、大丈夫だと思うよ?あの人、神代先生の知り合いみたいだし

(声をかけた女性は警察関係者でさらに神代の知り合いでもあるらしく、2人はその場で話し始める。もしかしたら調査に協力させてもらえるかもという期待を抱きながら金窓達の元へ戻ろうとすると、顔を強ばらせた早乙女が目に入り。彼女が向ける視線の先で何となく心の内を察した菓音は、近付いて心配はいらないと声をかけ)

142: 神代 心琴/小鳥遊 凛音 [×]
2025-09-13 01:06:26

>甘城 金窓 深牙 早乙女 月見里
【神代】

うむ…何にしても情報が少ないのぅ。中に犯人を特定できる痕跡があればよいが…

(隣で自分の呟きを聞いていた甘城の疑問に対して、複数の推測が思い浮かぶ。この店に恨みを持つ者がこの店を破壊し、金品に関してはついでか…ただ単に暴れるのが目的か…何にしても情報がなさすぎる。他の者達が言うように、中を調べたいところだ。捜査官と思われる女性との会話が続き…話が終わったのか、皆の方を向き)

大丈夫じゃ、ワシ等も調査に参加しても良いそうじゃ。まぁ、警察の者と同伴が条件じゃがな


【小鳥遊】

星ヶ丘高校の皆さん、はじめまして。私は星ヶ丘警察署の巡査部長の小鳥遊凛音、協力に感謝するわ。

(皆の方へと歩み寄り、軽くお辞儀をして笑みを浮かべながら簡単な自己紹介をして。特別授業や講演会を開きに星ヶ丘高校に何度か来てはいたが、実際に開くのはもっと階級が上の人のためその人と同伴という形で来ていた。そのため、生徒達とはほとんど初対面だろう…)

143: 匿名 [×]
2025-09-13 11:39:17

(/138です。プロフィール貼らせていただきます!)

名前:星亡 ルミナ(本名かは不明)
読み:ほしなき るみな
性別:女
年齢:成人はしているらしいが詳細は不明(外見年齢は15歳)
学年/クラス:なし
容姿:身長152cm。右半分が金色、左半分が銀色のショートカットであり、瞳の色は水色とオレンジ色のオッドアイ。顔の下半分を覆うほどの真っ白な仮面をつけており口元は見えなく、仮面にはボイスチェンジャー機能があるため常にノイズが混じった不気味な声になっている。服装は黒色を基準とした、羽根つきのシルクハットとケープジャケット、それに加え高襟の白シャツを着用している。
性格:自称平和主義者で掴みどころがない性格。本人曰く趣味で他の事件現場に現れたりといった神出鬼没な人物であり、稀に自分自身でも事件を起こしているらしく、ルミナが起こした事件は彼女につながるようなヒントが置かれていることが多い。
能力:自分が発した音を運動エネルギーに変換して蓄積、放出する能力。
概要:音をエネルギーとして溜めて、それを一瞬で解放し、超加速した突進・ジャンプ・攻撃などを行うことができる。
武器:仕込み杖(レイピア)
備考:異能力絡みの事件に遊び感覚で関与している危険人物。ルミナの仮面の下の素顔を見た者はほとんどおらず、正体や素性については謎に包まれている。異能力に目覚める前は凄腕の怪盗として活動していたためある意味有名人。

144: 神代 心琴/小鳥遊 凛音 [×]
2025-09-13 13:41:43

>143

(/プロフィールありがとうございます、特に不備はないので大丈夫ですよ!絡み文投下か、既に投下されている絡み文に絡んでください!)

145: 早乙女 雪乃 [×]
2025-09-13 16:12:27

> 深牙さん 甘城さん 神代さん 金窓さん 月見里さん 小鳥遊さん

雪乃「あ、はい……早乙女雪乃です、よろしくお願いします……」

(てっきり追い出されるのかと思っていたが、甘城先輩の言う通り神代先生の知り合いで、笑ってこちらに挨拶してきた女性へ、きょとんとした顔をしたままこちら軽く会釈しても名乗る。
思ったより優しい人そうだ。しかしどうしても人見知りしてしまい、にこやかに話すことが出来なかった)

146: 星亡 ルミナ [×]
2025-09-13 16:22:05

>ALL

……。警察さん達がいるのはまぁ、予想通りだけど…。
(野次馬でごった返している中、場違いな格好をした人物が一人、彼女は仕込み杖を手に、「トン…トンッ……」と、一定ではないリズムで地面を突いていた。
無意識か、それとも考え事のテンポか。ふと、目線が生徒達に留まり)
あの制服は確か、星ヶ丘高校の制服だった気が…。

(/絡み文提出しました、これからよろしくお願いします!)

147: 神代 心琴/小鳥遊 凛音 [×]
2025-09-14 02:41:23

>ALL
【小鳥遊】

えぇ、よろしくね。…安心してちょうだい、もし何かあっても貴方達のことは私達が守るわ。

(キョトンとした様子で自己紹介をしてくれた早乙女によろしくと返し、彼女の様子から恐らくは人見知りなのだろうと察して。心なしか優しい声色になっており、微笑みながら何があっても自分達警察が守ると告げて。恐らくは、緊張させたり不安を与えたりしないためだろう。)


【神代】

早速じゃが、店内を調べてもよいか?気になることが……ん?

(小鳥遊に歩み寄りながら店内に入って調査がしたいと告げて。先程の疑問や外と中の荒らされ方が違うことについてもっと詳しく調べたいのだろう…気になることがあると言いかけて、野次馬の方を向いて。野次馬の中から聞こえてくる不規則なリズムで鳴り響く何かで地面を突く音が聞こえてきて、音の正体はなんだろうかと視線を動かして探り始めて)

148: 星亡 ルミナ [×]
2025-09-14 05:41:45

……。ふふっ♪
(考えがまとまったのか、なにかを思いついたのか、それらを示すかのように突如「トンッ…!」と、少し力を込めて地面を突き…。
その際に神代と目が合うも、目を細めて笑い…自分に気づかれているのにも、かかわらず先ほどとは違いゆっくりとしたテンポで仕込み杖を突いており。)

149: 月見里 夜宵 [×]
2025-09-14 08:51:55


>甘城 神代 金窓 深牙 小鳥遊 早乙女


…あー、お願いしたいことがあるんだけどー…うん、あの人お願いできる?そう、あの人。うん、お願いね(また虚空に話しかけている。また幽霊と話しているらしい。)

けほっけほっ、うわぁ最悪…(先程幽霊に協力してもらった代償として、髪の毛の白い部分が少しだけ増えた。しかも、どこか顔色が悪いように見える。)



150: 深牙 [×]
2025-09-14 17:42:14



>月見里 甘城 神代 金窓 小鳥遊 早乙女

…!月見里くん、体調大丈夫そう?
(髪の毛が少し白くなっていることに驚いたあとに、顔色が悪いのに気づいて気遣って)

151: 金窓 誠造 [×]
2025-09-14 20:15:56

>ALL

…条件付きとはいえ、調査できるとは…助かるよ。
俺は金窓誠造。神代先生と同じ星ヶ丘高校の教師、短い間だけどよろしく。

(侵入しようと足を進めようとしたところ、警察である小鳥遊が現れると侵入ルートなんて見られたらまずいと考えて、手慣れた手つきでタブレットを閉じて隠す。そして神代から警察の付き添いのもとではあるが、デメリットなしで調査ができると聞かされると、助かると嬉しそうにしている反面侵入経路まで考えていたこともあってか内心残念だと思っていた。
それはそれとして小鳥遊に向けて、一応自己紹介しておくべきかと考え、軽く自己紹介と挨拶をした。
小鳥遊凛音…全校生徒での防犯教室などで度々顔をみたことはあったが、実際に会うのは初めてである。しかし研究者時代に知り合った刑事と少し前に飲みに行った際に信頼できる者として話を聞いていたため、何となくだがどういう人物であるかは把握していた。)

なるほど…幽霊と話すにもただじゃないってわけね…月見里くん、俺達のために能力を使ってくれるのは感謝するけど、君自身が倒れてしまっては困るからね。

(月見里の能力の使用に関してデメリットがあることに気づくと、月見里に向けて、感謝しながらも心配の言葉をかける。その言葉は月見里本人への心配もあったが何よりも彼自身の能力がデメリットによって貴重な能力が失っては困るという研究者の側面の方が金窓の中では強かった。)

さて、調査…と行く前に…そこにいるのは誰だ?ただ者ではないと思うけど。

(調査の許可も降りたことでそろそろ詳しい調査を始めようとした途端、異様な音が聞こえ、警察以外の調査の邪魔になる新手が増えるのではと考え、少々厄介だと思いながらも、星亡の方へと振り返って、ただ者ではないと後付けしながらも問いかける。)


152: 早乙女 雪乃 [×]
2025-09-14 20:49:02

> 深牙さん 甘城さん 神代さん 金窓さん 月見里さん 小鳥遊さん

雪乃「よろしくお願いします…」

(先程よりも優しげに話す小鳥遊と名乗った女性に、もう一度頭を下げる。気を遣わせてばかりで申し訳ないが、慣れるまでにはまだ時間がかかりそうだ)

雪乃「……!あの、大丈夫ですか?顔色があまり……目眩とか、気持ち悪さとかないですか?」

(しかしそんな中。先程まで見えない何かと話していた彼が、どうやら具合が悪そうなことに気づけば、駆け寄って顔を覗き込む。
顔色が悪い。単に能力の使いすぎなのかもしれないが、一応でそれ以外の可能性……例えば貧血の可能性もあるだろうかと考え、別の症状はないかと聞くだろう。あってもなくても休ませた方がいいと判断するつもりだ。
この時のみ人見知りをしないのは、緊急時ゆえだからだろうか)

153: 星亡 ルミナ [×]
2025-09-14 21:02:52



>ALL

…ふふふっ。あちゃー、気づかれちゃったか~…。
(自身に気づき問いかけられた刹那、能力を使用したのか音もなく目の前に現れ一瞬の間まるで獲物を見定める肉食動物のような視線を送るもすぐに、フレンドリー?な様子で名乗り始めて)
ん~。私は星亡 リミナ、世間を騒がした元怪盗…まっ、今は事件が好きなだけのただの平和主義者だからそう警戒しなくていいよ…。
(どこか演技ぶった雰囲気を醸し出しながら、ノイズ音が混じった機械的な声で名乗り終え、再び仕込み杖を地面に一定のテンポで突き始めて)

154: 神代 心琴/小鳥遊 凛音 [×]
2025-09-15 01:53:37

>ALL
【神代】

む…月見里、大丈夫か?協力するために能力を使ってくれたことはありがたいが…その能力、行動によってはかなり大きな代償を払うことになるじゃろう?今は能力の使用を控えて、休んだ方が良いぞ。

(現場についてから被害に遭った店の祖先と思わしき霊と会話と、警察達に能力を使用していたが、霊に何かを頼んだことによって代償が発生し、心配した様子で歩み寄り。範囲が少し広がってしまった白い髪から具合が悪そうな月見里の顔に視線を移し、能力の使用を控えた方が良いと告げて。神代は月見里の能力はもちろん、使用することによって代償を支払わなければならないことも知っている。)

そりゃあ…そこまで目立った服装と杖の音で嫌でも気づくじゃろうて。

(野次馬の中から一瞬で自分達の前に現れたことに少し驚いた表情を浮かべるが、すぐにそれが能力によるもの、ある程度の能力の予想をして冷静な表情似戻るがどこか警戒した様子で星亡を見ており。野次馬の中で目が合ったが、ここまで目立つ服装と今も鳴らし続けている杖で気づくと、星亡とはまた違うベクトルで目立つ格好をした神代)


【小鳥遊】

こちらこそ、調査に協力していただきありがとうございます。よろしくお願いします、金窓先生。

(金窓が慣れていたこともあり、タブレットを隠すところを見ていない小鳥遊。当然金窓達が警察の目を盗んで店内に侵入しようとしていたことには気づいてない…というか、バレたらそれこそ追い出されていただろう。軽くお辞儀をしながら調査に協力してくれることにお礼の言葉を送り、星ヶ丘高校に何度か訪ねた際に幾度か顔を見て名前や担当教科も知っていたが、会話したことはないためほとんど初対面のようなものである。)

…!星亡…ルミナ…!

(早乙女の様子からまだ慣れるには時間がかかりそうだと察して。無理に話すのも良くないと思い、静かに笑みを浮かべながら頷いて。月見里が何もない空間を見ながら話しているのを見て、恐らく自分達には見えない何か…例えば、幽霊と干渉する能力なのだろうと予想して…だが、顔色が悪くなり心なしか白い髪の面積が増えたように見えたことから、それ相応の反動があることがわかり歩み寄ろうとして。
そんな中、現場や資料で何度も見たことがある人物…星亡ルミナが現れたことによって小鳥遊の目つきが変わり。皆の前に立ち、ホルダーからエアガンを引き抜いて銃口を星亡に向けて、それに続くように周りの警察が星亡を囲むような移動し、拳銃を星亡に向けて)

皆さん気をつけて、星亡ルミナはあらゆる異能力事件に関与している危険人物…!

155: 星亡 ルミナ [×]
2025-09-15 03:19:25


>神代
なっ…。音はともかく、目立った服装は君も同じような気がするけど…?
(自身とは別ベクトルの派手な格好をした神代に服装のことを指摘されたことに少しショックを受けたようで、わざとらしく肩を落としておりそれを誤魔化すように、神代の服装について言及して)

>小鳥遊
ん…?刑事さん、そんなオモチャの銃じゃ意味ないと思うよ~。あっ、でも能力に関係してるのかな?
(そう言い終わると同時になにもない場所で、ノートを開くような動作をし…)へー。なるほど、そういう感じの能力なんだ…ふふふっ♪(ブラフなのか、本当に能力を知っているのか、どちらとも取れる態度と発言をし…)ってあれ…?私今かなりマズい状況?

156: 月見里 夜宵 [×]
2025-09-15 08:03:01

>神代 小鳥遊 金窓 早乙女 深牙 甘城 星亡

…はーい。了解でーす。でも、大丈夫です。一応これくらいならすぐ直るんで―。まあ一応なるべく能力の使用は控えておきますねー(小声で)…多分。
(先程よりは顔色が戻ってきている。誰にも聞こえないような声の大きさで最後に何かを言ったようだ)

…!うえぇ…、やばいって…危険人物じゃーん…(眉をひそめながら嫌そうに言う)
…とりあえず扇子装備して…うん、よし。(自分が扱う用の武器を両手に装備して警戒している)

157: 金窓 誠造 [×]
2025-09-15 11:54:11

>ALL

いや、服装に関しては第三者から見たらどっちもどっちだからね?
…それにしても…星亡ルミナか…実際に会うのは初めてかな。確か元怪盗で現在は能力事件に対して何らかの茶々を入れるもしくは主犯とするお騒がせ者…いやお騒がせ者は元々か。で能力は確か…

(神代と星亡の服装に対し、どっちもどっちだと呆れたように軽いツッコミのようなものを入れる。そして話は変わり、星亡の事について、前々から知っていたようで、初めてだと語りながらも飄々とした態度で、また本人に確認するように星亡に関して自身の知っていることを話し始め、また自身の憶測ではあるが、前々からの調査の結果をスマホで見ながら能力を割り出そうとしていた。
なぜ知っていたか…それは星亡のような目立った常習犯は能力研究や調査をする上で最適であり、金窓が、過去様々な事件現場の独自調査をしているうちに研究の対象として彼女にたどり着き、そこからある程度、身元や過去関与した事件について調べていた。…一応金窓の保身としてこれは研究のための調査であり、本人としては決してストーカー行為は行っていないことを公言しておこう。)


158: 星亡 ルミナ [×]
2025-09-15 15:06:39


>ALL

まぁ、元怪盗って言っても今もたま~にしてるときはあるけど……。あっ、これ以上は捕まっちゃうから、聞かなかったことにしといてね~。あと、私ってそんなに有名人なんだ~♪
(こころなしか、自身のことを知っていることに対して嬉しそうな反応を見せており、
それに対応するかのように仕込み杖を「トンットンッ…。」と早いテンポで地面に突き始め…)

159: 甘城菓音 [×]
2025-09-15 15:11:39

>神代先生、金窓先生、深芽ちゃん、雪乃ちゃん、夜宵くん、小鳥遊さん、怪盗さん


(小鳥遊巡査……やっぱり、私の思った通りね)

(話し合いの結果、小鳥遊と名乗る巡査部長と共に調査をすることが決定した。こうなることを確信していたのか「ほらね?」と早乙女にウィンクをすると、小鳥遊に軽くお辞儀を返し。実を言うと彼女の容姿を見た時点でその正体に勘づいており、それは結果的に正解だった。結論から言えば、菓音は「ある人」を介して小鳥遊のことを知っている。そして恐らく、逆も然り。ただ、それを確かめるにはまず自分の名前を伝える必要がある。そのため菓音は小鳥遊の元へ歩き近付こうとし)

小鳥遊さん、よろしくお願いしま~す♪あっ、私の名前は…

(近付く途中で月見里の様子がおかしいことに気がついたが、既に他のメンバーが駆け寄っていたため自身は介入せず。そのまま小鳥遊に自己紹介をしようとすると、杖を持った怪しげな人物がこちらを見ていることに気付き。ただの野次馬か何かか、などと気楽に考えていたのも束の間、彼女の正体が判明すると手を口元に当てて驚いた表情を見せ)

……あの~、怪盗さん。一つ疑問なんですけど、どうしてここに訪れたんですか?しかも、そんな目立つ格好で

(自ら正体を明かした怪盗はあっという間に周りを警察に囲まれ、いくつもの銃口を向けられた状態となる。ピンチな状況に気付いた星亡に対して表では困ったように笑いつつも、内心ではそりゃあ自ら犯罪者だと明かせばそうなるだろうと呆れており。それと同時に、どうして警察がいるこの場に現れたのか疑問を抱いていた。各々が彼女に警戒を向ける中、そっと手を上げると小鳥遊の後ろから顔を出して直接問いを投げかけ)

(/お返事が遅くなり申し訳ないです!そして、「ある人」についてですが本編での説明とは別に簡単なpfを置いた方がよろしいでしょうか…?)

160: 早乙女 雪乃 [×]
2025-09-15 15:26:22

> 深牙さん 甘城さん 神代さん 金窓さん 月見里さん 小鳥遊さん

雪乃「…もしまた体調が優れなければ仰って下さいね。応急処置くらいでしたら私も出来ますので…」

(どうやら顔色が戻ったようだが、まだ不安なためそう声をかけて立ち上がる。今は良くても後から悪化する可能性は充分あるのだ。無理はしないでほしい、と暗に伝えて)

雪乃「………」


(そしてようやく気づいた新たな人物。世間を騒がせた元怪盗の話なら聞いたことはある。しかしまだ彼女が今回の事件の犯人と決まった訳ではないために、武器をとることはしない。というより、なるべくしたくはない。
彼女からの返答を待つだろうか)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle