TOP > 1対1のなりきりチャット

日の元に影は出来る(〆)/28


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
9: 名無しさん [×]
ID:6336ef3ea 2025-06-12 18:51:00


良いですね!ではこちらが歳上という事で、歳の差は3歳にしようかと思います。それと前コメントで触れられず申し訳なかったのですが、2人の現年代は社会人にしようと思ってました。互いに秘密がありつつも特に触れたり触れられたりする場面に出食わさないまま上手いこと?大人になってしまい、ある時低身長くんが倒れられてこれまで隠してきたのが無駄になると解っていつつも助けてしまう提供!とか…どうですかね?

“身体弱い子”の定義了解致しました。加えて胃腸系と言いますか(こちらも余り具体的でなくて良いのですが)、昼ご飯を食べた後にふと気づくと居なくなっていて、戻ってきた時には何事もない様に振る舞うけれど実は…とかどうですかね?倒れた後にそう言えばこんな事も…と提供が気付く場面が合っても良いかな、と。



10: 名無しさん [×]
ID:6336ef3ea 2025-06-12 19:10:04


それと、後々恐らく提供が低身長くんのそういう場面(貧血の為吐いてしまったりとか…)を直接見て看病する場面が増える事も想定していたのですが、そうなってからもし必要なら下げにしますか?(吐いたりとかそういう場面はお相手様が無理でしたら具体的でなくとも良いのですが…)



11: 匿名さん [×]
2025-06-12 19:34:23







社会人設定とのこと、承知いたしました。本編との息抜き?イベント?で過去編として2人の出会いや、学生時代の思い出(文化祭や体育祭など)を"あの頃の思い出"みたいな形で後々出来たらいいな、と思うのですが…どうでしょう?
お互い気を使ったまま秘密を切り出すことなく仲良くなってしまったため、互いの秘密に薄々気付いていたとしても今の関係を壊したくなくてそのまま大人になっちゃった感じなんですかね……。いいですね、好きです()

伏線的な感じですね(?)日常でもたまに秘密に触れるような場面があったけれど、その時は気づけなくて、倒れた後改めて振り返ると…みたいな。


看病系大好きなので、是非そういう場面もやらせて頂ければと。セイチャット様の規約に反さない程度で表現できたらと思いますが、念の為下げ進行にしましょうか。
具体的に書けるかは背後の表現力上断言できないのですが…吐く場面だとか、風邪をひいて看病される場面など背後的には大好物ですので、全然大丈夫です…!







12: 名無しさん [×]
ID:6336ef3ea 2025-06-12 20:38:11


諸々了解致しました。そうですね、社会人にて進行しつつ過去編もサブメインで盛り込めたら、2人の関係性がより濃くなりそうですね!その方向でいきましょう!違和感に気付きつつも上手く踏み込めない不器用な先輩でいかせて頂きましょうか!色々とこちらの意図を汲んでいただきまして、ありがとうございます。

こちら背後とお相手様の嗜好が被っている様で嬉しい限りです。それでは互いのプロフィール確定次第、初回ロルから下げでいきますか?途中から(~から下げで!とか)ですとややこしくてもし相違があった場合に探り合いになると互いに大変かと思いますので。

その他今の段階で確認事項ない様でしたら、プロフィール作成に移ろうと思いますが、よろしいですか?



13: 匿名さん [×]
2025-06-13 16:15:03






お返事が遅れて申し訳ありません……!

ご了承ありがとうございます!過去編等はメインの息抜き程度に入れられたらと思いますので。わわ、素敵な先輩像にドキドキしてます……。こちらは正反対に、気ぃ遣いが故に無理しがちなお喋り大好きわんこな後輩で行きたいと思っています!いえいえ…こちらの方こそ、色々と我儘を受け入れてくださりありがとうございます。

そうですね。その度に相談するのもあれですし、初めから下げて進めていきましょうか。

承知いたしました。プロフィールは完成次第こちらに投下いたしますね!完成まで少々お待ちくださいませ。






14: 匿名さん [×]
2025-06-13 16:47:07






不具合で上げられていないようでしたので、主様が気がつくよう上げさせていただきます…!






15: 名無しさん [×]
ID:6336ef3ea 2025-06-13 19:05:03


(/リアル優先で大丈夫ですよ。こちらこそ日中は気付き難くすみません!下げ進行の了承もありがとうございます。なんかバグ起こってますね…早く直ると良いですけど…それではこちら一旦プロフィール出来ましたので、お手隙の際に確認お願いします。2人の職業の欄は空欄にしておりますので、お相手様の希望があればお聞かせ下さい。別々でも一緒でもこちらは可能です!)


名前 仲野 樹貴 なかの たつき
性別 男
身長 189
体重 69
年齢 お相手様の3つ上
仕事

容姿 
黒髪ストレート、前髪は長めで左右横に流している。偶にピン留めで留める(黒のぱっちん)。目はやや吊り目気味で黒目は大きい。口は小さめ。
服装は仕事着は黒又は紺のスーツ、夏場はワイシャツ。普段着はラフなものも多いが、基本的に半袖は着ない。

性格など
誰に対しても敬語で話している(相手と距離を置きたいとかは微塵も考えておらず、ただの癖の様なもの)。イントネーションは関西寄り(『~ですねぇ』、砕けると『~やんな』等)。話しかける時の声は小さいが、単純に苦手なだけで、日常生活でも不器用ゆえに失敗は多いが本人はそこまで気にしていない。加えて1つ1つの動作がゆっくりで、マイペースを貫く面もある。話しかけるのが苦手なくせに色々と周りに世話を焼きたい衝動があり、困っている人とのすれ違い様に必要な道具を置いていったり、ぼそっとアドバイスを残していったりする事から『鶴のひと声』的なあだ名が付いていた時期もあった。自分が実は動けるのを隠している理由として、出来るだけ目立たず生活した方が何かと楽だし繋がりは多くない方が生きやすいと考えているから。高い身長を活かし、昔から遠くの景色をぼーっ、と見つめる事が好き。

趣味嗜好
好きなもの→チョコレート味のお菓子、寝る事(暇さえあれば寝ているので、体調悪いと誤解される事が多いと良い…そして話すの苦手なので弁解出来ず…という。でもやっぱり本人は気にしていない)
嫌いなもの→虫全般(外でも中でも急に出くわすとフリーズする、自分で追い払えない。幼馴染に助けを求める時だけいつもより饒舌になると良いな←願望)



16: 匿名さん [×]
2025-06-14 06:58:27



名前 酒見 薫 さかみ かおる
年齢 23歳

容姿 艶々の黒髪に黄色いバンダナがきゅっと巻かれており、前髪なしのふわふわショートヘアーになっている。本人は髪を染めてみたいと言っているが、過保護な両親が許さないので23年間変わらずサラサラの黒。普段家の中や幼馴染など親しい人と会うときは黒縁の丸眼鏡を付けており、それによって大分印象が変わるという。瞳はぱっちりしており、ダークブラウン色。くっきりとした二重に意外と華奢な身体。身長は162cmと低めだが、本人はあまり気にしていない。体重は54kgで平均体重より少々軽い。私服は大きめのパーカーや、動物がデザインされたTシャツなどが多い。


性格 明るくフレンドリーで、ポジティブさが故に空回りしてしまうことが多い。「ねぇねぇ」や「聞いて聞いて!」が口癖で、お喋り好きは両親からの遺伝によるものらしい。にぱっと、まるで太陽のように笑うのが印象的。持ち前の明るさで周りをも明るくするような性格であるが、気ぃ遣いな一面もあり、他人にも友人にも頼ろうとはせず、悩みは1人で抱え込んでしまうタイプ。幼い頃から身体が弱く、貧血の症状もあるため興奮したり、ドキドキしたりすると倒れやすくなる。風邪をひくことなんてしょっちゅうで、慣れっこなので風邪や軽い熱をひいた程度なら全然平気。かと言って彼自身特別に強いわけでもなく、寧ろ心の中は弱いため、明るそうに見えて実は繊細な性格だ。


備考 一人称は「僕」二人称は「君」親しい人には名前をくん付けちゃん付けで呼ぶ。好きなものは「可愛いもの」「うさぎ」「カラメルなしのプリン」と乙女チック。可愛いものを集めるのが好きなので、仕事終わりや休日などでは幼馴染を連れて雑貨屋へ来たりすることが多いとか。うさぎを実家で飼っており、自分が育てるという約束で飼い始めたため非常に愛着が沸いているそう。プリンは好きだが、苦い食べ物は嫌いなため買い物時はいつもカラメルなしのプリンを選んでいる。嫌い、苦手なものは「運動」「夏」「血」。運動は幼い頃から身体が弱かったせいで運動をすると倒れてしまうことがよくあり、トラウマになった。血も同様に幼い頃からずっと見てきたため苦手意識がある。夏は単に暑いのが嫌いだから。


(/こちらのプロフィールも完成いたしました!お待たせしました……。不備等ないか、お手隙際にご確認くださいませ。そちらの樹貴くん、イメージしていた通りかっこよくてびっくりしました…イントネーション関西寄りなの尚良しです◎職業ですが、普通のサラリーマン同士でもいいですし、カフェや喫茶店の店員とかでもいいかなと思っております…!勿論別々にして、お昼は一緒に食べるだとか、時間帯が同じくらいの場合は帰り一緒に帰ったりだとか、そういうのもありかと。主様に決めていただけると幸いです…!)





17: 名無しさん [×]
ID:6336ef3ea 2025-06-14 09:45:17


(/素敵なお相手くんありがとうございます。不器用ながらも可愛がりたい…と今から本当に楽しみです!
2人の職業については、酒見くんの容姿を拝見した時になんだかデザイナーっぽいなと思いまして…こっちの仲野はサラリーマンが1番しっくり来るかなと考えてました。昼休憩の時間帯が同じで近くの公園で待ち合わせして昼食後互いの始業再開まで散歩したり軽く買い物したりとか、仲野の営業先の1人に酒見くんがいて『仲良いよなあの2人』『幼馴染なんだって』と両社内で噂される…とか!あわよくばどっちも盛り込みたい…のですが、どうでしょうか?)



18: 匿名さん [×]
2025-06-15 17:29:57





(/うちの子を褒めていただいてありがとうございます……!デザイナー、薫のイメージにぴったりです!では、2人の職業は別々ということで。薫はファッションデザイナーに就かせて、樹貴くんの服装について「樹貴にはこっちのダウナー系が似合いそう…」とか「僕のデザインした服、樹貴に似合うと思って。よかったら着てみない?」とそれっぽいことを言ってみようかと思っています。わ、どちらも楽しそうですね…!薫のことですから、昼食中も始業時間ギリギリまで喋っていたり、仕事として話をしに来ている樹貴くんに対して関係ないことを話し出したりしてそうで…。是非是非どちらも盛り込ませてくださいませ!それと、初回ロルなのですが、どの場面から始めようかなど主様の方で考えているものはございますでしょうか?宜しければ、こちらから回させて頂こうと思うのですが…希望等ありましたら教えてください。)







19: 仲野 樹貴 [×]
ID:6336ef3ea 2025-06-15 17:49:22


(/もう今から可愛いが溢れておりますね…樹貴も内心悶えているのを堪えていることでしょう…!!樹貴はキャラクター上ちょっと冷たくあしらう事もあるかも知れませんが、多くは語らずともすっごく薫くんの事を大事に思っていますので、ご安心を。こちらの設定の提案受理して頂きありがとうございます。
では薫くんはファッションデザイナーとして、樹貴はサラリーマンとして薫くんの会社に訪問させて貰いますね。
服勧められたいですね…トータルコーディネートして貰っちゃったり?楽しみにしていますね!

初回ロル、お相手様からで大丈夫ですよ。寧ろお任せしてしまいすみません、改めましてよろしくお願いいたします!)



20: 仲野 樹貴 [×]
ID:6336ef3ea 2025-06-15 21:29:59


(/言葉不足で申し訳ない、初回ロルの設定希望は特に無いので、薫くんで始め易い所から始めて頂けると、樹貴も絡みに行きやすいのでよろしくお願い致します!お待ちしております)



21: 酒見 薫 [×]
2025-06-17 16:32:39




…今日もいい天気。
(太陽がまぶしいくらいに火照った昼下がりの午後。弁当を包んだチェック柄のランチクロスを片手にビルを出ると、真っ青な大空をふと見上げ独り言を呟く。いつもの公園まで来ると公園へ入る一歩前で立ち止まり、思い出したように貧血の内服薬を鞄から取り出し。ごくん、と冷たい水と共に飲み乾せば、一瞬苦そうに顔を顰めてからきゅ、と表情を引き締めいつもの笑顔に戻る。ふわふわした足取りで入っていくと、まだ彼の姿はなく。まだ早かったかな…と思い近くのベンチへ腰をかけると。)


(/お待たせして申し訳ございません!初回をどう始めようか迷っていたら随分と遅くなってしまいました……。それでは、他にご相談や初回ロルに不備不足等なければこちらはお蹴りください。引き続き本編の方でも何卒よろしくお願いいたします!







22: 仲野 樹貴 [×]
ID:6336ef3ea 2025-06-17 18:27:41


(取引先との会議を終え、気付けばもういつもの待ち合わせの時間で。少し慌てて荷物をまとめると、何かと足止めしてくる上司を軽くいなしては、足早にオフィスを後にして。今日はもう先に来ているだろうかと考えつつ通い慣れた公園へと足を踏み入れれば案の定見知った背中があり、少し待たせてしまったかな、と申し訳なさを感じる内心とは裏腹に口からは欠伸が溢れる。今日は昼食食べたら午後の仕事まで仮眠とろかな…なんて呟けば、軽く目を擦りつつ相手の後ろから声をかけて)

もう来てたんやなぁ、お待たせ



23: 酒見 薫 [×]
2025-06-17 19:34:07



樹貴……!!
んーん、全然待ってないよ!

(数分後程、だろうか。何やらアンティークな雰囲気のベンチに座って足をぱたぱたとぶらつかせながら彼が来るのを待っていると、聞き馴染んだ柔らかな低音が聞こえて振り返る。視界に留めたその姿にきゅ、と口角を上げて駆け寄れば、自分もさっき来たばかりだと説明し。彼の腕を引っ張りベンチまで連れていくと、隣へ座るよう手招きする。置きっぱなしだった弁当を膝の上に置き、自分よりも高い彼を見上げれば、手のひらをうちわのようにして叩いて)

暑いねぇ今日は。半袖じゃないと死んじゃいそうだよー……。
樹貴は全身長袖だし…暑そうだけど、平気なの?



24: 酒見 薫 [×]
2025-06-17 19:35:36





(/すみません!下げるのをすっかり忘れてしまいました……!次からは気を付けます、すみません……。)




25: 仲野 樹貴 [×]
ID:6336ef3ea 2025-06-17 20:43:01


んー、俺はえぇねん。当たっとる方が暑いから
(腕を引かれて隣に座るよう促されれば、ゆっくりと腰を下ろして。声と表情からして今日は割と元気そうだなと考えていると質問を投げられ、くす、と苦笑しながら上記を答える。実際自分は素肌が日に当たる方が暑苦しく、その点長袖だと落ち着くのだ。その事を簡潔に述べると弁当箱にくっ付けて来ていた保冷剤を剥がし、『つめたっ』と呟いては相手に手渡そうとし)

暑いんなら貸そうか?無いよりはマシやろ



(/大丈夫ですよーお気になさらずー)
 


26: 酒見 薫 [×]
2025-06-18 19:19:46



そう、なの……?
まぁ…樹貴がいいなら、いいけどさ。

(自分は大丈夫だと言う彼に頷きつつも「あ、でも、熱中症とかには気をつけてよ?」と軽く注意を促し。実際彼には長袖が似合うし、彼のブルーベースな肌には黒や紺などのスーツがよく合う。膝の上に乗っけたランチクロスを開き、弁当箱を開けようすると、隣からひんやりとした冷たい何かが当たって。首を傾げながらそちらを向くと、その正体は保冷剤。彼の提案にぱっと明るい笑顔で「え、いいの?」と言うと、「ありがとう……丁度冷たいの、欲しかったんだ」と述べる。今自分達が座っている場所は丁度日陰になっていて涼しいが、それでも気温は熱く、薬のおかげで貧血の症状は今のところないが、暑さのせいか頭がくらくらしていたところ。彼から受け取った保冷剤を額にぺたりとくっつけると額部分からじわじわと冷たさが広がっていき、彼へ視線を移すと。)

わぁ……冷たくて、凄い気持ちいいよ。
ありがと、樹貴。



27: 仲野 樹貴 [×]
ID:6336ef3ea 2025-06-18 20:41:04


心配せんでも、倒れる前にちゃんと何とかするて
(尚も自分の事を心配してくれている相手には少し口角を上げて答えると、自分の渡した保冷剤で涼んでいる相手を見て少しほっとして。弁当箱を広げようとしているのを見ると、自分は鞄を探って焼きそばパンとメロンパンをひとつずつ取り出す。本当はもう少しマトモな物を食べたいのだが、こればかりは寝坊してしまう自分が悪い。軽く溜息を吐きつつ包みを開けてパンを頬張れば、もぐもぐと咀嚼しながら午後の仕事について考えて。今日はこの後外回りの予定で、その中に相手の勤めるデザイナー社の名前があった筈だ。必要な物は持って来ているので、昼食後彼の会社から寄って行こうかと考えては)

…せや、この後俺外回りやねんけど、薫のとこにも行く予定やったから休憩終わったら、一緒に行ってえぇか?



28: 仲野 樹貴 [×]
ID:6336ef3ea 2025-06-19 21:02:36


(/試験更新。こちらの最新投稿は>27です。お返事お待ちしております!)



最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle