TOP >
1対1のなりきりチャット
自分のトピックを作る
61:
一ノ瀬 龍牙 [×]
2025-07-13 01:05:09
(/お相手様…!当方もかなり遅れてしまい申し訳ございません…。背後様が多忙かと思い、一週間程開けてお返事した方が宜しいかな…と。此方側の勝手な判断で不安な気持ちにさせてしまい大変申し訳ないです…。お返事のペースにつきましては、リアル優先にして頂いて本当に大丈夫ですよ…!!謝ることでは全くないです!こちらこそ、思い留まらずにお相手様にきちんと伝えるべきでした。本当にすみません…。お互いに声掛け致しましょう* 今日中にお返事返しますね!)
62:
一ノ瀬 龍牙 [×]
2025-07-13 02:20:49
(恥じらう素振りと感謝の意に「 …ん。」と端的で愛想もない返答を。同級生と対等な関係を築き、初めての経験に戸惑うも、心嬉しい気持ちも交じり複雑さが芽生える。互いに教室へと戻るが、ふわふわと浮ついた感情に、他生徒の視線など露知らず、窓際の席へと大人しく着席して。刻々と時間は過ぎ、授業に対しての集中力はいつも以上に欠けてしまい。巡らせるのは雨宮奏のことばかり。果たして彼を友達と呼べるのか、そもそも友達がどういうものなのかも曖昧。何遍も、交わした言葉を頭の中で咀嚼する。唯のヲタ友でも自分には勿体無いぐらいだが、もし本音で語り合う仲になれたなら…なんて夢を見る。数回会話しただけなのにも関わらず、単純すぎる我儘に自分が煩わしく感じる。そもそも相手はどう思うのだろうか…そう苦悩していた矢先、終鐘が鳴り午前の授業は終了を告げ。心内の歯痒さに、居ても立っても居られず、咄嗟に立ち上がりスマホを握り締め、相手が座る席へと足早に向かい。段々と近付くにつれ、名を呼び勢いに乗せた本音を放ち。無論、周りを気にする様子は一切なく。)
おい、雨宮。連絡先、交換しようぜ。
63:
雨宮 奏 [×]
2025-07-13 21:11:25
……りゅ、龍牙くん……!?
(そろそろ弁当でも食べようかと鞄から弁当箱を取り出した矢先、自分のほうへまっすぐ向かってくる大柄な影に気づいて顔を上げれば、見覚えのある銀髪が真っ直ぐこちらへ歩いてきていて思わず背筋がぴんと伸びる。周囲のざわめきが再び大きくなり始める中、ガタリと大きな音を立てて立ち上がるとその直後に放たれた言葉にぽかんと固まってしまう。慌てて鞄をごそごそ漁り、スマホを取り出すも、緊張で手が滑りそうになりながら何とかチャットアプリを立ち上げてみれば、登録されているのは家族数人だけで人と連絡先を交換したことがほとんどないことを思い出し、どうしたらいいのかわからずにおたおたとスマホを構え)
れ、連絡先!?ぼ、僕の!?う、ううん……!ぼ、僕でよければ……!えっと……どうやったら交換できるんだっけ……その、あ、あんまりこういうの、慣れてなくて……
64:
雨宮 奏 [×]
2025-07-13 21:15:04
(/わー!お気遣いいただきありがとうございます><気を遣わせてしまい本当に申し訳ありません…!そんなそんな!とんでもないことでございます!今後何かありましたら事前にお声がけさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします…!!また、今後の展開にご希望等ありましたら遠慮なくお知らせください!^^)
65:
一ノ瀬 龍牙 [×]
2025-07-14 01:46:40
…慣れてないってマジで年寄りかよ、お前。
(此方の発言に驚き硬直したかと思えば、直後慌ただしくなり、分かり易すぎる七情の変化を目の当たりにし"面白い奴だなあ…"そう余裕を見せる。最中、右も左も分からずどうしたらと問われ、つい鼻で笑いまた冗談を。飄々とした様子で連絡先の提示を待っていたが、気の短いせっかちな一面を露呈し、遂に痺れを切らしその態度を言葉に乗せる。構えられたスマホを強引に奪い取り、自分のスマホと相手のスマホを同時に操作し始めて。その際、不慣れである彼の事情も知らない自分は「 …ったく、これぐらいすぐ出来るだろ…。 」と、ぶつくさ文句を垂れていて。画面に映し出された某チャットアプリからものの数分で互いの連絡先を追加し、終了の合図と共に相手のスマホを机上にそっと置く。無意識にも会話を求めたくなり、根の社交性の高さを活かし自然と昼食を誘ってみる。弁当を持たない自分は購買へ向かおうと教室を後にしようとして。)
~~ッ、もう貸せ。………っと、これでオッケー。あ、昼飯一緒に食おうぜ。パン買ってくるから先食っとけよ。
66:
一ノ瀬 龍牙 [×]
2025-07-14 01:53:41
(/いえいえ…!お気になさらずに~!お互い様ということに致しましょう* 展開かどうかは定かではありますが、距離を縮めたく早速ですがお昼ご飯に誘ってみました!笑 お相手様は何かご要望はございますか?このままじっくり友達としての関係性を築いていくのもありですし、どちらかに恋愛の感情が芽生え始めるのもありかなあと…!片想い、両方想い…etc.なんでもばっちこいです!)
67:
雨宮 奏 [×]
2025-07-14 12:06:38
(あっという間に手元のスマホを取られてしまい、なすすべもなく目を丸くしたままなりゆきを見守る。やがて自分のスマホが戻され、そこに表示された“龍牙”の名前にじわじわと現実味が押し寄せてきては年寄り呼ばわりされていたことなどすっかり忘れてしまう。この感覚は、MilkyPopの限定グッズを手に入れたときのような、あるいは直筆サイン入りブロマイドが封入されていたときのような、あの衝撃と高揚感に似ていて、全身を駆け巡る興奮に緩みそうになる口元をきゅっと引き締める。そのまま何事もなかったように昼食に誘われると、あまりにもさらっと言われたその一言にまるで別の言語かと思うほど理解が追いつかず、ぽかんと口を開けたまま相手の背中を見送ってしまう。数秒遅れてようやく意味を理解したときにはすでに相手の背中は遠ざかりかけていて、手当たり次第に弁当箱を掴みながら勢いよく立ち上がった拍子に椅子がガタンと大きな音を立てる。教室中の視線が一斉にこちらに向いたが、そんなことを気にしていられる暇もなく、相手の後を追うように教室を飛び出し、長い脚でスタスタと歩く相手の背中があっという間に遠ざかっていくのを見て、息を切らしながら短い歩幅で距離を詰めていき)
ま、待って…!僕も行く……!はーっ、はーっ、龍牙くん待っ……!ぼ、僕も一緒に、食べたいから……!
68:
雨宮 奏 [×]
2025-07-14 12:11:54
(/お気遣いいただき本当にありがとうございます…!*ではお言葉に甘えてお互い様ということで…!!お昼のお誘いありがとうございます!実は奏からも誘う気ではあったので今の展開にワクワクしております…!ま、迷いますね…!?じっくり友情を育むのもかなり魅力的ではあるのですが、恋愛感情が芽生えるのも大アリだなと…!片思いも両片思いも大好物なので主様がやりたいほうの展開で大丈夫ですよ!!どちらもめちゃくちゃ楽しめますので!どちらからの片思いは一旦置いておいて、主様は片思いと両片思いどちらがお好きでしょうか?私は決められないほどどちらも大好きなので…><もし考えている展開がありましたらお知らせください!なければ一緒に考えていきましょう!)
69:
一ノ瀬 龍牙 [×]
2025-07-15 00:02:22
おまッ、体力無さそうなんだから気ぃつけろよ。転びそうだったぞ、今。
(腹の減り具合に廊下を歩む速度は必然と速くなる。片手にスマホを持ち、先程の某チャットアプリを開いたまま、連絡先に表示された「 雨宮 奏 」の名をボーッと眺めていて。同級生と連絡先を交換したのは、小学生ぶりだろうかと優越感に浸る。且つ、地元の不良らとは性質が全く異なる彼。初めて関わりを持つその人柄に、言葉では表せない不思議な感覚に。軽い足取りで進んでいたその時、自分を呼び止める聞き覚えのある声、そして言葉が耳に入り、咄嗟に振り向くと思い馳せていた人物が目に飛び込む。態々追いかけて来てくれた事実が嬉しかったものの、華奢な身体で息を切らしている姿が何よりも心配で、直ちに駆け寄り思わず声を掛ける。足早に進んでいた故、購買までの距離は目と鼻の先。隣に居る彼へ「 大丈夫? 」なんて未だ気にかけつつ、いつものクリームパンとメロンパンを手に取る。更にいちごみるくと珈琲牛乳、それぞれ一つづつ購入し別の場所で昼食を済ませようと提案してみて。)
あ~…折角だし、屋上で食うか。
70:
一ノ瀬 龍牙 [×]
2025-07-15 02:12:22
(/お相手様と同じで当方も決められないほど、両思いも片想いもどちらも大好きなんですよね…;;
個人的には、アイドル一筋の奏くんは恋愛経験ゼロだったら嬉しいなあ…と。恋する感情そのものが曖昧で、龍牙と一緒にいるドキドキも、友達ってこんなにドキドキするものなんだあ。みたいな天然さも相まってほしい…!という願望があります…!もう友達が出来た嬉しさでウキウキしまくっててほしいです!笑
一方龍牙は、半ば一目惚れの片想いをしていこうと思っております…!気持ちを伝えたいけど、奏くんが友達として接してくるからうまく言えない、すれ違うもどかしさを楽しみたいなあ…と!
当方だけ長々と願望をお伝えしてしまって申し訳ないです…;; お相手様も何かございましたら、遠慮なくお申し付けくださいね…!)
71:
雨宮 奏 [×]
2025-07-15 13:58:32
ぜぇっ、はーっ、へ、平気だよ……!あ、あのね……!こう見えても、意外と体力はあるんだ…!
(呼び止めたつもりが逆に心配されてしまい、駆け寄ってきてくれた相手に思わず立ち止まって弁当箱を持ち直す。肩で息をしながらも、その言葉には責めるような響きは一切なく、むしろ思ったよりも優しくて、またしても胸がくすぐったくなった。足が遅いことは自覚しているが、だからといって一緒にご飯を食べるという貴重な機会を逃したくなかった、なんてことは言えるはずもなく、追いつけたことに安心して気が緩んだのか、相手の隣に並ぶと購買で次々と選ばれていくパンや飲み物を見て、クリームパンとメロンパンという組み合わせに思わず口元を綻ばせる。屋上という非日常の響きにも気持ちはさらに浮足立ち、いつもより明らかに口数が増えているのは自分でも分かっていたが止められなかった。そのまま涼やかな風が吹き抜ける屋上への扉をくぐると真っ先に目を輝かせながら辺りを見回し)
龍牙くんって見かけによらず甘党なんだね……!僕ずっと屋上って立ち入り禁止だと思ってた。鍵、開いてるんだね、あっ、誰か来たりしないかな……でも僕、こういうの憧れてたんだ。なんだか嬉しいなぁ!ねぇ、あっちに見えるのって商店街かな?いつもは教室の窓からしか外を見ないから、同じ学校なのに全然違って見える。風も気持ちいいし、なんだか特別な感じがするね
72:
雨宮 奏 [×]
2025-07-15 14:07:35
(/主様も同じでしたか…!まさにその通りです!奏は恋愛経験ゼロを想定しておりました!わー!一目惚れ、なんてかわいいのでしょう…!ではではご提案通り、奏は初めてのお友達である龍牙くんに忙しい感情を抱きつつ、自分の気持ちにはまだ気づいていないウブっ子な感じで、一方で龍牙くんは奏への片思いでもだもだしていただく感じでいきましょうか!龍牙くんの恋愛経験についても気になるところですがそれは奏に聞いてもらいましょうか^^奏はもうすでに浮かれて浮かれて口数が増えまくっておりますが、こうして欲しいなどあれば遠慮なくお知らせください!また、こちらとしては今後家族なども出していければなと^^*)
73:
一ノ瀬 龍牙 [×]
2025-07-15 16:58:07
甘党…?…そう、か…?多分、使えるの知ってる奴ほとんどいねェから誰も来ないだろ。ンなことより、腹減ったから先食うぞ。
(肩で息をしながら体力はあると告げられるも、あまりの説得力のなさについ「 ほんとかよッ、 」なんてくすりと笑みを溢す。自分の風貌からは考えられないであろう昼食の一覧に、甘党だと言われるのも当たり前で。当の本人は甘党である自覚を一切しておらず、抱える食料と飲料を見比べ腑に落ちない返答を。他愛のないやり取りをしていく内に、屋上への入り口が徐々に近くなり、重い扉をゆっくり開け共に足を踏み入れて。開けた勢いに乗せてふわりと吹く柔らかな風を全身に受け止め、澄んでいる空気、長閑な日和が心地よく穏やかな気分を抱く。一方、キョロキョロと辺りを見渡し、子供のような無邪気さを見せる、相手の姿が愛しく微笑ましくなる。それを横目に和やかな口調で会話を紡ぎつつ、広い空間にぽつりと、物寂しく置いてある一つのベンチに腰をかける。右手に封の空いたメロンパンを持ち、彼を待たずして我先に頬張り。空いた左手で器用に飲料を二つ持ち掲げ、相手に聞こえる声量で座ったまま問いかけて。)
雨宮~、いちごみるくとコーヒー牛乳、どっち飲む?
74:
一ノ瀬 龍牙 [×]
2025-07-15 17:07:09
(/お相手様と同意見でとても嬉しいです!;; 此方の願望を通して下さったことも、誠に嬉しい限りでございます…!!ありがとうございます* 奏くんから聞かれる前に、龍牙はこういう恋愛経験をしててほしいなあ…など思うところはございますか…?
家族…!素敵です…!その発想は浮かんでいなかったので是非参考にさせてください…!!お言葉に甘えて、希望があれば都度お伝え致しますね◎ )
75:
雨宮 奏 [×]
2025-07-15 18:13:44
龍牙くん、メロンパン食べてるからいちごみるくまで飲んだら、甘×甘で喉乾くかもしれない……いやでも、わざわざいちごみるくを買ってるってことは、今日はそういう気分だったのかもしれない……龍牙くんの好みを考えれば……うーん、でも、メロンパンとクリームパンだったら…これはもう糖分の暴力なんじゃないか……僕がいちごみるくもらったら龍牙くんは残ったコーヒー牛乳を飲むわけで……いや、甘いパンとコーヒー牛乳って、味のバランス的にはすごく良い組み合わせなんじゃないかな……というか僕がいちごみるくをもらったほうが、龍牙くんも美味しく食べられるってことになるんじゃないかな………!えっと、じゃあ、僕、いちごみるくもらうね…!ありがとう…!
(メロンパンをかじりながらいちごみるくとコーヒー牛乳の紙パックを片手に掲げて問いかけられると、急いでベンチの隣に腰を下ろし、差し出された二つの飲料を交互に見つめてはぶつぶつと小声で呟き始める。真剣な表情で口元に手を添えながら思考を巡らせる姿はまさに“推し中心思考”そのもので、自分がどちらを飲みたいかよりも相手がどちらを飲む方が全体のバランスとして最適か、メロンパンとの相性はどうか、甘×甘×甘は果たして成立するのかなど本来必要のない要素まで細かく考慮して悩みに悩んだ末、ようやく意を決したように顔を上げていちごみるくを選ぶと、いっそ清々しいまでの表情で紙パックを受け取る。そのまま弁当箱の蓋をぱかっと開くと、色とりどりのおかずが並んだ弁当箱をおずおずと相手の方へ差し出し、どこか照れくさそうにしながらも嬉しそうに笑ってみせ)
あの、良かったら、好きなの食べてみて……!卵焼きと、鶏の照り焼きと、ポテトサラダ、それからウィンナーもあるんだ……!どれでも好きなだけ食べていいよ。卵焼きは甘めで、鶏の照り焼きは母さんの自信作なんだ。あっ、でも栄養バランス的に考えると、メロンパン食べてるから炭水化物よりはタンパク質のほうが……卵焼きか鶏の照り焼きがいいかもしれない……でも野菜不足も心配だからポテトサラダも……
76:
雨宮 奏 [×]
2025-07-15 18:21:35
(/とんでもないことです!うーん迷いますね…!告白されて何度か付き合ったことはあるものの、相手に対して好きという感情がなかったから上手くいかなかった、というありだと思いますし、一度も恋愛したことがないというのもそれはそれで一途でかわいいなと…!基本的になんでも美味しくいただけますので主様がやりたいようにやっていただけたらと思います!(丸投げという意味ではありません…!)家族の件についてもありがとうございます!龍牙くんの弟くんと妹ちゃんや奏の弟も登場させられたら嬉しいです!どこかのタイミングでお家に連れていけたらなと…!)
77:
一ノ瀬 龍牙 [×]
2025-07-15 19:11:55
……………………………怖ぇ。黙って選べよ。
(どちらが好みか問うのが先だったか。その意図を伝えようとした間、多すぎる独り言をつらつら並べられてしまい、ぽかんと口を開けて固まってしまう。此方側からしたら推し以外でも、葛藤される異様な光景に眉を顰め沈黙を。口を挟む暇もなくいちごみるくを選択され、困惑は隠せず正直すぎる感想を述べてしまい。"やっぱりこいつ変な奴だ。"そう心内で勝手に決めつけ、珈琲牛乳を口に含む。メロンパンを口に運んでいた矢先、差し出された弁当に目線が向く。丁寧に陳列された魅力溢れる盛り付けに、突拍子もない声と言葉が自然と口に出る。自分の母親は弟妹が産まれてから常に忙しなく、且つ一人でに育てている為、弁当を作られた記憶はとうの昔。羨む気持ちをぐっと堪え、彼の好意に甘え卵焼きに手を伸ばすが、また一方的にどんどん話は進んでいく。まるで自分の母親かのように身体を心配されては、けらけらと笑声を上げながら、今後こそ相手の言葉を遮り選べないと告げて。容姿から想像もつかない口達者具合に、未だ笑みを浮かべつつ愉快である雰囲気を纏わせる。)
うわ…すげー……雨宮の母ちゃん天才だな……じゃ、卵焼き貰おうか……な…ッて、ちょ、待て待て。炭水化物とかタンパク質とかむずいこと言うなって、どれ食っていいか分かんねーから。つか、どんだけ喋んの、お前。
78:
一ノ瀬 龍牙 [×]
2025-07-15 19:18:20
(/畏まりました!そうですね…。一途すぎるが故に、殆ど叶わない恋で終わってしまい、その経験も相まって奏くんに気持ちを伝えるのが怖いというのはどうでしょうか?やりたい要素が出てきたらその都度付け加えますね* 承知致しました!もう本当に、お相手様がしっかりご相談に乗って下さり、可愛い奏くんも提供して下さって、某掲示板で募集して心から良かったなあと。しみじみ感じております…;; これからも末長くお付き合い頂ければ幸いでございます…* )
79:
雨宮 奏 [×]
2025-07-15 19:44:38
(感嘆の声を漏らしながら卵焼きに手を伸ばす相手の様子にまた語り出そうと口を開いたところで、「どんだけ喋んの、お前」と言われ、まるでスイッチを切られたかのようにぴたりと口を閉じる。反射的に唇をきゅっと噛むようにして黙り込むと、背中を少しだけ丸めて小さくなり、手元のいちごみるくの紙パックを握りしめる。「……ご、ごめん。嬉しくて……つい」とぽつりとこぼした声は小さく、それでも顔色をうかがうようにそっと相手を見上げると、返ってきた笑顔が咎めるものではないとわかり、ほっと安堵の息を漏らす。話しすぎたことは反省しつつも、それでもどうしても嬉しさが表情ににじみ出てしまっていて、黙っていようと決めたそばからまたしても口が勝手に動いてしまい)
……龍牙くん、もっと食べていいからね。おかず、まだたくさんあるから……!
(またしてもつい小さな声で話しかけてしまい、我ながら口数の多さにほんの少し肩をすくめながらも、それでもこうして一緒にご飯を食べられる時間がたまらなく幸せで)
80:
雨宮 奏 [×]
2025-07-15 19:48:33
(/か、かわいい~~~!!叶わない恋で終わってしまうのかわいすぎませんか…!!ぜひそれでお願いしたいです!!もちろんでございます!こちらこそ本当にありがとうございます!勇気を出してお声がけしてよかったです…!!この二人のやりとりが本当にかわいくてにこにこしっぱなしです…!かわいいだなんてありがとうございます…!龍牙くんの言う通り怖い(過激派な)一面もありますが(?)、こちらこそ末長くよろしくお願いいたします…!!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle