TOP > 1対1のなりきりチャット

だいすきのとなり(〆)/25


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 1152 [×]
2025-05-02 13:33:47 





憧れを追い続けたわんこと憧れであり続けたにゃんこのお部屋。
(待人あり)


1: 通りすがりさん [×]
2025-05-02 13:45:36



先ほどお声掛けさせていただいた者です。部屋建て並びにお相手に選んでいただきありがとうございます!

やっぱりお肉の人たちでしたか!!あそこの関係性に痺れる気持ち非常に分かります…。そこらへんのドラマよりドラマってますからね(?)←

しかしそこはあくまでモデルとして、お話はオリジナルで進めていく形ですね、了解です!

私の方はどちらも対応可能なのですが、主様は後輩くんと先輩さんどちらがやりたいか希望はありますでしょうか?よければ教えてください!



2: 1152 [×]
2025-05-02 14:08:58



ご移動ありがとうございます!ようこそ語彙力もクソもないタイトルのお部屋へ!

あの2人見てると何も泣くところなくても涙出てくる時ありますからね←
何よりも超大作ですよね()

動かしたい子ですがこちらも対応はどちらでも可能です!が、今回は後輩くんをさせてください!
背後もおじじのお歌を聞いて育ったクソガキなので後輩くんの気持ちが痛いほど(と言ったら失礼かもしれない)分かるので←
もちろんあの方々に寄せたキャラにはしなくても、ちょっと意識してみようかなーって言うキャラ設定でもどんとこいですが、多分うちのは馬鹿力さんに匹敵する直球になるかと思います。大丈夫でしょうか?

3: 通りすがりさん [×]
2025-05-02 14:32:02


めちゃくちゃ可愛らしい部屋名なのでそんな謙遜(?)しないでください!w

主様が後輩くん、私が先輩さんを動かすということで了解しました!直球わんこ大歓迎です!!私の方も無意識にあのお方の影響受けまくったキャラになってしまいそうですが、ご愛嬌ということで…。さすがに関西弁キャラはやめておこうかな…()

あとは具体的に職業や年齢差などを話し合いたいのですが、どうしましょうか?
個人的に年齢差に関しては5~10歳ほど離れてると嬉しいですし、職業もクリエイター系がいいかなと思っております!


4: 1152 [×]
2025-05-02 15:39:35



ありがとうございます、そう言っていただければ安心です…

もう思うように先輩さん作っちゃってください!むしろおじじのまま来ても面白いので!←
よかった、安心して愚息を任せられそうです!

職業はそのままクリエイターさんコンビということにしましょうか、年齢はそうですね…愚息を23歳くらいに設定しようかと思っているので28歳くらいから上のお兄様で来てくれるといいかなと!いかがでしょうか!

5: 通りすがりさん [×]
2025-05-02 15:52:01


いいですね~!では先輩さんは30歳に設定しますね!7歳差だといい感じに世代の違いも出せそうです!
動画サイトで実写動画を撮ったりゲーム実況をしてみたりマルチに活動するクリエイターというイメージなんですが相違ないでしょうか?

あとはpf作成にあたってこういう要素は萌える、または萎える等ありましたら参考にさせていただきたいので教えてください!


6: 1152 [×]
2025-05-02 16:43:03




いいですね、ちょうど良さそうです!ありがとうございます!

そうですね、基本実写でなんやかんやワーキャーしてるイメージです。ホラゲーの実況に定評があって、なんて設定も面白そうかなと。めちゃくちゃビビり散らして叫ぶ後輩とそれを笑いながらもちゃんと守ってくれちゃう先輩さんという←


萎え要素としては極度の美化出会ったり自己中心すぎる人でなければどんな子でも美味しくいけます!←
萌はうちのにだけ見せてくれる一面があったりするともう可愛くて可愛くてになってしまいますかね!

私も萌/萎をお伺いしておいてもいいですか?



7: 通りすがりさん [×]
2025-05-02 17:12:46


ホラゲーでビビり散らかす後輩くん可愛いですね!?協力ゲームでチームワークの良さを見せたりするのも良いし、実写でいろんな企画をしたり…。妄想が膨らんできました←

なるほどなるほど……では「基本的には頼れる兄貴肌ではあるけど実は不器用で無理しがち。最初のうちは年下に頼るなんて…と全部自分で背負い込んでいたけど最近は少しずつ後輩くんに頼ることを覚えてきた」みたいな先輩さんはどうでしょうか!

萎は主様と同じで、萌だと「大型犬タイプだけどその熱量は先輩さんにしか向いてないし独占欲もりもりな後輩くん」だと超超萌えです!!若干の隠れドS感があってもおいしい…。といっても雑食なのでどんな子でも萌えですね!あとはお互いお酒を飲むことが好きでしょっちゅう居酒屋行ったり宅飲みしたりしてたらいいなーとも思います!お酒の席で距離が縮まる展開も作りやすいかなと…()



8: 1152 [×]
2025-05-02 18:04:22



協力ゲームは最強でしょうね、うちのは忠犬でもあり最高のバディにもなり得る先輩さんのオタクなので←
今から楽しそうすぎてワクワクします!

奇遇ですね、お酒は強くはないけど好きな子にしようかと思っていました!プライベートでも一緒に遊んでて欲しくて…!
潰れかけの愚息の様子を撮った動画とか勝手にアップロードしてからかってて欲しい←

試しに作ってみた愚息です↓ 改善点などあれば仰ってください!

名前 塩谷 和真(しおや かずま)
活動名 しおくん

誕生日 4月20日 23歳
血液型 AB
身長 188cm

性格 好きなことに真っ直ぐ。嫌いなものがめちゃくちゃ明確。人見知りなのに慣れてしまえばめちゃくちゃ社交的。また一途で諦めの悪い一面も垣間見える。相手のことは活動開始前から見聞きしており、大ファンを公言している。
よく言えば素直、悪くいえばはっきりしすぎた性格と言える。裏表がほとんどなく、活動外でも動画内でもほぼ変わらないらしい。
好きな食べ物は肉、嫌いな食べ物は野菜、晴れの日が好きで雨の日は少しだけテンションが安定しない。
外に出て太陽の下で遊ぶのが好き。でも屋内でも相手と一緒ならなんだって楽しい!の精神。
あまりに従順なので視聴者から『忠犬しおりん』なるあだ名まで付けられる始末。また独占欲の塊で相手が誰かとコラボ!なんで知ってしまった日には表向き告知のSNSをリポストしたり『みんなも一緒にみよう!』とかやりつつ内心めちゃくちゃシュンとしてることがほとんど。俺のなのに、が顔に出ないだけマシ。

容姿 高い身長と細身だけどきちっと締まった体躯、優しげな双眸と薄く弧を描いた口元から黙ってれば男前と言われる部類。黙ってればである。黙っていられないので残念な大型犬である。髪は緩くウェーブした天然パーマのショートヘアで丸っこいシルエット。前髪は無造作に流しており、色はミルクティベージュに染めている。
ゆるっとした形の服を好み、私服や動画を撮る時は変な柄やキャラクターがでかでかと描かれたものをよく着ているのでオシャレには多分無頓着。こだわりと言えば活動開始を記念して開けたダイヤモンドが一石施された左耳のシルバーピアスくらい。一見どこにでもいる大学生風情。
黒いリュックを背負って現場入りする。中身はパソコンと家の鍵とお菓子類とカメラ等。
相手に見せる笑顔と外に見せる笑顔が違うと最近言われつつあるらしい。

備考 動画クリエイターだが活動外でバンドを組んでいてボーカルを務めている。そちらの活動は趣味程度のものなのでご飯を食べていくのは相手と一緒の活動で、と決めている。最近急上昇やおすすめに乗ることが増えてきて軌道に乗り始めているとか。
バンドの方のファンにすら『ちゃんと動画も見れよ!かっけえから!俺がじゃなくて!』と布教活動するくらいには活動が楽しいらしい。
出身は千葉県。一人称は俺、二人称は名前+さん、またはふざけた様子で『あんた』呼ばわり。先輩を先輩と思ってないとはほか活動者(仲良し)談。

『いや俺天才だから!!だからここにいるんすよ。ねー?』
『俺の地元は夢の国ありますからね!最強っすよ!え、ねえ今度行こ?普通に。プライベートで。』

『あんたのこと好きだからここに居たいし、そのために全部頑張ってんすよ。ちょっとくらい認めてくれてもいいと思います。』
『だめだよ、俺の隣はもう埋まってるし席替えなんかする気ないから。そもそもあの人俺のだし。俺が「隣いていいよ」って言われたんだし。』

9: 通りすがりさん [×]
2025-05-02 19:55:55



後輩くんのpfありがとうございます!!
…………天才ですか???めちゃくちゃ好きです……。でっかい大型犬が先輩さんの隣で自信満々に尻尾を振ってる様子が目に見えます…(幻覚)
大好きな要素が詰め込まれていて最高ですー!!

先輩さんのpfを作ってみましたので確認していただければと!イメージが違ったりしたら遠慮なく教えてください!



名前 鈴鹿 恵(すずか めぐむ)

活動名 スズメ

誕生日 9月 3日 30歳
血液型 A
身長 175cm

性格

気まぐれでマイペース。ノリに乗っていると天才的なパワーワードをぽんぽん出したり時には体を張ることも意欲的にやってのけるが、面倒くさがり屋でもあるため極力だるいと感じることはしたくない。相手のパワフルさがたまに羨ましい。元来よりオタク気質なため、ゲームやマンガが好き。「こういうゲームあるんだけど一緒にやろーぜ」と持ちかけるのは大半がホラーゲーム。相手の怖がる姿を見てケラケラ笑うのが好き。
食べ物の好き嫌いは特にないが、よく食べるのは甘いもの。コンビニスイーツの新商品情報をよく確認している。

視聴者からのコメントを毒舌でぶった斬る手厳しいキャラクターを演じているが、そこまで腹黒いわけでもなく優しいときはちゃんと優しい。遠回しな言葉で表現するため分かりにくいが、相方のことは信頼しているし隣にいて心地良いと感じている。「なんでこいつこんなに俺のこと好きなの?」と思うことも多々あるが、実は満更でもない。相方に対して、今はまだ若いから俺のことしか見えてないけど、いつか俺のことなんて飽きて別の対象を見つける時がくるんだろうと勝手に思っている。仮にそうなっても自分は平気だと思い込んでいるが、実際は全然平気ではない。


容姿 黒髪短髪で髪質は少し硬め。眉毛がキリッとつり上がっていて、真っ直ぐ通った鼻筋と三白眼寄りの目は硬派な印象を持たれる。しかし、実際はよく笑いよく泣きよく怒る表情筋おばけ。真顔が怖いタイプ。

決して小柄ではないのに隣にいる男がデカいためチビ扱いされることが少しだけ不服。お気に入りのブランドがあり、衣服もアクセサリーも身につけるものは大体いつも同じブランド。軽装が好きで、Tシャツ短パンが一番落ち着く。靴を集めることが趣味らしく、見るたびに毎回違うスニーカーを履いている。自分達で出しているグッズのパーカーやマフラータオルを普段使いすることもある。


備考 20歳の頃から動画投稿をしているクリエイター。当初は生放送をメインに活動していたが、最近は実写動画の割合が高い。一匹狼気質で、「俺は一人でもおもしろい配信ができるんだから絶対に誰ともコラボなんてしねえ」と尖りまくっていた20代前半を知っている視聴者からは、相方と一緒に活動している現状を見て「丸くなったなー」と言われる。今更社会に出るなんて到底無理だと思っていて、インターネットに骨を埋める覚悟である。

出身は福岡県。一人称は俺、二人称は名前呼び捨て。

かなりの酒豪だが、それゆえに酒の失敗も多い。酔っていても理性的で見た目に変化はないが、普段の何倍も不器用になってまともに物を掴めなくなる。「あれー?」とか言いながらリモコンを掴もうとして床に落としまくる。


『犬派かと思ってたって……俺はずっと猫派だわ。なに、アイツが犬っぽいからってこと?ん、なんでアイツが犬だからって俺が犬派になんの?なんだその因果関係』


『はいはい、出た出た。聞きましたか皆さん。コイツのこういうところ治すようにちゃんと教育しないとなぁ』


『しおは若いっつーか……若すぎるよな。俺の手に負えないくらい若い。てか幼い。まだ歯生えそろってないんじゃね』


『んー。俺も活動歴長いしな。知り合いはたくさんいるけど、一番仲良いのはしおなんじゃない?意味分からんくらい好かれすぎててたまにうざいけど……まぁ、いいやつだよ』




10: 1152 [×]
2025-05-02 20:08:20



わわ…何だこの美人さん…←
塩谷と対称的にお洒落さんで大人の余裕も見せれる頼れる兄貴かと思いきや心不器用(?)なのかわいい!めちゃくちゃ可愛いです恵さん!
そしてうちの駄犬も褒めて貰えてとても喜んでいます、ありがとうございます!

サンプルのセリフがちゃんと塩谷のこと信頼して隣に置いてくれてるんだな、実はめちゃくちゃ可愛がってくれてるんだなとひしひし伝わってきてニコニコしちゃいました←

ぜひこのままの恵さんで会いに来てあげてください!

ロルですが分かればいい程度の制限しか考えておりませんで、当方は多分100字前後位のものになるかと思います。使いやすい形と字数で全然構いません!

11: 通りすがりさん [×]
2025-05-02 20:24:43


うぅ~たくさん褒めていただいて嬉しいです泣
ツンが多い恵ですが素直になれないだけでしおくんのことはめちゃくちゃに好きなので安心して絡んでいただければ←

ロルは主様の形に合わせようかなと思っていたので、よければ初回をお願いしたく…。
これから撮影するぞ!という場面でも構いませんし、企画会議中とか、プライベートで遊びに行くでもなんでもおっけーです!



12: 塩谷 和真 [×]
2025-05-02 20:36:59



(/ではお言葉に甘えて先に交流文ぶん投げておきます!細かいことは都度お声かけということで!

場面としては撮影開始前、スタジオに入ってくるあたりからはじめようかと思います。先にいてもらっても後からのご登場でも大丈夫なようにしておきますね!)


おはようございまーす…、
(今日は久しぶりの三本撮りということで朝からの召集が掛けられた。集合時間の15分前、ギリギリではあるが遅刻しなかったことは褒めて欲しいところ。昨日遅くまで生放送で格闘ゲームに精を出していた自分としてはしんどいことこの上ないが彼に会えると思えば早起きなんて容易いことで。とはいえまだまだ眠たそうなまぶたを擦りながらスタジオのドアを開けては定位置であるソファに腰を据えて。まだ来ていないのかと辺りを見回すと撮影スタッフに声をかけ、)

恵さんはー?トイレっすか?

13: 鈴鹿 恵 [×]
2025-05-02 21:19:12



(/お任せしてしまってすみません…!初回ロルありがとうございます!今後もまた何かあれば相談させてください!これからよろしくお願いします~!)




……あ。しお来たんだ、おはよ。

(どうやら席を外している間に相方がやってきたらしい。先程までスタッフとアイツ遅刻しそうじゃね?とコソコソ話していたが、ちゃんと時間内に顔を出した。それだけで偉い!と褒めてやりたくなってしまうのは可愛い年下だからだろうか。かと言って当たり前の行いを褒めるなんて絶対にしないけど。軽く挨拶して隣に座ると、相手をじっと見つめいつもと違う様子を指摘して。昨晩生放送をしていたことは知っていて、何とは無しに覗いたが上達具合に感心したものだ。にやにやしながら彼を軽く小突いて)


おまえ絶対寝不足だろ?昨日配信してたし。
…ちょっと覗いたけど前より上手くなってたな。すげぇじゃん。俺とも対戦しろよ



14: 塩谷 和真 [×]
2025-05-02 21:31:02



えええ!見てくれてたんすか!?…あのゲーム好きって言ってたからどんなもんかなーって始めたんすけど、
(相手の登場に無意識に頬が緩んでしまう。おはようございます、なんてだらしない笑顔を向けながら隣に座ってくれる寸でのところでその背中と背もたれの間にクッションを挟みつつ、昨日のゲーム配信のことに言及されたことにわざとらしい反応を。この人がそのゲームが好きだと言ったのはもう何年か前のネット記事かなにかのインタビューでの事だし、好きなシリーズのものでは無いはず。だが少しでも相手のことを知りたいと思ってしまうオタク心理と言うやつには逆らえず、気づいたら結構な腕前だと褒めてもらうこともあるようにはなっていた。ふと昨日のコメント欄にいた匿名の視聴者のことを思い出しもしかしたらと尋ねてみて)

いいっすよ、やるならぼっこぼこにしますからね!…あ、昨日匿名でコメントくれた?これ恵さんかなーって思ったのあって、

15: 鈴鹿 恵 [×]
2025-05-02 22:09:08



お、言うねぇ。俺も昔極めてたからな、ぼこぼこにし返してやるよ。

(コイツにあのゲームが好きってこと話したっけ?と内心首を傾げつつ、調子良く言葉を返して。格好つけてみたものの自分はブランクがあるし、プライドを傷つけないためにも対戦するまでに練習が必要そうだ。配信でやっても面白そうじゃんと頭の中で計画を立てていると、不意にコメントの話題を出されてどくりと心臓が跳ねる。まるで悪事を暴かれたような反応をしてしまったが、本当に驚いたのだ。昨日の配信で、なかなか上手いプレイをするものだから思わずコメントを残したことがしっかり見抜かれていた。活動垢でコメントしたらまた視聴者が仲良しだ仲良しだとか騒いで配信どころじゃなくなるだろうと一応気を使って匿名でコメントしたというのに。まさかバレるとは思わず呆気に取られて)

……はぁ?なんでバレんだよ、匿名の意味ねぇじゃん。てか気付いてもわざわざ言うなって、ナイスコンボ!とかコメントしてたの恥ずかしいだろ…。



16: 塩谷 和真 [×]
2025-05-03 17:55:21



分かりますよー、好きな人のコメントくらい!
(相手の反応に笑ってしまいながらも得意げに告げては音声チェックを始めると言うスタッフの声に応えるかのようにカメラに着いたマイクに向かって「何年あんたのオタクやってると思ってんですかー!?」と大きな声で。うるさいと笑ってくれるスタッフに咳払いとともにごめん、と笑い返しチラリと隣を見遣り。あらためて自分がこの位置にいることの不思議な感覚にどこか照れくさそうに視線を泳がせ、)

また単独でやったらコメントしに来ます?

17: 鈴鹿 恵 [×]
2025-05-03 18:28:11


するわけねーだろ。一回バレたらもう終わり、だるまさんがころんだと一緒。

(突然叫び出す相手に「うわぁ……」と軽蔑の目を向けて、改めてそのオタク具合に引いてしまう。好いてくれるのは嬉しい、けど、限度ってものがある。こいつの愛は常軌を逸している気がする。だからまともに受け止めきれず曖昧に流してしまうのだが。何故だか知らんが照れている相手を一蹴して、スタッフの方に向き直る。今日は三本も動画撮影があるのだ、さっさと始めてさっさと終わらせてしまおうと撮影内容について確認して)

んで、今日の撮影は?大食いと、商品紹介と……あとなんだっけ?


18: 塩谷 和真 [×]
2025-05-03 19:58:08



えー、次来てくれたらみんなにもバラしてやろうと思ったのに、
(わざとらしく口元をとがらせて拗ねたように告げながらも背もたれに沈み込み。引かれるのは日常茶飯事過ぎて今更反応もできず。引かれようが、なんなら嫌われようがこの人のことが好きなのだけは辞められないという確信がある。それはもはや自身のアイデンティティでもあるのでなんで引いてんの?なんて彼の肩を軽く揺すっては「ご飯抜いてきてよかった…」と自身の腹をさすりつつ呟いて。あとひとつ、確かこの人には言ってなかったなと仕事モードに切り替えて、カメラがこっそりONになるのを確認してから高らかにタイトルコールを。)

『自分のファンイベントに変装した相方がいたらスズメさんはどうすんの?』っていうドッキリー!!!

19: 鈴鹿 恵 [×]
2025-05-03 20:32:18


……んぇ、なにそれ?てかカメラ回って……るわ、お前らグルかよ!?ファンイベントってこの前の?お前いたの?

(揺さぶられて「や~め~ろ~」と気怠げに言うが本気で止める気はなく放置して。なにやらスタッフがやけにニヤニヤしているのが気になって何だよ、と口を開こうとした瞬間、突然のタイトルコールに耳を疑う。ドッキリという単語が聞こえ反射的にカメラのレンズを睨んで。カメラに抜かれていることに気付けば声を張り上げ無理やり撮影モードに切り替えて。相方とスタッフの顔を交互に確認しながら困惑に満ちた表情を見せる。先日のファンイベントの様子を思い浮かべ、記憶を辿りながら異変はなかったか必死に探して。あの日はスタッフもファンもたくさん人がいて誰が誰だかよく覚えていない。ちょっと挙動がおかしいなというスタッフがいたが、若そうだったし慣れない仕事で戸惑っているんだろうとスルーしていた……いや、それがこいつだったのか?と見当をつけて)

……あっ、やけに身長高いスタッフさんいるな~って気になってはいたけど、まさか……


20: 塩谷 和真 [×]
2025-05-03 20:44:56



そう、あれ俺です!お弁当楽屋に入れて、ちょっと食べといた!
(くるっと切り替わった相手の雰囲気にやっぱりプロなんだなと再確認しつつスタッフと悪い笑みを交わし、答え合わせとは分かりに告げて。声を聞かれたらバレる気しかしなかったのでなるべく言葉は交わさないようにしていたが所々で気遣いを見せてくれたりお疲れ様、と声をかけてくれていた相手に泣きそうになっていたなんて口が裂けても言えないが。「ちょっと、ネタバラシも兼ねて映像見ようよ!」スタッフに視線を送ればパソコンの画面を開いた状態で渡してくれる。相手にも見えるようにテーブルに置いて再生ボタンを押して。『潜入捜査に来ました!リハの音漏れ聞こえる!!』なんてふざけて敬礼などしながらカメラに向かって少し小声で話す自分の様子が映し出されている画面と隣で見ている相手の顔を交互に見ながらニヤついた顔で、)

観客として潜入っていうのも考えたんすけど、バレるかなーって…

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle