TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
25:
熙杰 [×]
2025-03-28 17:55:16
>24 刻灯
……それはどうも。あんたみたいなのが居りゃ店もさぞ安泰だろうな。けばい外壁も磨きがかかるってもんだ。
( 耳障りの良い言葉に柔和な笑み、場を軽妙に仕切る話術は商売人の胡散臭さを感じさせぬどころか爽やかさすら纏う。こうした手練手管は百も承知の筈が、知らずのうちにその調子に乗せられている自分に呆れつつも不思議と不快ではなく、もはや一種の芸の域とも言えるだろう。賛辞に皮肉を忍ばせながら指先に弄ぶ名刺をポケットへ滑り込ませれば、一方、カウンターに差し出された名刺を拾い上げた店主は細めた目を一層和ませ「おっ、ありがとよ。お嬢ちゃんたちにもよろしく伝えといてくれや」と上機嫌に応じる。その様子を横目で捉えながら手際よく鞄へ缶を押し込み、荷を収め終えれば質量を何倍にも増した鞄を持ち上げたところで、先に支度を整え店を出ようとしていた男が足を止め再び歩を戻す気配に顔を向けて。男が耳元に落とした囁きに「……今から?」と、つい反射的に平常の声量で問い返してしまえば、彼の計らいに倣い声を抑えるべきだったと気づく時には既に遅く、案の定それを拾った店主が透かさず横合いから「行ってこい、行ってこい。お前さんはもう少し“栄養”を摂った方がいい!」などと先程の小言を引きずるように茶化してくる。余計なお世話だとばかりに無言で一瞥をくれてやるが、向こうは意に介するどころかその反応すら面白がるように肩を揺らすばかり。男の誘いは確かに魅力的だが、あいにく今は廓遊びに興じる余裕はない。短い返答と鞄を軽く掲げる仕草で断りの意を示し、肩に背負い直せばそのまま店を後にして、降りしきる雨音に足音を溶かしていき──。 )
至れり尽くせりだな。……けど悪いが、この通り当分は缶詰だ。仕事が片付いたらそのうち寄らせてもらうわ。
(/再会の一幕をありがとうございました!お話しさせていただくほど刻灯様の溢れ出る魅力に引き込まれております…!この後、宜しければ数日~数週間後に飛ばして場面転換できればと思っておりますが、いかがでしょうか?お約束通りこちらから『牡丹』に赴くでも、再びお仕事で一緒になるでも、あるいは道端やお店で偶然再会するでも何でも大丈夫です。もしご希望等ございましたらご教示くださいませ!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle