TOP >
1対1のなりきりチャット
自分のトピックを作る
21:
憂城 茜 [×]
2025-03-02 11:36:38
え?!村雨さん!!?
(放課後の夕暮れ時。隼人らと図書館で勉強し終わった頃、家路を歩いていると何かの衝撃と共に自分の名前を呼ぶ心地良い声が聞こえて。「いや、大丈夫で……」と振り返れば、いつもと違うトレーナー姿の彼女がおり、驚きの声を上げる。トレーナー姿でも様になっている彼女に胸の高鳴りが止まらず。学校外で彼女に会えたという喜びで、思わずスクールバックに入れていた参考書やノートがバラバラと地面に落ちていき。)
22:
村雨 紬 [×]
2025-03-02 14:13:47
ごめん、大丈夫?
(貴方が落とした参考書やノートを拾いながら。拾う時貴方と手が触れてしまったが気にする素振りは見せず。本当は何も考えられないくらいドキドキしていて、自分でも鼓動が速いのが分かって。
ふと、校外で会えたのは嬉しいがこのままだとすぐ別れてしまうと考える。今日はたまたま学校で2人で話す機会があったが次はいつそんな機会があるか分からない。今会ったのはチャンスなのでは…?と思い、少し葛藤する。ここは勇気を出してみよう、と覚悟を決めて
"もしさ、暇だったらちょっと話さない…?"
流石に貴方に目線を合わせることは出来ず。自分でも顔が火照っているのが分かった。それは寒さのせいなのか貴方のせいなのかは分からない。
23:
憂城 茜 [×]
2025-03-05 19:54:16
あ、いや大丈夫!
こっちこそ、急に叫んですいません……、
(彼女からの謝罪に大丈夫と言うと、こちらも謝罪を述べて。自分のノートを拾おうとすると彼女と手が触れる。顔の熱を冷まさなければとあからさまな態度でそっぽを向いて。しかし、彼女は動じることなく凛としたまま。そして改めて距離を感じた。彼女が口を開いた時、もうお別れかと思ったが、彼女から出た言葉は意外なもので。「へ?」と腑抜けた声を出してから喜びを隠さずに言う。)
は、はい!是非喜んで!!
…あ、良かったら近くのカフェでお茶でもしながらどうですか?
24:
村雨 紬 [×]
2025-03-07 20:05:11
!それなら、オススメの所があるの。
(実は断られるのではないかと少しヒヤヒヤしていた為意外とノリノリな貴方に心の中で胸を撫で下ろす。カフェと言われると思いつく場所があって、そこへ連れていこうと思って。
歩くこと5分程、街中にぽつんと緑に覆われた雰囲気のある建物があり。
"ここだよ"と言うと慣れたようにドアを開ける。店内は木を基調にした少し古さを感じさせる落ち着くような雰囲気で。お客は他にいない。店主らしき老父に"おじいちゃん、来たよ~"と声をかけると老父は"おおこれはこれは紬ちゃん…おや、今日は見慣れない男の子も一緒なのか。奥の席へどうぞ。"と。困惑している貴方に"ここ、昔からよくお母さんに連れてきてもらってるの。あのおじいちゃんとはお友達。"そう言ってふふ、と笑う。
25:
憂城 茜 [×]
2025-03-07 21:55:26
(彼女に言われるがままに着いていくと、そこには昔ながらの建物があり。彼女の雰囲気から察するに、ここはよく通う店なのだろう。店に入ると、優しそうな老人と会話を交わす彼女。老人との関係について説明を受けると、なるほどと納得し、笑う彼女に癒しも感じる。「そうなんだ」と相づちを打ちながらテーブルの横に置いてあるメニューに目を落とす。色々なメニューが書かれた表に戸惑い、ここは常連の彼女へ聞くことに。)
あの……、村雨さんのオススメとかってあるかな。
26:
村雨 紬 [×]
2025-03-08 21:28:49
それなら、このパンケーキが1番おすすめ。優しい甘さで凄く美味しいの!
(自身の好きなパンケーキを貴方にも食べて欲しくて。学校では見せないような無邪気な風に述べる。
"おじいちゃん、パンケーキ2つ"
注文したはいいもののパンケーキを待つ間会話を繋げなきゃ、と思うと急に緊張してきて少し鼓動が早くなる。何を話すべきか少し迷ったあと口を開く。
"そういえば憂城くんってなんでいつも朝早く来て掃除してくれてるの?"
率直に今まで気になっていたことを聞いてみる。ただの善意なのかそれとも何か理由があるのか。何方にしろ皆絶対助かっているはずなのだからもっと感謝すればいいのに。なんて思っている。
27:
憂城 茜 [×]
2025-03-08 21:52:29
っ、うん………
(彼女の初めて見る無邪気な姿に心が高鳴り、パンケーキを頼むことに特に抵抗もせずただ頷いて。彼女のオススメのパンケーキ。さほど美味しいのか、彼女の瞳は輝きに満ちている。自分達以外客のいない店内はシンとしていて少し気まずい。そんな中投げ掛けられた彼女からの問いに救われて。自分がいつも朝掃除をしていることを彼女が知ってくれていたことに驚きと嬉しさを感じつつも、「うーん」と続けてから素直に答える。)
別に、ちゃんとした理由があるわけじゃないんだけど……、
朝学校来て、教室が綺麗だと嬉しくない?俺だけかもしれないけど。
28:
宮村 椿 [×]
2025-03-09 20:00:39
そうだったんだ。憂城くんって凄く優しい人だね。
(思ったことがそのまま口から出てしまって。言ったあと急に少し恥ずかしくなって、
"あ、その...皆が気づいていないところで皆の為に努力できるのって凄いなって"
咄嗟に付け足したが更に相手をめることになって。急に褒められまくっても困るだろうとも思いつつ本心なのだから仕方がない。実際、自分は貴方のそういったところに惹かれているのであって。相手の様子を表情から探っている。照れ臭そうにしている貴方を見ると、思いついたことがあって。
"あの、憂城くんが良かったらなんだけど…"
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle