TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
52:
草冠宗次郎の背後 [×]
2025-05-15 19:13:22
>主様
(/顔出失礼します。リアルが立て込んでいた為、なかなか返信が出来ずすみません。来週中にはお返事が出来ると思います。あと、もう一名版権キャラクターを追加するかもしれません。)
53:
スレ主 [×]
2025-05-15 22:08:49
>52 草冠宗次郎の背後本体様
了解致しました、元々スローペースの進行なのでリアルのご都合優先なさってご無理なさらずごゆるりとどうぞ!追加キャラの件も了解です。
54:
通りすがりさん [×]
2025-06-28 00:01:19
○プロフィール(完全創作オリ)
名前:Flow(フロウ)
性別:女性
年齢:???(見た目は10代後半)
容姿:鮮やかだがすこし淡めのピンク色でツインテール付きミディアムヘアの髪、左側に黄金の花が二輪飾られている。大きめの赤いリボンが左右に付き、華やかな印象。ゆるく毛先が波打っている。
褐色系のなめらかな美肌。健康的でツヤがあるが、髪で隠れて見えないおでこの部分に鱗のようなものがいくつかある。鮮やかなグリーンの大きな瞳を持つ。まつ毛が長く、ややつり目気味。両側の耳部分に浮き出るようなエラがあり、恐竜のような大きめの尻尾を持つ。尻尾の色は肌と同じ。
服装は薄紫色の肩出しのコルセット付きブラウスで、袖がなく黒い網付きの長めのアームドレスを着用している。淡く暗めの緑色のスカートは短いハッスルスカートにオーバースカートを重ね合わせたものを着ており、オレンジに白く太い一本の線が入った靴下を着用している。靴は赤ベースのスニーカーに近い。
ちなみに左手に白色の、右手に黒色の指なしグローブを着けている。
性格:明るく朗らかでマイペースでのんびり屋な放浪主義でありながらも自分の意思は確立しており、意見ははっきり言えるタイプ。良くも悪くも誰に対しても平等で常に中立派ではあるが、公平性はしっかりしておきたい性分で、ズルや不利に人一倍敏感。
子供に対しては優しいが、度が過ぎた行動には厳しく叱ることも。
備考:種族は不明だが本人はキメラ族と名乗っている。
実はとある組織の「特殊実験体」で、あらゆる種族の良質な部分だけを統合し、究極体を作るために様々な薬を注入された結果、自分が元々何の種族だったのか、家族がいたのかどうか、幼少期はどんな生活だったのかさえ覚えていない。
水中に潜ると足が人魚の足に変化したり、森の中に入るとエラが獣耳に変化したりと環境によって異常な遺伝子変形や組み替えが一瞬で切り替わることからも本当に多種多様な種族の機能を持っていることがわかるが、種族の遺伝子を注入する際に極限まで抑えられていた様々な種族の野生本能の成分が塵も積もって山となった結果、過度にダメージを受けた状態になると闘争本能が覚醒し暴走する。
武器は弓矢で得意属性は風と土。
基本的な立ち回りはサブアタッカーで、支援も可能。
暴走状態になると肘から下が黒く染まり両手が全体的に尖り異形の手になる。
55:
通りすがりさん [×]
2025-06-28 00:04:37
(/すみません、上記はミスです。久しぶりにセイチャに戻ったらALl版権がまだ生きていたことに感動しております。下記のキャラで参加希望です。まさか投稿拒否のエラーが表示されるとは思わず「どれが該当するんだ…?」って四苦八苦してました…どうやらファイルなうのリンクがダメみたいですね…)
○プロフィール(版権)
名前:c00lkidd(クールキッド)
作品:Forsaken
性別:男の子
年齢:10
容姿:全身が真っ赤で胸元と両腕の一部に「Team c00lkidd Join today!」と赤黒い文字で書かれた刺青のような何かがある。10歳の少年と思えない程少しガッチリとした体格をしており、髪のない頭や太い身体からまるでブロック世界の住人のように見える。
常に微笑んでおりどこか不気味な印象を与える。
備考:元ネタは「Roblox」に出没していたハッカー「007n7」のサブアカウント。(現在はサブアカウントを孫に譲り引退しているとのこと。)
Team c00lkidd というグループメンバーを作っており、元主将でもあった。
Forsakenの世界では007n7の養子として生まれて間もない頃に引き取られ、そのまま育てられることになり、10歳になってクリスマスの頃までは生きていたものの、「the specter」というわかりやすく言うと邪神のような存在によって誘拐され、行方不明となる。その後死後の世界で殺人鬼(キラー)として蘇り、一部の思考や感情をthe specterに支配されてしまい、本物の剣をおもちゃと信じ、倒れた人は疲れて寝てるだけ(実際は死んでいる)と教えられ、鬼ごっこを純粋に楽しむという子供の純粋さに漬け込まれた哀れな存在となってしまった。
この世界に迷い込んだことにより幸か不幸かthe specterの干渉から外れたお陰で支配前の状態に戻っているが、キラーとしての名残が若干現れることもある。
父親の影響もあってか簡単なハッキングに精通している。
また、力も姿も現在のキラーとしての彼のままなので、怪物と同等かそれより少し弱い程度の力を持っているものの、子供ということもあってか力加減が苦手で戦闘も得意ではない。c00lgui(簡単に言うと独自コマンド)の機能は一部だけ使えるが、クールタイムが必要。
○プロフィール(版権)
名前:007n7
作品:Forsaken
性別:男性
年齢:(不明だが推測で30代前半~)
容姿:007n7は、ブロック世界の住人のような見た目をしており、ヌーブの頭、シャツを表す青い胴体、ズボンを表す黒い脚、そしてTシャツとして胴体にトーマス・ザ・タンク・エンジンの編集が切り取られた画像を付けており、薄い肌をしている。
備考:元ネタは「Roblox」に出没していたハッカー「007n7」。
2014~2019年に掛けて活動していたとされており、現在は引退している。
Forsaken世界では、007n7は元ハッカーであり搾取者で、親友のNoliと一緒にRoblox全体に大混乱を引き起こしたことで知られている。
ある日、彼は玄関先で赤子(c00lkidd)を見つけ、彼を引き取り、彼の父親になるためにハッカーから引退した。しかし後にc00lkiddがピザ屋にハッキングをした結果007n7が施設からブラックリストに登録されるというとんでもないことをやらかしている。
制限:c00lguiの力でテレポートすることが出来るが、誰の元に、どこにテレポートするかわからない博打のような機能に制限されている。
クローンも作れるが最大で2体かつクールタイムが必要。
遠隔でクローンを一体だけ操作出来るが、その間他の作業が出来ない上周りに気を配らないと隙をつかれる恐れがある。
○プロフィール(完全創作オリ)
名前:Flow(フロウ)
性別:女性
年齢:???(見た目は10代後半)
容姿:鮮やかだがすこし淡めのピンク色でツインテール付きミディアムヘアの髪、大きめの赤いリボンが左右に付き、華やかな印象。ゆるく毛先が波打っている。
褐色系のなめらかな美肌。健康的でツヤがあるが、髪で隠れて見えないおでこの部分に鱗のようなものがいくつかある。鮮やかなグリーンの大きな瞳を持つ。まつ毛が長く、ややつり目気味。両側の耳部分に浮き出るようなエラがあり、恐竜のような大きめの尻尾を持つ。尻尾の色は肌と同じ。
服装は薄紫色の肩出しのコルセット付きブラウスで、袖がなく黒い網付きの長めのアームドレスを着用している。淡く暗めの緑色のスカートは短いハッスルスカートにオーバースカートを重ね合わせたものを着ており、オレンジに白く太い一本の線が入った靴下を着用している。靴は赤ベースのスニーカーに近い。
ちなみに左手に白色の、右手に黒色の指なしグローブを着けている。
性格:明るく朗らかでマイペースでのんびり屋な放浪主義でありながらも自分の意思は確立しており、意見ははっきり言えるタイプ。良くも悪くも誰に対しても平等で常に中立派ではあるが、公平性はしっかりしておきたい性分で、ズルや不利に人一倍敏感。
子供に対しては優しいが、度が過ぎた行動には厳しく叱ることも。
備考:種族は不明だが本人はキメラ族と名乗っている。
実は元の世界の非政府団体と元政府メンバーにより造られた「特殊実験体」で、あらゆる種族の良質な部分だけを統合し、究極体を作るために様々な薬を投与された結果、自分が元々何の種族だったのか、家族がいたのかどうか、幼少期はどんな生活だったのかさえ覚えていない。
水中に潜ると足が人魚の足に変化したり、森の中に入るとエラが獣耳に変化したりと環境によって異常な遺伝子変形や組み替えが一瞬で切り替わることからも本当に多種多様な種族の機能を持っていることがわかるが、種族の遺伝子を注入する際に極限まで排斥されていた様々な種族の野生本能の成分が塵も積もって山となった結果、過度にダメージを受けた状態になると闘争本能が覚醒し暴走する。
武器は弓矢で得意属性は風と土。
基本的な立ち回りはサブアタッカーで、支援も可能。
暴走状態になると肘から下が黒く染まり両手が全体的に尖り異形の手になる。
56:
スレ主 [×]
2025-07-03 09:31:45
>55 通りすがりさん本体様 、ALL本体様
返信が遅れて申し訳ありません、御参加希望ありがとうございます。キャラ二名の方のPFも問題ありませんので本編へどうぞ!
スレ主の本体の方がリアルの用件が立て込んでしまってるのと体調不良のダブルパンチでかなり進行が遅れてしまっていて本当にご迷惑をお掛けします。
57:
匿名さん [×]
2025-07-03 10:21:00
(/すいません、体調がお悪いなか参加希望失礼します!参加希望ではあるのですが、参加するキャラで少し悩んでおりまして。ゴッドイーター3のオリキャラで参加したいなとは思うんですが、現在攻略中でして完璧に設定を理解している訳では無いため大丈夫かな?と思った次第です。体調がよろしい時にでも見ていただいてお答えいただけるとありがたいです)
58:
ルキノの背後 [×]
2025-07-03 12:47:16
(/顔出し失礼します…!本編の方の返信遅れ気味ですみません。主様も他の参加者の方々も無理せずゆっくりで大丈夫です…!お大事に…)
59:
名無しさん [×]
2025-07-03 19:12:42
(/体調不良の中申し訳ありません、参加希望です!質問なのですが、アプリゲームのキャラでの参加は大丈夫でしょうか?お返事は体調が落ち着いてからで大丈夫ですよ!)
60:
スレ主 [×]
2025-07-04 07:29:01
>57 匿名さん本体様
(オリキャラについて)一応把握している範囲で御本人が無理なく動かせる感じでしたら此方としては特に問題ありませんので全然大丈夫ですよ。
>58 ルキノ本体様、ALL本体様
大分お待たせしてしまい申し訳ないです(殴、今日夜間から明日に掛けて返信を再開致します故もう暫しお待ちを
>59 名無しさん本体様
御参加希望ありがとうございます、特に特定ジャンルでの参加制限等もありませんので大丈夫ですよ。
61:
57の匿名さん [×]
2025-07-04 12:17:54
>60 スレ主様
(/ご回答ありがとうございます!ではやはり自信が無いので変更しようと思うのですが、流石に獄都事変のオリジナル女獄卒は無理があるでしょうか?武器は大太刀で力持ち系のキャラにしようと思うのですが、何度もすいません)
62:
スレ主 [×]
2025-07-04 12:45:28
>61 匿名さん本体様
私も結構マイナーな作品からオリキャラを作って投入する事は多いですので別段大丈夫かと思います故、お気になさらず。
63:
57の匿名さん [×]
2025-07-05 12:00:05
>62 スレ主様
(/ありがとうございます!設定が少しあやふやな所はございますが一応、作成完了しました!調べれる範囲で調べながら描きはしたのですが何か違うところや不明な点、ここはちょっとみたいな部分があればご指摘お願いします!制限に関してはつけた方がいいのか少し悩んでおりまして、そこも今回相談させて頂けましたら嬉しく思います!)
○プロフィール(版権オリ)
名前:三喰(みかみ)
作品:獄都事変
性別:女
年齢:不明(見た目は10代後半から20代前半)
容姿:黒髪のショートヘアで右側だけ横髪を伸ばして三つ編み(結んだ時に先が肩につく長さ)にしており目の色はハイライトの無い黒色で少しだけ大きめのアーモンドアイ。身長は167cmで服は獄卒としての制服と帽子に黒のハーフパームグローブを付けている。細身であり喋らなければ中性的だが声はどちらかと言うと女性寄り。武器である大太刀は体の前側から肩に軽く引っ掛けるような形にして片手で鞘の部分を握り支えながら持ち歩いている
備考:特務室に所属する女獄卒でどんなに酷い怪我を負っても時間をかけてでも再生する死なない体を持つ(欠損した場合はその部位を一から作るため時間がかかるらしい目玉が抜けたりした場合は潰れていなければはめれば何とかなるらしい?)。武器に大太刀を扱うこともあり女の体の割には力持ち(バカ力とも言う)。今回、任務中に怪異の力によりこの場所へと転移させられてやってきた。性格は基本楽観的で大雑把、そこまで頭がいい訳では無いので物事を深く考えることはあまりない。戦闘に関しては自身の体が他の獄卒と同じく不死なために余っ程の大怪我でなければ何も考えず突っ込むことが多く大太刀の扱いも切ったり突き刺したり叩いたりと使いたい放題している。
所持品は大太刀のみ
64:
>59名無し [×]
2025-07-06 19:05:10
名前:レッドフード
作品:勝利の女神NIKKE
性別:女
年齢:不明(少なからず30年以上は稼働している。)
容姿:真紅の長髪に赤いマフラー、赤いコートに黒いスーツが特徴。侵食後瞳の色が赤色になっていたが、今は元の黄色の瞳に戻っている。
ウルフスペインという赤いスナイパーライフルを常に所持している。
備考:人類の希望にして伝説となったゴッデス部隊の一員であり、フェアリーテイルモデルの内の一体。チームのムードメーカーで主戦力と呼べる程の実力を持ったニケ。
とあるニケにコアを移植し、体を共有していたのだが自ら消滅を選び完全にコアが機能停止した。
そのはずだったのだが、目が覚めるとこの洋館の中に居た。侵食されていない元のボディのまま…
(/質問の回答ありがとうございました、キャラ選びで少し遅れてしまいましたがプロフが完成しました!確認をお願いします!)
65:
名無しさん [×]
2025-07-11 12:03:50
>63 匿名さん本体様
返信が遅れて申し訳ないです、キャラプロフ確認致しました。此方も実質不死(しかし本当の意味で完全な不死でも無し)めいたキャラを数名使用しています故,特に問題は無いので大丈夫です、本編へどうぞ!(余談ながら不死は不死でも精神をやられて異形になって果てた敵なんかも出す予定だったり(殴
>57 名無しさん本体様
お待たせ致しました、キャラプロフの方も問題等は有りませんので本編へどうぞ!
66:
三喰の背後 [×]
2025-07-21 10:18:15
(/生存報告にて顔出し失礼します!)
67:
レッドフード [×]
2025-07-21 20:09:50
(/私も生存報告します)
68:
ルキノの背後 [×]
2025-07-21 20:22:46
生存報告失礼します…!
69:
四角い親子と謎人外 [×]
2025-07-21 22:41:48
(/生存報告によるレス消費失礼)
70:
術師と社畜の背後 [×]
2025-07-22 22:22:54
(生存報告をば失礼致します…!最近さらに暑さが増しておりますので、スレ主様や他の参加者の皆様もお気をつけくださいませ…!!)
71:
聖羅 [×]
2025-07-25 15:54:21
(/お久しぶりです!
生存報告です!もう少ししたらリアルの方が落ち着くので…!
そしたらキャラ追加させてもらいます!レス消費失礼しました)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle