TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【ALL版権/版権オリ・完全創作オリキャラ有り】Dying Light【設定・募集板・復刻】/46


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
27: 匿名さん [×]
2025-03-25 22:06:06

(/ありがとうございます!キャラシ投下させていただきますね)

○プロフィール(版権)

名前: フサキン
作品: MARIKINONLINE4
性別:無 (沼に性別の概念はない)
年齢:不明(一応飲酒は可能なので人間換算で10代後半or20代以降だと推定)
容姿: 小さい目と×印の口(?)と、まるでミッ〇ィーちゃんやフワ〇テを彷彿とさせる顔をしており、髪などもない真っ白な頭に巻いた赤い鉢巻がトレードマークの沼(いわばモンスターのような類)。人間より小柄であり、推定130~150cm程。
上半身に黒のハイネックインナーに紺色の7分袖のケープを羽織っている。

備考: 武士道を志す鍛治職人の沼。一人称は「俺」。

お調子者で自由奔放な性格だが、元は風船のような体がコンプレックスだったようで、とある禁忌の人体錬成をして最近肉体を手に入れた。イチゴダイフクが大好物。

使用武器は日本刀。抜刀術に長けており、持ち前のスピードを生かした攻撃が得意だが、その反面死角から近づかれると苦戦するのが難点なところ。

シュミタロウ(後述)と共にパシリオーダーの帰りにイチゴダイフクを買いに行っていたところ、突如意識が飛んでしまい目が覚めると洋館内にいた。
他の仲間は飛ばされていないか、どうやって脱出するのか探るため散策中である。



制限:「解放の装」(効果時間経過までの間、自身への攻撃がほとんど通らない鎧)の使用不可、魔法全般使用への消耗など。



名前: シュミタロウ
作品: MARIKINONLINE4
性別:無 (沼に性別の概念はない)
年齢:不明(一応飲酒は可能なので人間換算で10代後半or20代以降と推定)
容姿: 体を覆う黒いマントに、深淵と見紛う大きな眼と口(?)が印象的。
フサキンよりも小さく、恐らく100cmもないと思われる。(本来は自力で大きくなれるが、洋館の性質により不可になってしまったもよう。)

備考 元の世界では「宇宙最強」と呼ばれた沼。好きなものは血沸き肉躍る闘争。そして意外にもスイーツ作りが趣味。表情が変わることは全くと言って良い程ないが、基本的に穏やかで冷静沈着な性格。
フサキンとは長い付き合いだからか、「シュミタロウ」「フサ」と呼び合う仲。
寝返りを打つと地震が起きると言われており、その気になれば星を片手で握りつぶせるほどの巨体になることもできるが、今回この世界ではあまり意味をなさないようだ。
しかし普段セーブしているとはいえパワーは健在であり、険しい山々を毎日散歩程度に往復し、自身より大きい鉄球(これもパワーセーブの一環であり、あえて使用している)を玩具のように軽々振り回すなど、その凄まじさを挙げだしたらキリがない。

フサキンと共にパシリオーダーの帰りにイチゴダイフクを買いに行っていたところ、突如意識が飛んでしまい目が覚めると洋館内にいた。現在脱出方法を探しつついる。


制限:身体の巨大化時間短縮(長くやりすぎると動きが鈍くなるもよう)
魔法攻撃不可(元からほとんどないようなものなのであまり変わらないようだが。)




28: スレ主/参加者募集中 [×]
2025-03-26 19:10:46


>27 匿名さん本体様

キャラ二名様のPFの方は不備はありませんので本編へどうぞ!

ただ現在エントランス方面・書斎方面・一部客室方面は少々返信待ちになっておりますので密集対策で少し離れたロケーションからの開始をお薦め致します(主の方から絡みに向かいますので)

29: 匿名さん [×]
2025-03-26 20:30:07

>スレ主様
(/ありがとうございます。よろしくお願いいたします)

30: 聖羅 [×]
2025-03-27 08:07:50

○プロフィール(版権)

名前: ルーシィ・ハートフィリア
作品: FAIRY TAIL
性別: 女
年齢: 17歳
容姿:金髪に茶色の瞳。右手に桃色の妖精の尻尾の紋章がある。
備考:性格は天真爛漫で明るい。
星霊魔導士。

武器:鍵(黄道十二門のうち十所持している)
鞭。

○プロフィール(版権)

名前: グレイ・フルバスター
作品: FAIRY TAIL
性別: 男
年齢: 18歳
容姿:黒髪で美少年。右胸に妖精の尻尾の紋章がある。
備考:性格はクールに見えるが、内に秘めた思い特にギルドの仲間を想う気持ちは負けておらず、時には損な役回りを担ったり命や自分の命運を天秤にかける行動に躊躇いなく走る事も結構ある。
氷の造形魔導士。

○プロフィール(版権オリ)

名前:スズナ・ヴァレス
作品:FAIRY TAIL
性別: 女
年齢: 18歳
容姿:水色の髪で腰ぐらいまでの長さ。瞳の色は黄色。
服装は白のTシャツに黒のコートに、スカートにニーハイソックスに茶色のブーツ。
右肩に水色の紋章がある。
備考:魔法は水と氷の滅竜魔導士。氷の造形魔法
性格は明るくて仲間思い。

魔法の制限はします!

(/お久しぶりです!
以前このなりきりに参加していた者です!再度参加させてもらえたら嬉しいです!とりあえずこの3名でキャラシ投下させていただきます。慣れたらキャラ追加します!)

31: スレ主/参加者募集中 [×]
2025-03-28 20:25:36



>30 聖羅本体様

お久し振りです!再度の御参加希望ありがとうございます。
キャラ三名様のPFも問題ありませんので本編へどうぞ!
追加予定の件も基本的に管理可能な人数でしたら特に制限はありませんので大丈夫です。


○プロフィール(版権オリ)

名前:チア

作品:永い後日談のネクロニカ(TRPG)よりオリジナル

性別:女性

年齢:外見は14~15歳(実年齢は不明)

容姿:茶髪のセミショートヘアに整っているが何処か機械的な冷たさを有する顔立ち、瞳の色は緋色。身体付きは外見年齢相応、服装は白のブラウス(紐リボンは赤色)に黒のタイトスカート、その上から童話の赤ずきんめいた年季の入った赤フード着きコートを着ている。本人の特性故か大概血塗れ。

備考:精神年齢はやや低めな感じで性格は自由気ままで無邪気な処があるが、基本的には非常に明るく人懐っこい。しかしクラス"ゴシック"として戦闘になると狂熱的で残酷な一面を見せる(というより単純に食欲任せな処もある)

ネクロニカドールと呼ばれる粘菌ナノマシン由来の生きた死体めいた存在。Hi-Fiリビングデッドの一種だがLo-Fi、Hi-Fiにしろ主に軍事目的で大量生産される「工業品」であるのに対してネクロニカドールはネクロマンサーによって死肉を紡ぎ上げ一体一体丹精込めて作られる「工芸品」と例えられる。

ネクロニカドールは人格複写技術によってドール一体一体が自我と「かつて人間であった」と言うアイデンティティを持ち、更に生きる為の知識や戦闘技術を安全弁程度の物として与えられている。それ故通常リビングデッドが必要としない食事や睡眠等も求め(之はまだ生きているのだと己を欺く為の瞑想、自慰的行為と例えられる)

人をなぞり続け、自分の失われた記憶(ネクロマンサーが作った際に植え込まれた物)を求め最終戦争以降の滅びた世界をさ迷い続ける哀れな存在。

そもそも何故ネクロニカドールが作られたかそれは傲慢で孤独なネクロマンサーの悪趣味の一言に尽きる。ネクロマンサーは自我を持ち最終戦争以降の滅びた世界にネクロニカドール達を送り込み、苦痛と悲しみ、絶望とかすかな希望の間で揺れ動くネクロニカドール達を監視し楽しむただそれだけの為に作られた。

ネクロニカドールは全て17歳以下の少女の死体を元に作り上げられるが、決して見眼麗しい存在とは言えない他のリビングデッド同様特異粘菌やナノマシン、サイバーウェア(特に粘菌は性質上温度変化や乾燥に弱くより耐性を持たせる為別技術によって補助、強化される事が多い)或いは生体兵器的なバイオウェポンによって強化されており体内の粘菌コミュニティは宿主の生体部品が腐敗する事によって生じたり外から入り込む微生物を捕食し常に体内から掃除されている為、ある意味人間以上に綺麗で清潔な状態が保たれ、サイバーウェアは粘菌運動の発電によって稼働しナノマシンが粘菌の免疫や運動を活性化、強化させる事であらゆる極環境、そして永劫に近い時間生き続ける事が可能(但し完全な不死である訳でも無い)

そして心を持つが故「成長」する事も出来るあるいは極環境の影響から肉体が変異したり、自ら体を作り変えたりネクロマンサーの手によって強化されたりする事もある。しかしネクロニカドールは心を持っているが故狂気に染まり壊れてしまう事も多いが、時に失われた物を取り戻し希望をかなえ新たなスタートを切るネクロニカドールも存在する。基本的にネクロマンサーはネクロニカドールを単独で起動させる(目覚めさせる)事は無く、同じネクロニカドール達を「姉妹」として複数同じ場所で目覚めさせ、ネクロニカドール達も最初に出会った姉妹達と共に行動する。

姉妹はネクロニカドール達にとって心を慰め、保たせ、心を折らず、狂わずに苦楽を共にし自我を保ち続ける重要な存在であり、心が壊れたり物理的に破壊されない限りは同じ姉妹と常に行動を共にする。姉妹にはそれぞれの役割や特性を持ち、互いに互いを補完する能力を有す事が多い。

(チア)の場合はクラスは(ゴシック)、サブクラスは(タナトス)
前者は対アンデッドな能力であり(正気な人喰い)とも呼ばれる、アンデッドのみならず大概の有機物は摂食可能で喰らった血肉その他は即座に彼女を構成する一要素になる。
そして近接白兵戦に於いては文字通りの破壊者としての人外の怪力や敏捷性、そして屍ならではのタフネスで敵対者を打ち倒す。

初期所持品は特殊合金製捕食戦闘用大型ステーキナイフ&フォーク×1セット、ある大衆飲食店の限定食べ放題券(たからもの)


○プロフィール(版権オリ)

名前:野中・遥子(のなか・ようこ)

作品:ストライクウィッチーズ1991及びCRP世界観(多作品クロスオーバーサンドボックス https://seesaawiki.jp/w/anicharazatsudan/ )より

性別:女

年齢:16歳

容姿:人種は扶桑(日本)人、綺麗な黒髪ロングで顔立ちは整っている、背丈は標準的(167cm)体格は所謂トランジスタグラマーながら割りかししなやか、服装はブッシュ迷彩の陸戦機械化歩兵(陸戦ウィッチ)向け野戦服にP83ベスト、下は黒の伸縮性の高いストッキング(ショルダーホルスター・ベストの右肩越しにMOLLE固定式のカイデックスのバヨネットシース)、またそれらの服装の下に青の水練着(いわゆるスク水)を着用している。頭は黒のベレー帽を被っている、首~口元にはシュマグを巻いている。また各種戦術情報表示やヴェトロニクス・火器管制装置等のインターフェイスとしてヘッドセットタイプの単眼式HMDを着用。

なおウィッチとしての使い魔は赤狐であり、魔法力発動時は狐(名前はこん)の耳と尻尾が顕現する。

備考: 質実剛健且つ良家出身故か古風な扶桑撫子(大和撫子)たれとする佇まいをしている淑女、基本的に奇人変人が多いC.M.S.Cウィッチ部隊の中では常識人に入る。

様々なIFがすれ違い衝突し交差し加速するCRP世界に於ける南アフリカ・アザニアの大手PMSCs(民間軍事請負会社)であるC.M.S.C(キャルバリー・ミリタリー・セキュリティ・カンパニー)に所属している陸戦ウィッチであり元は極東の島国である扶桑皇国の皇国海軍航空隊(スカイガールズ)出身、最終階級は曹長。機械化航空歩兵(航空ウィッチ)から陸戦ウィッチへ転換した変わり者で海外出向先としてC.M.S.Cの陸戦ウィッチ部隊に配属された。

当スレではCRP世界に於けるとある極東の人工島へ展開中に大規模超常現象に遭遇、同僚や戦友共々飲み込まれて何時の間にかこの(洋館)へ飛ばされて来た。

固有魔法:明鏡止水(魔力収束・身体能力向上)

極限に高めた集中力由来で自身の魔法力を練り上げ効率的に増幅・循環させる。シンプルながら彼女自身の白兵戦能力や剣技の実力を活かす意味ではかなり強力な強化魔法。

その他、基本的な陸戦ウィッチとしての技能(身体機能の強化、魔力障壁展開・簡易魔導針による念話通信など)も有している。

使用陸戦用ストライカー:ラーテルⅡ(突撃型)

南アフリカ・アザニア製陸戦ストライカー(ラーテルⅡ)シリーズの派生モデルでありその突撃型、機体サイズは2mあり脚部から腰に掛けてE-カーボンで構成されている。脚部にはレッグローラーを標準 装備し高速機動も可能。後部がバックパックになっており装備や火器、もしくは限定的ながら二名まで兵員を相乗り(デサント)させる事が出来る(これは現地改修である)、また相応に強力な車載クラスの通信装備も有している。

ストライカーの武装自体は突撃仕様故に重装備(パージ可能)

M2ブローニングHMG(12.7mm重機関銃、装弾数120発、ベルト給弾式、予備弾帯×2)

Y-3A3 40mmオートマチックグレネードランチャー(南ア・ダネル社製40mm自動擲弾発射器、装弾数28、ベルト給弾、予備弾帯×1)

スモークディスチャージャー×6

初期装備品(個人)はLIW R1A1カービン(R1ライフルのショートカービンモデルに強化バレル換装と50連ドラムマグ、ホロサイトバーティカルフォアグリップ、フラッシュライトを搭載・装着したウィッチ向けモデル、50連ドラムマグ×3、20連標準弾倉×8)ベクターSP1(サイドアーム、ベレッタF92ベースの南ア・ダネル社製の9mm自動拳銃、スライドを中心に独自の改良を施し、耐久性を強化してある。装弾数15+1発、予備弾倉×4)、M67破砕手榴弾×2、スモークグレネード×3、コンバットナイフ。ファーストエイドキット

打刀"汐凪"

士族系譜の野中家に伝わる三振の業物の内の一つ。特に妖刀等では無いが斬れ味は本物で魔力補正に対する持ち主との相性にも優れている。

※制限

・魔力減衰に大幅な補正。
・ストライカー着装時の魔力消耗多

32: ルキノの背後 [×]
2025-04-03 12:41:48



顔出し失礼します!本編の方はゆっくり返信返しますのでお待ちください



33: スレ主/参加者募集中 [×]
2025-04-03 13:41:10


>32 ルキノ本体様

了解です、基本的にローペース進行ですのでごゆるりとどうぞ!

34: スレ主/参加者募集中 [×]
2025-04-04 23:24:00

―出現脅威②―

名称:ポルターガイスト
出典:S.T.A.L.K.E.Rシリーズ
出現形態:複数
外見:基本的に姿は見えず空間の揺らぎや歪みのような形で存在している。なんらかの理由で無力化されると下半身のない歪な姿のグロテスクなナニカな正体を現す。

攻撃手段:木箱などの設置物を浮き上がらせ、ぶつけて攻撃してくる。本体が離れた場所にいてもこの攻撃は可能で、探し出して倒すまで止まない。時折それに帯電や帯炎させる事もある。

備考:とある観点から見ると超常現象で、Zoneの奥地に出没する目に見えない生命体、通常古い廃墟等に出没する。
彼らの起源種については何も知られていなく、噂によると多大な放射能を浴びてしまったSTALKERの霊だといわれている(なおX18研究所にて行われていた多数の胎児を実験体にしたESP研究の産物らしきデータも存在している)。彼らの現れたり消えたりする不思議な行動はポルターガイスト伝説の名に相応しいように思える。 彼らとの遭遇として知られている例としては、悪戯な笑い声や血も凍るような恐ろしい叫び声からどこにでも現れる危険な火の玉まで実に様々である。

残念ながらポルターガイスト現象に関するすべての情報は疑わしく、不明瞭で矛盾した話が元になっている。

(洋館)には紛れ込んだ個体が存在しており、幾つかのフロアや部屋をテリトリーにしている。



名称:ブラール
出典:デルトラクエスト・シリーズ
出現形態:複数
外見:3m近い巨体に二足歩行の濃緑色の爬虫類めいた外見の異形、頑強且つ強靭な鱗を有する体躯に鋭利な刀剣染みた鉤爪、そしてそれに匹敵する刃を多数備えた尾と凶悪な牙を剣山の様に並べた顎を持つ。目は複数有しており何れも外見からは認識し難い部分に存在している。

攻撃手段:その体躯の得物(鉤爪・牙・尾の刃)と怪力、そして人外特有の五感と驚異的な身体能力を駆使して獲物や敵を殺傷し、時に捕食する。自己治癒能力も高く生半可な傷なら問題にもせず戦闘を継続する。

備考:(影の大王)の手により創り出された人造生物、その生態から完全に(戦闘用)にのみ調整された存在。非常に兇暴極まりなく己以外の存在を全て(敵)や(獲物)として認識し襲い掛かる(故に同族同士で壮絶な殺し合いを繰り広げている場合もある程、強力な敵・獲物との戦いを愉しんでいる節すらある)、また狡猾さや敵の(技量)を読むと言う(闘争)に偏った知性を有しており同じ手は中々通じない。(洋館)には何処からか紛れ込んだ個体が複数入り込んだ模様。



名称:アルマデューラ
出典:バイオハザード4
出現形態:複数
外見:武器(ハルバートや西洋剣など)を携えた西洋甲冑の騎士、甲冑に損傷を与えると中に巣食う寄生生物(プラーガ)が露出する。

攻撃手段:ぎこちなく緩慢な動きながら確実に獲物へと接近し、手にした武器による正確な攻撃を行う。損傷した鎧から露出した触手や節足による攻撃も可能。

備考:宿主を失った寄生生物(プラーガ)が、次に宿主と成る生物を見つけられず西洋甲冑内に入り込み仮初の住処としたモノ、甲冑内に張り巡らせた触手を筋肉のように使いあたかも人が甲冑を着ている様な動きをする。鎧自体が非常に頑強な為、正面から撃破するには強力な攻撃が必要。甲冑の隙間や薄い部分から内部の本体を攻撃するのが効果的。尚(プラーガ)は強烈な光に対して耐性が無く、浴び続けると死ぬという性質が在る為、鎧から露出させた後に強力な光源を当てるのも有効である。



35: 名無しさん [×]
2025-04-06 09:51:43

(/参加希望です! プロフィール貼っておきます!)

名前:スレイヤー

作品:ギルティギアシリーズ

性別:男性

年齢:不明

容姿:整った頭髪に口髭、そしてもみあげに続く顎髭が特徴的な紳士のような風貌の整った顔立ちの老年男性。身長は185cm、体重は70kg(公式データ)とされるものの作品によってはその体重を大幅に超えてそうな胸板の厚さでかなり逆三角形の良い体格をしている(特に今回使用するSTRIVEバージョンは明らかに体重70では収まらなさそう)服装は、黒を貴重として赤の矢印などが装飾されたコートを袖を通さず羽織り、黒にストライプの入ったスーツベストと、赤の十字が目立つネクタイ、白のシャツに黒のスーツボトムス、栗色の革靴と全体を見ても非常に紳士的な格好をしている。所々のボタンの形や、金の懐中時計付きのチェーン、片眼鏡などオシャレな部分も多々ある。(見た目はギルティギアストライブに登場するスレイヤーの見た目を参照)

備考:長年愛される格ゲータイトル「ギルティギア」シリーズに登場するキャラクター。ギルティギア世界では異種と呼ばれる吸血鬼の末裔(末裔と言われているが正直完全な吸血鬼と何ら変わりない)にして数百年の時を生きた大長寿。あまりに長い時を過した事で本名は忘れており、スレイヤーは勝手に名乗っているだけ。
ゲーム内に登場するアサシン組織の創設者であり、初代リーダー。
彼がリーダーを務めていた当初は悪人を裁き、その悪人の血を啜ることでリーダーであるスレイヤーの吸血衝動を満たしていたが、後に不老不死の妻「シャロン」に出会ってからは無限に再生するシャロンの血で事足りることとなったためアサシン組織からは既に引退している。
その強さはゲーム内の設定上桁違いに高く、主人公にして最強の英雄であるソル=バッドガイを古くからの喧嘩友達としており、本気でやり合うには1万ヘクタール(単純計算で東京ドーム2000個以上)の空き地が必要と言われるほどであるが、本人は老いたことを理由に何と言うか弱くなったとよく言うものの、未だにその実力は健在だと思われる。
現在は、『彼の地』と呼ばれる別世界にシャロンと共に住んでいるとされていたものの、いつの間にかこの世界に来てしまっており、脱出を試みることとなる。
戦闘スタイルは吸血鬼的な体をコウモリに変えたりなどの小細工一切無しの身一つでの肉弾戦がメインであり、逆に肉体強度や近接技術が凄まじく高いことからその戦法が最も強力。(ただしコウモリになったりなどもできるようで、ストライブでの登場シーンでは法力の力か異種の力か瞬間移動のような形で登場したり、影から背後に現れて奇襲も可能。)
有名な技は『マッパパンチ』など。
性格は、非常に紳士的で老若男女問わずその姿勢を貫き通す非常にダンディーでロマンを重んじる人物。その性格は戦いにも現れており、血腥い闘争を嫌い、純粋な闘争を好む高潔で意外にも血の気の多い一面を持つ。
人間観察が好きであり、特にその人物なりのロマンや信念を持つ人物に取り分け惹かれ、逆にそういったものの無い人間には冷ややかな反応を示す。そしてもう1つの趣味はHAIKU(俳句というより川柳に近いが)は、よくコンテストに応募したりするものの未だに入選には至っておらず、ゲーム内では対戦後などに一句詠むボイスが有名である。


36: スレ主/参加者募集中 [×]
2025-04-09 05:36:59

>35 名無しさん本体様

お待たせ致しました。御参加希望ありがとうございます。PFの方も不備はありませんので本編へどうぞ。ただ基本的に能力に関しては消耗し易い環境なのはご留意下さい。

37: スレ主/お知らせ [×]
2025-04-20 15:47:56



前回と同じく雑談や相談が可能な板の需要があればと思いまして(実質再利用ですが)、是非ご利用下さい。

https://www.saychat.jp/bbs/thread/683752/

》参加者の皆様。

―出現脅威③―

名称:SCP-939(数多の声で)
出典:SCP Foundation
出現形態:多数
外見:全長およそ2m、体重250kg。全身が半透明の赤い外皮に覆われており、眼球などの視覚器官は存在せず巨大な口には無数の鋭い牙を、脚には3本の鋭い鉤爪を、背中には背ビレのように立ち並ぶ棘を持つ四足歩行型の異形。

攻撃手段:本能に任せて貪欲に人間を含む生物を捕食する、身体能力は高く、壁や天上などに張り付く事も可能。特異な点として捕食した人間の声を模倣して発声する能力を持つ。その演技力は財団の有する音声認識機能でさえも欺かれるほどに正確。目が存在しない事もあってか、自分から積極的に動き回って獲物を探すよりもこの声真似によって人間を誘き寄せて狩る場合が多い模様。また、肺からは「AMN-C227」という特殊な気体を放出する。これは一種の精神誘導作用があり、吸った知的生命体を無自覚に狩場へ引き寄せてしてしまうという恐るべき効果を有している(財団は記憶処理剤として有効利用を試みたがこの致命的な性質から断念している)

備考:SCP財団が管理するSCPオブジェクトの一つ。体内には一般的な生物が生命活動を維持するために必要とするはずの器官がほとんど存在していない。消化器官も持っておらず、捕食によるエネルギー補給も必要としていない……はずだが、それにもかかわらず積極的に人間に襲い掛かって捕食しようとする。捕食した獲物は一時的に肺などに溜め込まれるが、結局吸収されることも無く最終的には吐き出されるという。前述したようにSCP-939は一目見ただけで危険極まりない存在である事がわかる怪物だが、実はそう判別できるのは、言わば「成体」の個体のみ。

では幼体はというと、なんと人間の子供にそっくり。それも外見だけでなく、遺伝的にも能力的にも非常に酷似しており、傍からはまず判別が不可能。そのまま人間の子供として8年ほど経過すると、ある日突然自分の体を引き裂いて成体のSCP-939と同じ姿に変貌する。

変貌を遂げた時点ではまだ小型だが、体格以外の外見や能力は完全に成体とほぼ変わらないものとなってしまう。逆に言えば、生後8年間は人間の子供としての姿や能力のままということだが、だからこそSCP-939の幼体が一般社会の中に紛れ込まれてもまず誰も気付けない。これこそSCP-939の最も恐ろしい性質と言える。

何故この場所(洋館)に現れているのかは不明。しかし明らかに不審な動きや挙動をする子供を見たり、何処からともなく誰かの呼び掛ける声が聞こえてきたりする場合は用心する必要が有るだろう。


名称:SCP-3199(誤れる人類)
出典:SCP Foundation
出現形態:多数
外見:全長およそ2.9m、体重780kg。全身が無毛で卵白のような膜に包まれており、首の関節を自由に曲げることが出来る。二足歩行する人型に近しい歪な怪物(しかし実際は無毛の奇形ニワトリにも酷似しており“マンチキン”とも呼ばれる)
生物学的起源は現時点では不明ながら、組織サンプルからは家畜のニワトリとチンパンジーのDNAの痕跡が確認されている。

攻撃手段:本能に任せて貪欲に人間を含む生物を捕食する、耐久力・身体能力は共に高く、平均移動速度は25km/hを記録している。獲物を捕捉すると負傷させて捕らえ、口から吐き出す強腐食性の体液を使い仕留めた後(死体を溶かして)、巣の雛たちに与える習性がある。基本的に自身の生息域の0.6km範囲で活動を行う模様。

何より異常なのはその繁殖方法であり自らが死に瀕した場合、体内に貯蓄した(卵)を口から吐き出す。そして可能ならば生存しているうちに、自分の棲息域の空間に可能な限り(卵)を産み出し続ける(恐ろしい事にその生成量は観測した限り文字通り“無尽蔵”)、おまけにその(卵)の耐久性も尋常なモノでは無く破壊が困難であるという厄介な点が存在する。

何故この場所(洋館)に現れているのかはやはり不明だが非常に危険な存在故に注意が必要。



名称:スーサイダー(Suicider)
出典:Dead Island
出現形態:多数
外見:上半身が悪性腫瘍の様に膨張し見るからに爆発しそうな生ける屍、膨張した部分は服が破れ、露出したオレンジ系の色の皮膚が波打っている。発生場所が発生場所か避暑地の観光客の様な服装の名残がある。

攻撃手段:残された言語機能を使い助けを求める言葉を発しながらゆっくりと接近して爆発する。

ある世界の南洋のリゾート地である(バノイ)群島で発生した“クブ病”アウトブレイクによる感染者、生ける屍も同然の其れらの中でも更に特異な変異を遂げた感染者、研究者曰く感染による症状進行による異常な新陳代謝(及び肉体の腐敗)により体内にメタンガスが蓄積された結果、この様な存在になってしまったと推測されている。

何故この場所(洋館)に現れているのかは不明だが、上手く利用すれば攻撃手段として活用出来るかもしれない。 他の起源は異なるアンデットタイプの異形とセットで出現する場合が多い。



名称:ブラックタイガー
出典:バイオハザードシリーズ
出現形態:複数
外見:4~5mサイズに巨大化した土蜘蛛の怪物であり体色がどす黒い(関節部分は赤い)

攻撃手段:変異前のB.O.W(ウェブスピナー)が失っていた糸を吐く能力が復活している他、致死性の毒液を吐く能力も持つ、動きも活発になりその巨体からは想像出来ない様な運動性と瞬発力を持つ他、サイズ通りの怪力や生命力も原型の比では無くなっている。また、生命活動が止まった後腹部から大量の子蜘蛛(と言っても人間の掌サイズ以上の大きさ)を湧かす危険性も有している。

知能の低さ故に廃棄された土蜘蛛型B.O.W(ウェブスピナー)の変異種であり突然変異で巨大化して全体的に脅威度の高い怪物と化している。

何故この場所(洋館)に現れているのかは不明だが、好んだ環境で巣を張り待ち受けるスタイルの狩猟を行う為、入り組んだ屋内では頭上などにも注意を払う必要があるだろう。

38: 術師と社畜の背後 [×]
2025-04-20 18:50:27

>主様
こんばんは!
参加者の方々が増えましたので、さらに絡みが増やせる様にと一人キャラを増やそうと思っているのですが、大丈夫ですか?


39: スレ主 [×]
2025-04-20 21:33:42


>38 術師と社畜の背後本体様

遅ませまして、基本的に当スレは管理出来る範囲であれば特に人数制限はありませんので全然キャラ追加は大丈夫ですよ!

あと、本編のシュピンネさん宛の返信はぼちぼち動かせるキャラでのみ行わせて頂きます(お待たせしてすいません)

40: 術師と社畜の背後 [×]
2025-04-23 09:14:03

○プロフィール(版権オリ)

名前:アイル

作品:Lobotomy Company

性別:男性

年齢: 31歳

容姿:
183cm72kgと威圧感あふれる体格。太ももあたりまでの長い青い髪と、目を覆うほどの長さの前髪を持つ。切れ長の目に赤い瞳で、いつもしかめ面。姿勢も悪いため、身長と相まって怖がられやすい。無数についた白い仮面や所々に生えた黒いトゲなど不気味な雰囲気の黒いスーツに黒手袋を着用。口元にはマッチを咥えており、右頬の下に小さな目の様なものが3つほどついている。

備考: 「L社」に12年ほど努める男性で、シュピンネの先輩。無愛想で無気力、基本冷たい態度で振る舞う。だが心根は優しく、自分の目の前では誰も死なせないという信念を持っている。コミカルな一面もあり、ジョークを飛ばして場を和ませようとする事も(真顔でやるから逆に怖がられている)。脳筋気質で、「大抵の生き物は殴れば倒せる」と思っている節がある。

戦闘能力は「L社」の中でもピカイチで、理不尽な死が簡単に襲いかかる「L社」で12年も五体満足で生き残っているのも納得できる強さ。遠近両用だが本人は接近戦が得意で、敵対する者には装備であるハンマーで強烈な一撃を連続でお見舞いする。単純に馬鹿力でもあるので肉弾戦も得意ではあるのだが、この館ではあまり本領が出せない様だ(それでも並外れた強さではあるのだが)。

とあるアブノーマリティの脱走に対応していたところ、過酷な連続勤務による体力消耗もあって致命傷を負ってしまいそのまま気絶。気が付けば館の中にいた。頭を怪我したのだがなぜか傷が塞がっており、他に巻き込まれた社員がいないか探すため館を探索する。

初期装備:無数の白い仮面と口がついた黒いハンマー(「笑う死体」というアブノーマリティから抽出した装備、本来は死体を吸収させることが可能だが館内では機能していない)、ボールペン

>スレ主様
ご回答ありがとうございます!追加キャラのpfができたので、投下させて頂きます!

41: スレ主/募集中/お知らせ [×]
2025-04-24 10:30:38

>術師と社畜の背後本体様

お待たせして申し訳ないです。追加キャラ様のプロフ確認致しました、特に問題有りませんので本編へどうぞ!

>ALL本体様

少々手狭になってきたのでロケーション情報を追加致します。こちらからのスタートも可能ですのでご活用ください。

【追加ロケーション】

(洋館2F)

2F客間(2Fの客間)

2F書物保管庫(二層に別れた書物庫、梯子で上層へ移動可能)

2F遊戯室(ビリヤード台やダーツなどの屋内ゲームの設備が置かれている)

2Fダンスホール(かなりの広さを誇るダンスホール、音響設備が整いグランドピアノが置かれている)

2Fダンスホール控室(B1Fへ通じる食品・飲料用小型エレベーターがある)

2F衣裳部屋(高価そうなドレスやスーツ、装飾品が大量に置かれている、試着・メイク室併設)

2F中央通路(1Fエントランスホール・2Fダンスホール直通)

2F東側廊下

2F西側廊下

2F客室(201~215まで存在している。内装や設備は1Fと変わらない。)

2F北側連絡階段(1F北側廊下と繋がる1F⇔2Fの連絡階段、1F側は鍵が掛かっている)

2F南側連絡階段(1F南側廊下と繋がる1F⇔2Fの連絡階段、1F側は鍵が掛かっている)


(洋館B1F)

B1F調理場(結構な規模の調理場、飲料・料理移動用の小型エレベーターあり、1F大食堂へのエレベーターは故障している。2Fダンスホール控え室とは直通でまだ稼働している。ガスや水道・電気は生きている模様。)

B1F食糧倉庫(各種食料品が貯蔵された食品倉庫、調理場直通)

B1F冷凍倉庫(主に冷凍・冷蔵保管が必要な生鮮食品を中心に保管している倉庫、かなり広い。調理場直通。)

B1F連絡階段(1F南側廊下と繋がる1F⇔B1Fの連絡階段)

B1Fワイン保管庫(瓶・タル保管の年代物のワインが多数保管されている倉庫、そこそこ広い)

B1F搬入通路(B1F連絡階段と直通、複雑に入り組んだ地下通路)

B1F発電コントロールルーム(洋館内の電力管理を行っている部屋)

B1F倉庫(日用品や燃料などが保管されている保管庫)

B1F射撃部屋(銃器の整備や試射が可能なガンルーム、弾薬や銃器がそこそこ残されている)

B1Fモルグ(相当な広さの遺体安置所、何故こんな設備があるかは不明)

B1F礼拝堂(結構な広さの礼拝堂、何を礼拝していたかは不明)

42: 術師と社畜×2の背後 [×]
2025-04-25 16:46:24

>スレ主様、フサキン&シュミタロウの背後様
向こうのほうに書き忘れていたので…!!僭越ながら、新しく追加したキャラで絡ませて頂きました!よろしくお願い致します!

43: 鍛治と最凶の傍ら [×]
2025-04-25 18:57:42

> 術師と社畜×2の背後様

こちらこそありがとうございます!どっちも常識外れ(人体錬成、単純なチート)なやつらですがよければ!

44: スレ主/募集中 [×]
2025-04-30 10:16:40

○プロフィール(版権)

名前:Bes(ベス)
作品:S.T.A.L.K.E.R シリーズ
性別:男性
年齢:35歳
容姿:黒髪の短髪に歳相応のやや険しい顔立ちと口髭が特徴的な東欧系白人、背丈や体格は平均的なモノ、服装はSunrise suitの名で知られる鶯色のフード付き防弾NBC対応軽防護服一式(腰回りにベルトパックやバックパックも備わっている他、ガスマスクや酸素循環器・アーティファクトスロットも追加されている。)

備考:東欧某国の超常現象渦巻く隔離封鎖地域(ZONE)にて不法に現地へ侵入し、チェルノブイリ原発で起きた二度目の爆発以降発生している異常現象(アノーマリー)の調査と其処で生成される異常物質である(アーティファクト)の採取等の稼業を行っている(stalker)の一人。

外延部にて新入り達をまとめ(ZONE)での生き方を教えているある意味過酷で自分のことで手一杯な(ZONE)では珍しい御節介なベテラン、元々はどちらかといえば無頼やアウトローに近い立ち位置の人物でギャンググループのチンピラに友人がかなりの深手を負わされ、そのお礼参りに襲撃、銃撃戦を繰り広げて借りを返したが警察が介入してあえなく手配され結果として(ZONE)に落ち延びたという経緯がある。

粗野なところもあるが基本的に義理人情には厚いタイプであり、同じく止む負えない理由で(ZONE)入りした新入り達が成すすべなく異常現象で惨たらしい最期を遂げたり、現地の無法者集団である(バンディッツ)の食い物にされたりしている状況に憤慨し義憤を覚え手助けする様になったらしい。
(無法者との戦い)を積極的に行っていることを自認するものの、政府や軍への猜疑心や、ある日突然牢屋で目覚める可能性が高いことから、(ZONE)に於ける秩序側の勢力である"Duty"に参加したがらない。バンディッツと戦う彼の動機は道徳的なものであり、貪欲さとは対照的に、人間らしく行動し、無私であることを信条としている。

初期装備品はAKS-74U(5.45x39mm弾を使用するソ連製AKカービン、ジャングルスタイルマガジン仕様、サプレッサー装着済み、フラッシュライトも括り付けてある。装弾)数30/30+1 予備弾倉×8)、Fort-12(9mm×18弾を使用する自動拳銃、サイドアーム。装弾数12/12+1、予備弾倉×3)、RGD-5グレネード×3、F1グレネード×2、コンバットナイフ。(その他、バックパックに予備のバラ弾や弾倉も幾つか入っている)

携行アーティファクト

Ciliate

化学アノマリー内で見つかる珍しいアーティファクト。アーティファクトの外膜が損傷すると、その実用特性の有効性が低下してしまう。所持者に化学的汚染に対する防護力場を形成する。

Mica

酸性アノマリー内で見つかる一般的なアーティファクト。
紫外線又は赤外線が照射されると、透明度を失い真っ黒になる。放射能に対する強い吸収作用を有しており所持者に放射線防護の利益を与える。

Pebble

重力アノマリー内で見つかる一般的なアーティファクト。
威圧的な外観とは裏腹に、このアーティファクトは触れると多孔質であり、圧力がかかると崩れてしまう。特殊な重力場を形成しており所持者に物理的な防護力を付与する(銃弾や落下物が逸れ易くなる程度)、また奇妙な事に所持者は普段よりスタミナが長続きしている感覚を覚えているらしい。


45: 通りすがりさん [×]
2025-04-30 20:48:57

>主様


(/下記のキャラで参加希望です。ご確認をお願いいたします)


名前:月宮星奈(つきみや せいな)

性別:女

年齢:13歳

容姿:身長155cm。ストレートな銀髪のロングヘアで、前髪は眉下で切りそろえられている。体型はやや細身で肌は色白。瞳は紫色。服装は紺のリボンタイがついた白のブラウスに星空柄の紺色スカート。頭には水色の月の髪飾りを、足元には黒のストラップシューズを着用している。

備考:一人称は「私」、二人称は「貴方/○○さん」。年齢の割にクールで大人びた性格で、凄惨な現場を見ても動揺しない。年相応に人肌を欲している面もあるものの、過去の経験で喪失と裏切りにトラウマを抱いていることからやや警戒心が強い。また、嘘が嫌いな正直者で必要な場面以外では嘘をつかない。

普段は女子中学生として過ごしているが、その正体は幼き悪魔。とはいえ一般的な悪魔とは違い人間らしい性格をしており、常識的。剣術と魔法を扱うことができ、魔法の中では特に闇を操る魔法を得意とする。背中に隠している翼を出して飛行することも可能だが、洋館の中では翼を出す時間に制限があるようだ。

自室で就寝した後、何らかの力が働いて本人も知らぬうちに洋館に迷い込んだ。そのため何の物も持ち込むことができなかった様子。

46: スレ主/募集中 [×]
ID:896f7f474 2025-04-30 21:43:03


>45 通りすがりさん本体様

御参加希望ありがとうございます。キャラPFの方も特に不備はございませんので本編へどうぞ!

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle