TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

野良犬達の冬(SF/ディストピア/シリアス/若干ファンタジー要素あり)/44


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
27: スチールドッグ [×]
2024-11-20 19:29:29

【緊急速報】

[M&A社の見えないヒエラルキー及びその他報告について]

スカベンジャー各位

日々の業務お疲れ様です。最近、M&A社によるスカベンジャーの被害が増えています。 多くは他勢力との戦闘に巻き込まれたものですが、貴重な物品を狙って挑んで返り討ちに遭うケースも少なくありません。 そこで、皆さんの業務に役立つように、M&A社の傭兵についてまとめましたので参考にしてください。

M&A社は社員を平等に扱っているとしていますが、実際には

[特殊部隊] ≧ [主力] > [一般] > [水夫]

というランクがあり、格差があるようです。

[水夫(すいふ)]
奴隷貿易時代、奴隷船で働く水夫(船乗り)達は奴隷よりも悲惨な扱いでした。商品である奴隷の代わりに暴力を振るわれ、経費削減のために食事を減らされ、病弱になれば海に放り出されるか、アメリカ大陸に放置されました。
経営陣から″水夫″と呼ばれ、死ぬ前提で雇用された傭兵達です。貧困、借金返済、出稼ぎ、嘘の募集に騙された、闇バイト感覚等様々な理由で応募した人々で従軍経験のない一般人が非常に多いです。
必要最小限の訓練で投入される水夫達は大抵は捨て駒として見捨てられる、運が良くて子供の使い程度の仕事しか任されません。脱走しても過酷なこの星での生存は殆ど不可能で理不尽な命令に従うしかありません。
武器はそれなりに提供して貰えるのだが、支給される軍服は黄色などの派手な色しか用意されていない。理由は一目で消耗品兼囮だと判断でき、巻き添えになっても死んでも問題ないことから上のランクの兵士が任務を遂行しやすいようにするためだそうです。M&A社の社内ルールだと巻き添えで水夫を殺すことは経費削減の観点で非常に推奨される行為とされています。

[一般兵]
元軍人や元警察等の戦闘経験や訓練を積んでいた者達が多く、戦力として採用されています。水夫だった者が、多くの成果を上げて特別に昇格した場合もあります。
一般兵以上のランクは識別コードが埋め込まれたチップが体内に埋め込まれており、AIが常に監視しています。このシステムにより、この兵達はM&A社から味方と判別されます。一般兵以上を誤射した場合、責任者には厳重な処分が下されるため、比較的安全に任務を遂行することができます。
一般兵には2000年代の欧米諸国の軍服や装備、旧式ドローンが支給されますが、最新のM&A社の装備と比べると心許ないです。陣地構築、雑用、汚物処理、死体回収とその処理など面倒で嫌な仕事をよく押し付けられます。そのためかストレス発散目的で水夫達に暴力を奮う光景が多く見られます。
このランクまでがスカベンジャーが勝てる相手としての限界ラインです。それ以上のランクに挑むのは非常に危険です。
M&A社の活動範囲ならばどこにでも目撃することが出来ます。

[主力兵]
M&A社において花形とも言えるポジションです。一般兵から昇格することがありますが、殆どはスカウトで現役の職業軍人や他の民間軍事会社から引き抜いた人材も多く在籍しています。
主力兵クラスになると経営陣から可愛がられる存在となり、待遇が一気によくなります。高度な訓練ができる訓練所、最新医療設備、リラクゼーション施設等アメリカ軍と同等またはそれ以上の豪華で充実した設備や高い給与、手厚い福利厚生などが存在します。
主な任務である侵略活動が達成できるためにM&A社を代表するような近未来的で強力な武装と装備が支給されます。中には頑丈なパワーアーマーに身を包んだ者や戦闘用パーツで全身を義体化したサイボーグ兵も所属しているので全般的に戦闘力が高いです。
近未来の機動兵器やステルス爆撃機などの強力な兵器も運用しているので主力兵を相手にするのは非常にリスクが高く、推奨できません。スカベンジャーが返り討ちにされる事案は大抵、主力兵士との戦闘によるものとされています。
嘆きの古城、紅炎平原、巨大都市遺跡で目撃例があり、激戦地ならば遭遇する可能性が高くなります。

[特殊部隊員]
このランクになると企業機密により秘匿されています。スチールドッグや騎士団の情報力では完全に把握できておりません。
以下の情報は噂や予測の域を出ないものなので間違っている可能性があります。
このクラスでは予算が予算が湯水のように使え、待遇も主力兵よりも良いとされています。
アメリカ軍に所属する現役の特殊部隊を丸ごとスカウトした言う噂は有名で欧米諸国の特殊部隊に対しても同様のスカウトをしていると言われています。
市街戦を専門とする部隊や山岳での戦闘が得意な部隊などそれぞれに特化した部隊が多数所属しており、任務に応じて適切な部隊が担当し、高い任務達成率を誇っているとの噂です。
目撃例がそれなりにあるだけで装備と保有兵器の情報がありませんが、非常時以外の戦闘は避けて、すぐに退避してください。

[M&A社の兵器に関して注意喚起]
傭兵との戦闘以外でも、M&Aの兵器によるスカベンジャーの被害が増えています。代表的な兵器を挙げて注意喚起したいと思います。 業務に支障が出ないように、他のスカベンジャーにもこの情報を共有してください。

[エコロジスト]
惑星の侵略を早期に終わらせてきた実績から戦争の泥沼化による資源の無駄遣いを阻止し、環境(地球)保護に貢献しているというジョークからエコロジストと名付けられ、全高60mを超える無人の人型機動兵器です。
左腕には40mm機関砲2門、右腕は120mm口径のキャノン砲、そして右肩は対艦ミサイル又はナパーム弾(焼夷弾)が内蔵されています。メインの武装は左肩から展開される高威力のプラズマ砲で頭部の視覚センサーとレーザー照射の二重捕捉式で高精度の射撃が可能で航空機を破壊した実績を持ちます。高度なAIの性能で偏差打ちや攻撃支援も可能とも言われています。
光学兵器によるミサイル・ドローン迎撃システム、高度な電子戦装備等の防衛装置を持ち、王国で高名な大魔導師の自己犠牲による大爆発を受けても足を損傷しただけで耐えてしまう頑丈な体を持っています。
脅威度の高い敵を優先的に抹殺するプログラムを打ち込まれているため、避難民や脅威とされていないスカベンジャーは基本的に無視しています。
ただし、自分と随伴する部隊が攻撃を受けると脅威とみなして排除しようとし、全力疾走やジャンプが出来る程の高い機動力を持つため逃げ切るのは至難の業です。
対処方法は絶対に刺激したりせずに静かに退避してください。
旧魔法都市跡や紅炎平原、嘆きの古城で目撃情報があり、劣勢になったM&A社の傭兵を支援するため戦線に投入される場合があります。

[エコロジストの屈辱]
王国の半年間に渡る激しい抵抗だけではなく、大魔導師の自爆によってエコロジストが損傷したことで屈辱を味わわされたM&A社の経営陣は激怒し、王国に対して報復攻撃を行いました。
女王のいる城と王都で量産されたエコロジスト3機とM&A社の最高勢力が投入され、破壊と殺戮が行われました。女王を殺したのもエコロジストの焼夷弾によるものとされています。

[自爆型ドローン群(スウォーム)]
30cmの大きさ自爆型ドローンが上空で羽虫のように群がっているのが特徴です。M&A社以外の存在を発見すると一斉に突撃して自爆し、一撃の威力は低いものの物量の力で相手を無力化させます。
マイクロドローンに襲われた時のために遮蔽物か対ドローン装備の使用を強く推奨します。
殆どの戦場で目撃され、スカベンジャー達の身近な脅威となっています。

[アームスーツ]
操縦者の動きを忠実に再現し、まるで自分の体の一部であるかのようにしなやかに動作ができる人型機動兵器です。装甲はメーカーによって様々ですが、米軍の最新式アームスーツはRPGに耐えるものがあります。武装も自由にカスタマイズできるのが魅力でM&A社の主力兵達が好んで使用する兵器です。
旧式のアームスーツならば、仕掛け爆弾や奇襲で破壊したスカベンジャーがいますが、リスクが高く推奨できません。旧式と最新式のアームスーツを完全に区別をするには専門知識が必要となり、慎重な行動が伴われます。
嘆きの古城、紅炎平原、巨大都市遺跡で目撃され、主力兵と同じく激戦地でよく出現します。場合によっては旧魔法都市跡で活動する事が稀にあります。

[ガンシップ]
3つの独立した大きな推進ノズルを持つエンジンと高度な飛行制御システムによって複雑で柔軟な機動力を手に入れて、ローターを持たない戦闘ヘリとして活躍しています。
20mm機関砲2門と地対空ミサイル、ロケット砲が備えられており、地上で活動するスカベンジャーの脅威となっています。対空装備をもたないスカベンジャーは発見されないよう慎重な行動が求められます。発見されたら煙幕を炊くなどを行って時間を稼いで退避してください。
旧魔法都市跡、巨大都市遺跡で目撃され、主に市街地で活動しています。

[多脚戦車]
平地では最強を誇るM&A社の戦車ですが、市街地や山岳地帯では本来の力を発揮できません。そこで戦車の代行として6本足とクモのような形が特徴の多脚戦車が実戦投入されました。
輸送任務に適した輸送型と火力特化の戦車型の2種類が存在します。
輸送型は昆虫でいう腹部にあたる部分が格納ポッドになっており、物品回収、要人捕獲などの幅広い任務に対応できる設計になっており、装甲も戦車型より頑丈になっている。その分、機動力が戦車型よりも劣ってしまい、武装も7.62mmチェーンガン、グレネードランチャーと対人に特化した装備となっています。
戦車型は誘導ミサイルを妨害するジャンミング装置、フレア弾の防衛装置や12.7mmガトリングガン、120mm戦車砲の武装で輸送型よりも火力に特化していますが、M&A社の戦車と比べる火力や防御面で大幅に劣っています。ですが、市街地や山岳地帯において高い機動力は戦車型の最大の武器でしょう。
格納ポッドの物質を狙って輸送型を襲撃するスカベンジャーが多くいますが、強力な護衛の存在を忘れないでください。大抵返り討ちにされる可能性があります。戦車型は強力な存在ですが、装甲がM&A社の戦車ほどではないので対戦車ミサイルや部位によっては対戦車ライフルも効果的です。
戦車型は嘆きの古城、旧魔法都市跡、巨大都市遺跡で目撃され、主に市街地や山岳地帯で活動しています。輸送型は目撃例が少なく、珍しい存在とされています。

[クリケット]
英語でコオロギという名前で見た目が二本足で立たせたコオロギのような姿から。
自律型AIで制御されていますが、兵士によるリモート操作も可能です。索敵と機動力に優れていますが、電子戦は得意で単純な機械ならば遠隔で自由に操作できる一方、防衛はエネルギーシールド(バッテリーの問題で長くは攻撃を防げない)に頼っているためか装甲は装甲車程度しかありません。戦闘不能になった場合は鹵獲防止のために自爆措置をとるためパーツの回収は困難です。
アークガンや12.7mm重機関銃、小型誘導ミサイルポッド、内蔵された自爆型マイクロドローンの強力な武装を備え、ゴロヴァ・デモナの対処で手一杯の主力兵に代わり報復活動を行います。女王の死後、潜伏していた王国親衛隊とM&A社専門に狩っていたスカベンジャーが犠牲となっています。
3機体制で行動し、M&A社が作成した抹殺リストに従って標的を追跡し、抹殺を行います。標的の仲間だと認識されない限りは無関係な人間に対して受動的ですが、巻き添えによる危険があります。
ターゲットにされた方はクリケット撃退も可能ですが、大抵の場合は抹殺されるので無関係な人間を巻き込まずに一人で行動してください。
自分の友人が標的にされても助けないで自分の命を優先してください。


皆さんの安全を守るために、これらの情報をしっかりと把握し、業務中に注意を払ってください。また、他のスカベンジャーにもこの情報を共有し、協力して安全を確保しましょう。

スチールドッグより

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle