TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

  希望を求めて  /  刀剣乱舞  /55


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
36: 風遊 [×]
2024-08-04 10:58:00


>長義


…はぁ、また厄介な世界にきちまったなぁ?長義。
傷はないか?
( 突如聞こえる爆発音。しかもかなり近くでのもの。もしかしたら男士たちもそこにいるかもしれないと少し足早に歩みを進めて。火の海に蠢く屍、それをいとも簡単に倒していく美しい一振の姿を目にすれば、半分は安堵、そして半分は厄介な世界に来てしまったという呆れた溜息を大きくはいて。彼に近寄れば負傷はしてないだろうかと声をかけ。)




37: 南泉一文字 [×]
2024-08-05 02:36:56

>山姥切



毎回毎度懲りずに、オレを巻き込むなッてんだ。──…これだから、お前に会いたくなかっ、たッ…うにゃ、ぐるる…。


( わなわなと震える拳を沈めて対照的に毒舌吐き。転送装置のバグにより年号や歴史に通じているか否か等も何一つ分からない異世界へ不時着後は共に出陣した他の仲間達の安否が気掛かり中で、口外や態度に現さないものの部隊長と遭遇出来たのは不幸中の幸いだが、今回部隊を率いる腐れ縁刀の性格上、責務を全うする事にあらゆる重圧感を抱えてしまうのではないかと懸念し。せめて己だけは負担ならないよう心中に視線を落としていた時、ふわりと頭髪に感じる手の感触に思考制止ながら与えられた優を無意識に猫如く喉鳴り仕草をみせ。ハッと我に返っては大きく咳払いし、手際良く包帯巻かれる丁寧な処置に礼を呟き。「 …、さんきゅ。どうせオレが帰りてぇだとか云々ホザいても聞く気更々ねーだろ、にゃ。ただ一階と二階は恐らく、生存者の気配…ねえと思う。此処から下の三階、もしくは現地点の四階から行ってみるか?放棄されたこの世界について何か分かるモン、一つでもありゃいいけどな。 」と悩ましげに唸り。 )






>風遊の主



…ん?ありゃあ、もしかして。──あらよっと、随分足元がお留守になってんぜ。お得意の危機察知力はどーしたよ。いや、それよりも。主が此処にいる、ッつーことは。やっぱり転送装置の不具合、…にゃ?


( とある民家の窓越しで見覚えしかない審神者の後ろ姿にその場から身体を乗り出して、すると直ぐ彼の側に潜む蛆纏うヒル状の墨色クリーチャーらしき物体が地面割れている下水道マンホールの蓋から忍び寄り近付く相手の背後を今にも飛び掛かろうとする瞬間を見逃さず。くるりと窓辺から屋根上に移り身軽に大ジャンプと飛び跳ねては、手に持っていた鉄パイプで胴部を突き刺し塵消滅させて。 )



( / 初めまして!南泉で顕現させて頂いている者です、我が本丸の審神者様と立ち会えて嬉しい限りです。何かと突っ掛かる口煩い南泉ですが絡み文にて呼び名や不都合などございましたら遠慮なくお申し付けください、以後宜しくお願いいたします! / 蹴り可! )





38: 風遊 [×]
2024-08-05 08:46:36


>南泉


おお…!すまない、南泉。たすかった。
さすが猫も顔負けの身のこなしだな。
…まぁ、多分だけど不具合なんだろう。断定はできないが、戻ったら政府に文句言ってやる。
まだ、他の男士たちの姿は見てないのか?
( 背後に感じた妙な気配に振り向けば、それよりも先にその得体の知れないものを蹴散らす一振。その身のこなしは流石、といったところで、呑気に感嘆の声を漏らし。ひとまず、一振と合流できたことに安堵の溜息をひとつ。塵となった後のものを眺めては、政府への不満を呟けば他の男士の場所を問い)


(/こちらこそどうぞよろしくお願いします!素敵なキャラと絡ませていただけて嬉しい限りです。絡み文などで理解不能な部分がありましたら何なりと質問してください!/蹴り可)



39: 山姥切長義 [×]
2024-08-05 19:48:02




>>風遊


俺を誰だと思っているのかな?この程度の相手に遅れを取るはずがないだろう。───あなたも怪我は無いようだね。


( 気配が審神者のものだと知ると幾分か警戒を解き、如何なる場面でも高慢な態度は変わらずといった具合で。先程の戦闘で乱れた衣服を整えながら目視で負傷した箇所はないか確認を取り、一先ず無事である事を確かめるとそっと胸を撫で下ろして。ぽつぽつと鈍色の空から雨が降り始め、次第にその勢いは増しながら肩を濡らしていき「 何処か雨が凌げる所に移動を、───……。 」雨の音に紛れてアスファルトをぎいぎい鳴らす音に気付くと唇に人差し指を当てて声を出さぬように。 )



>>猫殺しくん


ふふ、よく分かっているじゃないか。猫殺しくんには最期まで俺と運命を共にしてもらうつもりでいるからね。──此処の階の渡り廊下の先に研究施設があるらしい。其処に行けば奴らに関する手がかりを何か得られるかもしれない。


( 気恥ずかしさに払い除けられると思っていたが、予想とは反対に好意的な反応を見せる様子に本丸に顕現された当初よりも仲が深まった事に嬉しさを感じると同時に胸がきゅんと鳴り。猫を連想させる小動物的な愛らしさを感じたからか、はたまた別の理由か。胸の内を悟られぬよう自然な動作で手袋を嵌め、自身の思考を理解する彼にゆるりと双眸細めて冗談めかした言葉を口にして。手帳に描かれた病院の構造を頭に浮かべつつ提案すると「 幸いにも此処には使えそうな武器が幾つか存在している。扱えそうなものを拝借していこう。───…さて、猫殺しくんはどんなものを選ぶのかな。 」外部から持ち込まれたであろう銃や手榴弾、ナイフなど纏めて置かれた場所を示すと彼の行動を興味深そうに見届け。 )




( / 再び背後失礼します!新しい参加者の方が増えましたので其方様が考えてくださった素敵な案を追加ルールとして纏めたいと思っているのですが、大丈夫でしょうか? )





40: 風遊 [×]
2024-08-06 14:18:39


>長義


まぁ、そうだよなァ。
……、おっと、雨か。つくづくツイてねぇー…。
( 相変わらずの態度に何ともなかったことを理解すると安心して。ふと雨が頬に当たれば、こんなときに天気まで悪くなるのかよと、つくづく自分の不運さを呪えば、面倒くさそうに頭をかいて歩き始めようとして。しかし相手の制止を受ければ、得体の知れない音に眉を寄せて「…なんだってんだ」と口では文句を言いながらも冷静にその音の正体を確かめようと五感を研ぎ澄ませて。)






41: 南泉一文字 [×]
2024-08-08 00:22:50

>風遊の主




おう、無事で良かったぜ。…って、オレは猫じゃねーッての!あー…、なるほど。他の過保護組連中奴らが聞いたら心配して政府にカチコミ暴徒すっし、ある意味本丸ごと破壊防ぐ為にも止めとけにゃあ。…そうだな、オレも今まで探してんだけど見つかんねぇ。そもそも、生存者の気配すら全然感じねーんだよな。

( 主らしい呑気な感嘆の声に、再会早々構わず猫如くシャーっと威嚇真似をしながら否定述べて。転送装置の不具合に直接政府へ小言クレームを飛ばしてしまいたい気持ちも分からなくもないが、それよりも主の身の危険に晒した事実の方がとある男士達の逆鱗に触れて今頃も本丸内は大変なのではないかと冷や汗まじり苦笑い浮かべ。共に出陣した部隊メンバーの居場所を問われては首を振り、周囲を見渡して現在の状況開示も合わせひと先ず主を安全な場所に移そうと数歩前に進みつつ手招いて。 )



>山姥切





あ"ー?これ以上オレに余計な呪い増やすにゃ、…ッたく。──研究施設、か。何で院内にそんな妙なモン、…?

( 全くの減らず口に反論届かず悔しげに舌打ちを、そんな中で処々変色している古びた一枚の写真を見付け、そのまま手に取り見ると中で写っているのは家族と思わしき白衣の父親と母親の真ん中で幼気な笑顔を浮かべている娘少女の姿。一見何の変哲も無い写真なのだが裏面には、──be reincarnatedと着色赤文字で記載されており。そっと元の置き場所に戻しては写真の話題触れず、「 お前の見込み通りだったな、短刀ら達の遠戦刀装になったみてーな気分だ。どーれどれ…、っと。そんじゃま、化け物斬りはコレとコイツかにゃ。 」腰上げて示された武器の面々に目向け、刀派の日課癖で選択権の後方として待機するも一向に武器選び腕手が伸びて来ない様子に一度振返り首傾げ。然し発言通り己に選択肢を譲るとなれば好都合、視線を左右に並ぶ個々武器の特徴や状態を手触っていき。双騎出陣時では何時も誉を掻っ攫ゆく相手の実力は嫌でも理解している、それでも本刃無しでの接近戦は遠ざけたい理由からナイフを自ら手内収め、後は個人的に形体が気になり心疼いてしまう手榴弾を困惑気味に懐手持に。銃器を彼に手渡そうと銃弾込める中、ふと薬品棚の横隅に立て置かれているクロスボウの存在に気付き、形状確認すれば通常矢と先端部分に爆薬が施された其々矢の単発射仕様で自動装填タイプの折り畳み式ならば予備銃と合わせて利便性も兼ね扱いやすいのではないかとその両方をグリップ部位向けて手渡し。 )




( / 常時お疲れさまです、此方は全然構いませんので大丈夫ですよ!主様が具体案をアレンジ加えて頂いても面白そうですし、その節は決定事項に従いますのでご安心ください。また、刀剣男士の本刃についてなのですが、発見時のタイミングなど条件御座いますか?もし良ければ、長義くんの本刃発見を此方に一任頂いても宜しいでしょうか…? )





42: 山姥切長義 [×]
2024-08-09 19:57:53




>>風遊


あれは───……幸いにもまだ此方に気付いていない。このまま離れて、っ…!


( 不吉な音の正体、それはギロチンに似た巨大な斧を引き摺るようにして歩く血濡れた麻袋を被った大男で。頭部や身体に釘が刺さっており手や刃先にもてらてらと光る血が付着していて。刀を所持していない状態では此方が圧倒的に不利だと判断すればこのまま距離を取ろうと彼に告げようとした所で、ぐるると唸る声が至近で聞こえ。瞬時に其方へ向けば所々皮膚と肉が腐り落ちて骨が見える大型犬が牙を剥き出しており、自身の主を背に隠しながら絶体絶命の危機をどう切り抜けるか思案して。 )



>>猫殺しくん


……っ、ふふ。猫殺しくんは愛らしいな。


( 胸の前で腕組みつつ壁に背を預けて武器選びの様子を眺めていた所、猫の呪いからくる影響なのか丸みを帯びた形状を見てうずうずしている様子に堪えきれず笑み溢して。少ししてから此方に差し出された武器を一瞥すると笑みを深め「 成る程、良い見立てだ。銃の扱いは土佐の彼の方が手慣れているだろうが…まあ、扱えなくはないかな。───さて、研究施設に移動しようか。 」銃を腰のベルト部分に差し込んでからクロスボウを受け取り、刀とは異なる鉄の重みに本来の使い方以外の方法でも威力はありそうだなどと論点がずれた考えが一瞬過り。こほんと咳払いをして気を取り直すと目的地へ向かう為備品置き場を後にして、前方に得体の知れない化け物が現れた時に彼を守れるよう先行し周囲を警戒しながら異様な程静かな薄暗い廊下を進み。 )




( / ありがとうございます!ウイルスに深く侵された刀剣男士の回復方法なのですが、二次創作で使用されている霊力を供給されると上手い具合に緩和して…みたいな事を現時点で考えていますがその具体的な受け渡し方が思い浮かばず考えあぐねています笑。長義くんにはクロスボウかフックショットが似合いそうだと思っていたので、同じ思考で嬉しいです!あと写真の不穏な空気にわくわくが止まりません!刀についてですが、特に条件はありませんのでお好きな時に出していただいて大丈夫ですよ。長義くんの刀は是非其方様にお願いしたいと思います! )





43: 南泉一文字 [×]
2024-08-11 00:09:03

>山姥切




…なーに笑ってんだ、にゃ。


( 視界後ろで一部始終を見られていたとは知らず、己が抱える猫の呪い本能覗かせてしまう所為で笑み溢す様子に何とも言えず誤魔化し程度に小言吐き捨て。ほぼ強制的に見立てた武器を見て苦言の一つや二つ飛んでくるかと思えば案外と受け容れている冒頭に目瞬きを。銃の扱いに関しては同意示し、本丸では主と陸奥守が手解き指南受けていた光景を浮かべて。何やらクロスボウを見詰めて物考えている思考に何となく想像が付けば、やはり写し刀と揃い何処か性格一片似ていると思うと微笑ましく。掛け声に促され備品置き場から立ち去る前に、口を閉ざしたまま一度頭部を振り返って。彼の後背続き歩みを進め、生暖かい風と冷たい冷気が漂う渡り廊下を抜けて研究施設の扉前へ。ドアノブ捻るも鳴るのは空音のみ、どうやら部屋の鍵が掛かっているようで軽く周囲を見渡し。すると双扉の上部に小さな開き放しの小窓を見付け「 あー…、こりゃ施錠してあんな。なあ、此処から持ち上げっから部屋の裏から解錠してくれねーか? 」と手を前方組み合わせ、何時でも彼を持ち上げれるよう足場構えて。 )







( / なるほど、とても分かりやすい方法で良いと思います!そうですね…、傷の患部に手を当てて霊力を送る、または必ず了承貰えた場合のみ苦手な方には絶対に控えるのを前提として身体の何処かを噛ませて頂き鮮血から緩和…などでしょうか、良案が上手く出纏まらず申し訳ないです。 / 顔面土下座。
ごりごりの押し付け大変失礼いたしました、どちらも華麗な機動の長義くんに似合いますよね!後は勝手に色々とやらかし展開すいません、この世界ではボス級の敵が複数に分かれていたら面白そうで…ありきたりな設定ですが簡単な例を上げますと、病院ルートでは病気で娘を失った院長の父親が愛娘を生き返らせるために母親や患者、命令に背く医療関係者を纏めてゾンビウイルスの実験に暴走、人影もないクリーチャーに生まれ変わった娘が父親や院内の人間を食らい巣処化としていた、など。可能でしたら蛹…、ではなく偽物男士の出現も個人的に気になります笑。ありがとうございます!大切な長義くんの刀、何卒献上完遂までお任せください! )





44: 山姥切長義 [×]
2024-08-11 22:56:10




>>猫殺しくん


猫殺しくん自ら足場になってくれるとはね。───さあ、開いたよ。


( 率先して動いてくれた彼の功労を称えくしゃりと大雑把に髪を撫でてから組まれた手に足を掛けそのまま軽やかな動作で小窓から室内に入り。驚くべき事に電力が完全に途絶えているかと思いきや此処はまだ生きているようで、散乱した書類や凍結保存されたウイルスの他にディスプレイ装置が光っているのを確認して。こつりと靴に何かが当たり、拾い上げたそれはどうやらUSBメモリで。大抵この手の物に保存する情報といえば実験に関する内容だろうと強い確信を持ち、解錠し扉を開けて中へ招き入れつつ「 先程面白い物を拾ったんだ。実験の機密事項だと思うんだが、一緒に見ないか? 」と口元に笑みを浮かべながら保存媒体をひらりと見せ。 )




( / 成る程、素晴らしい案です!それでは感染してすぐの場合はまだウイルスが回っていないので患部に触れて霊力を送る事で緩和、時間経過して身体中にウイルスが回ってしまった場合は鮮血を口から摂取する事で緩和にしましょう。こういった行為が苦手な方は参加希望と同時に記載していただく、という事で。一緒に考えてくださったおかげで素敵な設定になりました。ありがとうございます! / 深々お辞儀。
大丈夫ですよ!むしろクリーチャーがバンバン出てきてくれた方が断然燃えるので、お好きなタイミングで出していただけましたら此方が大変喜びます()ありきたりだなんてとんでもない、最高のシチュエーションじゃないですか!刀剣男士の偽物も良いですね。時間遡行軍が本拠地である本丸内部から崩そうとして人工的に造り上げた、とか時空の歪みが生み出したとかだったら面白そうです。この際ですし気になった物は登場させちゃいましょう笑。 )





45: 南泉一文字 [×]
2024-08-13 21:03:08

>山姥切


仕方ねーだろ、っ…て。つべこべ言わず早く行って来いにゃ。



( 相変わらず悪態つきながら軽やかに駆け昇る動作に合わせて両椀を持ち上げ研究施設内の侵入を送り届けた後は一瞬ぐらりと視野がぼやけ、ノイズ混じり立ち眩みに似た症状に頭抱えるも先程弄れ触う頭髪から何かを感じ取れば直ぐ正常に戻り。不思議そうに指先で額小突付き首傾げるが要因が分かる筈なく、鍵が開き扉の解錠音が聞こえると姿勢正して招かれるまま入室し。すると彼が手に持つ保存媒体を見るなり、あくまで自分と関わりない他者の機密内容を覗くとなれば若干気が引けるが今回はそうも言っていられない状況下は事実。僅かな手掛かりや情報を求める中で後方見えるのは電源が入ったディスプレイ画面装着に電力が通っていると知り、「 機密事項…か、気になるけどよ。ちまちましたモン此方に向けんにゃ。 」と笑み浮かべる彼の誘いに渋々頷いて。 )




( / とんでもないです、此方のせいで色々とご迷惑お掛け致しまして失礼いたしました…!お力添えになれましたら幸いです。おお、そうなのですね!なんと頼もしい…、それでは言い出しっぺの此方から元娘ボスクリーチャーをタイミング見て出現させてみますね。そう言って下さりありがとうございます!何処かに斑潜む各ボス級を消滅させると、重要アイテム枠の欠片たちを落とし全て集めると本丸に帰還出来る等はいかがでしょうか?其方様の設定がとても素敵で興味深いです!お話の流れ上、偽物男士はロストする都合もあり表現且つ登場控えて欲しい男士がおられましたらお手数お掛け致しますが、ご明記宜しくお願いいたします…! )




46: 山姥切長義 [×]
2024-08-15 21:05:37




>>猫殺しくん


呪いの影響で反応してしまう、から?猫殺しくんは可愛いね。───さて、開いてみたが…これは実験の記録かな。


( じゃれつく姿が安易に想像出来てしまい緩やかに微笑を浮かべて。保存媒体をパソコンに差し込み手慣れた動作でファイルを開くと日付と共に綴られた経過記録とその対象と思われる写真が添付されていて、その内容は命の灯火が消えた最愛の娘を禁忌の方法で甦らせるといったもので。まず人にウイルスを投与し適合させて進化、それを望んだ効果が表れるようになるまで繰り返す。人の子の強過ぎる思いが負の連鎖を生み出すとは何とも悲痛で無意識に眉根を寄せ。追記に体に再生能力は無くある程度ダメージを負えば事切れると書き込まれており、この情報を得ただけでも開いた価値は十分あると考え「 遭遇した化け物は皆、完全な存在ではないという事か。武器が通用すると分かって喜ぶべきか…。 」と改めて手にしているクロスボウに視線を向けて呟き。 )




( / 迷惑だなんてこれっぽっちも感じていないのでご安心を!!本丸帰還の方法が素敵ですね、良いと思います!三つの欠片を合わせたら転送として機能し光が包み込んで本丸に、という感じにしましょう。となると本丸帰還した暁には新しくトピックを立てる形になりますかね?
此方が動かしている長義くんならある意味自分自身(?)なので、刀剣破壊の表現をされてもダメージが少ないと思います。それに監査官でもあったので刀剣男士の偽物で造られても自然かと!いかがでしょうか? )





47: 南泉一文字 [×]
2024-08-17 23:56:55

>山姥切



ぐぬ…ッ、ぜってーワザとだろ。後で覚えとけにゃ。──…、つまり。道端で徘徊してる屍肉連中はその失敗作に…、っつーワケか。


( うっかり猫の醜態曝してしまえば精々笑われるネタでしかないと、重々疎ましげに手退ける仕草を。手速く指先慣れた動作で小さき媒体の中に記録保存されているファイル一部始終がデスクトップに表示され映し出す度、背後方で嶮しい両眼を上下から左右滑らせて内容読み込んでいき。すると情報の中から一枚の画像に目が止まり、血色の無い硬く瞳を閉ざす最愛の娘は先程訪れた備品補充場で見たあの写真の人物で違いないと。押し寄せてくる複雑な感情が脳内で交差遮るように一息吐き、手に持つクロスボウに視線向ける彼の額中央をぺちりと軽く指先弾き「 コイツらが何を企んでようが、オレ達にはオレ達の為すべきことがあんだろ。早く嬢ちゃんには眠ってもらおーぜ、後で野次馬にはキツイお見舞い込めてにゃ。 」けらりと笑い誂う一言を、研究施設となれば愛娘を経過観察に隔離するため厳重管理していた部屋がある筈だと床散らばる書類を手当り次第見渡すと研究員の書筆に地下室へ目星を付け。 )






( / 嬉しいお気遣いのお言葉、ありがとうございます…!ご賛同も頂き感謝です、晴れて本丸帰還後も楽しそうですね!新規トピックもご迷惑でなければ是非、それともまた別部隊の男士が転送装置の不具合でこの世界に訪れてしまうのでも面白いと思います。
あわ…、此方の語彙力がなく申し訳御座いません…!長義くんはもう、既に完成個体なのでそのままで居て下さい!その以前に絶対勝てない未来しか…。一部、練習中の子もいますが敵勢男士は此方で適当に排出操作しますのでご安心ください(?)…説明が分かり難く申し訳御座いません!お伺いする順番が間違っていることに気が付いたのですが、そもそも偽物敵勢男士は出没させる前に登録を済ませた方が良いでしょうか…?後はウイルスに深く侵された刀剣男士の回復方法の後者については、霊力供給して頂いた側は原作遊戯のように疲労ステータス生じてしまう等があれば…と、質問ばかりで失礼致しました。 )




48: 山姥切長義 [×]
2024-08-20 22:24:11




>>猫殺しくん


……!全く、猫殺しくんは。少しばかり悲観的になっていたよ。───おや、それは…。

( まさか励まされるとは思わず数回瞬きをするが、面倒見の良さを時々垣間見せる彼なら不思議ではないと納得しつつ額に微かに残る感触を確かめるように手で触れては双眸そっと閉じて笑い。散らばった数ある書類の中で目的の物を発見したのか拾い上げる動作を見ては自身も内容を確認する為に書面に目を向け、綴られた言葉から少女は地下室のある部屋に存在している事が分かり。望まない生を与えられた少女の人生に終止符を打つ、これから起こる未来に気を引き締めるようクロスボウを持つ手に力を込めて。 )





( / お返事が遅くなってしまい申し訳ございません…!新規トピックについてなのですが、元ネタの方に本丸ほのぼの生活をメインに。個人用の方にイベント用としてもう一つ建てて、其方をメインからリンクで飛べるようにするのはいかがでしょう?…と考えておりますが、新規の参加者様の見込みが低いようであれば一対一で其方様の南泉くんと一緒に本丸生活したり幽霊本丸に迷い混んだりするのも楽しいのではないかと思っております!
そうなのですね…!分かりました、偽物敵勢男士の厳選はお任せします!他の参加者様と新規参加者様が混乱してしまわないよう、念のため説明書きを添えて仮登録をさせていただく予定です。それでは霊力供給で与えた側はオレンジ疲労というのはいかがでしょうか?休息または一日程の時間経過で自然回復する、という風にすれば与える側も受け取る側もご安心かと! )





49: 南泉一文字 [×]
2024-08-22 23:57:57

>山姥切


…ふっ、何事も先手必勝だにゃあ。さァーて、こっからも前途多難だぜ。その地下室に続く経路がある、筈なんだが──…?……三、いや伍、六…。



( 先程の重要なデータと資料書類に記された直筆照らし合わせ、仲間内で極秘内部の情報漏れを恐れてか限られた人物のみ遠隔監視、或いは地下室への往来となれば移動手段は二つ。この研究施設にある電力不透明なエレベーターもしくは何処かに隠されている非常階段、経路を掴むのにどちらが正しいのか。改めて周囲の様子を再確認するように見渡して、デスクトップの明かり以外に突然エレベーターの照明ボタンが点滅し始め。現在地の此処へ下降するエレベーターの三角表記に気付き、不思議そうに乗場ドアに片耳澄ませると聞こえてきたのは──。直ぐに“ナカ”を察すれば数歩下がり、片手握り持つナイフを静かに構えて。 )







( / 常時お疲れさまです、全然大丈夫ですよ!此方こそ遅くなりまして申し訳御座いません…!なるほど、用途に分けてご活用なさるのはとても良い案だと思います!場面によりもし数振り必要であれば南泉も含め似非になりますが、他の刀も提供や変更も出来ますので采配ご検討下さい。恐らく南泉は本丸だと非番時も日向に寝てばかりなので引っ剥がしてはたき起こして下さると嬉しいです笑。幽霊本丸…!第二ステージのようで面白い案件でしかないですね、とても興味深いです!畏まりました、その節は何卒お任せくださいませ!此方と同様なお考えで驚きました、其方様のご明記方向性でお願い出来ましたら助かります…!常々ご配慮もありがとうございます! )




50: 山姥切長義 [×]
2024-08-26 22:45:16




>>猫殺しくん


───驚いた、まさか頃合いよく動き出すとはね。つくづく歓迎されているな。


( ぴたりと視線が止まった先に目を向けると上層から現在自身達が所在する階まで下降している処で、彼の口ぶりからするにどうやらそのエレベーターには何者かが複数乗っているようで。生き延びた人か、はたまた高い知能を得た実験台となった成れの果ての存在か。何にせよこの瞳で視認するまでは油断ならないのは確かで、ぴりっとした緊張感が漂う空気を肌で感じながら装墳されている事を確認してからいつでも矢を射てるようにクロスボウを扉の先に向けて。 )





( / 中々纏まった時間が取れず、大変遅くなりました…!一対一への移動をご了承していただけたと受け取ってもよろしかったでしょうか?もしそうであれば、本丸帰還までの間に男審神者様や新規参加者様がいらっしゃれば前者の通り元ネタの方に。現状のままでしたら後者の一対一にトピックを建てたいと思います。複数扱うのは大変だと思うので、それに其方様の扱われる南泉くんが大変魅力的に感じておりますのでそのままでいただけたら大変嬉しいです!偽物男士くんの明記は、どの男士にするかお決まりになりましたら纏めさせていただく予定でいます。追加ルールについては此方と其方様以外の方がお見えになられたら纏めようと考えているのですが、大丈夫でしょうか? )





51: 南泉一文字 [×]
2024-08-29 23:30:46




…どのみち、向こうから呼ばれた方が早いッつーワケか。けどよ、食い意地しか装飾張り付けた華のねえ招待は───お断りだ、にゃ!

( 起こり得た奇妙な現象に直ぐ警戒示す中で、如何にも彼らしい称賛の言葉に一度視線投げ掛けを。研究施設の4F通り過ぎる事無く到着鐘音と共にエレベーターの中で鮨詰め状態を開放され乗場ドアが開いた途端一気に二振りの此方へ群がって来る化け物は、身形裂けた腐食の血肉に張り付く嘗て白衣らしき衣服から病院の研究員と研究対象の患者達がゾンビとなり果てた複数の魔手が伸びて。目弾く大喝一声に上半身を捻りて垂直に真上蹴り上げ、その隙にナイフを低宙持ち換えては手腕反転と咽頭部を掻き切り。 )




( / おかえりなさいませ!お身体等はお変わりないですか…?何時もお疲れさまです、もしお時間ございましたらばごゆっくり御自愛下さると嬉しいです。言葉が足りずとても分かり難い返信で申し訳ございません、此方で良ければ大歓迎です!失礼を承知の上で其方様に少しお願い事がありまして…。色々やらかし散らしている男士系の南泉にそのお言葉が、ただただ感服の脱帽です…。常に魅力的という極優()しか存在し得ない長義くんを見習って頑張って参ります!偽物男士くんにつきましては、他の本丸で刀剣破壊されてしまった過去を持つ刀魂が化け物に食されて融合的になってしまった山鳥毛さんか、協力的に見えて実は偽物悪役バグ個体の則宗じいさんを考えておりますが、正式ご登録男士くんがお見えになりましたら途中でも引き下げますのでご安心ください。補足追加ルールに関しましても承知しました、そちらの方向性で大丈夫です!其方様だけで御運営なさるのは大変だと思いますので、此方にお手伝いできる事などございましたら何卒協力させてください…! / 深々。 )




52: 山姥切長義 [×]
2024-08-30 23:31:39




>>猫殺しくん


───……っ、猫殺しくん!俺が隙を作るからその間に乗り込んでくれ!


( 肉が腐った独特の匂いに口元にべったりとこびりついた血液、ごぼごぼとくぐもった呻き声はまるで苦痛を滲ませているようにも聞こえて。後方に押され雪崩れた屍を翻してかわしつつ既に停止した心臓と脳、どちらを狙えば動きを止められるか瞬時に判断すれば頭部に狙いを定めそのまま通常の矢を射ち放ち。鈍い音を立てて深々と突き刺さった矢は屍に終焉を訪れさせ、自動装墳される僅かな合間に彼に視線を向け動きを確認すると爆薬が込められた矢に切り替え中央に居る屍に向けて射つとそれなりの時間を共に過ごした彼なら察してくれるだろうと思い端的に事を伝え。 )





( / 待っててくださってとても嬉しいです、ありがとうございます…!体調と精神面共に絶好調ですのでご安心してください!此方の扱う長義くんもまだまだだと思っているので共に高め合っていけたら嬉しく思います。わわ、どちらも素晴らしいですね…!それぞれ良さがあって間違いなく壮大なストーリーが展開されるのだと思うと早くご対面したい気持ちになります笑。偽物男士くんの登場が近くなりましたら此方に一報くださいね! )





53: 南泉一文字 [×]
2024-09-02 11:49:03

>山姥切




……──!山姥切…ッ!



( 次々と息絶え倒れて行く屍達の中で、血達磨に横転してもなお餌食を求め足下を掴む手を振り払い。クロスボウを爆薬矢に切り替え行手促す掛け声と共に視線合う彼の言葉を聴き返答より動作早く一足先にエレベーターへ乗り込めば、操作パネルの存在に気付き。どうやらセキュリティ厳重の下層部に向かうにはパスワードが必要な模様で、元々此処の異世界に飛ばされた部外者である己には把握の余地も無いが脳裏浮かぶ微笑ましい家族の写真を思い返し人の子としての生誕ではなく、化け物として生まれ変わった新しき生誕を歪んだ祝福とするならば。先程見た記録保存の中から記されていた数字を入力し、原動機が再び稼働したのを確認すると目星は合っていたようで。然し安全装置等が備わって無く閉され始めた乗場ドアを閉門寸前まで両手掴み阻め込ませながら彼を呼び掛け、 )




( / お元気なご様子で安心いたしました、良かったです!そう仰っしゃって下さりとても嬉しいです、後者に至っては監査官繋がりと無理矢理感が拭えないのですが長義くんに関わりある刀に変更でも可能ですのでご安心くださいね。大体の予想では猫が暴走()した後辺りから考えておりますが色々と倦ねておりまして、偽物男士くんの登場に其方様のご希望タイミングはございますか…? )




54: 山姥切長義 [×]
2024-09-04 21:22:39




>>猫殺しくん


───っふふ、普段は化け物斬りと呼ぶ猫殺しくんの口から俺の名前が聞けるとは。君の中ではずっと山姥切は俺だと認識してるのかな、…なんて自惚れそうだ。


( 確かな意味は無くただただ生者に掴みかかり喰らう為に伸ばされた蒼白い手が頬を掠めた直後に屍に放たれた矢が重々しい音を響かせて爆発し、それによって出来た隙を逃さず此方の意図を正確に汲み取ってくれた彼の行動に胸の内で称賛を。文字を打ち込む様子を視界の端で捉え、まるで妨害するかのように其方に向かう亡者を足払いしてから頭部に通常矢を打ち込み。自身の存在意義とも言える名前が真っ直ぐ鼓膜に届くと蒼眼を見開き、考えるよりも先に身体が動き滑り込むようにしてエレベーターに乗り込み。扉が閉まり下層へ降りていく感覚を覚えつつ立ち上がると嬉しさに口元緩ませ、ふっと柔らかな表情を其方に向けて。 )





( / 猫…!南泉くんの事を猫と呼んでらっしゃるんですね、可愛いです!偽物男士くんの登場についてはいつでも大丈夫ですので、其方様のお好きなタイミングで出していただけたらと思います!話は変わりますが、ボス級の出現に合わせて南泉くんの本体刀を出現させたいと考えております。この世界で共鳴する瞬間があって、見えないけど其処に存在しているみたいな強い呼び掛けに呼応して出現する形はどうかなと…!此方の設定で大丈夫なようでしたら出現させてもよろしいでしょうか…?もし何かご提案があれば喜んでお受けしますので遠慮なく仰ってくださいね! )





55: 南泉一文字 [×]
2024-09-07 22:57:52

>山姥切



…──さっきは助か、っ……?化けモン揃いの中で呼んでも分かんねーだろ。ただ、オレの場合。写しの国広より不本意にもお前との方が付き合いが長ぇからな。それだけだ、にゃ。



( 射つ爆発の衝撃で機材に繋がれた配線等が焼き切れ、屍達の終焉を迎えた後へ続く身軽な動作でエレベーター内に躍りて乗り込んだと同時、一斉両手を離しては堅く閉されていき。目的の行先に従い下降してゆく中で、先程の明確な判断と咄嗟の機転に己を護ってくれた事実には変わり無く。感謝を告げようとするや否や彼を起立引き上げるべく片腕伸ばした筈の掌を引っ込め、無意識に口放ってしまった呼名に対しバツ悪そうに視線を逸らし。出会い頭に少なからず衝突絶えない伯仲の出来である二振りだが、其々本丸の枢要な鎮座だけに信念抱える内身を考慮した上で自身として肯定混じり率直な物言い吐きつつ僅かに血埃が付着している彼の片頬を指背で拭うて。漸く下層の地下到達すると、見開きドアから見えたのは床転ぶ幾つもの残骸に加え濃く血の匂いが充満する有様に目細め。再度ナイフを身構えながら現場を踏み入れていき、 )




( / シンプルで一番伝わりやすいかな、と!おふざけ満載時には、にゃん泉と呼んでます笑。了解です、畏まりました!登場近くなりましたら必ずお知らせいたしますね。あわ…、凄く胸激アツ展開…!!目には見えないのに、確かに其処に存在している意思投じた呼応の共鳴…とても素晴らしい設定だと思います、是非ともお願いさせて頂きたく存じます…!ボス級の出現時には一体目、二体目、三体目どのタイミングの方が宜しかったでしょうか…?此方は其方様のお好きな場面で構いませんので、何卒喜んで乗らせて下さい…! )





最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle