TOP > 1対1のなりきりチャット

異常本丸調査室の日常(〆)/1501


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1242: 山姥切国広 [×]
2024-08-23 12:15:59

そら、これだろう?
【下の段にある事がわかればそれを手に取り】

1243: 政府職員 [×]
2024-08-23 12:34:52

そ、それだー!!

1244: 山姥切国広 [×]
2024-08-23 12:35:52

それで、これを削ればいいんだったか…?さて、何で削ろうか…。

1245: 政府職員 [×]
2024-08-23 12:44:11

あ、これ、ファセットカット?ガーネットならカボションかと思ったんだけど・・・・・・。

1246: 山姥切国広 [×]
2024-08-23 13:14:00

ファセット…なんだ?そのカットが何か関係しているのか?

1247: 政府職員 [×]
2024-08-23 13:52:03

あー、このガーネットはいくつもの平面が連なってるでしょ?この平面がファセットっていうの、だからファセットカット。
それに対してドームみたいにカーブしたカットがカボションね。ファセット、なら平面状に削れってことかしら?

1248: 山姥切国広 [×]
2024-08-23 14:25:48

削ればいいなら床とかで擦っても大丈夫だな?
【そういうと宝石の繊細さを知らない山姥切国広さんは床で削ろうとし始めた!さすが脳筋である】

1249: 政府職員 [×]
2024-08-23 15:04:58

ばっ、ばっ、おま、お前ー!!!!!ガーネットはモース硬度7前後とはいえガッチガチに硬いわけじゃないんだぞお前ぇぇぇぇぇぇ!!!!割れる!!ガーネット割れるから!!!!【片腕を封じる勢いで飛びついて阻止する先輩】

1250: 山姥切国広 [×]
2024-08-23 15:15:13

痛っ…!分かった、わかったから離してくれ…!
【先輩の勢いに負けたようだ】

1251: 政府職員 [×]
2024-08-23 15:18:33

とはいえ、どう削ったものか・・・・・・。んー、やすりとかないしなァ。カッターでちまちま削るか?

1252: 山姥切国広 [×]
2024-08-23 15:25:04

俺の本体で削った方が早くないか?カッターに斬れ味が負けるとは思わないが。

1253: 政府職員 [×]
2024-08-23 15:34:20

億が一にも欠けたら困るだろう、どっちも【この日本刀、カッターに張り合おうとしてる!?となってる紅葉傘さん】
まーこの辺を薄く削り取れば行けるでしょ

1254: 山姥切国広 [×]
2024-08-23 15:46:44

……まあ、そうだな。細かい作業は苦手だからな、あんたに任せる。
【カッターに負けるつもりは無かったも採用されなかったことに少し不服そうな顔を見せる山姥切国広さん】

1255: 政府職員 [×]
2024-08-23 16:00:33

【その後、30分ほどで紅葉傘がシート状に薄く削り出した】

えー、祭壇の捧げものを変えた、ガーネット削った、次は、削ったガーネットを蓮華台に乗せる・・・・・・。どっちを??【シート状のガーネットの破片とファセットカットのガーネットを見比べる】

1256: 山姥切国広 [×]
2024-08-23 16:03:27

祭壇に乗せるとなるとやはり見た目が良いほうじゃないか?

1257: 政府職員 [×]
2024-08-23 16:06:59

じゃあファセットカットの方持っていくか。蓮華台探し頑張ろうか・・・・・・【マップデータ、未だに復旧ならず】

1258: 山姥切国広 [×]
2024-08-23 16:16:06

ああ、そうだな。ひとつひとつ探すのは面倒だが仕方ない。

1259: 政府職員 [×]
2024-08-23 16:18:40

じゃあ行こうか【次は間違えずに襖を開ける】

1260: 山姥切国広 [×]
2024-08-23 16:33:15

蓮華台…どこだ…?この部屋には見当たらないな。

1261: 政府職員 [×]
2024-08-23 16:51:54

ないねぇ、アナログマッピングきっつ・・・・・・【なお紅葉傘の背後には本人は気が付いていないがいつぞや紅葉傘が投げたコケシが張り付いている】

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle