TOP > 1対1のなりきりチャット

異常本丸調査室の日常(〆)/1500


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
101: 政府職員 [×]
2024-06-18 16:55:21

いわゆるご神体、とかかな。
で、これが一番最悪で可能性が低い過程、その件のカマキリモドキがその宗教で崇められているナニカが本丸に顕現した姿っていうオチね。


道場は収穫無しかな、外回りで建物に入らずに行ける場所は・・・・・・あとは蔵か。ここの本丸には離が無いみたいだし。

102: 山姥切国広 [×]
2024-06-18 17:10:05

もしそうだとしたら、そんなもの顕現させないで欲しかったが…。

蔵だな、分かった。そちらに向かおう。

103: 政府職員 [×]
2024-06-18 17:15:30

蔵はあっちの方向だね、蔵にはいろんなものが仕舞われているだろうから手がかりがあると良いけど
大広間の探索は、できればいやだなァ

104: 山姥切国広 [×]
2024-06-18 17:38:23

ここだな、開けるぞ。
…まて、何かの死体がある。損傷が酷いな…。

105: 政府職員 [×]
2024-06-18 17:42:37

身体が残ってる、ってことは刀剣男士じゃないよね。報告書にあった同時期に失踪したこの本丸の担当職員かな?それとも審神者かな?ここの担当職員は女性だったみたい、審神者は男性みたいだ

身元が分かりそうなものはある?なければ政府に写真を送って身元照会してもらうけど

106: 山姥切国広 [×]
2024-06-18 18:12:14

…恐らく、女だ。となると、担当職員が殺されここに隠されたのかここで殺されたのか…。政府の者にまで手を出すとは…。


107: 政府職員 [×]
2024-06-18 18:18:43

隠したのなら、誰が隠したのかな。件のカマキリモドキとは思えないけども。
多分、斬殺だ。カマキリモドキか刀剣男士か、審神者か。誰がいつ殺したのかな・・・・・・。

手がかりを探そう、彼女が此処に逃げ込んで殺されたのなら何か手がかりがあるかもしれない。

108: 山姥切国広 [×]
2024-06-18 18:30:37

見られたらまずいものを目撃でもしたのだろうか…。とにかく、彼女の処理は後に任せよう。

手掛かりか…審神者の執務室にありそうだが、その前にある大広間を通らなければいけないな。どちらかにきっと手掛かりはあるはずだ。

109: 政府職員 [×]
2024-06-18 19:55:43

大広間で外から行こうと思うと、窓ガラスとか割らないといけないから下手したらあのカマキリモドキを刺激しかねない。

条件が分からない以上、物を壊すのはご遠慮したい。


ま、まぁわたしにはみえないしぃ・・・・・・。むしとかみたくないですけど!!!!!

110: 山姥切国広 [×]
2024-06-18 20:13:40

大広間に着いたら俺が先に入ってあいつの注意を引く。その隙をついてあんたはできるだけ早く審神者の執務室に行き手掛かりを探してくれ。見つけたらそのまま脱出ゲートに向かって走れ、俺も直ぐに後を追う。証拠になるものを追ってあいつが来るかも知らないからな。

111: 政府職員 [×]
2024-06-18 20:22:12

証拠を見付けても、見付けなくても五分でゲートに向かう。私は探し物得意な方だし。

ゲートの起動まで完了したら笛を吹くから全速力で走って来て、そのままゲートで脱出ね

これ渡しておく、緊急時とかに使う特殊音波ホイッスル。無理だと思ったらこれを吹いてゲートに走って、逃げるのよ
適当でいいからID入力して、どこかの本丸に出たら身分証出して政府に帰るの、分かった?

112: 山姥切国広 [×]
2024-06-18 20:38:51

ああ、分かった。
…よし、行くぞ。


─邪魔だ、失せろ。ここはお前のいる場所じゃない!
さすが、この本丸を壊滅させた元凶なだけはあるな…。一筋縄ではいかないと言うことか。

113: 政府職員 [×]
2024-06-18 20:45:18

執務室、っここか!!

紙媒体、全滅。端末は、生きてる!!!!!

ああもう無駄に面倒なロックかけやがって、これ五分で解除できるか!?持ち出し不可だよなこれ。他の、他の証拠、何この箱、鍵が、結構簡単に開いた・・・・・・。

これじゃ、これじゃ足りない・・・・・・!!

114: 山姥切国広 [×]
2024-06-18 21:08:27

っ…はは、成程。怪異であるお前が普通な訳がないか。
その鎌に触れると呪いが発生し、その身体を苦痛が襲うのか…ッ!
それは、鍔迫り合いだとしても刀剣が本体であるである俺たちには効果があると…この本丸の刀剣がどうして助からなかったのかが分かった気がする…。

─それなら、その腕ごと斬り落としてやる!!

115: 政府職員 [×]
2024-06-18 21:24:26

最悪もう一度不法侵入確定だなココ!!!タイムアップだ。


ゲート、ゲートの起動、起動遅い!!!!!


よし、開いた。


あとはホイッスルを、笛吹けばヨシ!!

116: 山姥切国広 [×]
2024-06-18 21:29:01

…!笛の音、手掛かりはあったみたいだな。
俺も行くとするか…身体は痛むが手入れすればきっと治る筈だ。
怪異も片腕失った途端に消えたがどこかに隠れたのか…?


すまない、待たせた。手掛かりは見つかったか?

117: 政府職員 [×]
2024-06-18 21:38:51

んー、正確には手掛かりに繋がる手掛かり、かな?

それよりも、貴方は戻ったら即浄化班行き!!!!!

速く政府に戻りましょう、見逃されているうちに

118: 山姥切国広 [×]
2024-06-18 21:46:14

此方もあの怪異の特徴が分かった。

ああ、分かった。


119: 政府職員 [×]
2024-06-18 22:01:32

【政府に帰還】

さて、私はまず部屋に戻って書類纏めてくるからまず綺麗にしてもらってきな~
場所分かる?

120: 山姥切国広 [×]
2024-06-18 22:03:44

ああ、確かここに来る途中で見た気がする。
…あそこに行くと布まで綺麗にされるから嫌なんだ。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle