TOP > 個人用・練習用

ドグマ2★日記/125


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: ふーちゃん [×]
2024-07-14 18:15:13

こんなに ドラマ が あるなんて
ぼうけん わ たのしいね
ワクワクかん いっぱい!


82: ふーちゃん [×]
2024-07-14 18:17:07

こんなに ドラマ が あるなんて
ぼうけん わ たのしいね
ワクワクかん いっぱい!

グリたん わ ふっかつ できないのかな
ふっかつ あるかなあ~


83: ウニぷに [×]
2024-07-17 11:56:28


最初のウルリーケの
意味がわからなく
読んでたら敵の女性の
名前だったと知り

ゾワッて寒気がしました
流石作家さんだけあります
女性の名前を題名にするなんて
発想しなかった




84: チャイム [×]
2024-07-19 10:53:10

ウルリーケさんに会えましたね
敵ですけど美人ですよね笑
興味のある方は
ドラゴンズドグマ2
ウルリーケで検索すると
ウルリーケさんに
会えますよヽ(=´▽`=)ノ

85: ポテ★覚者 [×]
2024-07-20 10:38:05

匿どの
そーさ~♪ウル女や~♪
呼びやすくて覚えやすいやろ☆

ふーたん
グリたん落ちた所
行ってみようかと思いまする
せめて…お墓を作ってあげたい
(TдT)うああ


ウニぷにどの
うむ!憎しみを込めて
タイトル名しました!
ウル女!ゆるさーーん!
(TдT)うああ


チャイムどの
美人だろうが!ブスだろが!
アイツは敵なのじゃー!
絶対!ゆるさん!うおー!!!

86: ポテ★覚者 [×]
2024-07-20 10:40:20

さてはて今日は

もうすぐ夏休みだよドグマ2日記
★スペシャル★

10話 「兄弟の運命」

前編・中編・後編

を投稿しますっす★

投稿中にコメントくれても

全編投稿後でも~いつでもOKさ~♪

そいじゃ~は~じまるよ~♪

87: ポテ★覚者 [×]
2024-07-20 10:44:31

♪10ドラゴンズドグマ2日記
 
「兄弟の運命」前編


ウル女の部屋から出てきたら

数名…兵士がいた

また別の兵士リーダーが
なんか難しいコト言ってたが

半分…聞いてなかったど(笑)

簡単に説明すると~。

兵士リーダー
「お前が覚者か」「本物であれば」
「城へ報告せねばならぬ」
「一緒に来てほしい」
「レンナルトどの」「も」
「探していた」
「会ってやってくれ」

誰やソイツわ!
行くわけねぇだろ!まず!探索させろや!

カザいれや!ガサ入れ♪

と兵士リーダー無視して
探索してたらイベント発生!



「ああ…」「どうしよう」
「弟が」「薬を探し」
「行ったきり」「帰って来ない」

探せや!何グズグズしとんねん


「君…」「強そうだね」

レベル6だけどな!


「弟が」「薬を探し」
「行ったきり」
「戻って来ないんだ!」
「助けに行きたいけど」
「一人じゃ」「いや!」
「怖いってワケじゃ」「ないんだ!」
「ただ心細くて」

それを怖いって言うんじゃい!


「キミたち」「一緒に」 
「来てくれないかい」
「急がないと弟が危ない!」

やっぱり!そーなるんかーい!
も~夜で外は危険じゃわ!

モンスター★夜になると
凶暴になる!あるあるじゃ!

だが緊急事態やから行ってやろう!

我が何回も死去したら
朝なってから
行くわい弟が死去しても我は知らん!

宿からやり直す選ぶと
アカード救出まで
戻されるから我は知らん!

弟…生きてたら奇跡やな♪

悪魔のよーな覚者一行は

そ~やって闇の中の道を

兄に誘導され弟・救出に向かうので
あったとさ


中編に続く

88: ポテ★覚者 [×]
2024-07-20 14:02:46

♪10ドラゴンズドグマ2
 
「兄弟の運命」中編

夜中の道を歩いてたら

狼やら人魂モンスター!出てきたどー!

ほーら!やっぱり危険や
ないかーい!ホラーだけにウププ♪

なんとか倒せたけどな!

あー朝に…行きたかったわ

と、思ってたら



「此処で」「休憩にしよう」
「弟も」「休憩したはず」

はーーーい?弟が危険なんやろ?

兄が動かなくなったので
休憩に入るコトなった(汗)

キャンプのチュートリアル出たのね

色々、説明、してましたが
半分…聞いてませんでした(笑)


簡単に説明すると
キャンプでわ肉を持ってると
焼いて料理が出来て

なんや色々なボーナス効果が
追加されるそーです

焚き火も出来るが…コレはオマケ
みたいなモノだど

もちテントが無いとキャンプできませーん!

つか!近くに!あったわい
何?なに?~えーと

敵に襲われると壊れやすいテント

ヘボいんかーい!

普通のテント置いとけや!

キャンプしたら肉…持ってなかったわ!

兄に話しかけたら


「早くしないと」
「弟が」「危ない…」

なら!なんでキャンプしとんねん!

サブポーン
「星が」「キレイですね」
「流れ星」「見たいなぁ♪」

なら弟の無事を祈って爆睡するかワハハ♪

焚き火して遊んで朝まで
爆睡しやしたわ!

もー笑うしかない(笑)

弟…死去してても
我らのせーでねぇからな!


お前のせーやど!アホ兄!


後編に続く

89: ポテ★覚者 [×]
2024-07-20 15:50:48

♪10ドラゴンズドグマ2
 
「兄弟の運命」後編

テントに泊まって朝が来た


「さあ!」「早く行こう!」
「弟が」「心配だ」

早く弟に会いたいなら
キャンプすんなや!

敵を倒しながら先へ進むと

弟らしき人物発見~!
狼に襲われとるー!

てか生きてたー!奇跡やわ

よーし倒すぞオオカミめ!

ポーン達よ!おてつだいサンよ!
前戦は任せたど我は後ろから

弓矢でネチネチ攻撃や!ハーハッハ♪

で…なんとか倒せました★



「助かったよ」「助けに」
「来てくれたんだね」
「兄さん」「ありがとう」


「遅くなって」「すまない」
「無事で良かった」


「早く」「この薬草を」
「村まで」「無事に」
「届けないとね」

おい!我らわスルーかーい!
兄!弟!お礼言えや!てか

クエスト
【兄弟を村まで護衛する】

クエスト勝手に始まるな!

なんやかんやで無事に到着!

イベント発生!
なんか兄弟で話してましたけど
聞いてなかったわい(笑)

早よう報酬よこせや!


「今回は」「気付かされたよ」
「もっと早く」「勇気を出して」
「弟と一緒に行くべき」
「だったと」「勉強になったよ」


ホントかよ!なら!キャンプすんな!
てか!弟に最初から最後まで
スルーされたぞ!
我らは何だったんじゃい!

はい!クエスト成功でました!

めでたし~めでたし~★

てか!おかしなクエストやったわ!
バカタレ兄弟!

報酬が何だったか忘れたわ!怒

「兄弟の運命」・完


11話に続く

90: ふーちゃん [×]
2024-07-20 17:48:47

クッ クッ! おもしろい

あんまり ながいから ぜんたいの せんぶんの
いち ぐらいな みじかすぎる コメ だけどね
 
テントきゅうけい で やきにく なんて
きいてるだけで こころが なごむなあ~

おくすり が さき に なって あとまわし 
されてわ うれしく なかった でしょね


91: 猫ノン [×]
2024-07-20 19:22:26

兄弟は仲良し
だけど気配りがないニャ
へぼいテントに爆笑ニャ
報酬が気になるニャ爆笑
肉が食べれなくて
残念なSPだった
出ましたニャ爆笑

92: ふーちゃん [×]
2024-07-20 21:07:05

おにく なかったんだ~
あれ-

93: ふーちゃん [×]
2024-07-20 22:09:34

そーなんだな~
どーして おにく なかったんでしょね?
わけ ありそうだけど

94: ふーちゃん [×]
2024-07-21 18:04:21

ゲーム したこと ないんだ~
ゲームの なかの アイテム で
おかね だして かわなくっちゃ
て に いれられないもの も
あるって ゆー ことなのかなあ

95: ふーちゃん [×]
2024-07-21 22:24:15

また たのしい せかい で
あそんで いるのだろね

96: 着ぐるみパンダさん [×]
2024-07-22 21:45:52

買ったのですが全然お金が
貯まりません困ってギブアップ
アドバイスよろしくお願いします

97: 匿名希望 [×]
2024-07-24 11:26:40


www兄弟wwwワロタwww

98: 三丁目のミケネコさん [×]
2024-07-28 10:59:17

面白い(●´ω`●)

99: ひでお [×]
2024-07-29 13:09:06

3話からの感想

メデューサさんの化石攻撃
わおーん
監視の方々に追いかけられて
崖にダッシュわおーん★
グリフィンに助けられて
ドラマティックわおーん☆
オープニング
ドラマティックわおーん?

100: ポテ★覚者 [×]
2024-07-29 13:12:59

★☆ドグマ感想

ふーどの
つい長く書いてもたよ(汗)
それほど…あの兄弟は
アホやった…ちゅ~ことばぃ

猫ノンどの
しばらくしたら
その後の兄弟の様子
見に行くつもりだす(笑)

パンダどの
序盤はレベル上げながら
果物を採取したり石やら
岩やら発掘して店で売ろう☆ 
武器・防具の強化にも
使うが序盤は無視して売っちゃおう♪

果物はリンゴ・ブドウ
ブルベリーをベンチに座って
時間を飛ばして
腐りかけリンゴ・ブドウ
ブルベリーにしてブルベリーだけ売る

リンゴやブドウは
関所宿場町の酒場の入口
にいる獣人商人に売ろう☆
ひとつ350G売れるよ☆
商人がいない時は
現れるまで時間を飛ばそう
リンゴ・ブドウを腐りかけ
同時にやると楽ある♪
あと盗賊を倒すと金が
拾えるよ☆序盤の
金稼ぎ方法でした!敬礼

匿どの
あの兄弟は…この先
大丈夫か心配だよ(汗)

ミケネコどの
ヘンテコな日記を楽しく読んでくれて
あざっす☆

ひでお♪
3話からの感想あざっす☆
ヘビ女オシャレな名前
しとるよな(汗)
あんな怖い顔してんのに(笑)

今回は返事のみだす
スンマセン(汗)


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle