TOP > 個人用・練習用

ドグマ2★日記/125


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 一太郎 [×]
2024-06-17 10:07:20

ドグマ日記2面白いな~♪
あはははは☆
友達に沢山♪宣伝しちゃうぞぉ~♪
あはははは☆

42: ふーちゃん [×]
2024-06-17 19:05:13

あ~ ここわ ワンダーランド だ~


43: 隣のトロロ [×]
2024-06-17 19:16:47

一太郎が登場!(≧∀≦)bナイス!嬉しい!

44: トマトちゃん [×]
2024-06-17 21:08:30

一太郎くん発見W笑った笑ったW

45: ユリ [×]
2024-06-18 09:17:57

本当だね一太郎だわ(⌒▽⌒)うれP♪♪

46: ひでお [×]
2024-06-19 19:29:21

「2話からの感想より」
覚者さまに転生
おめでとうございますわおーん♪
過酷な始まりわおーん
なにかがあらわれたわおーん♪


47: ポテ覚者 [×]
2024-06-20 13:32:32

ふーちゃん
笑いあり!涙あり!感動あり!
素晴らしいゲーム★なワケあるかー!
毎日!戦場や!けど笑ってくれて感謝♪

チャイムどの
今回も驚いたでの(汗)
同じ体験してたら爆笑やな(汗)

匿どの
サイコパスは暗い人や魅力ある人を
イメージするから
この健太は~ただのバカでする(笑)

通りすがりサン
ドグマ2買うんすね♪
読むのとプレイするのじゃ
全然違うので~オススメしますが…
この日記を読むと
ネタバレなるよ(汗)

一太郎どの
愛読者らしく登場!(笑)
柔道部の健太との闘い健闘を祈る!
敬礼ピッ!

トロロどの・トマトちゃん・ユリどの
コリャ!娘達よ!日記の感想は
どした!感想は!(笑)
まー気持ち分かるけどな!(笑)

ひでおどの
今回も参加ありがとう☆
絵本日記3話♪また持って行くぞよ★

48: ポテ覚者 [×]
2024-06-20 13:35:53

この兵士はただのバカと間違えてもた(汗)

まー柔道着の健太はホントにバカ
だけどな(苦笑)

49: ポテ覚者 [×]
2024-06-20 14:23:13

6♪ドラゴンズドグマ2日記

【試練】

弓矢の我・白魔法使いの・おてつだいサン
シーフ(たぶん盗賊やと思う職業)

最後は戦士のファイター!

男・男・女・男・チームで旅に出まーす♪


わくわく♪やね☆ちとさ~♪
旅に出る前に~此処の秘密基地

探索したいぜ★と探索しました♪

けっこー色々とありまして♪ガサ入れして
店で買い物しましたでな♪


武器か防具どっち優先か
我は防具が優先なのだよ♪

あと見た目も大切にしておる
あまりダサい姿はしたくないのだよ
防御力が上がってもね

適当に作ってもた主人公なのだがな(汗)

よーし!探索も買い物も
したし!出発や~♪思ったら


門の近くにいる兵士に

「おい!だいぶ疲れてる」
「みたいじゃないか」「無理せず」
「今日は」「宿に泊まって」「明日」
「出発しな」・・・言われてもた

おーい!マジかよー!と思い
無視して外に出ようとしたら・・・

門番の兵士
「だから」「宿で休めって」
止められたー!

ゴラァ!!!強制かーーーい!

しゃーないの~諦めて宿に
行ってみたら


宿屋の人が
「今日は無料で泊めてやるぜ」
「ゆっくり休みな♪」
言うねん

はい!フラグですよコレは!

何かが起きる前触れだよ!

泊まって朝になったら事件が発生の 
パターンやー!


って泊まったら普通に目が覚めたわ!
何も起こらなかったわ!

何も起きんのなら
間際らしい宿・無料すんな!


文句ブツブツ言いながら
門に向かったらイベント発生!こっちかい!
 
なに?なに?魔物退治に
出かけたが向こうは大丈夫だろ

とかなんとか話してたな


兵士A
「じゃあ」「もう一つの方は?」
「誰が行ったんだ?」

兵士B
「アカードだ」「頼りないけど」
「大丈夫だろ」

兵士A
「なに!」「そっちはハーピー」
「が」「暴れてるんだぞ!」
「アカード1人じゃ無理だ!」

兵士B
「なに!」「くっ!」
「助けに行きたいが」「此処を」
「離れるワケには」
「いかないし」

一大事なら離れろや!!!


そして出たよ・・・フラグが・・・
どーせ我らが助けに行くんやろ?

兵士A
「おお!」「お前達」
「強そうだな」「頼む!」
「アカードを」「救ってくれ」

やっぱりかい!てかーな!

アカードっ~たら!アカ!

アカと言ったら赤!つまり!

レッドや!戦隊モノの!ヒーローの

レッド!リーダーだろ!!!

つか1人で行かせるな!!!他のヒーロー
ドコ行ったんじゃ!
頼りない…ってなんやねん!

戦隊モノのレッドは強いんだぞ!


ったくよ~しゃ~ねーなー!
探し行きますか・・・・

待ってろよ!アカード!

と~思いきや寄り道する我♪


「シーフの盗賊」
覚者様!早く助けに行ましょう

言うてるけど寄り道が好きなのだよ
だから好きにさせてもらいます

と~の~んびり探検してたら

ハーピーおったー!
てか…それらしき人おらん(汗)

ハーピー倒しました… … …が

人が倒れとる!!!

アカードや!死去してました(汗)

とりあえず運んでみよか
秘密基地まで・・・


かついで帰りました
そしたら

兵士A
「アカード!」「なんて」「ことだ」
「アカード!」って泣いて

クエスト失敗と上に出た(汗)

え?なんですか?コリって
制限時間ありクエストなん?

序盤からかい!難いだろ!


「ファイターの戦士」
もっと…早く…たどり着いていれば
助けられたのに…残念です

と我を皆して白い目で見るねん

やめろ…そな目で見るな…見んなよ…
あー!なんや!後味悪る!!!

やり直し!したい!
リセットして直前からスタート

しかし…アカード死去から
スタート…マジか(汗)

試し宿からスタートしたら

クエストが始まった♪


よく見たら制限あり!なっとる!

で!シーフの盗賊が
「こちらです」「覚者様」
とー!案内しておるー!!!

うおー!助けに行くどー!ダーッシュ!

走りまくって走りまくった結果!

アカード発見!ハーピーと
戦っておるー!

ハーピー倒して無事にアカード救出!


アカード
「ありがとう」「もう」
「無理かと」「思ってた」

一回ね死去してんだよキミは(汗)

アカード先に帰ってもたので

帰りは…ゆーくり探索しながら
秘密基地まで帰りましたとさ

イベント発生

兵士A
「アカード」「を」「たすけて」
「くれて」「ありがとう」


クエスト成功が出ました

てかリアルじゃリセット
出来なかったんだよな(汗)

人の命は地球よりも重い

の意味が分かったわー!

今回は大きな試練であった・・・


7話に続く

50: 匿名希望 [×]
2024-06-20 16:24:59


www正義のヒーローが即死www

51: ふーちゃん [×]
2024-06-20 17:34:42

いったん リセット して もいちど
いきかえれる とこ が いいよね~
ゆ~しゅ~  

52: チャイム [×]
2024-06-22 11:40:03

地球でもリセット出来たら
いいのに思いますが
出来ないから
命の重さの大切さを
知ってほしいですよね
(´-`).。oO

53: 一太郎 [×]
2024-06-23 10:15:07

お泊りしただけで
蘇るなんて凄いなぁ♪
戦隊ヒーローはねオイラ
ブラックが大好きだよぉ~♪
あははは☆あはは♪

54: 空ムサ [×]
2024-06-23 11:33:36

宿は無敵
一太郎のサイン欲しい

55: トマトちゃん [×]
2024-06-23 19:38:19

私にもサインください一太郎さまW

56: ふーちゃん [×]
2024-06-23 23:12:49

こうゆう たび にわ
きたいかん が あるね~

57: ウニぷに [×]
2024-06-24 19:11:52


はじめましてマモ助と仲間たちから
来ました話しに出てくる
キャラが読者になるのが驚きで楽しいです

命はひとつしかありません
だから大切にしてほしい勉強になりました

58: 隣のトロロ [×]
2024-06-24 20:04:30

また一太郎に会えた(≧∀≦)bグッ!

59: ポテ★覚者 [×]
2024-06-27 11:33:27

匿どの
そーやね即死してた
そして悪者に見られた(汗)

ふーどの
宿からリセットしてアカード
死去して悪者に見られても
前に進んでたと思う(苦笑)

チャイムどの
人の命は地球より重い

この言葉は怨み屋本舗ってドラマの
怨み屋サンから教わりました☆

一太郎 どの
最近は戦隊ヒーローたち
見かけなくなったの
どこ行ったんだ?(汗)

空ムサどの・トマトどの
ドでかい色紙に一太郎
と書いてあるだけかも
しれぬぞサイン(笑)

ウニぷにどの
ハツヨロ~♪我は夢の中でも
時々リセット出来るのね☆
死去は…やぱり悲しいある

トロロどの
我と一太郎!どっちが
大事なのよ!
 ↑
(夫婦か!)苦笑

60: ポテ★覚者 [×]
2024-06-27 11:53:52

♪7ドラゴンズドグマ2日記

【声の主】

久しぶりに~に書いてくよ~♪

さー!今度こそ旅に出るぞ!オォー!と
思ったが…目的を忘れたので

ちと調べた(汗)


えーと?覚者の記憶を戻すため
メルヴェの村に行ってみよう

と書いてあった…ドラゴンに襲われた村
らしいど

次の目的はメルヴェだな!よし!
しゅっぱーーーーつ!

と思ったらイベント発生!


困ってる兵士
「あーぜんぜん」「足りない」
「もっと材料が」「必要だ」

なんか…独り言ブツブツ言っとるねん

困ってる兵士
「おお!そこのキミ」「頼みがある」
「先に採取に行った」「彼に」
「この材料も」「集めてほしいと」
「伝えてくれないか」「メモを渡しとくよ」

つか!なんやねん!いきなり

★一人で買い物☆出来るかな★

みたいなのが始まったよ!


期限なしクエストやけど…まあ…そだな
レベル上げのため受けるか

またもやシーフが
「覚者様」「こちらです」
教えてくれた

皆で買い物へ行こうぜーい♪
(ちゃうやろ)汗


途中…ゴブリンやら…人魂みたいなの
とか…ハーピーも
現れたが我の後ろからネチネチ
弓矢攻撃と

おてつだいサンの魔法攻撃が
役に立って我は楽ぞな♪

闘い終わるとハイタッチする
おてつだいサンと我♪
ドグマ1には
無かった仲間との絆が追加され

楽しいの♪ハーハッハハハ☆


戦士のファイターが
「我々」「強くなってますね」
言ってたけどさ・・・
まだ…そん時レベル4でしたからね!(汗)

でもって採取してる兵士まで
到着したどー。

話して手紙を渡したら


採取してた兵士
「なに?」「まだ集めるの」
「あるのかよ」「めんどくさいな」
「キミさ」「代わりに」「集めてくれよ」
って!

★一人で買い物☆出来るかな★の次は

パシリかい!

なんや!クエスト開始なったど!

おい!強制でクエストすんなや!


盗賊のシーフ
「覚者様」「こちらです」
と教えてくれてますがコレが
なかったら我は迷子なってたぞ!

とりあえず材料を集めに行きましたー!

はい!集めましたー!

調合のチュートリアル見ましたー!

調合して必要な分が完成!集まりましたー!

戻りまーす!

おーい!持ってきたぞー!


めんどくさがり屋のアホんだら兵士
「おお!」「ごくろう」
「じゃあ」「先に帰るぜ♪」

完全にパシリやないかーい!

ゴラァ!報酬よこせや!

おい!上司兵士!下級兵士の鍛え方が
足りてないんじゃないか!?

結局・・・戻って上司から
報酬もらったが・・・

何だったか忘れたわ!報酬ーーー!

ちと!不愉快なったわ!

スネながら我と、おてつだいサン
と仲間達は・・・やっとこさメルヴェに

向かうのだった


モンスターやっつけながら

シーフのおかげでメルヴェに着いた

すげぇ・・・家がめちゃくちゃやねん
ボロボロや

すると誰かが頭の中で話しかけてきた・・・

「哀れな者よ」「思い出せ」
と・・・この声・・・

最初の1話で語ってきたヤツ
と同じ声やねん

周りは…すっかり夜や暗闇を
歩いてると・・・また・・・声がした

「呪われし者よ」「思い出すのだ」
って本当は…もっと

カッチョよく語ってたのだが


我・・・この声・・・ドグマ1
でも聞いたねん!

今回はカッコよく語ってたな!

前回はダサダサだったのに!

クレームきたんやろ?
コメントでも書いてあったわ!

声がダサい…とか残念てす!とか!

お主…負けず鍛えたんだなレッスン
したんだな・・・偉いよ!
カッコええよ!それこそ!本物だ!

キミは!あの!有名な!っと!この続きは


8話に続く


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle