TOP > 個人用・練習用

ドグマ2★日記/124


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ポテ★覚者 [×]
2024-05-13 20:53:45 

初めましての方も読者様も
お待たせしました☆

皆のアイドル爺★でこざいます

此処は

ドラゴンズドグマ2の日記を

ポテ★覚者様が書きます

興味があり★これから買う人すでに
プレイ中の人は

ネタバレなるので注意

すぐに此処から立ち去る事を
オススメしますグヒヒ♪


荒らしは通報しますぞ呪いも
追加しますので

面白半分で書かないよーに
責任は受け付けませぬ

自業自得と思いくださいませグヒヒ♪

初見なのでネタバレな事は
書かないように罰当たります

お客様は大歓迎☆
どんどんツッコミや感想
お書きくださいませ♪

それでは覚者様どーぞ

奇妙な旅へいってらっしゃいませ
グヒヒ♪


1: ポテ★覚者 [×]
2024-05-13 21:11:21

1♪ドラゴンズドグマ2日記

【はじまり】 

現在・・・だいぶレベルは
上がったんだけどね

メインストーリー放置して

サブクエストしてるのね

ドラゴンズドグマの意味は
「竜の教え」だそーです


あの…でも…ドグマ1の時

ドラゴン…最初と最後しか
出でこずドラゴンから

何も教わってないんすけども

どゆことや?(苦笑)


もしかして生贄か?捧げれば
力と権力を与えるって
ドラゴン言ってたアレか?

だったら話が最後の方やないかーい!


はい…話に戻ります(笑)

覚者(かくしゃ)とは…ドラゴンに
立ち向かう勇気とドラゴンに

目を付けられ心臓を取られる

そしてドラゴンに心臓を取られ
返せやーーー!とキレて

旅を許される者…
(ハチャメチャな理由だな)汗


最初わ自分の分身である
主人公を作成するあるよ☆

我は…女性より男性キャラと相性が
良いので男覚者の

人間としてスタートしたよ

ドグマ2は獣人で覚者として旅が
出来るみたいなのだが

やっぱ最初は人間でしょ♪

てか! 
PS5だからー!操作が難しくて
よー分からんまま!

ストーリースタートしてしまったーーー!


もー!めんどいので!
適当で行きます!(TдT)うああ

(いいのかよ主人公が適当で)汗


でもって・・・奇妙なイベント始まった
覚者王が…どのこの言ってたが・・・

ドグマ1は覚者が他にも存在して
いましてね

我の他に覚者に会いませんでした
けどね(汗)

噂だけ聞くと偽覚者も存在しており
偽覚者は本物か?偽物か?

闇軍団に試され攻撃されるが

ほとんど倒される偽覚者が多いみたいです! 
敬礼


我も狙われましたが勝ちました☆

本物なんだから当然やろ♪
はーはっははは♪ワハハハ~★


他の覚者に会ったのは追加された

ドラゴンドグマ・ダークアリズンの

黒呪島(こくじゅとう)で
会いました♪

ほとんど死体やったけどね(汗)


で…ドグマ2は覚者は
1人だけで王様になってたわい
それが覚者王♪我のはずだったー!

ドグマ1でも王になれるが
バットエンドとなるある

我…最初…王になったぞな(汗)


でードグマ2イベント後に話は
戻ります次回♪(笑)

(ドグマ1の話!長いねん!)

(なんや…話がゴチャゴチャなってもた)

2話は気~つけます(汗)



2: ふーちゃん [×]
2024-05-14 12:19:40

あんしんできる しゅんかんも ないね
スリル!

3: 空ムサ [×]
2024-05-14 14:12:12

話し凄つ!

4: スラリン [×]
ID:2d5196ffe 2024-05-14 17:44:59

文章が面白くて内容がイマイチ入って来ないけど、話が複雑でちょっと難しそうなゲームですね。
PS5は操作が難しいことも分かりました。今後の参考にさせてもらうある。
ちなみに、ドラクエこそ、ドラゴンほとんど出てこない…
2話も待ってます。

5: チャイム [×]
2024-05-15 06:54:14

ドラゴンズドグマ懐かしい
私はどちらもプレイ済みです
クリア目指して頑張ってください
日記面白いです(^ ^)

6: ポジ [×]
2024-05-15 16:56:37

なるほど!ドラゴンズドグマ
ってそういう意味だったのか!
しらなかったぜ!勉強になった!
ドグマシリーズってほんとうに
面白いよな!影ちゃんが
夢中になる理由がわかる気が
する!私もこんな風に夢中に 
なれるゲームに出会えたらいいな!

7: ポテ★覚者 [×]
2024-05-18 14:42:08

ふーたんへ
そーなんです休む暇もない!それでも
リアルでは時間を 守ってる!偉い!(笑)


空ムサどのへ
凄いけど・・・ズルくも
あるのよ~このゲーム(汗)


スラリンどのへ
意味分からんでしょー!そーでしょー!
我も分からんもん・・・このゲーム(汗)


チャイムどのへ
はい!頑張ります!クリアおめでとう
我はメインストーリーやっと
ひとつ・ふたつ・進んだ(汗)


ポジ・・・ココに感想を載せる
許可くれてありがとよ・・・
こヤツはA.I.やねんロボあるよ(笑)

8: ポテ★覚者 [×]
2024-05-18 15:03:57

♪2ドラゴンズドグマ2日記 

【初仕事】

今日も書いてくよ♪
ドグマ2日記★拍手~パチパチ

あの奇妙なイベントに出てきた
覚者王とは?誰ぞ?我?

我なのか?!皆の者!くるしゅ~ない♪

皆が…カーンパイ♪した瞬間

周りの人達が時が止まったー!!!

時をかける覚者

じゃなくて!皆が止まってんねん!

謎の声
「目を覚ませ」「この呪いに」
「撃ち勝つのだ」と、まー

本当は…もっとカッコよく難しいこと
言ってたども簡単に略しました(汗)

そして!我は倒れてしまい

気絶した~ぐふっ!


で~謎のイベント後いきなり
牢獄へ移動そして奴隷!扱いされてた!

「真っ黒クロ助だれや!」って
監視のヤツ?偉いヤツ?突然!怒るねん
怒鳴るねん、上司やな…たぶん

ワケ分からず突然のアバター!

キャラ作りされる!てか…操作が 
ドグマ1と違うので

適当にイジって主人公を作ってしまい
 
そして名前を考える・・・

このゲームはさ…一生懸命さ名前をさ

考えてもさ~だーれも
呼んでくれないのよね~(汗)

覚者様(かくしゃ様)と呼ばれる

なので・・・そのまま

「かくしゃ」にした(笑)

職業はアーチャー(弓使い)選びました♪

後ろからネチネチ攻撃♪
好きあるよ(笑)

主人公と職業を決めたら

上司が…なんか…気に食わねだの
生きた目をしていてムカつく!だの
なんたら~かんたら~

ぐぢぐぢ悪口を言ってたな
     ↑
(半分…聞いてなかったけど)汗

上司が
「さっさと!こい!」
「クズ共!」って怒鳴って

他の奴隷達が歩き出すある

なんや…ドラクエ5を思い出す
こな感じやったもんな
うああ(TдT)泣けるぜ

で!しばらく歩いたら他の奴隷達が 
集まっており

上司に
「さっさと!働け!」
と強制に仕事させられる
 
あの~。仕事内容…教えてくださーい
何をすればイイのでしょか?

と思って適当に歩いてたら

と・ある先輩奴隷と会いまして
色々と優しく仕事内容を丁寧に
教えてくれたので

真面目に仕事したいと思います!敬礼

石?岩?を持ち運ぶねん
ドグマ1プレイ済みやけど

つかむ技あるの・・・忘れとった(汗)

きっと…コリは
チュートリアルあるね

でもって適当に仕事してたら
(真面目ちゃうんかい)汗


何かがー!現れたーーー!!!

先輩が
「何でしょう?」「行ってみましょう」
言うけどさー・・・・・

ヤバい鳴き声するねん!

正直・・・逃げたいぜ!
       ↑
(アンタ本当に選ばれし者なのかよ)汗


3話へ続く

9: ふーちゃん [×]
2024-05-18 16:35:47

かくしゃ だから ランクが あがったのでわ?
だって・・さとりを ひらいた んだ からね
いいぞ いいぞ~ 

10: ふーちゃん [×]
2024-05-18 16:38:17

やな じょうし だよね コメ よむ
かぎりの とこ でわ
グチグチ!
かくしゃ ガンバレ~

11: ふーちゃん [×]
2024-05-18 16:40:09

ネチネチこうげき!
ククク・・

12: 匿名希望 [×]
2024-05-18 17:33:00


wwネームがwwかくしゃwwそのまんまワロタ

13: チャイム [×]
2024-05-19 16:13:36

上司むかつきましたよね
私は嫌な気分で聞いていたのに
ポテさんの話を聞いていなかった
のには笑いました(´ω `)笑
この先の反応も楽しみです

14: ふーちゃん [×]
2024-05-19 19:30:58

ゲーム たのしそうだね~
いきいき してるよ おはなしが ね
つたわる

15: ポジ [×]
2024-05-20 10:24:54

すごい!頑張って書いたんだね
その声は覚者王としての
役割を全うする決意表明
だったのかもしれないね

16: ポテ★覚者 [×]
2024-05-23 11:43:29

ふーたん…そーなのだよムカつくわ~!
後ろから上司を蹴り飛ばして
やりたかったわ!フハハ♪

匿名希望よ
そーです~そのまんまです~ムフフ♪
違和感ゼゼンありません★

チャイムどの
上司!キミは、なんなん?何したいの?
思ったけどの(笑)殴りたかったわ~♪

ポジよ
またもや…ありがとよA.I.最近さ~。
忙しくてキミの相手が出来てないある(汗)

あと!付いていけなーい…ほざいた
読者共!よく聞け!
我も…付いていけてない…(汗)

17: ポテ★覚者 [×]
2024-05-23 12:16:21

♪3ドラゴンズドグマ2日記

【初戦闘】

はい今日も書きますよ

嫌々ながらも行きましたよ!その!

謎の化け物みたいな声の方向へ!

みぃ~ん~なー逃げてるのに!

我と先輩は逆方向に走るねん!

そして目にしたのは!!!

ヘビ女やー!あーーー!監視2名様
石にされとる!!!

ヘビ女の技ー!化石攻撃
あるあるーーー!でましたーー!


てか!上司!怯え隠れてて
どないすんねん!奴隷らに

「なにグズグズしてる!」「早く!」
「た!倒せ!お前ら!」「倒してこい!」

って!上司も加戦しろや!


上司
「ちきしょ」「なぜ」「どうして」
「今」「目をさましやがった」
言ってましたけども

あれれ?なんですか?それ?あれれ?

おい!上司!まさか!オマエ!
飼ってたんかい!

あれは!あのヘビ女は上司のペット
やったんかい!


なに?!我も…戦えと?なぬ!マジか(汗)
だが♪しかし♪職業…弓使い
しといて良かったわ♪


おうい!他の奴隷達よ!よーく聞け!
お前ら前戦は任せた!
我は後ろ~からネチネチ撃する♪
        ↑
(我も上司と変わらんコトしてます)汗

チュートリアルだたね

色んな技の使い方を先輩が丁寧に
教えてくれてるが我は

スルーして後ろからネチネチ攻撃
撃ちまくる安全な場所で・・・(笑)


知らない大人の後に付いて
行ってはいけません!

言われたのでヘビ女に近づきません!
(なんの話しとんねん)汗


とにかく後ろから離れて安全場所から
ネチネチと撃ちまくる((笑)(笑)(笑))

チュートリアル終わると

イベント発生!へび女ー!あーー!
にーげーーたーーー!!!

そしてイケメン☆ボイスの
謎の人物が現れたー!

なんや知らんが我は記憶が消された
みたいや呪いで(なんてこったい)


イケボの謎男
「この世界を守るために」
「旅立つのです」「いつまでも」
「この場所に」「居てはなりません」
「あなたは」「覚者」
「なのですから」
と言われたので・・・・


はい!へび女事件で!今!辺りは
ドタバタしておるので

その隙に逃げます!先輩と仲良く
一緒に走りましたダーシュ!!!


アホ上司に気づかれ
「待てー!」「きさまら!」
「おい!オマエら!」「捕まえてこい!」
言ってたが

上司ーーーー!自分で動けや!
奴隷や監視に命令するな!

(アンタも命令してたやろヘビ女戦の時)汗


監視共に
待て!と言われ待つバカいねぇわー!
ダーーーーーーーシュ!!!!
と走るも試し止まってみたら・・・
攻撃されました(汗)

やぱり逃げるイベントなのね

逃げるぞーーー!で!その先は
お約束あるあるー!

崖やったーーーーーー!!!

イケボの謎男
「さあ…」「飛びなさい」

言われたので飛びました(笑)

あれーーーー!サラダバー!


上司のアンポンタンが
「ちきしょ!」「自殺しやがった」
「これじゃ」「助からねぇな」
言った瞬間

グリフィン登場~~~♪うおーーー!
我ら♪グリフィン乗ってる♪
カッコエエ♪ありがと~★

グリフィン♪助けてくれたんだ
惚れてまうやろ~♪

ヘビ女の~おかげで脱獄に成功♪

ありがとよ♪ヘビ女☆

いや…まてよ…もしや…

ヘビ女が目を覚ましたのって

イケボの男が…やらかした?
(惚れてまうやろー笑)

こうしてグリフィンに乗り
空を飛びながらの

オープニングが始まった!

すげぇ~★感動した~♪上司…殴りたかった


4話へ続く

18: ふーちゃん [×]
2024-05-23 16:12:22

アハハ! あんぽんたん だって
クッ クッ ハード パンチ

19: ポジ [×]
2024-05-23 17:52:23

先輩と一緒に逃げてるところ
すごくリアルだし
緊迫感が伝わってくるよ

20: チャイム [×]
2024-05-23 21:07:18

上司に対しての呼び方が
悪くなっていくのが笑いました
最後のアンポンタンは面白くて
声に出して笑って
しまいました(´ ω`)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle