TOP > その他のテーマ

テイルズ 他版権 BL 参加者様の背後さんで気楽にお話ししましょー!/1332

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
56: _アトリエ [×]
2024-05-31 12:06:11

▼形式違いトピふたつ
→リアタイor置きレスじゃなくてリアタイトピと置きレストピのふたつを作成する。

管理云々は一先ず置いておいて(固)

参加側からすればリアタイでサクサク楽しみたい派とゆっくりじっくり置きレス派に分かれますよね。

ストーリー制考察の方はやはり色々考えながらレス打ちたいだろうから置きレスになりそうかな。
閉まっておくことにした指名制や現代パロディ、一つ屋根の下でお話程度ならリアタイが合ってそうです。

▼余談というか何というか
→版権カテゴリの願望トピあるじゃないですか。こんなトピ建ててくれる人いませんか?ってコメント発見したんです。
参考になりそうならコメントに乗っかっても違和感ないのかなって思いました。
まあサイバー感たっぷりな・・

↓こっから先そのコメントから書きなぐった下書き↓

結末から考察_『謎のウイルス』は他の世界から飛ばされてきた参加者達。最終的に自分達がウイルスだったんだと知らされ、それぞれが色々な想いを抱えながら答えを出した。
(=答えとは元の世界に戻ることなのか。このバーチャル空間に留まってウイルスを書き換えるetc)

出発点_参加者達がバーチャル空間に飛ばされる前から『謎のウイルス』は蔓延していた。バーチャル空間に元々居た原住民はウイルスに対抗するため、別世界から救世主を召喚することにした。

_召喚された参加者達が目にしたのは、ぽっかり空いた不思議な穴ぼこ。ジグザグに切り取られた壁。ウイルスに侵食されてしまっただろう腐敗した何かだった。
_原因を突き止めるため。ウイルス蔓延を阻止するため。召喚された参加者達とウイルスのせいで消え行く原住民が協力してバーチャル空間を救う物語。

_原住民は全てNPC扱い。
(管理の範疇で選出。いつかは滅んでしまう人達)
_召喚された参加者達
(版権カテゴリに建てるなら版権キャラオンリー。版権オリ必要なら人数制限付き)

_管理側
(NPCは勿論、要となるキャラ必要不可欠。謎のウイルスや参加者達を導く存在等)

うーん。我ながら雑過ぎる内容だわコレ

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle