TOP > その他のテーマ

テイルズ 他版権 BL 参加者様の背後さんで気楽にお話ししましょー!/1332


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
22: _アトリエ [×]
2024-05-18 17:53:08

▼トピ概要

ストーリー制を用いる進行
→現在のトピ内容がこれですね。世界観を練りながら提案や相談を混ぜて進行していくテーマ


単純明快雑談方式
→参加した順に進行、所謂雑談。各々の世界のメタ発言だとかは要相談もあるかもしれない。特別何をしろだとか関係ないテーマ


大まかに分類すると上記になるかと思われます。
雑談は言わずもがなですが、ストーリー制モノだとやはりファーストコンタクトが大事だと思うので、世界観の説明はハッキリ書くべきですね。本スレのも何となく~感がチラホラ窺えますし、そこはオリジナルも混ぜ込みつつ新しく作成するのもアリかもです!

その他:
▼リッドさん
→前後のレスを見て個人的に感じたことを書きます。リッドさんのキャラクターが神様な所があるじゃないですか。それで結局何でもアリ!みたいな解釈が当たり前になってる部分もあるようで。何でもアリなら雑談だけでいいんじゃないかって少し感じました。勿論キャラ様を蔑ろにしてるのではなく、最終的に神様の力に頼って何でもやってのけられる感は多人数・・には合わないような気がしてます。ストーリーを考えたらご都合主義は参加者一人一人が協力し合ったり、人数に応じて力を行使するのには賛成です。あとは一対一のお誘いで絡んでいる方々とか。


▼必要以上の背後会話
→専用トピ感謝。トピ内容以外の書き込みは此方で話したいのは賛成です。人によっては背後会話を嫌っている人もいますからね。きっとキャラなり自体を楽しんでいる人とか。余計な干渉したくない人も中にはいます、もし話したい事があれば ちょっとコッチ来て下さい。向こうで話しにくいことが・・ なんて言って誘ってあげられれば◎

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle