TOP > その他のテーマ

テイルズ 他版権 BL 参加者様の背後さんで気楽にお話ししましょー!/1333

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
101: _アトリエ [×]
2024-06-07 07:21:58

書き忘れ
:指名制の朝6時リセットって夜勤帯メインってことではないですよね。個人的に当て嵌めてみてもそこまで起きてられん・・若いって素晴らしいと思いました(笑
リセット朝6時って他トピ参考にしてるとかですかね? 退室レス回すなら時間に拘る必要ないんじゃ・・ と、一意見溢しておきます。

102: リッドさんの背後 [×]
2024-06-08 00:32:21

…誰だろう← しゅーぞーさんなら出てくるんですが、…ってああ!!芸人さんか!思い出しました!笑

んえっ?そ、そうですかね、ありがとうございますぅう。゚(゚´Д`゚)゚。

そうですね、メインはリッドさんになるかと…。二人とも行動パターンが違うので(リッドさんは落ち着いてて、カイルは反対に元気とか)、それぞれ進行とか後から合流とか…中々面白いことになるかも…?別々のストーリーとか楽しそうですねー!(キラキラ←)

あはは、確かにそうですね…適当に魔物動かしたりとかはしてましたが中々に…(笑)
なるほど!そんなやり方が!目から鱗ですありがとうございます( ゚д゚)あー…そうか、継続的に来れる方でないとお話し進まなくなりますもんねぇ…世知辛い…(・ω・`)
エターニア軸にするなら何かこう、敵さん側はネレイド崇拝とかしてそうですな(笑)あー、待てよ?本編だと世界毎に話が少し違ったような…。いや、それを利用するのもアリか…?やり過ぎたら良くないかなぁ…(ぐるぐる渦巻く思考。返信書きながら突発的に思いついたのをメモってる状態なのでまた言い出すこと変わる可能性大)

はぁい、分かりましたぁ(*´-`)少しずつ、頑張ります…!

~指名制~
はい、楽しそうかなぁっていう気持ちだけで動いてます←

あ、えと、分かりづらくてすみません…ストーリーではなくて、リアタイと指名の合体でぼやぁっと思ってました…爆 前にお話しして頂いたみたいに、どこか一箇所に留まってる状態での会話とか…。あーでもやっぱ難しいのかなぁ…。暇つぶしくらいの軽い気持ちで来て貰えて、チラッと会話してバイバイ出来るような…キャラ練習とかでも大丈夫っていう、ほんっと軽いノリのやつ…うーん…?(思考ぐるぐる)
>>101
あ、私も起きてられないですよ←
ただ何となくそれがやり易いのかなっていうだけで…笑
そうです、何か書いてあったのでその方がいいのかな?っていう…。いやぁ、前にまた違う多人数に参加させて頂いてた時に、退室とかなしでそのまま寝落ちされてて…どうすればいいか分からず、一応話しかけてみたものの反応なし。違う方が現れたので一応断りを入れてから絡み始める、とかいうややこしいのがありして…。
退室等のレス内容がない場合、朝6時にリセットとさせて頂きます。って書いたらややこしくにないですかね??

~多人数~
そうですね、意識はしてるんです、が、過疎に過疎が重なったせいか新規様が来られる度に喜んでつい長話してしまい…。だったらいっそ移動しませんか、という…。本当、次の新規様が来られる頃にはまたリッドさん一人とか…今度はそうならないようにしなきゃ、ですな爆

見届けてくださいますか!!ありがとうございますぅう。゚(゚´Д`゚)゚。
はぁーい!物凄く心強いです!よろしくお願い致しますっ!えい、えい、おー!

…長々と失礼致しました←

103: _アトリエ [×]
2024-06-08 10:39:13

やっばり【chapter/章】ごとに進めていく方が らしいと言えばらしいのですかねぇ。
負担あるけど(←

進行ってみんなと一緒が必要不可欠であって、一人でも欠けると会話に不備が出てくるんですね。そこを上手く稼働するのも腕の見せどころというヤツで・・ 逆に一人歩きしたいって人も中にはいるので こう言うとき合流進行をとるのか、敢えてキリのいいとこまで野放しにしておくのかとか。ムズいですねー。

▼指名制
→ふと頭に過った事を書き殴ります。

・舞台は温泉施設
・管理側インするとき指名人物の場所を同時記入
(例:本日の指名表/リッド【大浴場】 カイル【遊戯部屋】
 別日イン時:リッド【宿泊部屋】 カイル【庭】など)
・何人か指名割り振ると共に客側だけでなくスタッフ側も募集
(スタッフ募集で専用場所追加できたり。客サイドは入っちゃいけないとか)

___なんかこんな感じデス。

▼リセット朝6時
→5時でも7時でもなく6時ってどうして?(変なとこ突っ込むな/笑
寝落ちしてしまった場合は次回イン時に一言入れるとか。楽しく話していても急に眠気が来て退室ロル回せない場合もあるかと(体験談
昔は3時過ぎたら限界超えてずっと起きてられてたのにな・・(遠き日の記憶

主様のを読んで感じた事なのですが、一度ここは【指名制トピ】を建ててみませんか?
こちらの方が進行案より組み立てが早い気がします。多人数トピも魅力的ですが今現在状況としてワンランクレベルアップも兼ねて。

軌道に乗って時間的余裕が出来たら進行案をより深く考えていく・・ 二つ同時は大変、魅力的です。でももし同時進行して上手く軌道に乗れなかったら折角時間を掛けて積み上げたものが崩れて行くのは見たくありません。

二兎を追う者は一兎をも得ず・・
ことわざにもあるように先ずはひとつ、確実に積み立てていきましょう。
欲センサー増えると全部崩壊しちゃいそうな気がしません?(←

104: _アトリエ [×]
2024-06-08 11:39:24

追記
:指名制においてスタッフ/客はテイルズor他版権のみかどうか
:テイルズに寄せた版権オリまで入れる?・・
:どこのカテゴリに建てるか
:NPCに女性を扱うのはアリそう

105: リッドさんの背後 [×]
2024-06-09 01:02:35

ですねぇ…。確かに、負担やばそうです笑

うー…そうですよねぇ…(・ω・`)何か既に頭パンクしそうです←

~~

ほう、温泉施設ですか…!となると複合施設とかでも良さげ…?あーでもそうするとややこしいのか。よくある、温泉と、プールもあって、買い物も出来るところ…何なら遊園地とか水族館まで?!…いやスタッフ管理ぃいww大変やんw思いつきぽんぽん良くない←

指名人物と場所の明記ですか、なるほど…。
お客さんと共にスタッフ募集、確かにあると楽なのかも?BRでスタッフ同士の絡みとかも増えますもんね!

~~

何故かと聞かれますと、他トピ参照としか言いようがない人←
お、ですよね?やっぱりそうですよね?完なりの場所じゃなければやっぱり書きたいですよね…ではその感じでルールに書くようにしますん!そして、めっちゃ分かります。マジで楽しいのに寝落ちしちゃいますし、限界超えて起きたりとか…懐かしいです…笑

お。指名制トピですか。
ですねぇ、進行の方はマジで進めるの大変ですわ…というか勝手に一人でお話し書きたくなりそうで(爆)
れ、レベルアップ…頑張ります…!

あっはは、確かにそうですね…頑張って作ったのに崩壊はほんっとにキツイですわ…苦笑

分かりました!一つ、確実に!ですね!頑張るぞぉおおお
恐ろしいこと言わないでくださいよぉ…実際崩壊しちゃうと思います笑←

~~

あぁ確かに、そこ、大事ですよねぇ…
寄せた版権オリ、ありかなぁと思ってきました。既存だけだと限界来そうですし…爆
カテゴリBLで、といきたいとこですがNPCでも女性扱うなら版権…??

106: リッドさんの背後 [×]
2024-06-09 07:36:38

追記

あーでも、こっちがNPCとして出す分には別に大丈夫なのか。版権女性キャラも参加出来ますよ、だとBLに建てたらアウトだけどW
ほなやっぱりBLカテかなぁ…( ・∇・)

107: _アトリエ [×]
2024-06-09 08:56:14

思い付きの書き殴りなので中身は温泉施設じゃなくてもいいです(そりゃそうだ

_指名のいる場所
(特に無くても平気だけど、あったらあったでより一緒に居る感が無くもない? どちらでも)

_遊園地だと場所色々あって面白そう
(何となく会話内容が一定になっていきそう・・)

_一番最初に取り上げたホストクラブ
(指名制の鉄板、王道! そのまんま!仲良くなるにつれてアフター/同伴したり/禁断の恋!←)

_版権オリ
(主様も一人ないし二人、オリ作成どうでしょ?  作成の見本として)

_プロフ
 例:作品名/名前/属性/指名/ルート選択※

_ルート選択※あれば
(会話のみ、恋愛から恋人になるまで等)
(恋愛のみ、恋人になりたいのみ等)

108: _アトリエ [×]
2024-06-09 09:08:38

_版権オリプロフ
例:名前/年齢/属性/備考※/指名/(ルート選択)

_備考※
(性格容姿は纏めて書いて貰う。簡単◎)

_ロル形式
(豆だと意味わからんくなるか、短~中でのサクサク進行? 長くなってもリアタイだから苦にはならん?? 長さの量にもよるか・・ )

_人数
(初めは様子見になるかもだけど その日にやり取りする人数は特に指定なさげかな)

109: リッドさんの背後 [×]
2024-06-09 22:08:37

そうですねぇ、場所があると分かりやすいでしょうし…最初にはっきり書き込みして貰ってれば想像もし易いかなぁ?

あ、確かに、一定になりそうかも…絶叫系回るか園内巡るか?思いつきパッとの危ういとこですね←

いぇーいホストクラブ!楽しそう!←
これは何回も通って貰って深めて行かねばですなぁ?(ニヤニヤ)
色恋営業やなくてガチ恋にするまで中々大変そうかもですが頑張って貰いましょうか…(ニヤニヤ←)
人生で一度も行ったことはないので、資料やらイメージやらで何となく内装とかお店の雰囲気とか考えてみようかなぁ…?フードとドリンクは充実してそう?キャストが調達してくる物もあるだろうし…(肉系は毎朝リッドさんが狩りと捌きとしてるだろうから美味しそう←)
ってか、キャスト毎のキャッチコピー的なの考えても良さそう?笑
あと、指名が入るまではキャスト同士雑談とかしてても良い、のか…?いやそれだと入りづらい??

お、版権オリのプロフですか!実は動かせなくなった子がちょっとテイルズ寄りな感じの子居ましてね…その子を編集しようかな…←

プロフのテンプレありがとうございます!
ルート選択ですか、確かにあると助かるのかも…!会話だけ楽しみたいとか恋愛もしたいとか、そこの相違があると何かこう、雰囲気?といいますか…意識の違いでズレて変な感じになっちゃうと大変ですもんねぇ…。
ちょっとルートの選択肢考えときます!←今やれや←

>>107
あー。簡単なのかぁ…確かに、気軽に参加となると簡易がいいですよねぇ…練り直しますわ←だから今やれよ←

はっ( ゚д゚)大事なとこですね…。豆は厳しそうですね、マジで分からなくなりそうw短~中でサクサクかぁ…確かに長さの量によるかもですね(・ω・`)筆が乗るといくらでも書けてしまいそうで…危ない危ない…←

そうですね、特にはないかと…というか指名被りしたらそこはドッペルでぶん回しましょうかね←ゴリ押し←

110: リッドさんの背後 [×]
2024-06-09 23:49:39

追記

そういや今ふと思ったんですが、もし、指名制トピとしてホストクラブでするとして…一体どんな世界なんでしょうか←

色んな世界から遊びに来るでしょうし…ホストクラブ自体が何かちょっと特殊な場所にあったり?ってことはないのか…。

あんまり深く考え過ぎない方がいいですかね?笑

現パロっぽいけどRPG要素もあったり??ああダメだ、今は考えが纏まってません←

111: _アトリエ [×]
2024-06-10 11:31:47

え、ホストクラブに世界って必要なんですか?
・・と突っ込んでみる(←

指名制に色々なものを付け足しまくったらもう指名制じゃなくなりまっせ。
逆サイドの提案しちゃったのかな・・指名制じゃなくて物語トピ先の方が良かった??

主様の脳が語っている(笑

112: リッドさんの背後 [×]
2024-06-10 12:09:14

いやぁ、ホストクラブ自体には必要ないにしても、創作キャラやなくて元の世界のベースがある子達がキャストしてるじゃないですかぁ?
となると何故そこで働いてるのか、あとお客さん側が何故そこに(どうやって)来たのか、とか気になり始めまして←

って、そうなんですか( ゚д゚)←
ほなやっぱり深く考えずに行った方がいいのかなw

ぐるぐる思考しては纏まらなくてポイ、が多いので、脳はよく語っては投げ捨てますよ←

113: リッドさんの背後 [×]
2024-06-10 14:22:09

追記

まああんま深く考えずに←
お金を稼ぐに至っていい仕事ないかとか、お小遣い稼ぎくらいで気軽に仕事に来たとか、…動機なんてそんなもんすかね笑

以下、とりあえず!ざーっと纏めていきます、が、まだまだ改良余地あり…というか追記とかザラに増えていくかと←

~~~

Male Host Bar・Tales(最後に何か記号つける?☆とか←).

とある繁華街に建つホストクラブ。
そこでは日夜様々なキャストがお客様をおもてなししている。
本日はどのようなお客様がいらっしゃるのか…楽しみにお待ちしております。(この部分、というか説明部分全体的に?キャストの誰か、もしくはおっさんことレイヴンに話して貰う方が砕けてて入り易いのかな?)

店内の様子?内装?その日によって変わったりするかもだけど、とりあえずこんな感じとか書いた方がやり易いかなぁ…??

○リアルタイム○
○指名制○
○セイチャットルール、規約厳守○

入店の際に必要な物

版権キャラクター
作品名/名前/属性/指名/ルート選択

版権オリ
名前/年齢/属性/備考(容姿、性格)/ルート選択

○無登録制につき入店の度に提出?の方がキャラ被りとか気にしなくていいのかな?ルート選択も最初は会話だけだけど、後からやっぱり変更したいとかもあるだろうし…?うーん?○

○指名票はその日によって変わるか…?背後がどれくらい扱えるかによる??○

114: _アトリエ [×]
2024-06-10 18:42:00

▼無登録?
→脳内・・・状態になってます。え、無登録なの? 指名制度にしてるのに無登録なの?! 乱れてしまいすみません。初めての衝撃食らった感じでビックリしました。

参加側は登録ありの方が良くないですか?
その後1ヶ月不在とかでリセット。まあ参加側でなりきりたいキャラが被るとかあったら、その時は一度背後同士で話してもらって収集つかなくなるのであれば、名前の横にマーク付けてもらうとか。(例:リッドが二人として、リッド●/リッド♪等 背後は別)

無登録って一日限りって意味合いもありそうで、折角ルート選択も使って貰えるのでしたら登録制があった方が私は良いです。
これも例えば会話ルートのみであれば無登録でもいいけど、恋愛に発展したいルートの場合は流石に一日で関係性は築けませんから登録制にするとか。
主様が参加する時に恋愛から恋人までのルート選択をしている人に対して、ちょくちょくアンカー付けて誰が恋愛ルートか載せたり。
(例:○○様 恋愛ルート選択 アンカー/参加時のNo.)

初めから恋人設定・・は流石にあんまり居ないかな。
というか別にルート選択必要ないかも・・?
選択はそれぞれ自由ですしね、会話から発展する通常チャット進行で互いに興味深くなったり、どちらか相手に声かけてそういう進行取る方が自然なのかもしれまへん。

んで結局何を言いたかったって、指名制なのに無登録は勿体無いなぁーと思った次第ですハイ。
指名被り何人までってすると主様も負担にならないのではないでしょうか。

115: _アトリエ [×]
2024-06-10 18:44:19

▼ルート選択
→を、辞めて客かホストの記入が必須でしたね。

116: _アトリエ [×]
2024-06-10 18:50:40

単純に大々的に簡単に作成するなら、ホストか客を選んで日常的に会話するだけを纏めればいいだけです。

余計な切り込みを入れてしまうと途中で嫌な思いをするかもしれないので、あんまり深く考えない方が吉かと。

指名表さえ忘れなければ参加側は誰かを指名する、だけで済みます。
指名される主様側が何人やられるかによって内訳のバランスも考えないとですね(ホスト/ホール担当、裏方など)

117: リッドさんの背後 [×]
2024-06-10 21:26:03

ふぁっ?!( ゚д゚)
ああすみません、リアタイのトピって殆どが無登録進行が多いのでそれに倣うのがいいのかなぁと、あまり深くは考えておりませんでした…爆

んーと、それなら登録制で、一カ月音沙汰なしでリセット方向。参加者さんで被りがあれば背後さん同士話し合い、収集つかない場合は主であるこちらからそーっと、名前の背後に別人がしてますよ~と分かりやすいように記号を入れて貰うという提案を、ということで…。(後からだとややこしい?最初の説明で書いておく??)

えっと、ではルート選択はなしで、参加時にキャストかお客さんかの明記が必須と。
作品名/名前/属性/お客様orキャストどちらでの参戦か/指名(お客さん参戦の場合のみ?誰とお話ししたいか、の明記だとキャストでも記入必須?)

確かに、お互い興味深くなったり、どちらかから声を掛けたりで
、自然と進展していきますよねぇ…(すっぽ抜けてた人←)

おぉ、ハッキリ言ってくださってありがとうございます( ゚д゚)
では考えすぎないようにしときますね…!爆

バランスですか、うーん…よぉしそこはしっかり考えよーう!おー!←

118: _アトリエ [×]
2024-06-10 23:26:20

他トピ参考するならいいんです、ただそうすれば結局設定全く同じじゃん。類似トピなら元々通ってた所の方がマシかな・・とかそんな風に思われてしまうのが嫌なんです。

私は最初の方で『自分の言葉で』と書いたのは決して他トピを参考にするな、と言う意味ではなく。参考にしつつあくまで主様が練った設定を前に出してみよう。全く同じなんて誰にでも出来る。
全く同じで作成したとて第三者からとやかく言われる・・ 主様のメンタル崩壊、気まずい、畳む・・ そうならないような参考程度に留め、作成を果たしてほしいと願っています。

私が提案した幾つかのものに関しては、主様がどう扱ってもらって構いません。
なのでそこら辺を踏まえつつ、土台は出来てますしあとは勇気を振り絞って建てられれば叶いますね!

もう建てられる手前まで来てると思うので、見直ししたって あっ と思うところが出てくるのは仕様ですから、あんまり細々と考えずにしたいですね。

119: _アトリエ [×]
2024-06-10 23:28:21

と言うか私が喝を入れるよりかは、あの人に来て貰う方が主様の背中押して貰えるんではなかろうか・・   
ぶっちゃけ見られてますからね(笑

120: リッドさんの背後 [×]
2024-06-10 23:30:56

>>117 追記

扱えそうな子達を、簡略化してざっと挙げておこうかな…
版権オリはまた別枠で?そっちはちゃんとしとかないと分かりづらいし爆

top/クレス/攻寄りリバ
tod/リオン/攻め (スタン/受け寄りリバ)
toe/リッド/受け
tod2/カイル/攻め
(シリーズ一気に飛ばして←)
tov/ユーリ/攻め
tog/アスベル/攻め寄りリバ

くらい、か…?増やした方がいいかなぁー…?

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle