TOP > その他のテーマ

テイルズ 他版権 BL 参加者様の背後さんで気楽にお話ししましょー!/1347


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
281: _アトリエ [×]
2024-06-29 20:17:20

お疲れの時は休むに限りますよb


・・今日みたいに主様がお休みをとった事実を受け入れながら、ひとつ提案!

▼主様お休みの日限り参加者同士で会話アリにする
→ホストは付かない(お休みする=指名しようにもアフター/同伴中につき不在という事にする)
→他スタッフはモブ(ロルの中でならモブ扱いで含むこと可能)


指名制だし不在の時くらい我慢してって思う半面、今日に限って時間取れたのにお休みなんだガッカリ・・と思う人も少なからず居ると思うんですよね。
流石に1日休んだだけで来なくなる参加者居ないでしょうけど、私が過去に実体験したことを思い出したので載せてみました。

リアタイは特に体力面も精神面も疲労すると思うのでハッキリ明記したのは良いことだと思います!

282: リッドさんの背後 [×]
2024-06-29 22:14:03


うぇええんありがとうございますぅうう。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱりおやすみにして正解でした、昨日と同じくソファで座ったまま寝てるわ、目覚めても暫しの間気力がないわで…笑


わぁ!素晴らしいご提案をありがとうございますっ…!!
ぜひとも時間お休みの際に採用させて頂きたく…!。゚(゚´Д`゚)゚。


やっぱりそうですよねぇ(・ω・`)特に土曜日となるとお休みの方が何とかなく多そうですし…。
そうなんですか( ゚д゚)何てこったい…。ほんっと、ありがとうございます…!助かりますぅうう。゚(゚´Д`゚)゚。

ふぅ、ハッキリ明記、良いことだと言って頂けて何よりですわ…物凄く不安でしたのでね…orz
トピ主無言失踪的なのよりはいいかな、と思いつつ、やっぱり怖かったので…笑



283: リッドさんの背後 [×]
2024-06-29 22:14:57

>>282
待って時間w次回やろww次回おやすみの際に、ですわW失礼しましたww

284: _アトリエ [×]
2024-06-29 22:42:56

そだ、この提案に穴があるとすれば【物騒問題】くらいかなあ??
現に物騒な雰囲気になってたみたいだから、参加者同士ロルの中でピリついた感じになった時に(各々の捉え方にもよりけり)場面転換とか必要だよな・・ ヒートアップするのが一番ダメなパターンだから注意喚起出来れば。

採用してもよろしですが・・
提案者から申し上げますと7~8割はあんまり無さそうな気がします。指名してこそ楽しく会話してるわけで、これだと指名の枠越えになってトピの趣旨に反しているからです。
じゃあ提案したのはなんぞや? と、言うことですが思うのは人それぞれ。私はアリだと思うけど指名制では一般受けしなさそう。懸念点多そうやな・・

決めるのは主様ですので採用するにしても、そうでなくても自身で少し考えてみてください。何でもかんでも「それいいですね!」だと段々収まりきれなくなってしまいますから。
繁盛してきたトピと向き合って、取り敢えず採用しようじゃなく採用の前に立ち止まって「あれ?」と思い返してみるのも大事ですbb

285: リッドさんの背後 [×]
2024-06-30 12:44:17


あぁ、確かにそうですねぇ…中々難しいところです…(・ω・`)
んんん、気をつけてないとほんっとに危ないですなぁ…!

ありがとうございます!…って、あれ?そうなんです?笑
ふぁああ、何てこった…懸念点…orz


あー、ですよねぇ(・ω・`)良くないとこですわぁ…
た、立ち止まり思い返し…頑張ります…!


そして今夜も地味に怪しくなって来た←
昼休憩なうですが眠すぎるWやばいw最近どうなってんだもうw



286: リッドさんの背後 [×]
2024-06-30 22:44:15


あちゃー、今日は誰も来ないかなぁ…。明日私用で昼から暫くは来れないから、出来れば今日お話ししたかったなぁ…orz

朝起きて私用の前に書き込みして、…でもなぁ、開けるとして21時とかなんよなぁorz

まあ仕方ない…。


287: リッドさんの背後 [×]
2024-06-30 22:56:27


そう呟いた直後にお客様来られて大慌てした図←

びっくりしたwあまりにもタイミングよすぎてW

288: _アトリエ [×]
2024-07-01 18:04:49

素直に疲れてる時は休む。
外出あったからこの時間から開始って決め付けてやってしまうのは良くない傾向だと思います。
主様には主様のリアル事情・私生活があるのですから行けないと分かれば参加者も不在だと認識するでしょう。
参加者にも参加者のリアルがありますし、出来るときは全力でお相手をするでいいんじゃないでしょうか!?

主様は責任感から、やらなきゃって強い意思と参加者が来れば嬉しさからついつい自分を甘やかしてお相手をするでしょ。
今日は少し疲れてるかも、と思ったら遠慮なく休んで(いちいち報告しなくてもいいと思います。何故なら急に来れない時だってあるから)、英気を養うと共に、時間があったら待とうの気持ちを持てばよいかと・・

真面目で他人には甘さの抜けない主様だからこそ、先ずは自分を労ってくださいな。
責任感があるのは悪くはないですが、ほどほどにしないとガチでぶっ倒れますよ(←

289: リッドさんの背後 [×]
2024-07-01 20:59:10


こんばんはぁ(*´∀`*)
あらまぁそうですかぁー…あちゃあ苦笑
んふふ、出来る時に全力ですか、確かにその方がいいのかもなぁ~…笑

んんっ、バレましたかw
あ、確かに( ゚д゚)報告出来ない時もありますよね( ゚д゚)そしたら近いうちに出現不可?の目安時間でも書いておこうかな…。20時までにオープンのコメントなかったらその日はお休みの目安とか…あー、別に要らないか、一々見ないよなきっと笑

お気遣いありがとうございます(*´-`)あー、ほどほどに…何とかやります←
とりあえず火曜日は完全店休日ってのを明日の朝に書いておこうかねw火曜だけはホントに無理マジでww朝に出来んことはないかもしれんが昼から仕事や、朝は休め自分←



290: リッドさんの背後 [×]
2024-07-02 01:06:25

>>289 追記

うーん。営業予定日とか書いた方がいいかなぁ…?←

(暫定)
月・木 基本的には営業予定、何かあればおやすみ(連絡なしの場合あり)
火・土 店休日
水・金・日 ~気が向いたら18時以降くらいに?~

別に要らないか…w


291: _アトリエ [×]
2024-07-02 06:26:05

要らないっすねぇ(笑

リアル事情暴露されてもって感がヤバイし、店開かない曜日じゃないと寧ろ来れない方居たらどーするの(←

292: リッドさんの背後 [×]
2024-07-02 07:46:23


っすよねぇ~笑

あぁ、それもそうかwならば、火曜日だけほぼ確実におやすみするよーとだけ書いておこうか笑

あれ、もしかしてそれすら要らない?笑
いや初回は書きたいような←

火曜日はおやすみしまーすってのと、前まで開けられそうにない日はその感じで呟いてたけど、それだと突然来れなくなった時がこまっちゃうから今後はその旨を書き込みしなくなりますよ~と、ふらっと気まぐれに開店するようになるから、もし見掛けたらぜひ来店してねー?とか…

やっぱり真面目か←


293: _アトリエ [×]
2024-07-02 09:34:30

・・要らないっすねぇ(笑笑

主様、リアル事情そんなに暴露したい性格ですか?
共有したいのは有り難いですし本当に責任もってるって意志が強いのは認めます。

トピ建てして一週間待ちの忍耐力が伊達ではないことも知っております(←


でもこればかりは賛同出来ないかなあ。
来れる来れない日があるのは当たり前だし、逆に数日待たせたって気にしなくていいと思うけど・・ と言うかそれが当たり前の世界じゃないですかね、なりきり。

294: _アトリエ [×]
2024-07-02 09:37:02

おやすみ中に参加者来たとて 不在と知れば素直に退室ロル回すでしょうし・・
やっぱりあんま気にしなくていいと思うな


寧ろイベントの時はお知らせじゃんじゃんしてもろて←

295: リッドさんの背後 [×]
2024-07-02 11:24:32


え、その辺りあんま考えてなかったですわ←
あら、ありがとうございます(?)

あははw忍耐力w何とかでしたよ笑

んえ?そうゆうもんです?( ゚д゚)

あぁなるほど( ゚д゚)そか、そうよなぁ、…うーん?それなら指名表出してなくてもよければ遊びに来てね、とか書いとく?というか最初に来店して下さったマクバーンさんがそうやったし← すれ違いしちゃったけど(・ω・`)


確かに!イベントお知らせ大事ですね!!
折角梅雨の時期だから何かそれに因んだイベントを、とか言いつつまだ出来てないしw何てこったいw


296: _アトリエ [×]
2024-07-02 12:34:05

不安なら指名表のアンカーだけでいいんでないかなって思うな
上下の会話文無しのやつ。

297: _アトリエ [×]
2024-07-02 12:35:56

もし何か突っ込んだ質問とかあったら都度対応って形をとればいいんでは。

298: リッドさんの背後 [×]
2024-07-02 15:32:45


あ、なるほど!その手がありましたか!
よし、新しく指名表作ろうっ

ですね(*´-`)
もう少し気楽にやれるようにしていかないと、潰れちゃいますよねぇ笑



299: リッドさんの背後 [×]
2024-07-03 00:27:18


ふんふふ~♪今日は開けれるかなぁ~♪それは仕事終わりの体力気力次第~♪

…あるんかな←知らんがな←



300: リッドさんの背後 [×]
2024-07-03 17:35:10


うばぁあああw今のとこくっそ眠いwやべぇwwけど開けたい意思はある、が、瞼が重いぜ…笑



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle