TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

動物系男子の集会所 (少人数/シェアハウス)/83

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
22: ゾウ系男子/象谷 優弥 [×]
2024-04-22 20:48:05

(/お話し中のところ失礼致します。トピ設立当初から気になっておりましたが我が子の創作に中々時間が掛かりまして…漸く完成しましたので、ぜひ参戦させて頂きたく、pfの方を提示致します。この時点で相性不安等御座いましたら、遠慮なく蹴ってくださいませ)

「これからよろしくねぇ?……うん?あ、ちょっと待ってて……ふふ、これで大丈夫かな?」

名前/象谷 優弥 (ぞうたに ゆうや)

職業/保育士

年齢/26歳

容姿/アッシュグレーのショートヘアーで、ふわふわした柔らかそうな髪の毛先は少し跳ねている。前髪は眉毛に掛かるくらい。眉は細長く尻上がり。睫毛が長く目は大きめの二重で丸みを帯びており、瞳は栗色。頬は少しふっくらしている。柔らかな雰囲気も込みで童顔だが本人は都合が良いと気にしていない。身長は171cmと平均的な大きさ。子供達と接する中で抱っこやおんぶ、肩車などをせがまれたり一緒に走り回ったり、女性保育士さんに重い荷物を頼まれたりが多い為に腕や足腰にしっかりした筋肉があるのだが、少しふくよかな体型をしている為に案外分かりづらい。
普段着も仕事の時と余り変わらない、動き易いラフな物を好んで着用する為に、チノパンにTシャツ、若しくはポロシャツなどが多い。

性格/常にニコニコしていて柔らかな雰囲気を纏っており、どんな人が相手でも怖気付くことなく話し掛けていく。改まった場や年上の相手が嫌がった場合は渋々敬語を使うことはあるものの(気を付けるのだが段々と抜けていってしまうことが多々あり)、基本的には誰に対しても平等な態度を取る。仕事中や他の誰かと居る時は柔らかな雰囲気を絶やさないが、全員が寝静まったであろう夜中にベランダに出て一本だけ煙草を吸う間は表情を消し、時には険しい顔をしていることもある。
おっとりしているようで実は周りのことをよく見ていて、小さな違和感を見逃さない。相手が話さないなら無理に聞き出すことはしないが、怪我や病気の場合は柔らかな笑みを浮かべつつ必要な道具や薬を持ってきて、多少強引にでも治療しようとする。普段子供達を相手にしているからか、シェアハウスの住人に対してもつい子供に話しかけるような口調になってしまうことがあり、相手が気にしないならもういいやと流すのだが、不快に思ったと何となく察知した際には苦笑いしつつ謝ってその場を済まそうとする。
恋愛面に関しては、柔らかな雰囲気と優しい笑顔に惹かれて告白されそれを断らず付き合うことが多いのだが、その人だけに構うことが出来ず向こうから離れていく。来るもの拒まず去る者追わず。誰か一人に本気になったことはない。皆を平等に愛そうとする彼が誰か一人を意識し始めたのなら、その人に対してだけは接し方が変わるのかもしれない。

備考/一人称は「僕」二人称は「◯◯君」
シェアハウスから徒歩20分くらいの距離にある保育園で働いており、子供からは勿論親御さんからも大人気の保育士さん。柔らかな雰囲気と優しい笑顔、でも子供達が危ないことをすればきちんと叱ったり、喧嘩などの際に泣いている子だけではなく泣かせてしまった子の話も聞いてくれる。寄り添いつつも冷静に判断して平等に接してくれると評判が良い。
元々一人暮らしをしていたのだが仕事を頑張るあまりに身の回りのことが段々と疎かになり、気付けば洗濯物やゴミが溜まっていたり、職場では子供達や同僚から心配される為に出勤の際適当にコンビニで何か買って食べるものの、朝晩は抜いてしまうことが多かった。このままでは先に身体が壊れてしまうと、園長からシェアハウスを勧められた際最初は大丈夫だと断っていたのだが、無理が祟り一度倒れてしまった為に入居を決めた。
休みの日とはいっても持ち帰りの仕事がある場合は部屋に籠って作業したり、折角シェアハウスに住んだのなら、と誰かに手伝って貰おうとしたり。完全にオフならば元々料理は嫌いではなく寧ろ好きでやっていたので、当番でなくとも買い出しに行って何かご飯を作ったり、たまにはスイーツも作ってみたりする。
お酒に関して、昔はよく飲んでいたのだが今は時折気が向いたら飲むくらい。飲むと直ぐに顔や身体が赤くなる為に一見酔っているように見えるが本人は平然としており、普通に会話も出来る。…が、お酒が進み本当に酔うとベランダで煙草を吸う時のような表情を見せ口数も減る。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle