TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

『スペース・ロスト』【SF/日常/3L/人数制限有り】/8

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
4: 案内人 [×]
2024-04-16 11:52:25

●【募集枠】
地球に帰れない遭難者、及び『スペース・ロスト』の従業員について

【遭難者情報】

①20代 男

「もう俺にはなにもない。地球での居場所なんかない。……宇宙だって信用してない。俺は、さっさと俺をやめたいだけだったのに」

地球からの行方不明届けが確認されず。
両親、親族はもういないと語る。
地球では学業に勤しんでいたが、ある日を境に家に引き篭もるようになる。
事故ではなく、自らの意思で宇宙空間へ身を投げた自尽願望者。

②30代 男

「地球を離れてから、どれくらいの月日が経ったんだろうな。もう忘れちまったよ。……あ、薬の時間?了解」

親族からは見放されたと語る。
かつては宇宙鉄道会社に勤め、線路のメンテナンスなどを行っていたが、その仕事中に事故に遭う。当時の傷は深く、未だ定期的な治療を受けている。一部、記憶が混濁している。

③20代 女

「あ、あなた方がストレンジ人様ですね!私、地球では宇宙研究を行っておりまして……あっ、あの、よければインタビューとかってー……」

親族、友人はいないと語る。
宇宙研究の一環として旅をしていたところ遭難したが、『スペース・ロスト』に保護されたことはむしろ好都合らしく、呑気に研究を続けている。

④10代 女

「はやく帰りたいに決まってる!私は地球が好きなの。……パパとママが、もう地球に戻ってるかもしれないし」

両親も行方不明で捜索が続いている。
家族旅行中に事故に遭い、彼女だけが救助され『スペース・ロスト』で保護された。
異星での生活になかなか慣れず苦労している。地球と家族が恋しい。

【『スペース・ロスト』従業員情報】

⑤案内人 〆

「この場所ハ、そうですネ。地球でいう所ノ、迷子センターの類でしょうカ。恐怖を抱く必要はありませン。きっト、帰れますヨ」

小惑星『Strange(ストレンジ)』出身。
人工知能が搭載されたロボット。
上半身は燕尾服を着用した若い男性なのだが、下半身は歯車が剥き出し。移動のたびにカラカラと機械的な音が鳴る。

⑥医者

「また遭難者?……はぁ、地球人って、本当にドジなんだね。もう何千人を治療したか分からないや」

ケモノの耳と尻尾がある半獣人。性別不明。
優れた頭脳を持つ敏腕な医者だが、地球人に対しては少々毒舌。

⑦清掃員

「わーっ!地球人さんだー!ねぇねぇ、一緒に遊ばない?いやまぁ、仕事中だけどさ……ちょっとだけ!ね、いいでしょ?」

好奇心旺盛なサボり魔。たびたび遭難者を連れ回しては、仕事を放棄してゲームをしたりお菓子を食べたり、自由奔放に遊んでいる。
容姿は幼い少年だが、実は誰よりも長寿。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle