TOP > 1対1のなりきりチャット

揺らぎて恋(〆)/36

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 通りすがりさん [×]
2024-02-17 22:57:45 

御相手様決定済み。

1: 匿名さん [×]
2024-02-17 23:38:13

某所でお声掛けさせていただいたものです。
お部屋を建ててくださり、選んでくださりありがとうございます。

解釈が間違えてないということで安心しました。
こちらの提供が元飼い猫ちゃんの方で大丈夫だったでしょうか?
社会人元飼い主さんということですが、元飼い猫ちゃんは元飼い主さんが幼い時に飼ってた猫ちゃんとかになるのでしょうか?年の差などが気になったので色々と聞かせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

2: 通りすがりさん [×]
2024-02-18 00:35:14

移動していただきありがとうございます。
こちらこそ、漠然とした内容でお声かけ頂き嬉しいです。よろしくお願い致します。

はい、そちらで大丈夫です。
その点については当方もまだ決め兼ねており…
①♂?が幼少期に飼っていた猫
②♂が一人暮らしを始めてから飼い始めた猫
上記2つの候補が今私の中で浮かんでおりまして…。
後者の場合、不慮の事故や病気で天寿を全うせず亡くなってしまった感じになるかなあと。
当初は後者で考え付いたのですが、前者も捨て難く…宜しければ背後様のご意見伺いたく存じます。

また転生後の関係性につきまして、初め他人であるのは前提として
①マンションのお隣さん同士(♀が引っ越してくる)
②行きつけのカフェの店員(♀)と客(♂)
等を考えているのですが、なにかアイデアがありましたらぜひ教えていただければ嬉しいです。

当方雑食なもので、年の差でも同い年でも美味しく頂けます(
ぼんやり♂?が歳上っぽいなあ…くらいしか考えていなかったので、背後様のご希望があればそちらに合わさせて頂きたいです…!

長くなってしまいすみません、必要のないところは蹴っていただいて構いませんので…!

3: 通りすがりさん [×]
2024-02-18 00:38:25

( すみません…!所々♂?になっているのは疑問を持っている訳ではなく、完全なるミスでございます…!お気になさらず!! / 返信不要 )

4: 匿名さん [×]
2024-02-18 09:10:20

内容が気になり惹かれたので、お声掛けしたところでした。相性云々で蹴られるかもと思っていたのでご縁を繋いでもらえて嬉しかったです!

私も②の方かなと最初は思っていたのでますが「 転生 」してとなると、年の差が親子くらい以上になる可能性があるのでは?!と思ったので実は①の可能性もあったのかなと思い聞いてみたところでした。
希望としては②の方が良いかなと思っています。
その方が元飼い主さんの記憶に元飼い猫ちゃんが鮮明に残ってそうなので。
後は、背後様のご判断に委ねたいと思っております。
適当なこじつけつけて、転生とかもありのような気がします(小声)

転生後の関係は①が良いなあと思っております。
その方が接点ありそうな気がするので。
でも、②も捨てがたいです。
もしくは、①と②を合わせてもありなのではと。
②のカフェ店員と客じゃなくとも何か出来そうな。
優柔不断です(苦笑)

こちらとしても、元飼い主さんが歳上だったら良いなあと思っておりました。

ミスは誰でもあることなのでお気になさらずに。
当方、送信前に幾度も確認してるのですが誤字脱字があったりすることが(汗)
申し訳ないです、先に伝えておきます。
なので、お互い様です。

5: 通りすがりさん [×]
2024-02-18 19:55:48

丁寧なお返事ありがとうございます。助かります…!

当方としても②の方がイメージ通りではあるのでそちらの設定でよろしくお願いしたいと思います。
そうですね…!ここは大雑把に病死ということでまとめさせていただきます。

加えまして、募集板で “元飼い猫であることは明かさないで欲しい” と書かせて頂いたのですが、このことについて、転生する際に『前世について喋ってはならない』『前世がバレたらもうその世界にはいられない』等の条件が存在している、という設定にしたら面白そうかなあと。

当方も①のマンションの隣同士の方が色々関わりやすいなあと思っていたので、そちらで決定とさせていただきますね。行きつけのカフェの店員と客ではなく、どこかで元飼い猫ちゃんがバイトしている店(スーパー、本屋、ドラスト、etc.)にたまたま行って遭遇する、みたいな場面を混ぜても良さそうですね。

こちらの提供は、26、7歳にしようかなと思っております。21歳の頃に飼い始めて、24、5歳の辺りで猫ちゃんが亡くなる想定です…!
少し早いかもしれませんが、当方遅筆なもので…ぼちぼち設定を作り始めたいと思いますので萌萎教えていただければ幸いです。此方の萌萎も表記しておきますね。
萌:健気
萎:鸚鵡返し、無口、消極的、ギャル、自傷、メンヘラ
付き合ってからならツンデレなのも猫ちゃんぽくてかわいいなあと。
萌があまり思いつかなくてすみません…萎だけ避けていただければどんなキャラでも美味しく頂けますのでお好きにキャラ作成して頂けたらと思います。

把握致しました。お心遣い感謝致します…!

6: 匿名さん [×]
2024-02-19 20:14:33

②の設定でお願いします!!

『前世のことを話したり、バレたりしたら元飼い主さんの元に居られない、この世にはいられない』という設定で良いと思います!
転生後の関係なども畏まりました!

①元飼い主さんは元飼い猫ちゃんを
・子猫から育ててた。
・保護猫ちゃんを育ててた。(こちらなら多少は大きいかなと)
・他
②元飼い猫の希望猫種。
猫種がしっかりなくともこんな感じでも、雑種でもありです!
③元飼い猫が転生した時の希望年齢。
20代前半を考えてます。

pfの性格や備考に混ぜ込みたいので参考までに教えてください。

萌萎、記載ありがとうございます!

萌:溺愛、ギャップ萌、高身長
(溺愛は猫の時、溺愛していたとかで◎です。)
萎:ヤンデレ、メンヘラ、無口過ぎる、病弱、女々しい
大雑把ですが、このような感じです。萎がなければ主様のお好きなように作成してくだされば有難いです。こちらも美味しくいただけます。

猫ちゃんはツンデレのイメージがあるのでツンデレは多少はあるとは思います。

7: 通りすがりさん [×]
2024-02-20 07:37:27

ありがとうございます。
ではこの設定でよろしくお願いします…!

①猫ちゃんは子猫の頃から飼っている設定のつもりです。その方が愛着も湧きやすいかなあと。元々猫を飼おうと思っていたのではなくペットショップ等で一目惚れして飼ってしまった、といった感じにしようと思っております。

②あまり猫種について詳しくないのですが、検索したところ1番イメージに近いのはグレーのサバトラの雑種猫ちゃんですかね…目の色はグリーンが好きです。

③年の差あまり苦手でなければ、21~22歳辺りを希望したいです。

萌萎読ませて頂きました。ありがとうございます!参考にしつつpf作成させて頂きますね。
猫ちゃん時代の名前についてですが、此方で決めましょうか?背後様のご希望がありましたら是非教えて頂きたいです。当方のネーミングセンスはよろしくないので…その点はご容赦くださいませ。

また、当方猫を、ひいては動物を飼った経験がないもので…検索機能を使用しつつ臨むつもりですが、描写に際して覚束無い点や実際と異なる点もあるかと存じます。フィクションということで…見逃していただけると幸いです。申し訳ありません。

8: 通りすがりさん [×]
2024-02-20 07:37:28

ありがとうございます。
ではこの設定でよろしくお願いします…!

①猫ちゃんは子猫の頃から飼っている設定のつもりです。その方が愛着も湧きやすいかなあと。元々猫を飼おうと思っていたのではなくペットショップ等で一目惚れして飼ってしまった、といった感じにしようと思っております。

②あまり猫種について詳しくないのですが、検索したところ1番イメージに近いのはグレーのサバトラの雑種猫ちゃんですかね…目の色はグリーンが好きです。

③年の差あまり苦手でなければ、21~22歳辺りを希望したいです。

萌萎読ませて頂きました。ありがとうございます!参考にしつつpf作成させて頂きますね。
猫ちゃん時代の名前についてですが、此方で決めましょうか?背後様のご希望がありましたら是非教えて頂きたいです。当方のネーミングセンスはよろしくないので…その点はご容赦くださいませ。

また、当方猫を、ひいては動物を飼った経験がないもので…検索機能を使用しつつ臨むつもりですが、描写に際して覚束無い点や実際と異なる点もあるかと存じます。フィクションということで…見逃していただけると幸いです。申し訳ありません。

9: 通りすがりさん [×]
2024-02-20 07:41:27

(すみません…!何故かふたつ送信されてしまいました;;お気になさらず…/返信不要)

10: 匿名さん [×]
2024-02-20 22:28:04

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました!!

21歳の頃に元飼い猫ちゃん(子猫)を飼い始め、24、5歳の辺りに猫ちゃんが病死とのこと
元飼い猫ちゃんは3、4歳の成人猫ちゃんで病死という感じですよね?【猫と人間の標準年齢換算表】だと、猫ちゃんが3歳だと28歳、4歳だと32歳くらいらしいです。猫ちゃんの成長は早いですね。子猫から飼っていたら愛着わきますよね!子猫を育てるって結構大変なのでより元飼い猫ちゃんへ溺愛してもらえたら嬉しいです。

②元飼い猫ちゃんの姿はサバトラの雑種猫ちゃんで目の色はグリーンにしますね!

③元飼い主さんが26、7歳あたりとのこと、26歳なら21歳、27歳なら22歳で行こうかと思ってます!元飼い主さんに合わせる年齢にしたいです。
年の差は大好物なので嬉しいです。

猫ちゃん時代の名前は是非、つけてください!
その方が愛着がより湧くのではと!

当方も動物は飼った経験がないので、検索したりしてます!なのでお互い様かと思ってます。主様の言う通り、フィクションということで楽しくしていけたらと思っております。謝る必要はありませんよ。

pf作成がより楽しくなってきました。
主様の気にいるような娘を作成させて頂きます。

11: 通りすがりさん [×]
2024-02-21 01:00:52

そうですね!お返事をお待ちしている間考えていたのですが、飼い主が22歳の時に子猫を飼い始めて、飼い主25歳、猫ちゃんが3歳の頃に病死してしまい、現在の年齢は27歳ということにしたいと思います。
猫は1歳で人間の18歳という記事を見て、そんな歳とって欲しくないけどそんなに早く死なせるのも…!と思いましてうちの子に3年ほど溺愛させることにしました(
②③についてもご快諾頂きありがとうございます。

了解致しました。では此方の設定の中に表記させて頂きますね。

お優しいお言葉痛み入ります…!良かったです。猫愛好家の方でしたらお気に障らせてしまうかもと思って気を揉んでおりました。

ありがとうございます、楽しみにしております。こちらも誠心誠意キャラ作成させて頂きます。こちらこそよろしくお願い致します…!

12: 匿名さん [×]
2024-02-21 10:58:52

是非、猫ちゃんへ溺愛してください。
溺愛された猫ちゃんだからこそ、元飼い主さんへの想いが強く転生出来たという流れかもしれませんね。そんな気がします。

こちらこそ、色々とありがとうございます。
設定話してるだけで楽しくなってしまいました!
pf作成にお時間いただきますがお待ちくださいませ。

13: 通りすがりさん [×]
2024-02-24 05:39:49

すみません、リアルが少し立て込んでおりましてお返事遅くなりそうなので連絡させて頂きました。

落ち着いてから設定作成しますので、お待たせしてしまうことになり申し訳ないですが、何卒よろしくお願い致します。

来週末までには作成したいと思っています…!

14: 匿名さん [×]
2024-02-26 07:43:47

お忙しい中、ご連絡ありがとうございます。
こちらのpfは形になりつつあります。
主様のpfを参考に備考欄の足し引きをしたいと考えております。
落ち着いてからの設定作成で大丈夫なので、お待ちしております。

15: 通りすがりさん [×]
2024-03-05 07:50:31

葛原 綾斗 クズハラ アヤト

/27歳、社会人4年目。大学に入学すると同時に一人暮らしを始め、21歳の時にたまたま通りすがったペットショップで後に飼う子猫に一目惚れ。それから、何回かそのペットショップに通ったり、貯金を確認したり、飼育環境を整えたりして無事猫ちゃんをお迎えすることに成功した。そこから時に苦労しつつも猫ちゃんに癒され、幸せな日々を過ごしていたが猫ちゃんが3歳半ばの頃に病死してしまった。就職してから大学時代に比べあまり構ってあげられなくなり、自分がもっと早く異変に気づいてあげられれば、もっと早く病院に連れて行ってあげれば長生きできたのではないかと後悔している。

/愛猫ふーちゃん (♀) 毛色はグレーみの強いサバトラ。ふわふわしていてとてもかわいい。

/身長は182cm。細身でスラッとした体型。髪色は黒、少し癖毛。前髪は目にかかるかかからないかの長さで、横の毛は少し耳にかかる程度。襟足は短めすっきりに整えている。少し視力が悪いため家では黒縁の眼鏡をかけている。外に出るときは大体コンタクト。薄顔だが、端正な顔立ち。

/のんびりとした気質であるが、責任感の強い性格のためにたまに無理をしてしまう。人前ではしっかりしていると思われたいので気をつけている。その努力もあってか、真面目に見られることが多い。社交性はそこそこでどんな人とでもある程度話せるが、本当に気の許せる友達は少ない。思っていることがあまり表情に出ない。冷静沈着でなんでもできるような雰囲気を醸し出しているが実際はそんなことはない。苦手なのは虫と料理。好きなのは猫、写真、食事。お酒は付き合いで飲んだり、1人のときは家でたまに飲む程度。特段弱い訳ではないが、悪酔いしないように自制している。煙草とギャンブルはしないし、している人は苦手。

/玄関にふーちゃんの写真 ( かわいい ) で作成したカレンダーを置いている。昔はつらい時にふーちゃんがいてくれてよく愚痴を吐いたりしていたが、ふーちゃんが亡くなってからは、つらくて寂しい夜には秘蔵フォルダを見漁っては涙を流している。未だにおもちゃ等は捨てられず収納してある。

16: 通りすがりさん [×]
2024-03-05 07:56:37

お伝えしていたよりお待たせしてしまい申し訳ありません…!

pf作成いたしましたのでお時間のある時にご確認していただければと思います。変更してほしい点がありましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。大体の設定なので、追加点があれば随時追加させていただく可能性があります…!

17: 匿名さん [×]
2024-03-08 07:12:30

pf提出ありがとうございます。
元飼い主の綾斗さん、素敵すぎます。
眼鏡男子好きと伝えてないのに、まさかの眼鏡男子にドキッとしてしまいました(背後)。

まだ何処に働いてるか決めてません(汗)
提供を料理下手にしようかと考えていたのですが、綾斗さんが料理苦手とのことどうしようかと悩んでいるところでした。

カフェ店員だったら軽色程度なら料理は出来る感じにしようかなと考え中です。
前世、猫だったために人間が食べる料理に疎い感じも良いかなとか。

週末にはpf提出予定です、お待ちくださいませ。

18: 匿名さん [×]
2024-03-08 20:01:19

【ふーちゃん】

/22歳、実は綾斗さんが飼っていた元猫。子猫の時、ペットショップで綾斗さん会う。子猫ながら、何回も来てくれるので覚えたのか、ペットショップにくる姿を見つけると嬉しくなり『にゃあ』と甘える声をあげたり、アピールしてやっと彼の飼い猫に。幸せな日は長くは続くことがなく、異物誤飲をしてしまい、見つかるのが遅く3歳半ばで病死。

/亡くなったペットたちが向かう『虹の橋』で神様から綾斗さんにまた会えるチャンスをもらい転生。
/神様との約束は
*前世のことは話ではいけない。秘密。
もし、約束が守れなかったりバレたら消えてて居なくなってしまう。

/容姿:毛色はグレーが強いサバトラ。
可愛がられていたので艶があり毛並みがとて良く触り心地が良い。
目の色はグリーンから茶色のグラデーションのヘーゼル。

/性格:サバトラの性格は2タイプに分かれるが、両方持っているらしい。警戒心が強く、臆病で人見知りするが懐くとフレンドリーで穏やかな性格もある。猫特有のツンデレあり。
記憶力が高く、嫌だと思った人にはなかなか顔を見せてくれない。

/サバトラはペットショップで購入することは難しい。奇跡と奇跡が重なり、綾斗さんと出会えたらしい。
サバトラはMIX(雑種)になるらしく、純血種しか扱わないペットショップでは売られてないのが基本らしい。

【久遠 歩生(クオン フウ)】

/容姿:身長は160㎝ですらっとした細身で肌は色白。髪の長さは鎖骨。サラサラとした癖のないストレート、外国人風バレイヤージュ、ハイライトカラーアッシュグレージュでまるで色合いはサバトラにも見える。前髪は長くワンレン。髪のアレンジはその日の気分。目の色はグリーンから茶色のグラデーションのヘーゼルくくりくりとした大きな瞳はややつり目で可愛らしい猫顔。

/性格:警戒心が強く、人見知りをするがおっとりして人懐っこく笑顔を絶やさない天真爛漫な女性。懐くまでに時間がかかることがある。表情は豊かな方でコロコロと変わり、見ている分には飽きが来ないはず。心を許した人に対しては甘え上手で健気な部分がある。気分屋でツンデレ。好意を持つと気をひかせるためによく、小さないたずらを仕掛けたりする。自分への好意は鈍感。

/猫から転生したので稀に人間に対して疎いことがある。人間の観察は綾斗さん、オンリー気味だったため『人間=綾斗』という考えが強い。転生して、いろんなタイプの人間と接していることである程度のことは一人で出来るがまだまだで日々勉強。苦手なものは猫舌なので熱いもの、玉ねぎ、ネギ(匂いが嫌い)、苦いなもの、ホラーや怖いもの。転生してからは食べれるもの、好きなものが増えた。口寂しいと煮干しやするめを食べていることが多い。アルコールは分解する能力が弱くお酒には弱い。

(/pfを提出します!お時間のある時にでもご確認していただければ幸いです。変更して欲しいところや不備がある場合は遠慮なく言ってください。まだ、就職先は未定なので主様のご意見をお聞かせくださいませ。(迷い中)よろしくお願い致します。)

19: 匿名さん [×]
2024-03-14 20:04:33

上げておきます。

20: 通りすがりさん [×]
2024-03-14 22:35:15

返信が遅くなりまして申し訳ありません。上げ感謝致します。

そしてpf提出ありがとうございました。
ふーちゃん側の心情や、髪色などを寄せてくださりありがとうございます。楽しく読ませて頂きました…!これからどのように物語が進んでいくか楽しみです。

歩生ちゃんの設定を受けましてこちらの設定に
・恋愛経験が少なく、女慣れしていない
というものを追加したく存じます。よろしくお願いします。

また、始め方についてご希望がございましたらぜひお聞かせください。

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle