TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【本編】虚構の世界と異世界人【ALL版権/版権オリ、完全オリ有/捜索メイン(戦闘有り)/特殊設定有り】/74


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 蛭子、キャプテンバニラ [×]
2024-02-04 19:27:40

>エドワード・エルリック、夏菜子、フィクシオン貴族街all

【現人蛭子/人間界/貴族街の住宅街→移動→城の入口】

「わかった。先に行ってカムイお姉ちゃんに伝えておくから。でも気を付けてね?」

エドワードの少し様子がおかしいのは何となく分かったが意志を汲んで城に向かう事を伝える。
そして見かけた女の子を追いかけるのだろうから、気を付けるように言い此処で一度別れることになった。


そのまま一直線に城の入り口に辿り着き、兵士達に顔パスで覚えられているのでそのまま城の中に入る。

「さぁて、カムイお姉ちゃんは何処に居るのかな?」

とりあえず人に聞いたり見て回ることにして歩き始めた。

【夏菜子本体様、これから暫くよろしくお願いします。】



42: 王泥喜、チリ、成歩堂/スレ主(絶賛募集中) [×]
2024-02-05 10:47:15

> ゼルドナー、ゴッホ、フサキン、デイジー・リリィ、サナティオ村ALL??

【王泥喜法介/人間界(サナティオ村宿屋付近)】

揉め始めた双子(デイジー・リリィ)の仲裁をしようとしたところ、更なるお客(ゴッホ)がやってきて、慌ててそちらの対応をしていれば、更に常連である男(ゼルドナー)がやってくる。

「いつもありがとうございます!!メロンパンとチョココロネですね!!合計で銅貨8枚になります!!」

声を張ってお礼と返事をしつつ、頼まれたパンを包めば、お代を請求しつつ、注文したお客(ゼルドナー)にパンを差し出す。
そして、先程カツサンドを注文した客(ゴッホ)のお代をうけとっているうちに、双子の方は先程の和服の青年(フサキン)が宥めてくれていたようだ。
そんな青年(フサキン)からはメロンパンといちごクリームパンを、少女(ゴッホ)からはメロンパンを追加で注文を受けて、「はい!大丈夫です!」とそれぞれに返事をしてから、追加のパンを用意する。

「メロンパンといちごクリームパン合計銅貨8枚、メロンパンは銅貨4枚、それぞれ追加でちょうだいします!」

(……にしても、忙しいなぁ……次から次へと仕事入れるから、“あの人”……ん?あの人って誰だ……?それに、そんなに仕事が入ってるわけでもないのに……)

『誰かから仕事をたくさん入れられてる』。無意識にそんな考えが過ってしまい、どうしてそんなことを考えたのだろうと首を傾げていて。

(/ゼルドナー背後様、常連設定大丈夫です!
ゴッホ背後様、前回返事忘れてしまいましたが、カツサンドについては全然大丈夫です!)


> ヴァイル、イデア、レイヴン、魔族の訓練所ALL

【チリ(フード・仮面着用)/魔界(魔王城/魔族の訓練所)】

少し気を楽にすると答えるイデアに満足気に頷くチリ。せっかく他の四天王二人いることなので、世間話がてらにこれからの魔王側の動きについて聞いてみようか、なんて思った時だった。

「うわぁびっくりしたぁ!?」

何者かが羽を広げながらこちらに突進してきた為に、肩を揺らしながら悲鳴をあげる。よろけた拍子にはだけそうになったフードを被り直しつつ、突っ込んできた人物の正体を見ては、軽くため息をつき。

「なんや、誰かと思ったらヴァイルさんかいな……驚かさんといてや……」


>スノーホワイト、下町ALL??

【成歩堂龍一/人間界(下町)】

『金さえ払えば安定的に食料が手に入る場を用意してくれて礼を言う』というスノーホワイトの言葉に、少し違和感を抱く。言葉に出した本人も疑問に思っているようだ。

「そ、そんな、悪いですよ!ぼくの私物ですし、スノーホワイトさんもお忙しいでしょうし……!」

落としたペンダント探しを手伝うと申し出たスノーホワイト。それを見て、自分の私物のために相手の時間を割くのは申し訳ないと、慌てた口調で断ろうとした。

43: フサキン [×]
2024-02-05 19:04:30

>王泥喜、デイジー、リリィ、ゴッホ、ゼルドナー、サナティオ村ALL


【フサキン(変装中)/サナティオ村宿屋付近(ナルホドーベーカリー)】


「あっ、お代は別にいいよ?2人とも初めて来たみたいだし、お兄さんからのプレゼントってことで!さっき頼んだメロンパンも2人の分だから、仲良く分け合って食べてね?」

三つ編みの少女が焦ったように財布を取り出す姿を見れば、即座に代金はいらないと返答する。イチゴクリームパンを惜しむ様子は特に見られず、遠慮なく食べてほしいと言わんばかりの笑顔を浮かべている。

追加のパンを用意し終えた店員の青年(王泥喜)に「ちょっと待っててね~!」と屈んだ状態で伝えると、姉妹達(デイジー、リリィ)がパンを受け取るのを待ち。実は青年(王泥喜)の方へ目線を向けた際に彼が首を傾げるところを目撃していたのだが、最悪後で聞いてみることにしようと視線を姉妹達の方へ戻し。


>ALL様


(/流れ&偏り防止のため、現在絡み募集されている方の分を上げておきます。)

【 エラ/人間界(下町/宿屋) 】 >10

【キャプテンバニラ/魔界(魔族の住処)】 >14

【マリキン/魔界(魔界の住処/食堂)】>32

44: デイジー、リリィ [×]
2024-02-05 19:25:22

>王泥喜、フサキン、サナティオ村ALL

【デイジー・リリィ/サナティオ村宿屋付近】

デイジー「……アリガトウ、オ兄サン!後デ絶対オ礼スルカラネ!」

リリィ「フフ、嬉シイナア……」

(惜しむ様子はなく、寧ろ積極的に勧める彼(フサキン)を見て本当に貰っていいのだと悟れば、リリィはにこにこと嬉しそうにし、デイジーは「絶対にお礼するから」と話すだろう)

45: 夏菜子/グルッペン/マリキン/ヴァイル/(レク) [×]
2024-02-05 21:37:29

【〔人間界〕《フィクシオン》〈貴族街の住宅街〉[夏菜子]】

>エドワード・エルリック、現人蛭子、フィクシオン(貴族街住宅街ALL)

「…」

ふと目を擦って前を見ると、一人のお兄さんがこちらに来るのを確認する。
近付いて来た人に対して夏菜子は酷く警戒した。

…ああ、”人”だ。
本能からか、夢のせいか。自分は人と会うことが酷く怖く感じたのだ。だから人と会うのを出来るだけ避けて来たのだが、体力的に考えて逃げられるほどの余裕さえない。

夏菜子はこの思春期に入ってしまったかのような拒絶感と混乱と不安に頭を悩ませるばかりであった。

しっかりして、夏菜子。私は勇者様を助けに来たのよ!

そう言い聞かせても、心の底から湧き上がってくる不安の感情を止めることは難しかったのか、身体の震えを隠すようにその場にしゃがみ込んでしまって、唸る様に声を絞り出す。

「…うぅ…誰…?」

混濁した意識のまま、気絶だけはしないように辛うじて足の力は入れたままにしておき、自分自身を落ち着かせているが汗が少し出始めている様子で。

【〔人間界〕《サナティオ村》〈宿屋周辺〉[ゼルドナー(グルッペン・フューラー)]】

『※変装中』

>王泥喜法介、ヴァン・ゴッホ、フサキン、デイジー、リリィ、サナティオ村ALL

いつもありがとうございます、と御礼を言われれば満更でもない様子でむしろ嬉しそうに微笑んでおり、元兵士としての身バレを防ぐ為に深緑色のフードを深く被りつつも袋から言われた分の額を取り出し、「1、2、3…」と指差し確認をしつつ枚数分あることを確認した様子。

「うむ!銅貨8枚だな?ほいっと。」

と発言した後にとん、と音を立てて8枚分取りやすいように4枚4枚で分けて重ねて置き、差し出されたパンを受け取る。

忙しそうな相手を眺めながらふと頭の中に浮かぶのは夢で見た相手。

「…(そういえば、俺の夢の中で忙しそうにしている奴がいたな…)」

確かそいつは赤いマフラーをしていて…ああ、それしかはっきり覚えていない。服装も、髪型も、顔も。目覚めた直後ははっきりと分かるのだが、時間が経つとふっと忘れてしまう。最近あの夢を見ることが多いが、全員の共通点は声がないことである。

口をぱくぱくさせて何か言おうとしているのは分かるが、何を言っているのかさっぱりという何ともまあ不便な状況だ。ただ、何となく何を言っているのかは分からずとも行動が大胆なあいつらは声がなくても騒がしいことだけはわかっている…

ふむ、この状況は資料で目にしたことがある、とふと考えるゼルドナー。ノルウェー科学大学、ガウリ総合脳科学研究所のAegis Living氏によると、人間が最初に忘れるのは聴覚、つまり人の声である。そこまではいい。違和感が残るのは容姿だけは根強く残っている事だ。自分は何も知らない筈、なのにも関わらず、だ。

まあ夢の中だし知らない人が現れても何ら不思議ではないと言われればそこまでなのだが、だからと言ってあんなにはっきりと映ってしまうものなのだろうか…?

暫く難しい顔でぼーっと黙っていることに彼自身気付いていなかったが、ふと顔を上げれば自分が考えていたことに気付く。

「相変わらず大繁盛だな、青年!調子はどうだ?私の方こそありがとうな。
ここのパンはどれも美味しくってつい買ってしまうゾ!」

…と、ふと周りを見れば今更感はあるものの人が沢山いる事実は変わらなかった。よく見ると子供まで買いに行っているではないか、と今パンを買っている人たちの顔を順々に確認する。いつも通りに、このお店は人で賑わっている。

先程の自分の姿を気にせず、忙しそうに働く売り人である青年(王泥喜)に対して世間話を語りかけており。

【〔魔界〕《魔王城》〈魔族の訓練所〉[ヴァイル・オブスタクル]】

>イデア、レイヴン、チリ、魔族の訓練所ALL

全員を驚かせることに成功したことが嬉しいのか、表情みてケラケラと牙を見せながらひとしきり笑いながらも「オレっちで~すwww」とテンション高めに声を張りつつ同僚に軽く挨拶していく。

「ごめんごめんイデアく~ん??珍しいね!君も特訓に来たの~?」

まず最初に驚いて声を上げた燃えるような青白い光を灯すイデアに話しかける。驚かさないで、と言われれば悪びれる様子もなく「ごめんごめん」と軽く謝罪しておけばふと気になった本心をそのまま述べる。

自分と同じと言っては失礼かもしれないが、彼も中々表に出ないタイプの部類ではある筈だ。それこそ部屋に篭ることが多いし、未だ人と話すことが苦手な印象さえある。

そんな彼がわざわざ外へ出て特訓所へ来たということはおそらく特訓だろう。他のメンバーも同じく。

クルッとチリの方を向き、イデアの時と同じく軽めの謝罪をする。

「驚かしてごめんねチリちゃん♪」

とギャルかの如く軽めにウィンクした後、愉快そうに顔を綻ばせながら話す。

「だって、四天王がオレちゃん以外全員揃ってんだもん!話しかける以外選択肢なくね!?」

と、子供のように全員揃えたことに何気なく喜びを感じているヴァイル。
そんな嬉しさを表現した後にふと視線を変えた瞬間ドッと突然笑い出した。

「レwイwヴwンwクwンwwwwwやほwwwwwwちょwww天井仰ぎながら質問されると笑っちゃうんだけどwwwwwダッハハハハハハwwwww」

次はレイヴンに声をかけようと顔を向けた途端天井を仰いでいるレイヴンの表情を見れば思わずツボに入ってしまったのかそのまま笑ってしまっている様子で、その状態のまま後に搾り出された声に余計吹き出してしまうヴァイル。

よほど面白いのかお腹を抱えて立ったまま笑っているようで、「あーあ可笑しっ」とひとしきり笑い終わり深呼吸をする。いやおかしいのはお前だろとツッコミが来るのも時間の問題であろう。そうして搾り出された声に対して「そうそう!それなんだけどさー!」と明らかに期待外れなことが起きたかのような、ぷんぷんと効果音が鳴りそうな駄々を踏みながら答える。

「本当は来る気0だったの!昨日人間界で遊んでたら「最近美味しいパン屋ができたらしい」とかいう噂を聞いてさ!店の名前はわからなかったけど手押し車式の屋台?っぽいっていう話を聞いて今日行こうと思ったら部下に止められてさ!!!」

と、先ほど起こった状況を事細かに説明する。昨日自分が人間界で遊んでいた時に美味しいパン屋ができたこと、気になって今日行こうと思ったら部下に止められてしまったこと。マシンガンの如く詠唱するかのようにペラペラ話出してしまいその話は止まることを知らない。

「今日はパン屋行くからやだって言っても聞かないし…「普段からサボってらっしゃる貴方にはパンより特訓です!」とかエラソーに言ってきやがったの~!!…まあ、事実だったしぃ~??流石に行かなすぎると身体鈍るしぃ~??仕方なく来たんだけどね!」

今日はパン屋に行くから嫌だ、と断ってもサボってんだから今日くらい特訓しろとど正論をぶちかまれてしまいイヤイヤ特訓することにしたのだと話す。嵐のように話し終われば「ふぅ~…」と一呼吸し、「喉乾いたな…」とマイペースに呟いて周りの反応を見ており。

46: スノーホワイト [×]
2024-02-05 23:55:22


>成歩堂、下町ALL
【スノーホワイト/人間界(下町)】

気にするな、目の前で困ってる奴を放っておく程人間を捨ててないだけだ。それに、今の時間は客は来ない。

(武器屋の扉を開けながら、気にすることはないと話して。今の発言に特に意味はないのだが、何故か自分の義手となった右手を見つめており。魔物に襲われて失ったはずの右手を…。荷物を置いてすぐに武器屋から出てきて「さぁ、探しに行くぞ」と言って)



47: シャディク・ゼネリ/ラウダ・ニール [×]
ID:c322a8f14 2024-02-05 23:59:15

【人間界・貴族街の住宅街(ゼネリ家屋敷)】

>ALL

シャディク:・・よしよし、順調に育ってるな。ふぅ、今日も良い天気だ。(中庭の一角にある温室の中自身が育てている植物に向けて満足そう呟くと、天井を仰ぎ見て陽射しの眩しさに目を細めながら独り言を口にして) 

【人間界・貴族街の住宅街(移動中)】

>ALL

ラウダ:シャディクとの約束の時間までまだあるな・・そうだ、何か持って行こう。(住宅街の中を歩きながら腕時計で現在の時刻を確認した後、髪を弄りながら思案してから近くにある商店に足を向けて)

(/主様、参加承認ありがとうございます。遅くなりましたが、絡み文失礼しました。皆さん、どうぞ宜しくお願いします。)

48: シャディク・ゼネリ/ラウダ・ニール [×]
ID:c322a8f14 2024-02-05 23:59:32

【人間界・貴族街の住宅街(ゼネリ家屋敷)】

>ALL

シャディク:・・よしよし、順調に育ってるな。ふぅ、今日も良い天気だ。(中庭の一角にある温室の中自身が育てている植物に向けて満足そう呟くと、天井を仰ぎ見て陽射しの眩しさに目を細めながら独り言を口にして) 

【人間界・貴族街の住宅街(移動中)】

>ALL

ラウダ:シャディクとの約束の時間までまだあるな・・そうだ、何か持って行こう。(住宅街の中を歩きながら腕時計で現在の時刻を確認した後、髪を弄りながら思案してから近くにある商店に足を向けて)

(/主様、参加承認ありがとうございます。遅くなりましたが、絡み文失礼しました。皆さん、どうぞ宜しくお願いします。)

49: シャディク・ゼネリ/ラウダ・ニール [×]
ID:c322a8f14 2024-02-06 00:03:03

(/すみません。エラーが発生したため、誤って同じ投稿が2回されてしまいました。)


50: 山本カンスケ/ウェトス [×]
2024-02-06 00:14:11



【魔界 魔王城 魔族の訓練所 ウェトス】

>ALL

フッフッフッフ…今日も″食後″の運動と洒落込んで…
おやおやおや…この時間にしては賑やかな事で。何か祝い事でもありましたかな…?

(金色の瞳をキョロキョロと動かしながら、魔王城を歩く異形の姿…発達した猛禽の脚部を持った、古い戦傷だらけの身体をのしのしと動かして口元から錫色の炎を零し、訓練所へ入ってきた巨大な鴉。ところどころ色素が抜け落ちたその身体にに照明が反射して、揺らめく焔のようになっており。いつもはこの場所で羽を伸ばしつつ暇をつぶしたり、鍛錬したりしているのだが…グア、と低い声を漏らすと普段よりも盛り上がっている訓練所の様子を感じ取ったのか、すぐに変化の自在法を使い、錫色の火の粉を撒き散らしながら人の姿に変わっていき。不自然な髪形、生気を失いかけているやつれ顔に似合わぬスーツ姿で様子を伺って)


(/追加許可を頂きましたので、魔族側での絡み文を投下いたします)

51: ヴァン・ゴッホ [×]
2024-02-06 21:25:16

>王泥喜、リリィ、フサキン、ゼルドナー、デイジー、サティオ村all


【ヴァン・ゴッホ/サティオ村宿屋付近】

「銅貨4枚ですね……はい、どうぞ……! いつもお、美味しいパンをありがとうございます……エヘヘ」

メロンパンのお代を追加で支払ったゴッホは、少し恥ずかしそうに視線を逸らしつつ笑って王泥喜へパンのお礼を告げるとその場から少し離れる。
そして、ふと何か気に掛かったのか近くで会話をしていた少女2人と青年(リリィ、デイジー、フサキン)を見て立ち止まる。

「……この構図……もう少し、光が欲しい……かも」

3人をじっと見つめたゴッホはそう呟きつつ、少し近づいていく。恐らく彼女は、3人に絵の何かしらのインスピレーションを受けたのだろう。

52: ゆい、オーガポン、コメコメ、カリム(スレ主) [×]
2024-02-07 09:59:36

>エラ、下町ALL

【和実ゆい/人間界(下町/宿屋)】

晴天に恵まれた下町を、大きな鍋を抱えた一人の少女が歩く。彼女の名前は和実ゆい。下町で営業してる定食屋の一人娘だ。
煮物がたっぷり入った重たい鍋を軽々と運び、鼻歌まで歌う彼女が向かうのは宿屋。目的地の前にたどり着けば、すぅ、と息をすって声を張り上げる。

「ごめんくださーい!エラさんはいますかー!?」

(/遅くなりましたが絡ませていただきます。宿屋に煮物の差し入れって自分でもどうなの?と思いますが……変えたい場合はお申し付けください汗
よろしくお願いします!)


>キャプテンバニラ、魔族の住処ALL

【オーガポン/魔界(魔族の住処)】

無くなった自分のお面を探すために、人間界へ運んでもらう依頼をしたお面の魔物、オーガポン。手には自分の目的地を伝えるために描いた、人間界の絵が握られている。
そろそろ出向の時間だと準備を進めていれば、船員たちがなにやらにやにやしていることに気づく。

「……ぽに?」

恋愛沙汰には疎いオーガポン。キョトンとしながら、キャプテンバニラを見つめていて。

(/遅くなりましたが、絡ませて頂きます。お客として絡んでいますが、おかしな所がありましたらすいません)


>マリキン、魔族の住処ALL

【コメコメ(人間体)/魔界(魔族の住処/食堂)】

「ごめんくださいコメ!」

朝から賑わっている食堂に、少女の姿をした妖精、コメコメが足を踏み入れる。
この食堂に通うのが、週に一度の彼女の楽しみだ。今日は何を頼もうかな、と、うーん、と悩みながら考えていれば……。

「なに食べるコメ?……あ、ごめんなさいコメ、人違いだったコメ……」

ふと、何故か隣にいた魔族に、親しい友人のごとく話しかけてしまい、はっと我に返って謝る。コメコメは前からずっと、『自分には大切な人が近くにいた』という気がしているが、その大切な人が誰なのか、どこにいるのか。自分でもはっきりできずにいた。

「すいませんコメ!ハンバーグ定食お願いしますコメー!」

気を取り直して食事をしよう。そう考え、手を上げながら元気よく注文して。

(/遅くなりましたが、絡ませていただきます)


>ラウダ、貴族街の住宅街ALL

【カリム・アルアジーム/人間界(貴族街/住宅街)】

「ふんふふーん♪今日も天気がいいなー♪」

大富豪の息子である褐色の少年、カリムは、貴族街の商店に向けてご機嫌良さそうに歩いていた。
ペットのオウムの餌を買いに行くためだ。使用人たちからは「自分たちが買いに行く」て言われたが、ずっと屋敷にいては息が詰まる。それに、“親友”のご飯は自分が用意したかったのだ。
すると……。

「……お?おーい、ラウダ!お前も買い物か?」

前方に知り合いの姿が見えたために、大声をあげながら駆け寄った。

(/絡ませて頂きました。勝手な知り合い設定申し訳ありません。)

(ほかの方の返信はのちほどいたしまさはさ)


53: レイヴン・ディアネージ [×]
2024-02-07 10:06:10

>チリ、イデア、ヴァイル、ウェトス、魔族の訓練所ALL

【レイヴン/魔界(魔王城/魔族の訓練所)】

「……そーかい、そりゃ災難だったな……」

(誰のせいで天を仰いだと思ってる、と内心思いながら口角を痙攣させながらそう言葉を紡ぎ出す。プライドの高い彼としては笑われるということは耐え難い苦痛なのかもしれない。しかしほかの四天王も集まっている手前、醜態を晒すわけにも行かず何とか耐えているようで。ふとまた別の気配を感じとってかやってきたらしいウェトスに目を向けた。)

「…あぁ、ここら辺が騒がしくて悪いな、気にしないで訓練所使うなら使ってくれて構わんぞ」

54: カムイ、イデア [×]
2024-02-07 12:35:44

【カムイ/人間界(城/庭)】

>カンスケ、庭ALL

ええ、今後の警備体制について話す事があるので呼びましたが良いですか?
(こちらに気付き跪く兵士に律儀ですねと目を細めた後用件を告げて。彼女の忠誠心には感心する所があり同時にとある『臣下』の姿が一瞬脳裏に浮かんだ。誰だろうかと考えつつ今は目の前の事に集中しようと切り替え返答を伺って)

【イデア/魔界(魔王城/魔族の訓練所】

>チリ、レイヴン、ヴァイル、ウェトス

訓練以外でここに来る理由無いでしょ…と言うか誰もいないと思って来たらみんな集まってるし何…
(半分くらい同じ目的と言うレイヴンの言葉に奇遇ですねと告げた後ヴァイルの問いかけにそうだと返した。珍しいのはそっちも同じと目を伏せた後こちらに向かってきた魔族に“また増えた…”と呟いた後たまたま訓練に行く途中で鉢合わせただけですと俯きがちに告げて)

(/遅れてすみませんでした…!)



55: シャディク・ゼネリ/ラウダ・ニール [×]
ID:c322a8f14 2024-02-07 18:45:34

【人間界・貴族街の住宅街(移動中)】

>カリム・アルアジーム、貴族街の住宅街ALL

ラウダ:ん?この声は・・。(ふと自身の名前を呼ぶ声が聴こえ、足を止めて振り返り)・・あぁ、こんにちは。カリム。そうだよ。これからシャディクと会う約束をしてて、せっかくだから何か持って行こうと思ってたんだ。・・君も、もしかして買い物かな?(髪を弄りながら挨拶をした後、自身が此処に居る理由を律儀に説明してから相手に買い物かと尋ねて)

(/主様、絡みありがとうございます!いえ、知り合い設定は大歓迎です!此方こそ絡み辛いかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします!)  

56: エドワード・エルリック [×]
2024-02-07 22:42:23

>夏菜子 蛭子 フィクシオンall

お、おい大丈夫かアンタ。ええっと待ってろ……これでも食えよ。

(酷く弱っている相手の様子に慌ててなにか食べるものでも、と自身の懐を探る。と、出てきたのは先日魔物から救った村からお礼として貰ったみかん。丁度いい、と皮を剥き、笑顔で少女に差し出し)

57: 現人蛭子、キャプテンバニラ [×]
2024-02-07 23:46:30

>オーガポン、all

【キャプテンバニラ/魔界/魔族の住処→移動中】

既に船が港から離れる最中ニヤニヤして笑っている船員に気づき

「お前ら~見世物じゃないぞ!」

と船員は蜘蛛の子を散らすように消えていった。
その中に船員ではない人物が

「…ゴホン、アンタが依頼人で間違いないか?」

頬を赤らめた後咳払いをすると同時に呼びかける。

(いえ、とんでもないです。ありがとうございます。ちなみに質問なんですが海路で人間界に行くことって可能ですか?魔界に続く扉からしか行き来出来ないのか気になりまして)

58: 山本カンスケ/ウェトス [×]
2024-02-08 02:49:50



【魔界 魔王城 魔族の訓練所/ウェトス】


>レイヴン、イデア、魔族の訓練所ALL


いやいや、謝る事ではないでしょうや、活気があるのは喜ばしいこと…ほう…?これはこれは。四天王の方々がここまで揃い踏みとは。
何か…近々人間達と戦争でもするおつもりですかな?

(人の姿を取った彼は手を広げ、気にしていないとでも言うようにレイヴンに小さく頭を下げて。ふと見れば魔王に仕える中でも指折りの実力を持つ直属の部下達…四天王と呼ばれる面々が一堂に会している状況を見れば興味深そうに感嘆の声を上げて)


なに、私も運動をしに来ただけな故。普段はここまで密度は高くないですからなぁ。少し驚きましたよ

(数歩歩いて立ち止まるとぐいっ、と身体を伸ばす動作をすれば、本当はやる意味はないのだが、柔軟体操のような動きをし始めて)






【人間界 フィクシオン 城 庭/カンスケ】


>カムイ、庭ALL

…はい、何なりとお申し付けください。カムイ様の為なら―――……っ?
っ、こほん。現在の体制に何か不備がございましたか…?

(一介の兵士である自分にも分け隔てなく接してくれるその姿勢に、声が上ずりそうになりながらも返答を返して。満ち足りた充実感の中、心臓の鼓動が高まると同時に何かぼんやりと脳裏に「誰か」の姿がよぎっては、少しだけ怪訝な顔をして。しかし失礼のないようにとすぐにそれを振り払うように、誤魔化すように咳払いを1つすれば、言葉を待って)



59: 王泥喜、成歩堂、チリ(スレ主) [×]
2024-02-08 19:32:29

> ゼルドナー、ゴッホ、フサキン、デイジー・リリィ、サナティオ村ALL

??【王泥喜法介/人間界(サナティオ村宿屋付近)】

次々と現れる客の対応がようやく落ち着き、双子(デイジー・リリィ)にパンを買ってあげる青年(フサキン)を微笑ましそうに見ていれば、男性(ゼルドナー)から世間話を振られる。

「そう言っていただけると、店主も喜びますよ!……俺はようやく店からこの村に通うのに慣れてきたところですよ。パンを運びながら移動するのって、結構大変で……っと、すいません、お客様に愚痴なんて……」

ここのパンはどれも美味しくてつい買ってしまう、と嬉しい言葉を掛けて貰えば、歯を見せて笑いながら店主も喜ぶ、と伝える。
その後、自分の近況について話すも、最後の方は愚痴っぽくなってしまったため、苦笑いしながら話す。
その最中、先程カツサンドとメロンパンを買った少女(ゴッホ)がお礼を言って店から離れていったので、会釈しながら見送る。
その直後、立ち止まって青年(フサキン)と双子(デイジー・リリィ)を見つめているようだ。

(絵の道具を持っていたし……絵の構図でも考えてるのかな)



>スノーホワイト、下町ALL

??【成歩堂龍一/人間界(下町/移動中)】

「あ、ありがとうございます!」

後からお礼は致しますので!と深深と頭を下げれば、武器屋へ荷物を置きに行く彼女を見送る。その後、武器屋から出てきて「探しに行くぞ」と呼びかける彼女に返事をし、果物屋と肉屋の方へ足を向けた。

「……そういえば、武器ってどういうものを取り扱っているんですか?ぼく、武器屋って滅多に行かなくて……」

なにか話題を、と考えていれば、そういえば彼女は自分の店に来てくれるが、自分は彼女の店に行かないなと気づき、彼女の店について話を振ってみて。


> ウェトス、ヴァイル、イデア、レイヴン、魔族の訓練所ALL

【チリ(フード・仮面着用)/魔界(魔王城/魔族の訓練所)】

(ヴァイル……しょーじき、コイツが四天王で一番厄介なやつや。いまいち行動が読めへんというか……)

突然飛んできた四天王の一人、ヴァイルに対し、内心そんな考えを抱いていれば、気がつけば四天王全員が揃い、更には部下が一人やってくる。近々人間達と戦争でもするつもりかと言う彼(ウェトス)に対し、可笑しそうに笑いながら手を振る。

「なはは、まさかァ、たんなる偶然や、ぐーぜん。さっきドオーたちの訓練終わって、さぁ食堂行こー思うたらこの大人数やもん、チリちゃんもびっくりしたわぁ~……」

そう話した後、突然神妙な表情を浮かべては、「まぁ、なんかの前触れだったりして、な……」などと呟いていた。

(/わけます)

60: 現人蛭子、キャプテンバニラ [×]
2024-02-08 21:01:57

>エドワード・エルリック、夏菜子、フィクシオン貴族街all

【現人蛭子/人間界/城内移動中】

>城all

依頼された魔物の退治を終えた報告をする為に城内で王女を探す現人蛭子。
一通り兵士やメイドなどに聞いているが居場所が分からない。

「誰か知ってる人いないかな?」

とりあえず片っ端から居そうな場所に向かえば良いかの考えで城の室内をしらみつぶしに探すことにした。




最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle