TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
14:
匿名さん [×]
2024-01-30 08:24:53
>主様
(/>6の匿名です。pfが完成致しましたので投下いたします。不備があればお申し付けください。特に、フサキンはサナティオ村の武器屋の弟子、アリザは魔王と長い付き合いという設定をつけていますので、もし問題及び不満点がありましたら遠慮なくご指摘ください。また、ふたりともチリさんの正体を知らないものとします)
【版権キャラpf】
名前:フサキン
作品:MARIKINOnline4
性別:無(『沼』に性別は存在しない)
年齢:不明
容姿:普通の成人よりも身長が低い。小さな目に×印の口という、まるで○ッフィーやフ○ンテを彷彿とさせる顔をしている。ちなみに、怒ると口元の×がめっちゃ伸びる。髪の毛は無く、白くのっぺりとした身体が特徴。頭に着けている赤いハチマキがトレードマーク。元の世界では別の衣類を身にまとっていたが、虚構の世界に来てからは紺の着物に白い袴。上から赤い羽織を着用している。鍛冶をする時以外は、常に腰に刀を携帯している。
備考:忘れられた廟堂で暮らす、武士道を志す『沼』と呼ばれるラクガキのような存在。元々は風船のような身体を持つ沼だったが、人体錬成により肉体を得た。究極の鍛治職人になるために廟堂で修行を重ねていたが、一時期は人体錬成にとあるものを使っていた代償として『呪縛の呪い』を受け、廟堂の外に出られなくなっていた。『とある一件』が解決してからは呪縛が解け、外に出られるようになっている。と、ここまでは元の世界での話。
一人称は「俺」。二人称は「君」or「(名前)」or「~さん」。サナティオ村の武器屋の店主には「師匠」。人(魔族)によっては「~ちゃん」と呼ぶことも。お調子者で自由本坊な性格。誰に対しても友好的で、人間と魔族が手を取り合って暮らす世界を夢見ている。こう見えて顔が広く、魔王城の中にも知り合いがいるそう。何かと災難に見舞われることが多く、少々苦労人気質なところも。
虚構の世界での『沼』の扱いとしては、魔族の中でも珍しい種族…ということになっている。経歴としては数年ほど人間に変装してサナティオ村の武器屋で修行を積んだ後、魔の森で鍛治職人として自分の店を開いた。店が休みの際は、変装した状態で人間界(主にサナティオ村か下町)に出向くこともある。使用武器は日本刀(この世界で作ったもの)で、記憶を奪われた今でも身体は刀の扱いを覚えているらしい。
(本家ゲーム内に登場する一部スキルは本なりでは使用不可及びなりちゃ用に調整いたします。また、回復スキルに関してはこの世界での回復魔法に置き換わることとします。ご了承ください)
この世界での役割と記憶:魔の森に住む魔族
主に元の世界での出来事や仲間達の名前、自身の好物に関する記憶を奪われている。唯一覚えているのは、自身の名と刀の扱い(及び戦闘スタイル)のみ。最近は元の世界での記憶が一瞬だけフラッシュバックすることが度々あるそうで、少しずつ違和感を抱き始めている。
【完全オリキャラpf】
名前:アリザ
性別:女
年齢:不詳
容姿:身長156cm。白めの薄桃色の肌と、先端が尖ったエルフ耳を持つ。肩まで伸びた桜色のストレートヘアーをおさげにしている。瞳は青色。衣装は色が反転したクラシカルなメイド服。フリル付きの白い長袖ワンピースの上から黒のエプロンをつけている。タイツの色は黒で、靴は白のストラップシューズ。胸元にはユリの花飾りをつけており、頭にはホワイトプリムをつけている。
備考:魔王に仕える付き人の1人。エルフのような見た目をした魔族で、魔王とは古くからの付き合い。付き人としては優秀な方で、魔王の世話役のほか、城の清掃や料理作りにも勤しんでいる。基本的に戦闘に参加することはほとんどないが、ある程度の実力は兼ね備えている。魔法の扱いも心得ており、仕事の効率化を図るために魔法を使用することが多々ある。スカートの下には小型のナイフを隠し持っている。
一人称は「私」、二人称は「貴方」or「~様」。基本は敬語で話すが、本来は女性口調。クールな性格で、人一倍責任感が強い。基本的に笑顔を見せることが少なく、城の中でも彼女の笑っている姿を見たことがある者はほとんどいない。ガーデニングが趣味で、城内にある花壇は全て彼女が魔王の許可の元で管理している。そのためか、植物に関する知識が豊富。
生まれも育ちも魔界であり、人間界に出たことは一度もない。元々両親から奴隷としてこき使われ、捨てられたところを魔王に拾われた。その後、家事スキルの高さを買われて付き人となった。その事もあってか魔王への忠誠心は高く、生涯付き人としての役目を全うしたいと考えている。
しかし、彼女の本来の姿は__
この世界での役割と記憶:魔王の付き人
彼女も例に漏れず、異世界から来た住人である。しかし、元の世界での立ち位置や知り合っている人物の名前、覚えた魔法の数々など、ほとんど全ての記憶を奪われている。また、自身の『名前』まで黒幕に奪われてしまった。そのため、今の名は彼女の本当の名前では無い。最近は定期的に元の世界での出来事を『夢』として見ることがある。しかし、今はそれをただの夢だと割り切っている様子。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle