TOP > 1対1のなりきりチャット

プシコロギアの嘯き ( 〆 )/30

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2024-01-08 01:25:04 

心や魂を意味する古代ギリシア語のプシュケと、研究や説明を意味するロギアが合わさった言葉であり、一般的に心理学と訳される。

1: 名無しさん [×]
2024-01-08 06:38:56

あちらでご返信頂きまして有難う御座いました、ご縁にとても嬉しいです…!6865の者です、素敵なお部屋を有難う御座います!もしこちらの提供に気になる子がいましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ…!

2: 匿名さん [×]
2024-01-08 13:11:51

お越しいただきありがとうございます!此方こそ素敵な良縁に恵まれて夢心地です。改めましてこれからよろしくお願い致します!

■ 提示していただいた息子様娘様については本当に全員選べないほど素敵なのですが、強いて言うならEくんとFちゃんがドタイプで……彼の儚げな様子と彼女の直向きな天真爛漫さに心打たれております。勿論他の子を動かしてみたい、などありましたら此方は気にせずに遠慮なく仰ってください!また此方の提供で気になる者や組み合わせなどはございますか?

■ 物語の舞台として既存のシリーズに登場した土地を使うものと、新規で作成するのとではどちらがお好みですか?もし特にお好きなシリーズがあって要素をとりいれたい、などのご要望があれば遠慮なく申し付けくださいませ!( 此方はP4のシャドウと対峙する流れが好きなので取り入れたいな……とふんわり思っています )ただ各種無印、3Fを未履修の為お手を煩わせてしまう箇所があるかもしれません。勿論その都度調べますので、ご不快で無ければ気になさらず話題に出していただいて結構です……!

3: 名無しさん [×]
2024-01-08 20:41:39

ご返信有難う御座います!いえいえ、とんでもないです…!此方こそとても恐縮ですが、ご期待に添えるように頑張りますね!重ねて今後とも宜しくお願い致します!

□ お褒めのお言葉まで頂き驚いてしまいました…!此方も同じく、匿名様のご提示して頂いた娘様方と息子様方がどれもドンピシャで初回申した通り中々選べずに大変失礼致しました。素敵な人の中から当方が選ぶのも凄く烏滸がましいですが、強いていえば戦車の極み如く正義感溢れた元気なAちゃんと、皇帝らしく威厳放つかと思えばお茶目気もある掴み所がないBくんに惹かれてしまいました。こちら提供のEは、アルカナ愚者を一旦当て嵌めておきましたが、所謂シリーズの主人公ポジになる傾向になってしまうかもですがその点は大丈夫でしょうか…?アルカナ変更も勿論構いませんので、もし匿名様が宜しければお互いにご希望の男女提供はいかがでしょうか…!

□ 物語の舞台どのシリーズもとても良いので、やはり迷ってしまいますね…!新しく取り入れるのも大歓迎なのですが、全部複合するのも良いですね!P3のような零時に夜の学校が異変影響で変わるタルタロスのイメージを都会田舎問わず取り入れたいな、とは思っていまして…ただ個人的に夜の学校を探索&潜入してみたく…!P4のシャドウと対峙は、自分の内なるシャドウとの解釈でお間違いないでしょうか…?理解力なく申し訳御座いません、遠慮なく訂正など仰有って下さると幸いです。各種無印はプレイなさらなくても既に各種新作プレイだけで全然大丈夫です!あとP3Fは主に後日談なので問題御座いません、一応念のためネタバレ系は伏せておきますのでご安心くださればと思います…!

4: 匿名さん [×]
2024-01-09 15:37:33

■ お選びいただきありがとうございます!どちらもずっと動かしてみたいと思っていたので、息子娘共に背後もとても喜んでおります。Eくんのアルカナについてですが勿論そのままで構いません!是非シリーズ恒例の愚者達と同じく力強くペルソナを振り、時には友情を築いてくれたらと!それでは仰っていただいた男女提供という形で話を進めさせていただきますね。今後PFの作成へと移ると思うのですが、当方提供への萎えなどはございますか?両者募集文に記載させていただいた要素から外れる事はありませんが、幾つかは付け足そうと考えているのでもし何かあれば遠慮なく仰っていただけますと助かります!当方萎要素は全く有りませんので、実は……といった物も気にせず作って下さいませ。素敵な息子様娘様のPF拝見、本当に楽しみです!

■ 影時間、タルタロス含む夜の学校探索も大好きなので是非ご提案していただいた通り全て取り入れたいです……!全部の要素を複合するというご提案と学校探索などから何となく都会舞台をイメージしているのですが、もし違うようでしたら仰って下さいませ!シャドウとの対峙につきましてはその解釈で間違いありません!曖昧な表現となってしまい申し訳ございません……ただ原作通り一人一人対峙した後ペルソナ能力が発現していく、となると動かす際不便に感じる箇所も出てくると思うのでペルソナが成長する時にできればと思っています。また、プレイ歴及びネタバレへのご配慮本当にありがとうございます……!

5: 名無しさん [×]
2024-01-09 22:59:43

□ わ、そうだったのですね!丁度良いタイミングで良かったです、Eのアルカナについてご承諾頂きましてありがとうございます!一人では何も出来ない無能の子ですが、力頼もしい皆様達と成長していけたら嬉しいです。初期ペルソナは各シリーズ作主人公達のペルソナの中から一つ御身拝借、または創作どちらの方が分かりやすいでしょうか…?息子様と娘様の要素などに関しましては、当方どれも萎え要素は特に御座いませんので息子様や娘様のお好きなようにどうぞご自由に練り組んでくださればと思います…!此方へのお気遣いも本当にありがとうございます!もし今後の展開で、AちゃんBくんEFメンバーの敵サイド(途中で仲間加入など)として必要でしたら、GH又は既存のキャラクターも提供出来ますのでご参考にして下さいませ…!各それぞれ年齢はどうしましょう、一応EとFは同クラスの高校二年生辺りを考えておりますが希望があればお申し付けください…!

□ 本当ですか…!ご採用頂きとても嬉しいです、物語の舞台としてならば一番どのシリーズが好きですか…?もしP3やP5の都会での舞台でしたら田舎から都会へ転校しに、P4の田舎での舞台でしたら都会から田舎へ転校しにきたEの設定を考えております。匿名様が思入れのあるシリーズを今回物語の舞台にしてみたいです…!確かに原作通りだともう一人の影と対峙している方が大変になってくるかも知れませんね…!少し捏造系含みますが、元々ペルソナの素質があり発現もしているけれど向き合えていない状態、まだ実戦経験は無く能力や精神面の不安定重なり、負の感情に負けてもう一人の影が本人を乗っ取ろうと暴走してしまうパターンでも、物語の舞台で新しく設定取り入れるのでも面白いと思います…!とんでもないです、再プレイなされる際はごゆっくり楽しんでくださいね…!

6: 匿名さん [×]
2024-01-10 13:23:09

■ 初期ペルソナへの此方側からの指定は有りません!ご負担になってしまうかもしれませんが、ペルソナがもう一人の自分と作中で明言されている事もあり個人の心情としてみんなの創作ペルソナが見てみたい……という気持ちもあり。勿論作中に好きなペルソナがある等の事でしたら此方の事は気にせず動かしていただいて構わないです!萌萎及びキャラクター提供につきましても前向きなお言葉を下さりありがとうございます!敵サイドのペルソナ使い概念とても好みなので後々またお話しさせていただきたいです……!EくんFちゃんが高校二年生だと可愛いなと勝手に思っていたので歓喜しています、是非そのままを希望します!ABについては悩んだのですが、どちらもEくんFちゃんとは別クラスの高校二年生かなと考えています。ただ全員同学年となってしまっているので、もしバランスや好みなどありましたらご希望通り動かします!

■ 決定権を委ねていただきありがとうございます!全てのシリーズに各々の思い入れがある為とても選び難かったのですが、物語の舞台として3のモノレールから見える海の煌めきや都市ながらも何処か懐かしさの残る街並みが印象深かった為是非3のような湾岸沿いの開発都市を舞台にしていただけますと……!月光館学園と絡ませるのも考えたのですが、桐条グループなどの既存設定などによる制約もあるかと思われますので創作の学校を作ってしまっても良いなと思っています。此方の独りよがりな提案を一緒にお考えいただけてとても嬉しいです、精神面の未熟さや特異な能力への戸惑いを仲間と共に乗り越える過程が大好きなので…特に本人を乗っ取ろうと暴走してしまう展開が本当に面白そうで今から胸が高鳴っています……!

7: 名無しさん [×]
2024-01-10 20:58:09

□ なるほど…!畏まりました、作中も大好きなペルソナが沢山いまして歴代主人公のペルソナはどれも格好良く素敵なので迷いますが中だと番長のペルソナ、一部例外だとロールキャベツ刑事のペルソナが好みですね…!創作ペルソナも当方も凄く気になるので、何より楽しそうです!こちらの創作ペルソナは大半オマージュになってしまいますが、予め申し訳ないです…!年齢についても了解致しました!喜んでまで頂き光栄です、ありがとうございます!P4の初期メンバーのように同学年の方が、高校生活や日常をより楽しめるかと思います!ただEは転校生の理由から、学園案内として一旦Fを当て嵌めているだけなので仮に万が一少しご迷惑お掛け致しますが案内役を担って下さる場合は立場変更も別々のクラスでも、はたまた全員同じクラスでも当方は大歓迎です!個人的にはAちゃんとFが親友で仲良しだと嬉しいな、と…!

□ シリーズ作品から遡ると一番P3が初めてプレイしたので、数多の光景シーンが目に浮かび上がりました。それでは是非、P3の舞台世界で遊んじゃいましょう…!一から創作するのも絶対楽しいですよね。月光館学園と離れて創作の学校となると、それぞれ名前の対比して月から太陽、光から闇。学校名に闇という漢字を使うのも何ですので、真ん中の音の漢字を取って、陽門館学園なんていかがでしょうか…?キーワードは音、を意味深に作中含んでも後々楽しいかも知れませんね!勝手に思い浮かんだ提案を聞いて頂きありがとうございます、想像力が無くどれもありきたりな例案で申し訳ないです…。完全創作となれば、桐条先輩や真田先輩のように元々ペルソナに覚醒していて戦闘慣れしている人やナビ役サポートが必要になってくる場合は、歳上または同世代のGかHを役割振った方が良いでしょうか…?

8: 匿名さん [×]
2024-01-11 12:57:32

■ 番長のペルソナもキャベツ刑事のペルソナもかっこいいですよね、洗練されたシャープなシルエットが大変好みです……!オマージュの件了解致しました、しつこく何回も繰り返してしまいますが全て大歓迎なのでお好きなように作ってくださいませ!わー!もし良いのでしたらお許しいただけたように全員同じクラスでやってみたいです……!案内役についてはAとBどちらがお好みでしょうか?どちらでも其々違った楽しみ方が出来そうで楽しみです。AとFちゃんが仲良しな設定について丁度ご相談しようと思っていた所なのでときめいています、是非是非是非是非親友にさせてください!女の子同士でワチャワチャしてくれ……いつでもPF作成の為に返信は一旦閉じて下さって構いませんので!

■ 此方の我儘にお付き合いいただき本当にありがとうございます、一番好きな舞台で創作を動かせるなんて思っていなかったので……!陽門館学園、とてもよく考えられていてセンスの良く美しい響きです……!幾つか候補を考えていたのですが世辞や比喩など抜きで全てを凌駕しています、では学校名は陽門館学園で決定ということで!キーワードが音という案を受け少し考えたのですが「 深夜の学校で何らかの音を聞くと連れ去られてしまう 」という出どころ不明の噂を確かめようとした際タルタロス( 仮 )に迷い込んでしまう……という最初の繋ぎとしての展開はいかがでしょうか。ご提案ありがとうございます、戦闘慣れしている両者先輩のポジションやシリーズ恒例のナビゲーターがいると話を動かしやすそうだなと思います!此方からの希望はありませんがもし必要とあればいつでも出してくださって構いませんし、完全創作といっても物事把握の為に序盤Eくんがベルベットルームを訪れる、実は裏でシャドウワーカーと繋がりがある……などの版権既存設定を絡めた設定大歓迎です!設定も個人的にナビはHちゃんだと可愛いなと思っています( 強欲…… )

めっちゃくちゃに長くなってしまいましたが返信がご負担でしたら幾つか会話をばっさり切っていただいても、お時間かかってしまっても大丈夫です……!( 返信不要 )

9: 名無しさん [×]
2024-01-13 09:02:01

□ ですよね…!あと学ランのモチーフも可愛くてずっとそのペルソナ2体主に愛でてました。創作ペルソナについてもありがとうございますー!作製頑張りますね!ぜひぜひ、全員同じクラスで学生青春ライフを送りましょう…!Eの案内して頂ける子なのですが、本当にどちらも好みで…!一応順番的に、案内して頂ける子がEと一番接触機会が多いのと、トップバッターの段階で内なる影と対峙でEと一騎打ちになるかと思われます。簡単に要約すると、Eが転校生としてやってくる→暫く4人での通常日常→AちゃんかBくんとEが、噂を確かめに夜学校へ行く→校内シャドウと遭遇、Eのペルソナ発現→その後にEが正式加入→簡易日常パート→AちゃんかBくんに精神的に不穏な空気が流れる→AちゃんかBくんが、内なる影に囚われ対峙……などを簡単に大体イメージしており、先に早く対峙したい!と思う子を選んでくださればと思います…!後はEのpfを乗せますので、そちらをご拝見下さり相性良さそうな方を選択も可能です。AちゃんFと親友設定のご承諾ありがとうございます…!Fと背後共々とても嬉しいです!歓喜で思わず涙が…!

□ とんでもないです、此方こそ好きな舞台なので光栄に思います…!幾つか候補をお考えになっている事を知らず、勝手に申し訳御座いません…!ぜひ御座いましたらそちらの方に変更でも此方に構わずお好きになさってくださいね…!キーワードの音に関する噂、とても良いと思います。P3独特の薄気味溢れる展開に胸熱です…!ご提案ありがとうございます!確かにそうですよね、こちらはパーティーメンバー大歓迎なのですが人数が人数なので、匿名様のご負担でなければ、G(H加入までのナビ兼用、生徒会長予定)とCちゃんが先輩で戦闘慣れしている、DくんHは後輩で現時点では未加入…はやはり難しいでしょうか…?敵設定の候補者がなくなるので、Cちゃんが実は裏で悪組織に狙われていて、その事実を知ったGがCを悪の手から遠ざけるために悪組織の仲間と接触し悪役として後々メンバーに立ち塞がる敵設定でも付け加え可能です…!pfも省略して頂いても、お時間掛かっても大丈夫なので…!Eがベルベットルームに訪れる既存設定は必ず行ないますのでご安心を…!裏設定についてはペルソナの研究が進み、人間とシャドウを肉体的に融合する被検体だったEをぼんやり考えております。Eの設定は後ほどに記載しておきますね!

こちらも凄く長くなってしまいました、申し訳御座いません…!全部会話を飛ばして頂いて大丈夫ですのでご安心くださいませ…!( /ご返信不要です! )

10: 名無しさん [×]
2024-01-13 10:18:09

□ 名前 黒野 翠 (くろの すい)

□ 性別 男性
□ 年齢 17
□ アルカナ 愚者

□ 容姿 
名前通りの黒髪で無造作の短髪は毛先が灰白っぽく銀色掛かり、爽やかな印象を与えそうな緩い毛束感ふんわりとしたナチュラルパーマを施し、太陽光や月光に当たると髪色に蒼みが増す毛質。切れ長の目で若干垂れ目に近くチャコールグレイの瞳色、下三白眼も含めて見た目が要因で不良等に絡まれる事が多々。過去の事故で左側のこめかみ辺りに縦筋のような火傷痕の古傷があり、本人は気にしていないが周囲の配慮としてそれを目立たせず隠すように黒縁眼鏡を掛けている。身長は178cm、現在も成長中。健康的な肌色で別途後記により程良い筋肉はあるが着痩せする外見。通学時スタイルはヘッドホンを首に掛けて着崩れなく指定制服を着こなし、白Yシャツにある首元の釦を一つ外している程度。私服も黒縁眼鏡は変わらず落ち着いたダウナー系統のモノトーンが多い。

□ 性格
底抜け明るい妹とは真逆で大人しく、普段は物静かな温厚。噂の陰口や嫌味等を言われても全く気付かない鈍感さを持ち合わせている。過去の事故で両親と妹を亡くしてからは幼少期の記憶が余りなく、事故当時の経緯を不気味に思う親戚達の間でたらい回しにされその度に転校が多い理由から友達と呼べる存在すらいない。自己流で身の回りのことをしてきた為に生活能力が高く、最終的に田舎の稲羽市に住む母方の優しい祖父に引き取られてからは自然に恵まれた田舎町だが天候等により交通不便が多く学生ながらハードな毎日で少しでも負担を減らそうと祖父の世話ケアを改善出来るようこの頃に二輪免許を取得している。この度祖父が長期入院となり、母方の弟である叔父から連絡を受け期間内のみ都市へ転校しにやって来た。偶に珍回答や天然**が発動し、意外と年齢相当の悪乗りも。妹に好評だった手品が得意。因みに学力は正直微妙で何とか範囲ついていけるレベル、一度やり込むと途中投げ出さず頑張るタイプ。パラメーターは器用さに全振りしており後は下降気味。

□ ペルソナ

名をカグツチ、火炎属性に耐性があり氷結属性に弱い。見た目容姿は二足歩行タイプの大柄の長身でシルエットが全体的に本紫色、身体の至るところにまるで灼熱の焔火が暴れ狂うかのように赤色のラインが目立つ発熱光線が駆け巡っている。腰部の周りに無数の棺桶を鉄鎖で繋がれたオブジェを空中纏い、何処か禍々しいオーラを放つ。上半身はゴツゴツとした岩石如くも光沢感あるメタリックな肩厚大きく左右の両肩を突き出る鋭い突起、ゴツい見た目反して下半身は脚長の細身。頭部の額中央辺りには特徴的な鋭くて長い一本の角があり、眼部は赤黒い双眼。口元には頑丈な拘束具が口填められており、とある暴走時には破壊して大きな鋼牙を剥き出しに口開き荒獣のような咆哮を上げる。

日本神話の火を司る神、神産みの出産時に母神イザナミを火傷を負わせそれが原因で亡くならせてしまう。愛する妻を亡くし深く哀しみ激怒した父神イザナギに首を切り落とされ自身も次いで亡くなった。結果として父神を黄泉の国に向わせてしまう要因をつくった神ともいえる。死体からは様々な神々が生まれ、その中ではP4の巽完二のペルソナ(タケミカヅチ)も含まれている。

11: 匿名さん [×]
2024-01-15 17:46:31

■ お返事遅くなってしまい申し訳ございません。黒野くんのpf早速拝見させていただいたのですが、同情される境遇からそれを一切感じさせないほどの家族への想いや年相応の無邪気さ、被験体という何ともロマン唆る裏設定からの猛るカグツチ、Eくんのキャラ造形がとてもとてもとても超たまらなくBIG好みです!!どちらも好みと言っていただきありがとうございます、此方も直前まで悩んでいたのですがBは他にも人がいる時に曝け出された自分の醜さと向き合あってほしいという理由、そして何より黒野くんとAの絡みが見てみたい……という邪な理由でAをご希望させていただきたいのですがいかがでしょうか!完成させましたAのpfを此方も置いておきますので、もし相性的な懸念やBも見てみたいなどありましたら是非ご気軽に仰ってくださいませ!流れについても了解致しました!日常パートも戦闘も大好きなので楽しみです、もっと先のお話になるかと思いますが修学旅行や文化祭などのイベントもできたらいいなと思っています!

■ いえいえいえ!名称やその他全般希望があったら遠慮なく記載しますので、気を遣わないでいただけますと嬉しいです!3のペルソナシリーズ溢れる雰囲気が好きなのでそう言っていただけてとても嬉しいです。此方もパーティーメンバーは大歓迎且つ是非是非CもDも動かしてみたいのですが、一度に回せるロル量や慣れを考えますと安定して動かせるのが此方では二人ほどになってしまい……CCしながら二人ずつ動かしていく流れになってしまうと思うのですが、もしご負担や懸念点などなければ特別課外活動部のように何らかの組織を作ってパーティーメンバー式でやってみたいと思っています!CとGくん、黒野くんの裏設定に今手を叩いて喜んでおります。人の為に敵に回る男死ぬほど好きなのですが本当にやっていただいていいのでしょうか???先程から全てが好みすぎて幻覚を疑っています。DとHちゃんが後輩なのも個人的にとても嬉しいです!!!後輩ナビって凄くいいですよね……

12: 匿名さん [×]
2024-01-15 17:57:27

■ 名前 / 安曇 つるぎ ( あづみ つるぎ )

■ 性別 / 女性
■ 年齢 / 17
■ アルカナ / 戦車

■ 容姿 / 頭頂に残る濡羽色の地毛と、薬剤によって染められた全体部を占める真珠色の肩につかないほどのボブカットが特徴。両端には自分で結った団子状の束が鎮座しており、本来の髪の色と同じ色の瞳に、化粧道具で上げられた束状の睫毛がカーブを描く猫目がちな目の瞼は茶色のアイシャドウで軽く色付けされている。程よい高さを残す鼻と濃い桃色で染められた薄い唇が自称チャームポイント。151cmの小柄な体型を隠すかのように制服の上からオーバーサイズの唐紅に白のチャイナボタンが装飾されたジャージとボタンと同色のルーズソックスを着用していて、時期によって変わるが制服私服問わず余裕の持ったシルエットを好む。

■ 人物 / フレンドリー且つ素直、人によって態度を変える事なく分け隔てなく接し、警察官だった祖父の教えである「 弱きを助け強きを挫く 」を信条に生きる善人。しかしその正義感の強さが仇となりトラブルを招く事もある。その性格故に交友関係は広いが、自他共に認める親友は現在一人。利発そうな印象とは裏腹に運動神経は良いとは言えず代わりに座学では上位に食い込む。東京出身。家族構成は父母のみ、共働きの為家を開けている事が多く祖父は三年前に死去している。母から影響され幼少期からギターを学んでおり、中学生の頃には友人達とロックバンドを立ち上げていた。演奏動画の音源がインターネットで話題を呼び、事務所契約の話が出てきた所で警察庁にて大規模な汚職事件が発覚。違法薬物の摘発に協力する代わりに犯罪組織のトップ逮捕を見逃す、その交渉を決定づける文書が公開され関係者リストの中には祖父の名前が記載されていた。事件後事務所との契約は白紙となりバンドも解散、中高一貫校だった為逃げるように陽門館学園へと入学。尊敬していた祖父が汚職事件に関与していた、覆りようのない事実は明確だった正義に揺らぎを与える事になる。

■ ペルソナ / モリグナ
ケルト神話に登場する三柱一体の女神。物理に耐性があるが電撃、火炎属性弱点。人馬一体の言葉そのままに上半身は銀色の兜と甲冑を見に纏い本来の姿が一切見えない女性、下半身は同色の馬鎧で覆われた血にも近い真紅の馬体となっている。甲冑の隙間からは鴉のような羽が覗かれ背が羽を抑え込むかのように時々音を立て動く。ヤギの一種であるマーコールと似たような特徴的な角のみ兜から突き出されており、円を描くように馬の周りを三本の銃剣が周遊し攻撃時にはその何れかを使用する。

13: 名無しさん [×]
2024-01-16 20:15:07

□ 此方もお返事が遅くなりまして申し訳御座いません、匿名様のお返事はいつでも大丈夫ですのでご心配なく…!pfのご拝見ありがとうございます、今頃張本人は照れていると思います(笑)同じく安曇ちゃんのpfも拝見させて頂きました。正義抱く裏には尊敬する家族だからこそ葛藤する苦しみに強く心痛まれますね…、もう一人の自分と向き合う切っ掛けに背中を押す手伝いが出来ればと思います。なにより守護女神ペルソナのモリグナ、バンド女子は可愛いですね!案内役はぜひAちゃんこと、安曇ちゃんで宜しくお願い致します…!Fのpfも後ほど提出致しますね、Bくんのpfも楽しみにしています!BくんにはAちゃんにも同様学園内でもFがしつこく絡みにいくと思われますが適当にあしらってくださればと…!それでは同学年メンバーは、順番的にAちゃんこと安曇ちゃん→F→B→…という影対峙ペルソナ開花でお間違いないでしょうか…?日常パートも戦闘も不穏パートも大好きで、色々と欲張り申し訳御座いません…!修学旅行や文化祭も高校生ならではのイベントもいいのですか…!ありがとうございます、修学旅行では男性諸君達には頑張って遭遇からの処刑回避してほしいものです…!(笑)

□ ありがとうございます…!お伝えするのを失念していたのですが、原作の月一満月の大型シャドウの出現やメンバーの学寮は今回除いた方が宜しいですか…?もし取り入れた方が宜しい場合は付け加えますのでご遠慮なく!こちらは全然大丈夫と申しますより元より大歓迎なのですが、こちらこそご負担なる不躾な質問など申し訳ないです。基本的に描写は二人ずつなので、必要な場面により交代制を希望しております。実はお恥ずかしながら一度やってみたかった設定と言いますか、EとGは何かしら接点を含みたいと考えておりまして…最終的にGはCちゃんを奇襲攻撃から庇って睡りにつく展開でもいいかなとも思ってます。幻覚…!わわ、どうしましょう!提供メンバー一同で頑張って覚まし起こしてみせます!和み要素MAXパワーでほんわかするDくんにはぜひ、先輩方々から可愛がられてほしい…!そしてHに同性ではなく女子だと聞き驚いて頂きたい…!後輩ナビは確かP3の風花ちゃん以外、二人とも後輩でしたね!あくまで男装しているので、直斗くんポジか某天王星の方をイメージするか迷ってます…。

14: 匿名さん [×]
2024-01-17 19:23:55

■ ありがとうございます、此方もお返事いつになっても構いませんので……!黒野くんを沢山褒めてあげたいよ……安曇も気に入って下さったのなら何より嬉しいです。案内役についても快諾していただきありがとうございます!以前よりBのpfは安曇と同時進行で進めていた為、早めに投下させていただきます。というよりも本音を言いますと楽しみすぎて予定より大幅に早く完成させてしまいまして……書いていて中々アクの強い息子になってしまった為、もし懸念や変更点などありましたら是非聞かせていただきたいです!開花順についてもかしこまりました、仰っていただいた順番と想定していた順番に違いはありません。出だしの絡みにつきましてはいかが致しましょうか?個人的要望になってしまいますがEくんの転校時の挨拶が見たいと思っていまして……へへへ……此方も日常不安どちらも大好物ですので謝る事ないですよ!!!むしろ此方が一方的に要望をぶつける形となっている事が多く申し訳ないです……分かります分かります、皆で協力して回避しても見つかるのも楽しそうだなと思ってます笑

■ お伝えいただきありがとうございます、本来ならば此方も確認しなければいけない事項のはずがお手数お掛けしてしまい申し訳ございません。大型シャドウの出現につきましては、他シリーズでもある程度の期限などが必ずあるので設けたいと思っています。単にシャドウが活発化しやすいでも、Eくんの過去と何らかの関わりがある事象でも美味しいですよね!学寮は完全私情なのですが一つ屋根の下で暮らす仲間という関係性が大大大好みなのでもしご不快でなければ是非!交代制についても了解致しました!EくんGくんの接点!!!とてもとても気になっています!もしやってみたい展開などありましたら許可など取らず直前にお伝えいただけたら自由にやってくださって構いませんので!!!GくんとCの関係性も考えて下さり嬉しいです、睡りについてしまう所まで好みすぎて……お見舞い通うんだろうなあと考え泣いています、二人と無関係のオタクなのに……本当提供してくださる皆様の造形好みすぎて起こしに来てくれたら即起床してしまいます。pf投稿してくださった日にはドキドキして眠れないと思います。予告しておきます。Dは天然キャラで作ろうと思っていたので可愛がっていただけると嬉しいです!多分Hちゃんと男友達感覚で仲良くしようと思っているので、事実を知った日はずっとHちゃんの事考えていると思います……!男装、と聞くと一番最初に思い浮かぶのは直斗くんなのですがウラヌス様も素敵ですよね!お好きなように作っていただければと思うのですが、一年生で王子様のような男の子(女の子)とか学校中の噂の的だろうなと思います……!

15: 匿名さん [×]
2024-01-17 19:26:16

■ 名前 / 夏日 秀真 ( なつひ ほつま )

■ 性別 / 男性
■ 年齢 / 17
■ アルカナ / 皇帝

■ 容姿 / 短く整えられたサイドと襟足とは対照的に、鼻下まで伸ばされた前髪は立ち上げた後横にふわりと流されている。錆利休にも似た地毛は柔らかなカーブを描く癖毛で、引っ張ると千切れるのが悩み。横に長く瞼には並行に線が刻まれているやや吊り目、しっかりと浮き出た鼻筋と厚くもなく薄くもない唇は人好きする印象を与える。成長が早く人並みよりもがっしりとしている為、実際の身長である177cmよりも威圧感を感じさせやすい。尚成長は終わりを迎えた。海外映画に登場するチンピラのような紺色をベースに黒のフチでなぞられた鮮やかな黄色の花柄が連なっている、所謂柄シャツの上から指定制服をボタン全開きで着用している。はっきりとした色彩を好み、私服でも緑やら青やらの服を纏っている。ブランド物のスニーカーが好き。

■ 人物 / 成績順位は一桁、運動させれば何事もそつなくこなす、文武両道でありながらも男子らしく馬鹿騒ぎが好きな少々言葉遣いは悪いながらも明るく裏表のない人物……というのは人に見せるように緻密に作られた仮の姿。裏では冷静で物事を俯瞰して見ており、自分の損得の上で相手の価値を測る悪癖がある。勉学も運動能力も高いがその裏では血の滲むような努力をしている為、準備のできない一発勝負の状況には弱い。プライドが高く負けず嫌いな為、ゲームなどの些細な遊びでも勝ちに拘る子供らしい面も。父、母の他に歳の離れた姉がいる。分野問わず様々な才能を輩出してきた名家に産まれ、周囲から向けられた期待に応えようと精一杯の努力をしてきた。しかし才覚の芽生えを感じる事はできなかったのか、両親からは中学卒業時に関心を寄せられなくなる。自身も大した能力がない事には気づいており、無自覚ながら自分よりも劣っていると感じた人間を見下し精神の安定を保っている。どちらかといえばツッコミ側。意外と常識人。

■ ペルソナ / ケルヌンノス
ケルト神話に登場する狩猟と繁栄を司る神。現存している資料は少なく、どのように信仰されていたか等不明な点が多い。電撃属性に耐性を持ち、疾風属性弱点。枝分かれしている大きな鹿の角が生えた、二本足の体格から男性と推測できる姿をしている。黄色の布で顔と体を覆っている為、顔や詳しい姿形は判別できない。床に着くほど長く白い獣の皮をコートのように羽織っており、布から覗く手足には幾何学模様の真っ黒な刺青が皮膚を余す事なく刻まれている。削られた木と鳥の羽らしき物でできた杖を携帯しており、床と接触させ音を鳴らす事で攻撃している様子。

16: 名無しさん [×]
2024-01-19 23:46:13

□ お気遣いありがとうございます、どうか寒暖差でお身体にはくれぐれもお気を付けて下さいませ…!逆に褒め返しながら安曇ちゃんに詰め寄る黒い悪魔の影が…、出会い時を心待ちにしております…!そしてBくんのpfもありがとうございます!素敵な娘様息子様お二人のpfに感動して思わず手が止まっておりました…、同時進行とは文字捌きが凄いですね…!こちらも凄く楽しみ過ぎて言葉が上手く纏まらないという負のループが…
pfが遅くなりまして申し訳御座いませんでした。人の目には見え難いところで沢山努力の結晶を重ねている一面を知り此方まで影ながら応援してしまいました。両親じゃなくても安曇ちゃん達が貴方を見ているよ…!声援を大にして伝えたいですね。変更点など滅相も御座いません、ぜひぜひありのままの夏日くんで居てください!ペルソナ新開花順についても了解致しました、途中こちらの解釈違い御座いましたらご教示お願いできましたら嬉しいです…!出だしの絡みにつきましては、良ければ此方から描写回させて頂いても宜しいでしょうか…?転校時の挨拶…!もの凄く普通になってしまいますけど、大丈夫でしょうか…!?わわ、同士様で嬉しいですー!お互いに要望の盛り合わせ(?)の方が楽しいですので大歓迎ですよ!まさか女性陣の皆さんからの追撃…!怒っているけれど可愛い安曇ちゃんや何とか皆で弁明するけれど慌てている可愛いその2の夏日くんが目に浮かびます…笑

□ いえいえ!こちらの要望が先走りまして肝心なことが沢山抜けておりまして申し訳ないです…。大型シャドウの出現に関しましても了解致しました、それでは満月の日に合わせましょうか?物語最中でも色々取り入れても面白いと思います…!有り難く学校名などご採用頂きましたので、後ほど一度詳しく書いたものを載せてみますので、改めましてご確認をお願いできましたら幸いです。分かります、とてもものすっっっっごく分かります…!屋根の下で暮らす仲間という関係性、大好き沼族です。こちらもありがとうございますー…!学寮採用ですね!現時点だと学寮にいるのは先輩方と安曇ちゃん、夏日くんとFも同じタイミング又は黒野のように後ほど入寮どちらの方が宜しいでしょうか…?そう仰って頂けて光栄です、色々と複雑ですみません…簡潔に表現できるように頑張りますね!黒野とはまた違った形で大切な人を護れたらいいなと思っています、匿名様は皆さんの間で取り合いに…!自分はその周りに浮いている空気窒素になりたいです…皆さんを眺めていたい……笑。もし少しでも不快な印象でしたら遠慮なくお伝えくださればと思います、何かしら色々やらかしているので先に謝罪させてください…!本当ですか…!それは大変、匿名様が眠れない日は黒野とFが左右隣で匿名様の安眠攻略しておきます…!提供メンバー一同、せめて一度だけでも頭撫でさせてくださればと…!恐らくHが後でEFG纏めて三人をキツく土下座させてると思います(笑)、後輩すきパワー!が溢れてDくんに引かれるのも良し。今思えば特殊な難しい設定にしてしまったかも知れません…、色んな意味で学校中の噂になれば物語に介入出来るかも…何とか試行錯誤して頑張りますね…!

17: 名無しさん [×]
2024-01-19 23:56:52

□ 名前 海園 由來 (みぞの えこ)
□ 性別 女性
□ 年齢 17
□ アルカナ 節制

□ 容姿 
横髪両サイドは胸部に掛かる程の長さで後方部は背中辺りまで伸びている瑠璃色、前髪は左斜めに流して少々癖毛混じりで所々毛先が跳ねている。お気に入りの臙脂色ベロアリボンで低めの位置で緩くポニーテールに結ぶ。二重目蓋の瞳は黒寄りの紺色で化粧はナチュラル控えめにアプリコットの薄い唇色で健康的な色白肌、身長は159cm。通学時は制服の上から海月が刺繍された水色のカーディガンを愛用しており、夏場も同色のベスト。オーバーニーの靴下にスカート丈は膝辺りで偶に短い時も。私服はフェニミン系統が多く、ヘアアレンジも多様。

□ 性格
表情豊かで天真爛漫、物腰柔らかく人当たりも良いが何処か抜けている発言も。食べる事が大好きで、穏やかな気性を持ち相手の慈愛や悲哀の心に強く感応する。運動神経も高く、絶対音感を持つ。その一方で料理の腕前は破壊的レベルで、よく見るとペルソナのスライム顔面付き原型である謎の物体DXが出来上がり一種の暗黒兵器化とする。尚味覚もずれている。隠れゲーマーで学寮の自室はオンライン環境に恵まれパソコンが幾つもあり、ゲーム媒体も豊富。界隈では伝説級らしくユーザー名は【 ビビンバ海月 】。

家族構成は父と弟、愛犬のグレートピレニーズが二匹。母親は幼い頃に病で他界しておりその理由で幼少期から同級生による虐めを受けた経験があり、小学生の半年間不登校だった。家族に迷惑を掛け引き籠もってしまうそんな卑屈な自分を変えたく、偶然テレビで聴いていた音楽に救われアイドルを目指す切っ掛けになった。中学生時代の大半を芸能界に捧げて安定する声域を武器にアイドルで活動し、芸名をエコーと名乗り所属していたが、事務所にいた後輩の不祥事を自分に擦り付けられ身に覚えのない同業者との写真をネット拡散され社長に抗議するも味方一人も居ない状況で、改めて自分の無力さに痛感し成す術なく堪えて芸能界から立ち去った。後々に後輩が貶める意図的の行動だと知る。陽門館学園に途中入学してからは素性を隠しつつも、当初気さくに声を掛けてくれた彼女と友達になり唯一親友が初めて出来た喜びを常にかみ締めてショッピングや遊びに行く日を日頃楽しみにしている。吹奏楽部に興味あったが自分の身は自分で護れるようにと鍛錬目的で薙刀部に所属、後は料理同好会に参加しており日々特訓中。学園から少し離れた小さな喫茶店でバイトしている。

□ ペルソナ
名をティアマト、氷結属性に耐性があり貫通属性に弱い。メソポタミア神話における原初の海の女神、神話や関連文献の中にそれ等を指し示す記述は無く典拠は様々で海蛇や大洪水を巻き起こすドラゴン等と同一視されている。身丈包む青々を基調とした波濡の衣に身を通す上半身は人型を保っており常時双眸を瞑っている、耳元は尖った鰭耳で花弁のようなピンクベージュの長髪がオーロラベールのように頭上ある触覚似た二本も同様に揺れ動く。両腕と一部胸部と水膜繋がる下半身から大きな淡色尾鰭が露出して長く覆う水垂布は色鮮やかな朱雨色。額中央に鱗のような宝石を飾り、攻撃モーションは空中絶えず浮き出る水泡を意のまま弾き飛ばす、然し力値は低く物理スキルは習得出来ないものの魔値は高く氷結属性スキルに加えて全体回復技や補助技などを習得する。

18: 匿名さん [×]
2024-01-20 21:50:22

■ ご確認いただきありがとうございます、アクが強いながらも気に入っていただけましたら幸いです。強い口調の場合もありますが全然言い返していただいて構いませんので……!安曇、夏日共に至らないところがあると思いますがこれから宜しくお願い致します!Fちゃんこと海園ちゃんのpfも拝見させていただきました、ポニーテールというストライク一直線の可愛らしい容姿、華々しい舞台と望んでいなくとも去らなければいけなかった過去、親友という嬉しい表記、最早おなじみ( ? )の物体Xを生み出せるほどの料理の腕……まだまだスクロールが追いつかないほど好きな箇所を上げられますが、容姿、性格何から何まで好みです!!!文章も読みやすく且つ面白くて時間がある際ついついと読んでしまいます。勿体無いほど魅力的で安曇と仲良くしてくれて本当に感謝感謝感謝……お言葉に甘えて出だしの絡みはお任せ致します!確定やどんな描写を含んでいても構いませんので、お好きなように回してくださいませ!

■ ご採用いただきありがとうございます!満月の日に合わせる形で構いません。物語中例えばこんな事実が……というのが判明しても面白いですよね!個人的に敵組織のメンバーが討伐を邪魔しに来る、というのも良いなと思っています。わ!おまとめいただきありがとうございます!本来なら此方もお手伝いしなければいけないところおまかせする形となってしまい申し訳ないです……!個人用カテゴリでまとめ用の別トピを建てたりなどの形式も大丈夫ですので、一番管理しやすい形でお見せいただければと思います!同意いただきありがとうございます、一つ屋根の下って響き最高ですよね……!!!もしご不快や物語の都合上問題ないようでしたら安曇、夏日、海園ちゃんは同じタイミングで入寮していると嬉しいな、と思っています!皆で黒野くんの歓迎会してほしいです……!いえいえ、此方こそ曖昧で分かりにくい表現が多く申し訳ないです。もし確認したい事項などありましたらいつでも遠慮なく伝えてください!もし挟まれた日には蒸発してしまいます。本気です。Hちゃんも是非是非是非可愛がらせて下さい!!!後輩同士が話しているところを空気になって見たいケロ……もし難しいようでしたら動かしやすいように変更していただいても大丈夫ですので!勿論介入しやすいよう出来るだけお手伝いも致します!

19: 名無しさん [×]
2024-01-22 22:15:26

□ こちらこそpfご確認有難う御座いますー!アクが強い子は魅力の塊ですし大大大歓迎ですので…!ぜひぜひ強い口調で黒野と海園に罵倒しちゃってくださいませ、特に物体Xが目の前出された日には軽蔑ながら投げ捨てて欲しいです、笑。安曇ちゃんと夏日くんのワチャ絡みも見てみたい…!色々詰め込んだpfとなってしまいましたが、沢山受け入れて下さって嬉しいです…!ありがとうございます!可愛くて尊敬する安曇ちゃんの隣にいれるような子を目指して精進致しますので、今後とも何卒宜しくお願い致します…!分かりました、それでは挨拶となると初回は朝の学校から始まる形になるかと思われますが、少々お待ちくださいませませ…!

□ 満月の日、ですね了解です!とても分かりみが深いです、実はこんな繋がりが…!など後々分かるのも醍醐味ですよね。あ、後は召喚器につきましてはどういたしましょうか…?他作品では色々なペルソナ召喚方法がありますが、お好きな召喚方法とかございますか?お纏め…になれるのか不安ではございますが、学校などの詳細を一度載せてみますね。勝手に名付けた項目が多数あるので、ご自由に設定有無のご参考にどうぞですー!一応敵組織のメンバーも匂わせておきました、戦闘になるかと思われますので出来れば首謀をこちら任せて頂きたく思うのですが匿名様のご意見と、やってみたい敵組織メンバーはございますか…?別トピに建てようかとも迷ったのですが、やはりご確認だけ頂きたくて…!しかしシャドウ討伐の活動名が決めれなくて…迷ってしまい、見辛く申し訳ないです、後はGも物語でメンバー達に状況説明するために必要かもしれないとも思ったので、pfも合わせておきますのでお時間ございます際にご確認だけ宜しくお願い致します。修正項目などございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ…!学寮につきましてもとても嬉しいです、夏日くんは不本意かも知れませんが仲良し三人組は尊い…!!まさか黒野の歓迎会まで…!目からエナジーシャワーが…、止まらないです、ありがとうございます…!黒野と共にその日を楽しみにしていますね!とんでもないです、いつもお優しいお言葉に感謝しております…!じ、蒸発…!?頑張って二人と空気モブが匿名様の蒸気を回収しまくって生還させますのでご安心を…!後輩同士の会話機会も設け頂き、ありがとうございます!文化祭では女性陣の皆様は男装、男性陣の皆様は女装でメイド喫茶で全員笑っていて欲しい…!!

20: 名無しさん [×]
2024-01-22 22:19:25

□ 陽門館学園
正式名称は私立陽門館学園。略して陽門と読み方は、ようもんと呼ばれている。東京都巌戸台港区に存在する学園で、古くより
創立している小中高一貫校、アスリートや芸能関係者等の輩出も多く世界でも有数の大財閥「遜グループ」が出資している。かなり広大な敷地を保有しており高等部校舎の左側には天文台、右側には現在使用されていない旧校舎がある。3年生の教室は3階、2年生の教室は4階、1年生の教室は5階にありエレベーターも完備。高等部は一学年につきA~Hの8クラスまである。

部活動や文化部も活発化で、優勝トロフィーが幾つも並び飾られている。特に文化祭は大規模で3日間行われ、校内周辺には交通規制が掛かるほど。

制服は他校の中でもお洒落な制服で着崩しやアレンジ、頭髪の色に対しても罰則は無い。校章は太陽印の中に三角模様が描かれている。男子冬服は黒地にファスナータイプのブレザーで白の長袖シャツ、夏服は白の半袖シャツとズボンの色も黒。防寒着などは自由。小・中・高全て黒色のネクタイか、リボンタイ。

女子冬服は襟ぐりの大きく開いた黒のボレロジャケットに白の長袖シャツ、夏服は白の半袖シャツと黒色のボックスプリーツスカート。同じく防寒着なども自由。小・中・高全て黒色のネクタイか男子生徒より大きめのリボンタイ。スカートは黒のボックスプリーツ。

□ アビス ( 旧タルタロス )
深淵と意味を成し、学園の敷地内にある旧校舎で過去にシャドウ研究を行っていたカルマ研究所の実験場であり、過去の膨大な事故が起こって学園施設の一部が損壊。この事実を把握しているのは生き残り研究者を覗いて、三年の遜と敵組織のみ。遜と同じの三年生女性Cさんには遜が一部事実隠して捏造改竄しアビスの情報を伝えている。大事故を公にせずその為に新校舎を建て替えを行ったが、大事故による影響で1日と翌日1日の狭間に現れる特殊な時間帯、影時間もとい零時間の間は昼間校舎の外見が一変し不気味で異様な雰囲気をみせ大きく階層が分かれている建造物に変わり、人間達を誘き寄せるかのように奇妙な声音が聞こえた者はアビスに囚われる。高々と聳え立つ間は月の隣で紅い星が見下ろすかのように地上を覗いている。

□ カルマ研究所
遜グループの先代が率いていた機密結社、汎ゆる死を克服し無から新たなる生命を生み出す秘術を研究しておりシャドウと生身の人間を融合させる実験を行っていた。被検体となる人間は身寄りのない子供対象に絞られ多くの孤児を買収し、一部には見返りに永誉や多額の報酬を渡した。最終的には悪魔に取り憑かれてしまった先代の暴発により中には服役中の大人や動物まで生物となるものが実験対象となった。爆発事故に紛れて脱獄後は後の大型シャドウとなる。被検体を筆頭に結果として卑劣極悪な実験に耐え兼ね、自我を失いまるで悪魔のように大きく変異した姿をシャドウ化と呼ぶ。後世現代でもシャドウは人間の本質を通じて存在しており、ペルソナ適性の無い者は餌食に、適性があれども意志により弱ってしまった本人の器ごと狙っている。被検体によるシャドウ化した者は上回る強大な能力を持ち、他者を喰らうごとにその力は増大していく。だが極稀に、本能抑制し抗う者もいれば己の意志で力を自在扱う者もいる。

□ インビジブル
カルマ研究者で囚えられた被検体の中でも特に優秀だった五人の名称、身体の何処かに痣のような紋章がありコードネームは全て番号でFirstから始まりFifthで終わる階級制。殆どが人工的に生み出されたペルソナ、又は反逆の力を持つ。生命力を根源にペルソナが闇堕ち魔獣化して我が身と融合し特異な姿に変容出来る。紛い物とも呼ばれている。

First ……  黒野 奈美 ( 後に継承した黒野 翠 )
Second …… ??? ( 敵グループの首謀予定 )
Third …… ??? ( 敵グループの仲間No.2予定 )
Fourth …… 遜 世准
Fifth  …… ??? ( 敵グループの仲間No.3予定 )

□ 黒野 奈美
黒野 翠の妹で容姿は髪色を除けば某従妹に酷似しており、当時4歳。両親が他界してからは兄と家事など協力して存家過ごしていたが、その実正体は曾て真エンドでP4メンバーと対峙し改め人の子に現世を託した母神イザナミが転生した姿。その事実を知ったカルマ研究所の総統先代に狙われてしまい、兄妹共に連行され被検体となる。コードネームはFirst。

実は本来亡くなっているのはシャドウ化した子供たちから妹を庇った無番号の兄である黒野 翠で、一部の研究員とインビジブルを含め数少ない生存者の中を辛うじて生きていたのは妹の黒野 奈美だった。残り僅かしか無い神力を兄に託し命甦らせ、記憶を失う切っ掛けに。再度人の子である兄に行く末を託して凶暴化した子供たちと黒野 奈美の人格も引き連れて完全消滅した。実体は無いが時折物語で覚醒後の安曇さんの前に現れ、危機を手助けすることも。

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle