TOP > 個人用・練習用

 じゆうちょう / 〆./12


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
4: 瑞七 [×]
2023-12-11 01:54:01

 


□■ 現代
●・ω・● ぽけもん
◇◆ 魔法


◇◆ バディ / 武闘派ちゃん

ビスカ / 16歳 / 167cm / アプリコットとオレンジの斑に混ざる天パ / リップラインまでの無造作ショートヘア / 金色の大きな瞳 / 黒の警帽( 潰れたキャスケットのようなもの ) / ドーベルマン風のピンと立った犬耳、帽子から都合よく出る / 山吹色の襟シャツに黒のジレ、灰色ショートパンツ / ハイカットスニーカー / 黒の革手袋 / もふもふ尻尾は髪と同じ色味 / パッと見少年 / 明朗快活で人懐こい / 直感頼り / よく食べる強靭胃袋 / コミュ強 / 短絡的な自覚はあるが、指摘されると機嫌損ねる / 根は繊細 / 相棒の事は頼りになる兄、兼小姑との認識 / 一人称:あたし / 二人称:ヴァル/きみ、(呼び捨て)(役職等) / 武器:シトリン製の炎を纏う斧、真っ黒な火炎放射器。火力にぶっぱ。近~中距離。

関係のメモ ▽
ヴァルさん→相棒!それ以上も以下もない。褒めてくれると嬉しい。
タルコットくん→幼馴染。気心知れていると思っているので無遠慮。怪我してないといいなぁとは思っている。
のじゃ師匠→この師匠あってヴァルあり、タルコットあり。味覚合うから好きだけど好かれてはなさそーと気づいている
狼さんと兎ちゃん→あんまり得意じゃなさそう(現時点)兎ちゃんと仲良いかも?同期とかで

「 おっちゃ~ん!今日もカレー大盛りと~、オムライスと~、ソーダフロート2つ!( ぴぃす! ) 」
「 はいはい、はいは~い。作戦通りね、分かってるって。…わかったからネチネチ言わないで ( ぶぅ ) 」
「 ──きみさ。いま、嘘ついた顔してた。 …ン、何か言いたくないことがあるんだよね? 」



◇◆ のじゃ師匠と弟子 / エーデルワイスの魔女( 師匠 )

ダイアンサス / 通り名は「 エーデルワイスの魔女 」 / うん千歳、本人も忘れている / 148cm / 真っ白な陶器肌 / まん丸なオパールのような瞳 / 小さな鼻と唇、薔薇色の頬 / 顔立ちは幼い子供乍表情は渋め / 金と銀の織り交ざった淡く輝くストレートヘア。毛先のみ緩く三つ編み、床に引きずっている / 麻素材の生成シンプルワンピース / 先端にタッセルのついた、意味ありげな刺繍を施した布を首にかけている / 時折ローブやストールを羽織る / 口うるさいおばあちゃん / 不遜 / 諦観気味 / 悲しいほどに強い責任感 / 根は真面目だが適当な面も多々 / 甘党 / 弟子はみんな可愛い( 尚、態度 ) / 一人称:わし / 二人称:タルト/おまえ、(呼び捨て)、(職位)

「 よく聞けぇ、タルト。わしの朝食はハニートーストにロイヤルミルクティー、イチゴジャムたっぷりじゃ。ここに住むからにはよぉく覚えておけ。( ふふん ) 」
「 ふっはっは。 ──うるさい、帰れ。ここはお前のような者が来ていい場所ではないわ。(
杖構え ) 」
「 おいビスカ!なんだその…、美味そうな菓子は!わしにも寄越せ! タルト、お前は紅茶の準備じゃ! 」わちゃわちゃ


背景など ▽
・科学と魔法と錬金術の織り交ざった万能魔術(名称未定、暫くは「万能魔術」とする)に長けた、長命の"魔女"。何かの才があり、長らくそれを研究している、又はそれに秀でて功績を成した女性を通称して魔女と呼称する。
・彼女の研究施設裏には沢山のエーデルワイスが自生していたことが通り名の由来。本名を知る者は少ない。エーデルワイスはプロポーズの際に贈る事が好まれる為、そういうスポットにされて迷惑がっていた時期もある。
・その才から命を狙われた経験が少なくない。現在は森奥に居を構え、ひとりの弟子と静かに暮らしている─が、大義があるためにその奮闘は森の外にも影響が及んでいる。基本的には自給自足しているはず。
・タルコットくんの前にヴァルさんにも万能魔術を教えていた。─その昔に弟子として可愛がっていた青年が才能を発揮、ダイアンサスを越えるほどの力を身につけてしまう。彼の人柄も大きく変わってしまい、悪魔にでも身を委ねてしまいそうなほど、そしてこの世を恣にしてしまいそうなほどの力。一先ず世界の僻地に閉じ込めたが、押さえ込んでおけないほど強大な彼の力や私欲が世界の至る所で悪影響を及ぼしている。それを解決し、根源を断つために日夜奮闘している…が、その詳細を身近な人に語ることはない。「 あれはわしが作り出した悲しい化け物よ。─早く、眠らせてやらんとな。昔のように、共に昼寝をしようと誘っているのに…全く話を聞かんのだ。あのバカ弟子は、 」
・万能魔術。まぁ大体なんでもできるけど、倫理に反することはやっぱりタブーとされている。よく使われるのは作物の成長を早めるポーション、なんか元気になる薬、身体によく馴染む義肢等。

関係のメモ ▽
ビスカ→目付けられてて面倒くさいしうるさい犬。可愛い弟子を預けているし信頼はしているが馴れ合う気は無い。
ヴァルさん→教え子の1人。誰かに似て可愛げがないから苦労しそうだなァと思っている。顔を出してくれると嬉しい。
タルコットくん→誰かに似て可愛げ以下略。勤勉で努力家な点を気に入っている。色々含めて面倒見なきゃな、と温かい気持ちあり。
狼さんと兎ちゃん→すっっ(中略)っっごい嫌いそう。別件で関わりがあったりしそう。



 

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle