TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

誰でも何でも《息抜き場》/20


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
12: 人の姿形をした何か [×]
2023-11-01 18:47:16

>11

…1か100…非常に対極的で、私には理解しかねる数字ね。
1を殺めて100を生かす、いわば“ヒーロー”と、100を殺めて1を生かす“ヴィラン”は、一見、善と悪に分かれているけれど

結局は、どちらとも、誰かにとっては悪だし、誰かにとっては善となる。どちらを選んだにしても、誰かにとっては“正解”で、誰かにとっては“不正解”。
完全な正解なんて、一体この世にあるのかしらね…。

私は、皆の心の内までは知らないし、自分自身の事も、よく分かってはいないけれど、彼が「大丈夫」と言ったのなら、その言葉のまま受け取ることも、決して、間違いではない、と思うの。

確かに、彼は、貴方の選択で何かに苦しんでいる、かも。
でも、それは、貴方も同じで、苦しんでいる。
そして、別の、選択をしていてもきっと、同じ。何かに苦しむ。

誰も苦しまない…雲ひとつない晴天のように、モヤが一切ない気持ちなんて、生きていれば、そうそう、感じることは出来ない、と私は、思う。

自分も苦しんで、相手を苦しませたと知って、その後は、何をするの?私は、そこが1番知りたい。


……長くなってしまったわ。私って、意外とおしゃべりなのね。


最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle