TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
201:
宮田司郎 [×]
2024-01-03 18:04:32
>リッド
ふへへへ…… ヘブッッ!?
ハッ、私は一体何を……?
( 自分でも意味不明な状況に変な笑いまで。叩くリズムは一定で、壊れたのは自分だと主張しているようにも見えたが振り下ろされた手刀によって動きが止まり、危うく舌を噛みそうになっては涙目に )
結局は歩きますよねそりゃ。そう言えば今更ですけど私マッチより良いもの持ってたんですよ。( また使えない物体を思わせる程、ポケットがさごそ。安全第一と書かれたヘルメットを無言で相手の頭に被せようとし )
202:
リッド [×]
2024-01-03 18:22:58
>>宮田先生
良かった……叩いたら直るだろって、ずっと殴ってたんだよ。爆発するかもしれねぇから早く離れた方がいい
(頭に一撃手刀を落としたことで、どうやら正気に戻った様子。良かったと安心して長く息を吐き出し、先程までしていた行動を説明した後機械を見ればまだ煙をが立ち昇っており。何ならバチバチと音が聞こえたような。早く離れようと相手の手首を優しい力で握りしめては早足で歩き出そうとして)
えっ…いや、いいよ。どっちかーつーと宮田先生が被ってた方がいいだろ
(一体何が出てくるだろうかと見つめてみれば見かけない物で。頭に被せようとしてくるのが分かれば慌てて逃げ、きっと安全の為にするものだろうがそれなら自分より先生の方がと思ったことをそのまま話し)
203:
宮田司郎 [×]
2024-01-03 21:56:20
>リッド
……なんと私としたことが。( 頭上に落とせば一撃出来る道具を失うのは惜しく、しかし爆発しそうならそんなこと言ってられず大人しく腕を引かれて避難を )
えっ、嫌ですか。リッドさんは物欲しい欲がないなんて……今まで損ばかりしてきてません?
( あからさまに嫌がる様子を見てポケットに戻し、何なら喜んでくれそうなのか分からず眉下げながら“食べかけの板チョコ”ならばと差し出し )
204:
リッド [×]
2024-01-03 22:46:28
>>宮田先生
ったく、今回は何か起こる前だから良かったけど……気をつけてくれよな?
(幼なじみである緑髪の彼女や、自分を旅に連れ出すキッカケになった紫髪の彼女のように割と無茶苦茶なことをするタイプの人だったかと内心苦い顔をしつつ引っ張り歩き。ここまでくれば大丈夫だろうと優しく掴んでいた手首を離しては、言っても聞かないだろうなと思いながらも気をつけてくれと話し)
まあ……してないって言ったら嘘になると思う。俺がちょっと我慢したらその分大切な人達に回せるから別にいいやって、諦めてたな。
…それ、宮田先生の食べさしか?だったら貰うけど
(損ばかりしていないのか。そう問われどう答えようかと悩むものの結局は素直に、旅の中で何度となく繰り返していたことを話しては苦笑いし。眉を下げながら差し出された板チョコに一度は手を伸ばすものの、全く知らない人間の食べさしだとしたら流石に嫌な気持ちがあったらしく引っ込めては一体誰の食べさしなのかと問いかけ)
205:
宮田司郎 [×]
2024-01-05 08:31:24
>リッド
反省はします。ですが私は恐らくまた同じことをするでしょう、( しゅんとし反省するとは言ったものの近い未来またやる宣言を発した方のが、明らかに声のトーンは高めで )
え? 誰のと言うほどのチョコでもないと思うんですけど……私のなら食べるってリッドさん変態ですねー、幼い女の子は駄目ですか?( 相手の言葉に引っ掛かりを感じ、思ったことをペラペラと。自分以外なら例えば女の子のなら断らないのではと語尾付け足し )
206:
リッド [×]
2024-01-05 12:46:53
>>宮田先生
……分かった。じゃあその時はまた止めてやるよ
(また同じことをする。確かに先程垣間見た狂気の瞳は、放置していればまた幾度となく現れるだろう。だったら自分が近くに居る内は何とかして止めたらいいとハッキリ伝えてやり。無理だったらその時は…置いていかず引きずってでも一緒に逃げるだけだと考えつつふっと笑って)
へんたっ…?!違ぇよっ、何処の誰だか知らない奴の食べかけよりは先生の方がマシってだけだ!
(まさかの発言に目を見開き思わず繰り返してしまいそうになりつつ全ては言い切らず、全力で否定し。幼い女の子のだろうが何だろうが、知らない奴の食べかけなんて要らないと声を張り上げ。ムスッとしつつ早足で歩いて行き)
207:
宮田司郎 [×]
2024-01-05 18:44:43
>リッド
ええ、その都度ご迷惑をかけますがお願いします( 深々と頭を下げながら手に持っていた武器は、そっと万能ポケットの中へ )
あー……まあ、言われてみれば一度でも見知った人の方が食べやすいですよね。じゃあこうしましょ( 早足の相手の背を前に板チョコの最初だけ歯で咥えてパキンと折り、一回り小さくなった板チョコ手に此方も早足で駆け出し相手の隣を歩みながら無言で差し出し )
208:
リッド [×]
2024-01-05 19:14:27
はいはい…ってそんな、頭下げなくていいって。俺の方が年下だし…
(軽く頷いていれば深々と頭を下げられ、自分はそんな大層なことはしていないし年下なんだからそこまでしなくてもと、何やら気まずそうに苦笑いを浮かべ)
……ん、サンキュ。
(こうしましょうと声が聞こえたと思えば小さく何かが折れる音。早足で歩いていた自分に向かって駆け寄り隣に来ては差し出された板チョコに足を止めて、相手の様子を伺えば先程懸念していた食べかけの部分を咥えているのが見え。わざわざそうしてくれたのかと驚きつつもきちんとお礼を伝えて受け取り口に含んでパキッと折り、噛みながら口の中で転がしゆっくり溶かしていき)
おー、すっげぇ甘いな……
(口内のチョコが溶けてなくなればポツリと感想を。最近は果物の甘さばかり味わっていた為に久しぶりの濃い甘さだと何やら嬉しそうに笑っては残りの分も食べていき。途中で止めて「全部貰ってもいいのか?」と問いかけつつも期待を込めた眼差しをしており)
209:
宮田司郎 [×]
2024-01-05 19:28:50
>リッド
上も下も関係ありません。
悪いことをしたら謝る、当たり前の事ですから。( 何故か微妙に興奮状態になりながらギラギラした目で発言し )
ぜーんぶあげます。貰って下さい、返さないで下さい…………賞味期限から1ヶ月経ってるだけなので。
( 期待の眼差し云々よりも短い返事の最後の最後でネタバレかつ期限切れのチョコだと明かす。それを申し訳なさそうに言わず、さも当たり前のように話していて )
210:
リッド [×]
2024-01-05 19:47:48
>>宮田先生
……まあ、それもそっか。
(関係ないと言い切った時はやっぱりマトモな人かなと思ったのに。何故か目をギラギラさせつつ微妙に興奮しているような。苦笑いしつつ軽く頷いてほんの少し距離をとり)
じゃあ遠慮なく。………腐ってなきゃ大丈夫だ
(食べてもいいと許可が出た為に何の疑いも持たず嬉しそうに全て食べ切り溶かしきった所で告げられた衝撃の事実。暫し固まり。腹の中に入ってしまってはどうにも出来ない。久しぶりの濃い甘さを貰ったのは本当なので怒ることはせず、代わりに長く溜息を吐き出し、食べられたならそれで何とかなると軽く肩をすくめてはまた先に歩き出し)
211:
宮田司郎 [×]
2024-01-05 20:48:25
>リッド
いやあ、それにしても知り合いが居ない場所なんて最高ですねー! リッドさんは知り合い居なくて寂しいです?( 自分だけがどんなに楽か。こんな世界でなら一からやり直すのも悪くないなんて、心からそう思いたいが相手はどうだろう。未成年だしまだまだ発展途上、未来のある若者だろうに張り合う友人らが傍にいないのは寂しいはずだと )
ポケットの中に入れてた……けども手に取ったのは最近なので溶けてはなかったでしょ。( 最近と言う程近日ではないような気もするが、それでいて溶けてる方が問題だよなと感じて )
212:
リッド [×]
2024-01-05 21:09:24
>>宮田先生
……そう、だな。寂しくないって言ったら嘘になるけど…誰もオレのことを知らない場所に行きたいって思ってたらこうなったから、ある意味自業自得だ。
(寂しくないのかとの問いかけに暫し考え込んだ後、今の素直な気持ちを吐き出してみて。旅が終わり自分が果たすべき大きな役割は終わったから、ゆっくりしたいと思っていたのに。世界を救った英雄などと言われ勝手に有名人にされて。平穏な暮らしから離れてしまい酷く疲れた結果、自然と願ってしまったこと。それが叶ってここに居るから寂しさも受け入れていると、諦めたように笑って)
まあ、確かに。しっかり硬かったな?
(くるりと振り向いては頷いて。不思議なポケットだよなぁなんて首を傾げつつ見つめていたのだが。遠くからほんの微かに嗅ぎ慣れない香りがしてそちらの方角を見ればゆっくり足を進め始め。暫く歩いてみれば川辺に辿り着き、香りの発生源を探し更に歩いて…何やら微かに湯気が立っているように見える、水が留まっている場所を発見し)
213:
宮田司郎 [×]
2024-01-05 22:11:55
>リッド
なるほど。では一応は念願叶った世界ってことになるんですね。まあアレです、馴染みのない所ではホームシックになる場合もありますし、……私で良ければ相談にものりますから遠慮なく話してくださいね。( 医者であるが故に患者に対していつも通りの診察めいた説明をして )
溶けてる方が好みでしたか?
……!!まさかここはっ、( 食感の好みは人それぞれ。もしかしたら半溶けが好きだったろうか、ポケット漁る前に手の温度で握りしめておけば良かったなんて悪どい事考えつつ、何か発見したらしい相手に付いて行き )
214:
リッド [×]
2024-01-05 22:36:20
>>宮田先生
……ん、分かった。その時は話す。
(遠慮なく話していいと伝えられれば、心の底にある二度と会えないであろう人への思いを吐き出してしまおうかと一度は口を開くものの飲み込んでしまい。ゆっくり頷いてどうしても耐えられなくなれば話すとへらりと笑って)
いや、別に…食えたら何でもいい。
……あちっ。これ、お湯だな…?硫黄の匂いだったのか…
(チョコレート自体滅多に口にすることがない為に食感どうのこうのはどうでもいいらしく何でもいいと答え。微かに湯気の立つ水溜りのそばに膝をついて座り、手袋を外して指先を浸けてみれば熱さについ声を上げながら直ぐに離し。ここより深い場所があるのではと辺りを見れば、少し離れた場所にも湯気が立っており。確認しようと向かった先は人が座って肩まで浸かれそうな深さをしていたので、温度の確認の為に先程と同じように指先を浸けてみて。人肌くらいの温度に思わずホッとしつつ、ゆっくり立ち上がり元の場所へと戻ってきて、指差しながら話しかけ)
宮田先生、あっち、人肌くらいの温泉みたいだ。魔獣が来ないように見張っとくから、浸かってきたらどうだ?
215:
宮田司郎 [×]
2024-01-05 22:57:59
>リッド
ええ是非。体調が優れなかったり何でも良いですから。( 年の差とはなんとやら。相手の事を理解する上で必要最低限なことは話しておきたいが思春期の若者相手となれば別で。そっとしておいて欲しいと思うときが一番構いたくなるのだが )
まさかまさかの温泉ですか!
いやぁ探してみるものですねぇ。
( 感極まり最高潮。感動したのも束の間、何とも言えぬ気配がするのは気のせいか。相手の言い分は嬉しいが先ずは警戒なく入れるように下準備が必要なのではと )リッドさん、安全確保が先です、見張りを立ててまで入りたいとは思いません。周りに何か気配がします……魔獣が居るなら先に倒してしまいませんか?
216:
リッド [×]
2024-01-05 23:12:11
>>宮田先生
分かったって……
(どちらかというと話を聞く側が多く、何でも良いと言われても特にこれといった話題や話したいことは思いつかない。構われてもどうしたらいいのか分からないと、苦笑いしつつとりあえず頷いておき)
気配?………みたいだな。宮田先生も戦えるならこっちから仕掛けてもいいけど、どうする?
(探ってみれば確かに気配があり。この場を安全にする為には戦う必要があるがあちらは動きがない。それなら動くのもアリかと思い問いかけてみて)
217:
宮田司郎 [×]
2024-01-05 23:41:19
>リッド
戦えますよ、接近戦も遠距離も。
半時計回りで私は左から回りますのでリッドさんは右回りでお願いできますか。
( 任せてくださいとばかりに親指ぐっと立て。周囲の範囲を何処まで絞ればいいのか分からないが、ぐるっと回れば一通りは片付くはずだと考え。半時計回りなら半分到達で合流出来る計算で )
218:
リッド [×]
2024-01-05 23:52:31
>>宮田先生
ん、分かった。やばかったら言ってくれ、直ぐに向かうから
(親指を立てつつ任せてくださいと宣言されれば、余程戦闘に自信があるんだなと大きく頷き。それでもまだ直接見た訳ではない為に呼んでくれれば行くと真っ直ぐに伝えて)
右回りだな……よし
(ゆっくり深呼吸したと思えば先程までの緩い雰囲気は何処へやら、一気に引き締まった表情に変わり提案通りの方向へ走り出して。同時に複数の魔獣が姿を現した為に遠慮なく斬って突いてを繰り返しながら合流地点へ向かい)
219:
宮田司郎 [×]
2024-01-06 00:51:42
>リッド
はい、御用の際はリッドさんも大声を。
( 一度頷いたあと別れ別れに左回りへ警戒しながら進んでいく。茂みから待ちきれずに向かってくる魔獣に軽快ステップで横に逸れ、振り向かせる暇もなく後頭部に一撃見舞い。同時に此方を窺っていた魔獣には拳銃スッ、軽やかに手の中で回しトリガー引き発砲。狙いは完璧に先読み出来るのも魔獣の視界を盗んだからであり、辺りに静けさが戻ってくる頃には合流地点へ )
いやぁ、スリリングでしたね。
220:
リッド [×]
2024-01-06 01:07:02
>>宮田先生
…いや、スリリングも何も、宮田先生全然余裕だったじゃねぇか…
(合流地点へ向かいつつ反対側で戦う相手のことを気にしていたのだが。全くもって危なげない動きで仕留めてみせるのが、一度や二度ではなくて。これなら自分の背中を預けたっていいのではないかと思ってしまう程だった。それを口には出さなかったが。到着すれば剣に付着した血液を振り払い。スリリングだったと語る相手に、本気かよと苦笑いし)
一応片付いたけど、やっぱり何かあるといけねぇから宮田先生先に入ってくれよ。
(さて、本命の温泉へ浸かる前に。二人ともが無防備な状態で襲われたら洒落にならないからと、警戒は自分に任せて先に入るよう促して)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle