TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

蒼月草の花冠 【葬フリ】/36

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
18: フェルン / トピ主 [×]
2024-03-02 19:49:15

>17 さすらいの旅人様
(/ありがとうございます!ではオイサーストにて初回ロルを投下させていただきますね。試験対策期間なので二人で遊べるように少しお膳立てさせていただきました。笑
もちろんそういった関係性の変化があってもやり取りの継続は可能です。付き合ったら終わりはちょっと寂しいですもんね…。)

(一級魔法使い選抜試験の受験を目的に魔法都市オイサーストを訪れてから、早くも一ヶ月が経過した。もう一ヶ月後には第一次試験が始まるため、図書館で勉強をしたり、魔法の師フリーレンと共に特訓に励む日々が続いている。一級資格者ともなれば魔法使いの中でも僅か一握りで、試験の合格者が出ない年すらあるという。フリーレンはともかく、自分は魔法の技術をより向上させなければ合格は難しいだろう、そう焦るあまり試験対策にこん詰め過ぎて、つい先日体調を崩してしまった。すぐに回復はしたものの、師から「打ち込みすぎるのもよくない。たまには気分転換に出掛けておいで」と言われてしまったので、しぶしぶ宿を出てきたというわけだ。道を歩けば行き交うのは魔法使いばかりで、やはりこれまで訪れた町と比べて異質に感じる。昨晩雨が降ったらしく所々に水溜まりを作る街路を歩き進めば、街の中心にある広場に行き着き。ベンチに腰を掛けてふうっと一息つけば、早朝の澄んだ空を見上げてぽつりと独りごち)
……一級試験…、合格できるかな……。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle