TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

お嬢様とポケモンサーカス団〔ポケモン・オリジナル・途中参加歓迎〕/105

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: エドワード [×]
2023-09-25 17:34:35

>ネム様

(/素敵なpfありがとうございます!参加許可させて頂きますので絡み文お願いします!

>アッシュ

[早速商談といきましょう。ワタクシ、遠回りは性に合いませんの。
今回お父様より金銭援助のお話を持ってまいりました。ワタクシ達ワズエルド家はエンデアに向こう10年、毎年3億円。つまり合計30億円の金銭援助の準備をしておりますわ。
しかし!今回の援助に対し全権を託されたのは、このワタクシ!
よってワタクシからいくつか条件を出させて頂きますわ!]

(挨拶を終えると、絵に描いたようなお嬢様っぷりの口調で援助について説明すると、自身が全てを握っていると言わんばかりの強いな態度で高い場所から見下し、何やら2m程はあろう長い紙にビッシリと文字が書かれていて

[まずはじめに!
エンデアを大幅に改造しますわ!
移動式ではなくワズエルド家の夏用別荘地裏に!
名前もプリンセスヘレナランドに変更ですわ。
そしてワタクシの誕生月には盛大なパレードと花火を打ち上げますわ!1ヶ月毎日!
それから、それから…]

ホホホ、これはこれは

(条件という名の我儘を永遠と述べて、これでは融資ではなく乗っ取りに近い買収になっているなと、笑いながら優しく見守るエドワード。自身の主人がどの様に切り抜けるか楽しみそうで

(/モブお嬢様の名前をエスメラルダからヘレナに変化します!

22: ネム [×]
2023-09-25 20:15:21

>>21

( / 許可、ありがとうございます。/ )

>all

これで掃除も終わり。後でゲコガシラ達にも御礼をしないといけないわね。

(遊園地内にある控え室の掃除を終え、用具を片付けてから満足気に呟く。先程の掃除中の様子を振り返ってみると、かなりポケモン達に助けてもらったな…と思い、"もう少し私も頑張らなければ"と心中で意気込む。御礼の内容は後で考えることに決め、今から何をしようかとこれからのことを考えて)

( / 絡み文を提出させていただきました。絡みにくい文や要望がありましたら何なりとお申し付けください / )

23: アッシュ [×]
2023-09-26 07:30:34

>エドワード

、、、まずい、これは表情に出そうだ、口元をそっと抑えて深呼吸し相手の言葉をそっとさえぎる
「あぁ、、申し訳ですが、それは援助ではなく買収ですね、、」
と困りがおで言い、少し間を開け真面目な声色で
「ここ、エンデアは"一人"ではなく人もポケモンも関係無く誰でも夢を楽しい思い出を届けるための施設、独占物にされるのはいただけませんね、」
静かでも支配人らしい威厳を持った低音を響かせる、
「私はこの施設の為であれば金も地位も名誉もなげうつ覚悟なのです、」
遠回しに断る言葉を投げ掛けて

>ネム

「あ、御嬢さん、いつも清掃有難うな、」
柔らかい物腰で感謝を伝える、ポケモンと一緒に努力できるこのご令嬢は凄く自分の理想に近いと思った、
「ポケモンに礼がしたいならショーで息抜きはどうだろう?シンプルかつ美しい、きっといい気休めになるさ」
そう相手に提案を持ちかけて

24: エドワード [×]
2023-09-26 18:11:26

>アッシュ

[お黙りなさい!ワタクシが好きな物を好きなだけ入れた方がいい物になるに決まってますわ!!せっかくお金も最高のアイデアも手に入る最高のチャンスでしたのに
不愉快ですわ!こんな遊園地潰して差し上げますわ!]

ヘレナ様、お気に触りました事心よりお詫び申し上げましょう。
しかし、我が主人は全てを全てを投げ打つ覚悟があると申しました。
もし、ヘレナ様にそれを超える覚悟をお示しになれば自ずと答えは出るのではないのでしょうか?

[ふん!そこまで言うならバトルで決めましょう!ワタクシが勝てばエンデアは頂きますわ!あなたが勝てば無条件で援助して差し上げますわ!]

(アッシュの言葉に腹を立てたのか声を荒げて全く聞く耳を持たずと言った様子で話を終わらせようとするも、彼女に紅茶を差し出して、宥めながらバトルで勝負を決めてはどうかと伝えると
その話に乗っかった様でアッシュにバトルを申し込み

>ネム

お疲れ様ですネム様。
ひと休みしましょう、あちらでお茶の用意が出来ています。

(団長が引き取ってから何日か経ったネムの様子を見に行くと掃除を頑張っくれたみたいで笑顔を浮かべながらお茶を用意した為休憩を進めて

(/参加ありがとうございます!何かやりたいシチュエーションなどあれば何なりとお申し付けください!

25: ネム [×]
2023-09-26 23:34:42

>アッシュ

いえ、お世話になっているのでこれくらい当然です。団長さんの方こそ、お疲れ様です。ショー…ですか。そうですね、良い提案だと思います。特に私のカヌチャン、ショーを見るのが大好きなので。
(首を横に振ってから、礼を言われる程のものではないと否定する。彼の方こそエンデアの団長であり、沢山の仕事がある。私の比ではないくらい大変なのだろう、と思い労いの言葉をかけて。彼の提案に賛同していると、カヌチャンのボールがカタカタと揺れて。それに気づき、自然と微笑を浮かべて。)

>エドワード

いえ、エドワードさんの方こそ。お茶ですか…。ありがとうございます。では、お言葉に甘えて頂きますね。
(数日間、此処で過ごしてからのことを思い出しながら改めて、"本当に周りをよく見ていて気配りのできる方だな"と感じ、尊敬の念を抱き。"このような感じで私も周りをよく見てお役に立たなければ…"と思いながらぺこり、と軽く頭を下げ、感謝の言葉を告げる。そして相手についていこうとして。)

( / はい!私の方も何なりとお申し付けくださいね。改めまして、よろしくお願いします / )

26: アッシュ [×]
2023-09-27 07:35:04

>エドワード

(ナイスエド、といわんばかりにそっと親指をたてて直ぐに顔を戻すと)

了解しました、では1対1、ここではなんですから少し雨が降っておりますが外でいかがでしょう?

(中で戦うと確実にテントへ影響がでる、何より狭い、フィールドを更地にするような、変形させて有利に動かしたいアッシュにとっては邪魔らしい)

>ネム

はは、いやいや、俺は団員あっての団長だ、ここは誰かが誰かを支えることでなりたつからな、勿論お嬢さんも俺たちを支えてくれてるし、

(それだけいってにっこり笑う、労いの言葉にしっかり感謝を示し)

そういえばそうだったな、、カヌチャン元気にしてて良かった、

(やはりエンデアで保護したポケモンの様子は気になるものらしい、元気にやってることを見て安心し)

ショーは今日は、、あぁ、あっちのテントらしい、一緒いくか?

(そう言えばあっちに用があったな、そんなことを思いながら提案をし)

27: エドワード [×]
2023-09-27 18:31:40

>アッシュ

[異論はありませんわ。でもワタクシの可愛いポケモン達にバトルは似合いませんの…代わりにメイドのティファが相手をしますわ]

〔かしこまりました。お嬢様…アッシュ様、お嬢様の代理としてお相手させて頂きます。ティファと申します。〕

ティファ?…あぁ、これはこれは。見覚えがあると思ったら、ご立派になられましたねぇ。

〔お久しぶりです先生。相手が先生じゃなくて残念です。〕

ホホホ、私の主人ならきっとご満足して頂けますよ?

〔…それは楽しみですね〕

(アッシュの提案に意義はないと述べるが、実際にバトルするのは自身ではないと述べると、後ろから現れたのは1人のメイドで、エドワードがその名前を聞いて過去に面識がある様で笑みを浮かべながら話し始めて

>ネム

さぁ、どうぞ。お熱いのでお気をつけください

(警備係用の休憩所に向かい彼女をテーブルに進めて座ってもらい、ササッと手際よくお茶の用意をして紅茶を用意し近くにミルクと砂糖も用意して

いかがですか?エンデアにはもう慣れましたか?

(相手の支度を終えると自身も彼女の前に姿勢正しく座り紅茶にミルクと角砂糖二つ入れてスプーンで軽く混ぜながら上記を述べて

28: アッシュ [×]
2023-09-27 19:20:11

>エドワード

「はぁ、、メイドさん、御手柔らかにどうぞ、」

エドの弟子かぁぁあ!!!不安が、!!!と内心動揺しているが表には出さず緩和な笑みを浮かべ呟く

「では。、、悪い、サーナイト、、、ピカチュウ!!ショースタンバイ!!」

雨に打たれながら可愛らしい、、、がどこか大人びたピカチュウを繰り出す、アッシュの最古参で皆を見守ってきた、6体の中の最強の戦力を誇るお兄さんだ、けして不安などからじゃない、何故なら先程までと違う獰猛で、獲物を狩るような雰囲気をしており

「さぁ、貴女の相方は?どうかたのしませてくださいよ?」

といい静かに待って

29: ネム [×]
2023-09-27 23:11:48

>アッシュ

そんなこと……。ふふ、そうですね。とても素敵な関係です。

(自身が彼らを支えているなど到底言えない、という思いから否定しようとするが、彼の言葉を無碍にはできないと思い、やめて。とはいえ、誰かが誰かを支えるという関係自体は彼女の理想的なものであり、微笑を絶やさずに頷いて。)

はい、カヌチャン、変わらずに元気ですし私よりもしっかりしてますよ。では、団長さんが宜しければご相伴に預かりますね。

(ボールを暖かく思いやりのこもった眼差しで見つめて。彼から提案されると、顔を上げて承諾の意を示し。)

>エドワード

ありがとうございます

(嫌と言う程叩き込まれ、洗練された所作で紅茶を受け取り、一口飲んで。彼が淹れた紅茶は今まで飲んできたどの紅茶よりも美味しく、硬直していたものがほぐれるような感覚がして。)

今まで飲んできた紅茶の中で1番美味しいです。はい、皆さん良い方達ですし、エンデア自体、笑顔で溢れていてとても素敵です。

(紅茶の感想を素直に告げてから、相手の発言に答えて。元いた環境と比べてみると、エンデアは純粋に笑顔と出会いを人やポケモンに届ける打算のない場所。今までの環境とがらり、と変わったものの、彼女にとっては落ち着く居場所になっていて。)

30: エドワード [×]
2023-09-28 23:07:31

>アッシュ

〔おや、たくましいピカチュウ様ですね。私はこの子で…ハッサムお願いします〕
【ハッサムッ!】

(アッシュのピカチュウを一目見てその実力を感じたり、よく育てられていると笑みを浮かべるとティファもボールを投げる。中から現れたのはハッサムですぐに臨戦体制に入り

では、行かせていただきます…ハッサム!バレットパンチ!

(指示を受けると立派なハサミでまっすぐピカチュウに向けて攻撃を仕掛け

>ネム

ホホ、それは良かった。
ネム様が雑務を頑張って下さる上に保護してるポケモンもネム様の事がとても気に入っている様でとても助かっていますよ

(彼女の正直な感想を聞いて微笑ましくなり上記を述べると彼女が、来た事で自身の仕事も大分楽になり保護しているポケモン達も彼女の人柄に心を開いている様子でその事を伝えると

さて、もう少しでポケモン達の健康チェックの時間です。
ネム様もお手伝い願えますか?

31: アッシュ [×]
2023-09-29 08:21:00

>エドワード

「尻尾を地面に叩き付けて飛べ」
[ピ、]

そう指示すると了解、といわんばかりにみじかくないて尻尾の遠心力、叩きつけた衝撃を利用し高くとびあがる、バレットパンチを避けるためと、攻撃に繋げるためだ

「ピカチュウ!そのまま雷!!」
[ピィッカヂュゥゥゥウ!!!]

本来は命中率が低いが今は雨、必中技になっている。打ち消すか甘んじて受けるか、どういう選択をとるのか相手を見据え

>ネム

「そ。じゃあ行くか!」

自分のことを気遣ってくれる相手に笑顔で返事をする、置いてかないようほどよいスピードであるきだして

「カヌチャン元気か。、、良かった良かった。」

と呟き

32: ネム [×]
2023-09-30 20:38:17

>エドワード

そう言って頂けて光栄です。

(彼らを支えているとは思わないし、そうは言えないものの、少しでも役に立てていると言われ、嬉しかったのが頬が赤く染まり。軽く頭を下げて告げて。)

はっはい!もちろんです

(ポケモン達の健康チェックの時間。そう言われ、力んでしまい何時もより少しだけ大きな声で返事をし。)

>アッシュ

…ありがとうございますね

(自身を置いていかないように速度を合わせてくれる彼の優しさに感謝し、礼を述べて。)

団長さんは本当に人間やポケモン思いなんですね

(自身や団員、お客、カヌチャン達エンデアで保護されたポケモンに対する彼の言動を思い返し。誰に対しても優しさや思いやりを忘れることなく、実践できるのはすごいことだ、と意を込めながら述べ。)

33: エドワード [×]
2023-10-01 06:00:37

>アッシュ

ハッサム!ひかりのかべ!
【ッサム!…】
直撃していたら危なかったですね…ハッサムつるぎのまい

(かみなりに対して命中は避けられないと威力軽減を計り、ひかりのかべを支持して対応し、ここから立て直そうとつるぎのまいで攻撃力を上げて

34: エドワード [×]
2023-10-01 15:12:57

>ネム本体様

(/この後の展開なのですが、以下の内容のどれにしようか迷ってますてどれがいいとかありますか?

1.実家が送り込んできた刺客とバトル。
2.ポケモンハンターにポケモンを拉致されて救出に向かう
3.のんびりと日常系

35: アッシュ [×]
2023-10-01 22:15:16

>エドワード

「へぇ、、ピカチュウ!そのまま回転して波乗り!!突っ込んで剣の舞を妨害しろ!!」
[ピィッカァ!!!]
どうやらピカチュウを出した理由は雷と波乗り、自分にプラスになる局面だったかららしい、回転を利用した威力の高い波乗りで突っ込んでいき

>ネム

「はは、いいんだよ、」

お礼を言う相手に微笑みひとつ、そのまま歩を進め

「誰だって、幸せになる権利がある、俺はその権利を生かす場所を提供したいだけさ、」

と。優しいテノールを響かせて

「さ、着いたぜ、ゆっくり見るといい」

と優しく手をショーの方へ向けて

36: アッシュ [×]
2023-10-03 12:27:03

「ながれそーだな、上げとくぜ、最近は涼しくなって過ごしやすいけど風邪、引くなよ?」(シルクハットにてを添えて)

(/上げです、!!!皆様体調にはお気をつけ下さいね!!

37: エドワード [×]
2023-10-03 17:05:50

>アッシュ

[おや、珍しい。ハッサム恐る必要はありません。もう一度つるぎのまいを…]
〔何をしているの!早く仕留めなさい!〕
[かしこまりました。お嬢様…では本気で行かせて頂きます。ハッサム!我らの忠義を示す時です!メガシンカ!]

(迫るなみのりに対し、少々驚くものあくまで冷静で、既に1度目のつるぎのまいを終えたハッサムに、なみのりに飲まれる前に2度目のつるぎのまいを指示するティファ。
すると痺れを切らしたヘレナが声を上げると、右手の袖をめくり上げ袖の中に隠れていたメガリングが姿を現しそのままハッサムも共鳴を始め、強い光がハッサムを包み込みなみのりを突き破って現れたのはメガシンカをしたメガハッサムで

(/返事が遅くなり申し訳ございません!

38: ネム [×]
2023-10-03 22:18:39

( / 返信遅くなって申し訳ないです。/ )

>エドワード本体様

( / そうですね、1は後にやってみたいと考えていますので、2でよろしくお願いします。/ )

>アッシュ

幸せになる権利……

(少しだけひっかかったのか俯き、何かを考えるように。)

……わぁ

(彼の手からショーへ誘われ、顔を上げてショーへと視線を向ける。そこには輝かしいばかりの笑顔や歓声で溢れていて。)

( / ご心配ありがとうございます!アッシュ本体様もお身体に気をつけてくださいね。/ )

39: エドワード [×]
2023-10-05 21:58:00

>ネム

ありがとうございます。
では向かいましょう。

(お茶を終えてカップなどをパパッと片付けるとネムと共に現場へ向かおうと歩き始める。しばらく歩くと保護したポケモン達がいるテントへ入り

では、ネム様は彼らの体温を測って下さい。ついでに怪我などをしてないか確認も。終わったら子にはこのポフレをお渡しください。

(/了解しました!
もし、ネム様が良ければ助けた子をゲットする展開などはいかがでしょう?

40: ネム [×]
2023-10-08 00:29:44

>エドワード

はっはい、精一杯頑張りますね。

(少しだけ緊張してしまい、息を呑んで。体温計を持ち、一呼吸し落ち着いて。ポケモン達を怖がらせないようにゆっくりとした足取りで保護ポケモン達に近づいて。)

( / 素晴らしい提案ありがとうございます!では、色違いのオンバットをゲットするという展開にさせていただきますね。/ )

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle