TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
21:
名無しさん [×]
2023-09-18 15:59:39
キャラ:B.水の神の契約者
名前:アイシー
性別:女
年齢:23
性格:一般人 / 楽観的 / 明朗快活 / 良く言えば友好的、悪く言えば馴れ馴れしい / どの神であろうと分け隔てなく接する / 基本的には全ての神を敬愛 / 水の神には頭が上がらない
容姿:身長163 / ライトブラウンの髪 / ボブのお団子ハーフアップ / 眉上ぱっつん / 瞳は群青色 / 眠たげなジト目 / 太眉 / 健康的な肌色 / 白のタートルネックニット / スキニーデニム / 聖水の入ったバイアルネックレス
備考:水を操る加護を練習中
( /はじめまして!素敵な世界観に惹かれました…!Bの水の神の契約者 として参加希望です。ごくごく普通の一般人ですが契約者はこんな感じで大丈夫でしょうか…? )
22:
太陽の神-アポロン [×]
2023-09-18 20:08:25
>花の神 ビャクカ
______やあ、ビャクカ。こんな素晴らしい晴天に随分と眠そうじゃないか。良ければ俺の話し相手になってくれ。
(何処からとも無く宙を舞い眼前へと降り立って、硬い靴底を地面に押しつけ踵を鳴らせば顔を持ち上げて和かに微笑みを浮かべ。金髪の前髪を掻き上げるように一撫すれば、立ち塞がるように仁王立ちとなり。僅かに首を傾けて。)
(/初めまして、太陽の神の背後のです!さっそく絡ませて頂きました。宜しくお願いします。)
>主様
(/参加承認有難う御座います、どうぞ宜しくお願い致します!)
23:
匿名さん [×]
2023-09-18 20:59:49
キャラ:G.月の神
加護:【触れたものの過去を読み取る】【星からの予言を聞くことが出来る】【5秒間だけ浮遊できる】
名前:アルデラハン
性別:男
年齢:25歳程度
性格:女性らしさを強調した話し方/いつでも優雅にいることを大事にしている/想定外の出来事に弱い/意外と短気なところがある/物事はしっかり考えてから動くタイプ/弱いところを見られるのが1番嫌い/気に入った相手には、少し強く当たるところもある
容姿:肩につきそうなくらいの長さの金色の髪/切れ長の水色の目/白く陶器のような肌/白のスーツに赤のマントを左肩にかけている/身長180cm/武器はメリケンサック
備考:少し完璧主義なところがあるのか、たまに上手く出来ない自分に腹立つこともある。意外と前線に出るタイプで、回復系とは程遠い所にいる。
(/>>18のGの星の神でキープしていただいた者です!
pf作成できましたので、ご確認お願いします。)
24:
花の神-ビャクカ [×]
2023-09-18 21:56:12
>22 アポロン
食後はどうにも怠慢になってしまうようで、今まさに瞼を閉じるか迷っていたところでした。やあアポロン、良いところに来てくれましたね。勿論喜んで。
(人前、もとい神前で大欠伸は失礼と噛み殺して飲み込み、福々と笑って訪問客を歓迎。秋風が心地良い野原を一歩また一歩と進んでいきながら話題を捻り出し)
太陽界はどうでしょう?変わりはありませんか?
(/アポロン様、絡んでいただきありがとうございます!神様同士のんびりとお付き合いできれば幸いです。これからどうぞよろしくお願いいたします!)
25:
水の神 [×]
2023-09-18 22:03:36
(/毎度遅くてすみません(泣)
大体何でもあるってことで。そしてまたもや伝え忘れていましたが、
人間を迎えいれる為にお城みたいな建物をたてて、そこに皆住んでるという設定で。一応人間界から物は持ち込めます。場所とかもう勝手に作り出してください。(←)
一先ず絡み文だけ投げて行きますね!)
>ALL
なんだかつまんないの。( 特にやることもなく、庭の木陰に座り、泡を作っては割ってという繰り返しをずっと行っていたが流石に飽きたのかすっと立ち上がって。 ) せめて誰か話相手になってくれれば良いのだけど。( 今日はやけに暇だな、なんて花畑の方へ歩き出して。自分から声をかける勇気がない故に声をかけたとて悪態をつきそうなのでどうしたものかとため息一つ )
>21
>23
(/纏めて失礼します!ありがとうございます!!!お手隙の際に絡み文投下お願いします!)
26:
水の神-イサベル [×]
2023-09-18 22:14:02
【 キャラ表 】
A.「天空」の神 : >9様 keep
契約者 :
B.「水」の神 : >6 イサベル / 女 ※主
契約者 : >21 アイシー / 女
C.「草」の神 :
契約者 :
D.「花」の神 : >14 ビャクカ / 女
契約者 :
E.「大地」の神 :
契約者 :
F.「月」の神 : >13 ツクヨミ / 男
契約者 :
G.「星」の神 : >23 アルデラハン / 男
契約者 :
H.「太陽」の神 : >15 アポロン / 男
契約者 :
I.「風」の神 :
契約者 :
(/見落としや間違っている部分がございましたらお申し付けください!!)
27:
花の神-ビャクカ [×]
2023-09-18 22:30:24
>26 主様
(/一覧の作成をいただきましてありがとうございます!確認させていただいたのですが、当方の性別が「女」となっているようでして…。紛らわしくて申し訳ないのですが正しくは「男」になります。この一点だけ修正いただけましたら幸いです!)
28:
水の神-イサベル [×]
2023-09-18 23:01:46
>27 ビャクカ様の背後様
(/ぎゃあああああ!!!申し訳ございません(スライディング土下座)
直ぐに修正致します…、本当に申し訳ありません!)
29:
水の神-イサベル [×]
2023-09-18 23:10:07
【 キャラ表 】 修正
A.「天空」の神 : >9様keep
契約者 :
B.「水」の神 : >6イサベル / 女 ※主
契約者 : >21アイシー / 女
C.「草」の神 :
契約者 :
D.「花」の神 : >14ビャクカ / 男
契約者 :
E.「大地」の神 :
契約者 :
F.「月」の神 : >13ツクヨミ / 男
契約者 :
G.「星」の神 : >23アルデラハン / 男
契約者 :
H.「太陽」の神 : >15アポロン / 男
契約者 :
I.「風」の神 :
契約者 :
(/修正させて頂きました。どう修正すれば一番良いか悩みましたが、分からなくなったので空白をなるべく減らす形にしました、大変失礼しました。)
30:
星の神-アルデラハン [×]
2023-09-18 23:32:44
>>ALL
この私が寝坊するなんて…(欠伸を噛み殺して悪態をついて。昨日は少し夜更かしをしてしまったのは事実だけど、それだけでいつも起きる時間よりも2時間も大幅に寝過ごすなんて考えられない、と額に手を当て深くため息をついて。とりあえず眠気覚ましに散歩でもしてみようと歩き出して)
(/この度は参加を了承して頂きありがとうございます!
不慣れな面もあるかと思いますが、絡んでいただけると幸いです。
これからよろしくお願いします!)
31:
水の契約者-アイシー [×]
2023-09-19 00:08:15
>>ALL
よし、もう一回……
(森の奥深くにある木々に囲まれた泉にて、縁に座りながら自身の契約神から与えられた加護の練習に励んでおり。両手を泉の水面にかざして見様見真似で手に力を込めてみたものの、水が揺れるどころかうんともすんとも言わず肩を落として。しかしそれに屈することなく気合いを入れ直すとその場で立ち上がり)
(/参加許可ありがとうございます!世界設定についても把握しました。ド平凡一般人ですがお手柔らかに…!皆様どうぞよろしくお願い致します。)
32:
さすらいの旅人さん [×]
2023-09-19 00:10:19
(/Fの月の神の契約者にてkeepをお願いしたいです、!宜しければご検討くださいませ~、)
33:
太陽の神-アポロン [×]
2023-09-19 07:38:36
>24 花の神 ビャクカ
ああ、変わらず我が黄金卿は美しい、この俺のようにな。して、花の神よ、君は絶界の花園を見たことはあるかい?
(その場に佇み歩み寄る姿を臙脂に燃える瞳で静かに捉え、流れるような自賛を言葉尻に。流暢な言い回しにて退屈そうな彼を一つ楽しませてやろうかと、以前散歩道中に何となしに見かけた場所へと誘いを含んだ投げ掛けを意気揚々と。返答を待つ間に既に爪先は目的の方向へと指しており、返答次第では進む気で僅かに小首を傾け。)行ってみるか?絶景を見れば眠気も吹き飛ぶさ。
>ALL
(/初めまして太陽神の背後の者です。早朝のため時間と余裕が出来次第、一人ずつお話出来ればと思います。一先ず挨拶のみ失礼しました、以後宜しくお願い致します。)
34:
月の神-ツクヨミ [×]
2023-09-19 11:31:27
>ビャクカ(花の神)
…んー、困ったなー。あ、丁度いいところに!おーい、ビャクカくーんやーい!
(首を捻り考えごとしながら花園の方向へ歩き出し、足元周りに咲く綺麗な花草たちを踏まないよう器用に身軽大ジャンプしたところで花の神であるビャクカを見付けると大きく右腕振り上げ声を掛けて)
>イサベル(水の神)
……、そーれ。
(庭の木陰に座っていた前からその木上に自身も一休みをしていたのもあって、泡の様子と偶然独り言も聞こえてしまい。漢服のポケットから小道具を取り出し大きく息を吸えば一気に形色んなシャボン玉を沢山吹き掛けていき)
>アルデラハン(星の神)
グッドモーニンーーグッ!おはよう、爆睡する子は育つだヨ!
(ひょっこりと何故かその頭上から突然逆向き現れて、大声ウザさ極まりなく煩い挨拶を二度しては少し意味間違ったことわざを元気よく告げて。今から散歩に行くの?と首を傾げながら)
>アイシー(水の契約者)
…ありゃ、先客がいたんだねー。
(用事があって森の奥深くにある泉に立ち寄った場所で先客の存在に気付けば、どうやら水神の契約者が加護の練習をしている様子に邪魔することもなく珍しく後ろで見守っており)
>主様、ご参加者の皆様方
(纏めてのご挨拶失礼致します、月の神の本体です。主様、ご承諾を有難う御座いました。描写はこれより短(長)どちらも構いませんので、ご負担でなければ絡んで下さると嬉しいです。月の神は少し変わった子なので、もし絡みにくければ回避でも大丈夫です。これから何卒是非とも宜しくお願いいたします。)
35:
水神の契約者-アイシー [×]
2023-09-19 14:24:23
>>20 花の神 ビャクカさん
こんな所あったんだ。……あ、ビャクカさ~ん。
(散歩の途中に半ば迷い込む形で見たことのない花園に出て、美しい光景を撮影しようと人間界から持ち込んだ携帯を取り出してカメラを向けようとするとやや遠くに見覚えのある神の姿を見付け、片手を大きく振りながら呼び掛けて)
>>25 水の神 イザベル様
イザベル様ー!
(この世界で与えられた住処である城の大扉を開いて外に出ると前方にターコイズの髪を持った契約神の後ろ姿を捉え、瞬く間に目を輝かせると青々とした草原を踏み締めながら飼い主を見付けた犬の如く全速力でそちらに駆け寄って)
>>30 星の神 アルデラハンさん
おはようございます、神様も寝坊するんですね。
(竹箒を片手に道を彩る落ち葉を掃除していたところ偶然にも独り言と大きなため息を耳にしてしまい、軽い会釈をしてからパタパタと近寄るなり意外そうに目を瞬かせて)
>>34 月の神 ツクヨミさん
ダメだー……うわっ!?…ちょっと、居るなら居るって言ってくださいよー!
(神の加護であろうと真似して出来るほど容易であるはずがなく、今日は諦めて帰ろうかとその場に座り込んで仰向けにだらしなく寝転がると目線の先に人影があり、驚いて飛び跳ねるように起き上がって)
36:
星の神-アルデラハン [×]
2023-09-19 21:15:01
>>20 ビャクカ
こんにちは、今日はどちらに向かわれるの?
(いつものやるべきことを済ましたはいいものの、次はすることがなくなってしまいポケットから小さな本を取りだし、指先でページをめくってみる。ふと目線を上げるとビャクカの姿を見つけ、本を片手に挨拶をして)
>>25 イサベル
あらちょうど良かった、貴方今時間あったりする?
(自作の化粧水を作ろうと思ったが、材料がないことに気付いて花畑の方へと向かって。1人で花を摘むのも味気ないし、誰かこんな私に付き合ってくれる人はいないかしら、と探している途中でイサベルを見つけて声をかけて)
>>34 ツクヨミ
…おはよう、これ以上私の体の何処が成長するのでしょうね
(自分とは違った元気な声に少し反応が遅れてしまいながらも、挨拶を返して。自分のルーティンが崩れた苛立ちがあるのか、嫌味なことを付け加えてしまう。額に手を当てながら「あと、寝る子はよく育つの間違いじゃなくて?」と、間違ってるであろうことわざにツッコミを入れて)
>>35 アイシー
おはよう、私だってびっくりしてるわ、今までこんなことなんて無かったのに
(あんな情けない独り言を聞かれてしまったのかしら、と少し恥ずかしくなりながらも挨拶をして。箒で掃除をしているアイシーに「精が出るわね、いつもありがとう」とお礼を言って)
37:
花の神-ビャクカ [×]
2023-09-19 21:39:19
>28 主様
(/早速のご対応をいただきましてありがとうございました!お手数をおかけしました。確認が遅くなってしまい申し訳ありません;今後ともよろしくお願いします!/深礼)
>33 アポロン
おやおや。相も変わらず自尊心が高くて何より。絶界の花園を?貴方は花の神を前にして愉快な問いかけをしますねぇ。良いでしょう。喜んでそのお誘いを受けますとも。
(皮肉の色は一切無い、寧ろ老人が若者を優しく見守るが如き口調にて少しばかりの称賛を。相手は己の寝惚け眼を見た上で提案してくれているのは百も承知。トン、と一度杖で地面を突けば巻き起こった微風に両足を預け、目的地へ向かおうとする太陽の神を微笑で促し)
>34 ツクヨミ
あふあふむにゃにゃ……グゥ。……はっ、あの声はツクヨミでしょうか。はあい、如何されました?私は此処ですよー。
(穏やかな陽光も相まって益々睡魔に負けそうな瞬間、活き活きとした声音が届いて我に返り。器用にも草花を飛び越えやってきた月の神へ返事を寄越し、相手の足の踏み場を用意すべくそっと半歩横へ移動して)
>35 アイシー
今日もあたたかないのちで満ちていて、実に平和ですね。平和なのは良い事、ん?アイシーさんではありませんか。……こんにちは。
(特に懸念すべき出来事もなく、神々も地上界も穏やかな日常を繰り返す今日この頃に心底安堵している最中、聞こえてきた声色から直に判断して嬉しそうに双眸細め。神とは大なり小なりサプライズが好きであったりするもの。細く吹いた息がやがて相手の足元を包み、花園の上へふわり持ち上げて)
(/纏めてのご挨拶となってしまい、誠に申し訳ございません。神様方、ご契約様の皆様、絡んでくださりありがとうございます…!若干年寄りじみた神ですが、どうぞ仲良くしていただければ幸いです!当方の力量不足でお返事をくださった方へ先ず返させていただきました。様子を見ながら残る皆様へ話しかけてまいりますので、何卒ご容赦いただけますと幸いです/土下座)
38:
月の神-ツクヨミ [×]
2023-09-19 22:42:36
>アイシー(水の神の契約者)
…あはっ、驚いたー?はーい、居ますヨー。ねえ、今のもう一度やってみなよ。オレも練習に手伝うからさ。
(練習を断念してその場に座り込んだかと思えば仰向けに寝転ぶ様子に、目線が合うと子供染みた返答で手を振りニッコーリと効果音付きそうなほど呑気に笑って。自分を見た驚きから飛び跳ねるように起き上がる相手に近寄れば、水神の加護の練習を促して)
>アルデラハン(星の神)
んー…、体の成長だったら縦長の方じゃない?おお、言われたら確かに!キミは寝起きでも物知りだね!
(ルーティンが崩れてしまったであろう苛立ちの感情に左右されることなく呆気らかんと、フザけた挨拶にも関わらず律儀に返してくれるんだと、ふふっと笑い見せて。指摘されたツッコミに目を見開いて両手をポン、叩き感嘆な声を上げて)
>ビャクカ(花の神)
睡魔の妖精ちゃんに誘われてるところなのにごめんネ、早速なんだけど…実はこのお花ちゃんが朝から元気なくてさ、キミの神力で咲かしてあげられないかな。
(足の踏み場を半歩ずらしてもらったお蔭で空中から上手く着地し、相手の花冠にふわふわと纏わり舞飛ぶ蝶達に挨拶さながら両手差し出したのは枯れそうな一輪の花で。花の神である彼ならば、何とかなるかもしれないと望みを掛けて)
39:
匿名さん [×]
2023-09-20 16:10:37
キャラ:A 天空の神
加護:【いつどこでも飛びたい時に空を飛べる様になる】【高い身体能力と再生能力を身につけられる】【???】
名前:スカイ
性別:中性
年齢:見た目は18歳程度
性格:お人好しで親切/大人しいが怒ると怖い/寛容でポジティブ/好奇心旺盛/やりたいことをやる自由人/支配を嫌う/規則は守る/仲間思い/のんびり屋/やる気を出せば頭脳明晰でなんでもこなせるがあえてやらない/純粋で冗談を本気にする/赤子扱いされがち(面倒を見られるタイプ)/勢いとノリで動く/気配りなどは自覚無しだが出来る/周りを振り回しがち
容姿:手入れが施された艶のある水色とクリーム色で構成された髪、前髪2本に白色のメッシュ/輪っか状に編み込まれた髪型/前髪はシースルー/左右の横髪は軽くリボンで結んでる/ウェーブがかかった地面につくほどのロング/銀色と薄い金色を混ぜた様な瞳/ちょっとだけ垂れてる/瞳の一部に羽/おでこに両翼と散りばめられた羽/白色の肩出しロングワンピース/ブルーダイアモンドが施されたブローチ/素足だが時折ピンク色のパンプスを履いている。(この時、契約者のファッションセンスによって服装が変わると◎)/身長164cm/武器は中程度の大きさの弓、所々に羽のマークが刻まれている/双剣にもなる
備考:基本は援護型のアーチャーだが、人数の具合や状態によっては自ら前線に出る。自由人であっちこっち動き回るので子供扱いされやすい。
契約者を知りたがっていて、普段は上に立つものとしてしっかり(?)しているが、契約者の前では甘えん坊。
実は甘党でお菓子が大好きになるエピソードを持っている。空を飛ぶことも大好き。人間界の文化とかあまり知らないので教えられると喜ぶ。自然が大好きでよく身体や服を汚しがち。
みんなが居るからふざけられるが、真面目な時はちゃんと真面目になる。基本契約者のことはあだ名(頓珍漢な名前)で呼ぶ。同じ神同士の時は名前で呼ぶが、大体は間違えている。でもどちらもふとした時にちゃんと呼ぶ。
一人称は私。
(/提出期限ギリギリで申し訳ございません!無事完成致しましたので確認をお願いします…!)
40:
太陽の神-アポロン [×]
2023-09-21 14:29:16
>25 水の神 イサベル
おやおやイサベル、退屈そうな君を見ているのも愉快だったんだが_____話し相手ならこの俺がなろう!竪琴は弾いた事あるかい?
(林檎の木の上より背を預けて、片足をぶら下げた状態で彼女を眺めていたが、不意に歩き出した様子に音も無く側に降り立って律儀に英国風のお辞儀を。鬱憤も窮屈も一掃するような爽やかな音調にて、花畑へと向かう水の神へエスコートするよう緩やかに一歩手前を歩きながら黄金の竪琴を脇から出して、指で弦を軽く弾き。)
(/時間が出来ましたので主様から絡ませて頂きました、お手隙の際にお話ししてもらえるととても嬉しいです…!よろしくお願いします。)
>37 花の神 ビャクカ
ふ、才能や美を自負する事は更なる高みへ奮起するきっかけとなる。君もそうでありたまえ。____良い返事だ、驚きに欠けるか?まあ良い、俺はこの目で確と目視し美しいと感じた。君と共有したい。
(称賛を何の歪曲せずに真っ直ぐに受け止めた表情には自尊と高揚の笑みを湛え、眉を下げて穏やかにも芯のある間延びしない声色にて彼を捉え。誘いに乗ったとなれば後は意気揚々と身を翻し、先に行かんとばかりに大股で闊歩しながら誘導を。少し歩いた先、断崖絶壁が見えてくれば必然的に何千と咲き誇る赤や白、薄桃色の曼珠沙華が一面を覆い尽くしており。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle