TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法大学校での日乗/78

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
62: アルドバード・アトリ 主(スレタイ誤入力で後悔中) [×]
2023-09-12 19:16:03

>57

「遠慮しておきます。何か気が遠くなりそうな感じがするので。」

首を横に振り聞かなくて良いというジェスチャーをした。

「長い長い時間を生きていく物同士として尊敬しますよ本当に。」

長く生きる意味良い事ばかりでは無かったろうなと考えそう言った。

>58

「何か悩み事ですか?」

前から歩いてくるパンドラがどうしようかという言葉を発しているのを聞いて声をかける。

「授業の事なら何でも聞きますよ。」

ニコッと笑いながらそういう、やけに精霊に好かれている事が珍しいなとも考えて居た。

(/よろしくお願いします。

>60

「お疲れ様です。綺麗なお花ですね。リリィさんにピッタリです。」

咲いたたんぽぽを見て拍手と共にそう言った。

「じゃあ休憩しましょう、ここからは、ちょっとは先生として凄い所見せてあげますよ。」

そう言うと中庭の地面に手をついたぶつぶつと詠唱を始めた。

「詠唱は魔法の底上げの意味が大きいですが、ルーティンとしても役割も果たしてくれます。『豊穣 恵 森の賢者たる我の願い 枯れた大地さえ森林に 肥沃な大地は大いなる自然の地に!』」

詠唱を終えると中庭全体どこから生えてくるのかそこかしこから植物が生い茂る事件は一面花の絨毯のようになり少しアトリが手を動かすと木が椅子とテーブルの形になり花で装飾される椅子は二席どうぞと言わんばかりに向かい合っている。

「紅茶は飲めますか?」

魔法のバックからティーセットを取り出して紅茶の準備を魔法を使いながら始めた。
にっこりと笑ってそう聞いた。

(/基本属性精霊のような小さな精霊は適性が無ければ見えませんが、大精霊特に四大精霊クラスであれば魔法が使える物なら姿を見せてくれれば見えるという感じです。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle