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自分のトピックを作る
3:
明るいギルドマスター [×]
2023-07-18 18:01:58
【戦闘職】
戦うための職業であり
それぞれの職業で覚える技や使える武器が
異なってくる為、職業選びは自分が
扱いやすいと思った職業にするべきである。
『戦士』
防御と攻撃に優れた初心者向け職業。
仲間を守ったり、魔物を倒す役割となる。
大剣、槍、斧が使用可能。
『武闘家』
攻撃に特化した職業で、防御は低い。
やられやすいが、敵を薙ぎ倒す強さは爽快。
素手、槌、斧が使用可能。
『侍』
攻撃と素早さに特化した職業。
防御は武闘家より低いが、素早く仕留める。
長剣、弓、槍が使用可能。
『魔法使い』
魔法で遠距離で戦える初心者向け職業。
しかし、素早さと防御が低く逃げ辛い。
杖、弓、鞭が使用可能。
『旅芸人』
素早さに優れた攻撃的な芸を放つ職業。
癖がある為、扱いづらいが慣れれば強い。
扇、鞭、短剣が使用可能。
『猫』
自己強化技を持った戦士のような職業。
攻撃はトップクラスだが、魔法に弱い。
爪、素手、棍が使用可能。
『死神』
幻影を呼び出せる魔法使いのような職業。
幻影の物理攻撃と本体の遠距離で戦う。
鎌、爪、斧が使用可能。
『僧侶』
後方支援に向いた初心者向け職業。
防御は壊滅的だが、なくてはならない存在。
杖、鞭、ステッキが使用可能。
『大賢者』
僧侶を純粋に強化したような職業。
しかし、回復と蘇生特化になっている。
ステッキ、扇、槍が使用可能。
『魔物使い』
特定の魔物と絆を結び、共に戦う職業。
魔物と共に荒々しい技の数々を放つ。
爪、鞭、鎚を使用可能。
【職人職】
戦うための職業ではなく
様々な仕事を行うためのもう1つの職業。
武器や装備を素材を消費して作れたり
自己強化できる料理を作れたりする。
制作の際はミニゲームが発生し失敗すると
想定と違う物が出来てしまう事がある。
何個も極めることができる戦闘職と違い
一度なると他の職人職になれなくなる。
『料理人』
食べる事で特定のステータスを強化できる
特別な料理を作れる職人職。
料理は他ギルドやプレイヤーとの交渉に
用いられることも多く、重要視される。
ミニゲームの難易度は最上位。
『武器鍛治』
様々な武器を作ることが出来る職人職。
素材の消費こそするが、お金を
使わずに武器を得れるので大事にされる。
作る事でしか手に入らない武器もある。
ミニゲームの難易度は上位。
『武器鍛治』
様々な武器を作ることが出来る職人職。
素材の消費こそするが、お金を
使わずに武器を得れるので大事にされる。
作る事でしか手に入らない武器もある。
ミニゲームの難易度は上位。
『防具鍛治』
様々な防具を作ることが出来る職人職。
素材の消費こそするが、お金を
使わずに防具を得れるので大事にされる。
作る事でしか手に入らない防具もある。
ミニゲームの難易度は上位。
『道具鍛治』
戦闘で使用する道具を作れる職人職。
道具は貴重品以外よく拾える為
優先されることは少ないけれども
道具の枯渇を防ぐ縁の下の力持ちである。
ミニゲームの難易度は最下位。
『錬金術』
道具や素材を合わせて物を作る職人職。
通常道具の制作速度には道具鍛治に負けるが
優秀な錬金専用道具は多いため
潤滑油的な立ち回りをする職業である。
ミニゲームの難易度は下位。
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