TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

異能学園 打ち合わせ用/522

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
35: 名無しさん [×]
2023-07-16 12:37:50

参加希望です!

名前 周防 式(すおう しき)

性別 男

年齢 18

所属 無所属

クラス 3年A組

容姿 金の長髪を一つにまとめ、側頭部を剃り込んだ厳つい髪型、ピンクとゴールドのグラデーションのサングラスが特徴的な人物。校則をブッチギリに違反するような不良じみた見た目と2m近い長身、ガタイの良さで印象的に隠れているもののかなり整った顔立ち。
格好は基本的に黒の学ランのズボンに真っ赤なタンクトップを着用しており学ランは常に腰に袖を巻くようにしている。
靴はサンダルと全体的にラフな格好。

能力名 『伝承現像』

能力詳細 A組の中でもかなり異質な能力、簡単に言うと『様々な文化に伝わる伝承・伝説』を一つ選んで実現し自分、及び他の無機物に付与できる力である。
その中でも愛用する能力は、人知を超えた怪力、雷や炎など自然現象を操る力など直接的な力をよく使う。
しかし、この能力にも大きな弱点があり、参考にする伝承の格が上がれば上がるほど身体負荷が大きくかかり、伝承のベースが人間であれば体力の消費程度で済むものの、現実に存在しない「悪魔」や「神」などのぶっ飛んだ規模となると体がしばらく動かなくなったり、能力の使用制限が長期に渡って続いたりと調節が大事な能力となる。
それに加え付与した伝承によっては、「英雄・偉人の弱点」を明確に引き継ぐこととなったりなど意外と不便(例えばアキレウスの能力を引き継ぐと、能力使用後のデバフに加え、踵が明確な弱点になるなど)

性格 飄々とし軽い態度が印象的な人物、悪く言うとチャラく、よく言うと社交的・・・?な感じ、それでいて以外に努力家であり自分の能力に加え常に鍛錬を重ねていたりする。
彼自身は生徒会や派閥に一ミリも興味がなく、勧誘などを受けてもかるーく蹴っており、気に食わなければ敵対もするといった、我の強さも持ち合わせる。

備考 無所属の学生、学校側では相当な不良として扱われているもののその圧倒的な実力からある程度の自由を許されている。学校の各派閥からはその予測不能な思考から煙たがられることもある。
普段は、授業に神出鬼没に出席し、喧嘩など騒動にフラッと現れかき乱したり、人助けを行ったりなど何を考えているかよくわからない。
時には気分から個人で各派閥と対立することもある。

無所属の実力者といった感じのキャラを作りました、基本的に気分で動くキャラなので、気が向けば意外と簡単に派閥に所属することもあるかも・・・?

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle