TOP > 個人用・練習用

赤バン/663


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
586: ばあ [×]
2024-04-09 21:19:43

はい、ありがとうね
うちには、すき焼き弁当が丁度いいです
すき焼き、しゃぶしゃぶは高いし、出来ない
系列店の同じ名のより、良かったです
近くのスーパーで、駅弁のすき焼き弁当売りの時の良かったです
今度も近くのスーパーで駅弁売ったら食べたい


587: ワン太郎 [×]
2024-04-10 19:41:07

系列店てどこだろね?

そそ、ウチの近所のスーパーでも時々駅弁大会やるよ
お目当てのがあると開店と同時に買いに行くよ

588: ばあ [×]
2024-04-10 21:53:23

和食 しゃぶしゃぶ 〇のれん

味が変になってから、うなぎ弁当やたらに食べたくて飽きて
今はシーチキンのあいこちゃん200カロリーくらいのにメカブにキャベツのご飯を毎日でも
で昔から好きな脂身すくない牛肉のすき焼き弁当たべたい

おやすみなさい

589: ワン太郎 [×]
2024-04-11 20:02:56

味が変になってから食べるの?
ウチはあんまりメカブは食べないなぁ

今○のすき焼き弁当は暖かいのが食べられるらしいけど
食べたことない

あ~~、急に食べたくなった!

590: ばあ [×]
2024-04-11 21:49:27

味が変って、今まで食べていたのが食べられなくなりました
メカブやたらに食べたい、ご飯とだけでも

注文して時間に取りに行けばいいからね
食べたい、たべたい

おやすみなさい



591: ばあ [×]
2024-04-12 21:45:35

納豆も食べられるようになってきました
嫌になるといけないので、それだけで
メカブはいろいろ効能有るとかだけど、甲状腺への悪さに気をつけましょう です

おやすみなさい



592: ワン太郎 [×]
2024-04-12 22:40:44

あんまり、偏って食べない方が良いよ
バランス良くね

593: ワン太郎 [×]
2024-04-13 19:59:56

今日は山の方へ花見に
あまり有名じゃないところ見つけた

594: ばあ [×]
2024-04-13 21:29:22

ありがとうね
バランス良くとは思ているのですが、食べられないんです
副作用出る前は、夕食は配達のお弁当食べられたのが、見るのもうれしく無いです
いろいろ食べられるようになりたいです

山の方へのお花見、良かったですね

595: ばあ [×]
2024-04-14 21:09:51

池の水ぜんぶ抜く、ポツンと一軒家って見ますか?うちは好きで見ます
今夜両方あります

駅弁、近くのスーパーじゃ無い所のが広告に出ていました 残念

おやすみなさい


596: ワン太郎 [×]
2024-04-14 23:11:49

子供の時のウチの中庭に池があって
たまに水を抜いて掃除してたよ
テレビでは数回見たことあるけど、最近は見てない

ポツンと一軒家は時々見るよ
住んでいる人の暮らしぶりが面白いね

コロナの時はスーパーの駅弁大会良くやってたね
駅弁売れない時だから良いアイデアだよね

597: ばあ [×]
2024-04-15 21:19:56

いつも思ってはいますが
ワン太郎家って本当に大所ですね

歯医者さんに行ってきました

おやすみなさい

598: ワン太郎 [×]
2024-04-15 23:37:27

そんなに大きくないよ
ウチは隣の家が接近してて箱庭
ばあさまんちの方が庭が広くって
眺めも良いよ

歯医者さんね
僕は去年あたりから
後輩の歯科に行ってるよ


599: ばあ [×]
2024-04-16 13:56:42

もーーー、しらばっくれてるの?あ〇〇悪いの?
わたしらは、最後の ろ は読みません

600: ワン太郎 [×]
2024-04-16 19:31:39

『ろ』?
最近、特に血の巡りが悪くって
行間が読めない

ウチは街中だから広々した感じは全くなし
近くに高い建物がドンドン建つので
圧迫感が半端ない

601: ばあ [×]
2024-04-16 21:22:39

大所 おおどこ  財産家

都会だから、広々じゃなくても

じいが何年か前腰の手術していて、病院の整形外科の半年検査に
異常が無いで良かった
で、何で?先生が、奥さん入院していたって、いかが?って
何年も前整形に通ったけど、湿布はお医者さんに変わったのに

おやすみなさい



602: ワン太郎 [×]
2024-04-17 19:43:28

そんな言い方あるの?
使ったらすぐなくなる
あっという間
だから細々やっている

湿布がお医者さんに変わるって?
お医者さんが貼り付いているとか?

603: ワン太郎 [×]
2024-04-18 20:04:52

昨日は何とか勝ったけど
今日も打てん
もう8回やん

お~、同点!

604: ばあ [×]
2024-04-18 20:52:30

昨日の入っていなかった

細々  ふーん

おやすみなさい


605: ワン太郎 [×]
2024-04-19 19:19:14

最後の投稿ボタンまでちゃんと押そうね

お陰で随分痩せたよ
古いズボンが履けるので経済的

結局、昨日は勝ったよ
今日も今のところ勝っている

606: ばあ [×]
2024-04-19 20:49:08

押しているつもりなんだけどね。確認してもすぐ出ないよね
つい、又押しちゃいそうで。気をつけますね

細々で
痩せたなんて上手すぎる

順位あがってましたね

おやすみなさい

607: ばあ [×]
2024-04-20 20:52:53

いいお天気でしたね
明日は雨だってね

おやすみなさい

608: ワン太郎 [×]
2024-04-20 23:01:10

今日は中日ビルに行って来たよ
まだ、フルオープンしていないので商業施設は殆ど入れなかった
中日文化センター

天気は下り坂

今日も勝ったよ
明日に点を半分取っておいて欲しい

609: ワン太郎 [×]
2024-04-21 20:39:46

今日は途中からずっと雨

野球も遅れて試合開始で
今日も勝ったよ
一位

610: ばあ [×]
2024-04-21 20:57:42

内覧会ですか?

中日文化センター
趣味?生涯学習?

阪神、良かったですね

おやすみなさい


611: ワン太郎 [×]
2024-04-22 20:41:26

趣味と言うか興味と言うか
学者さんの面白そうな話

月曜は野球の試合がない
詰まらん

612: ばあ [×]
2024-04-22 21:05:49

学者さんのお話聴きに、って良かったですね

おやすみなさい

613: ワン太郎 [×]
2024-04-23 19:51:13

藤井君防衛線
調子はどう?

天気はぐずぐず

614: ワン太郎 [×]
2024-04-23 19:54:43

明日は宴会♪

615: ばあ [×]
2024-04-23 21:09:32

藤井くん、今日のところはまだなんとも

宴会楽しみですね

おやすみなさい

616: ばあ [×]
2024-04-24 21:35:19

藤井くん、勝ちました
気をもませながら。良かったーーー

宴会、飲み過ぎ食べ過ぎ大丈夫でしたか?

おやすみなさい

617: ワン太郎 [×]
2024-04-24 21:47:32

じじぃだから、適当に
雨がしょぼしょぼ
品行方正
早めに帰宅

618: ばあ [×]
2024-04-25 21:31:39

品行方正
雨が降っていましたね

ニンニクって食べられる時が少ないかとは思いますが、好きかどうかも

にんにくバターソースってご存知?
テレビでパンにぬっても、ご飯にのせてもっておいしいってやっていたの
生協の今週のリクエストに載っていて買いましたよ、とってもおいしい
他人に迷惑かけないように食べています

おやすみなさい

619: ばあ [×]
2024-04-26 16:45:28

にんにくではなくてガーリック

620: ワン太郎 [×]
2024-04-26 20:22:50

にんにくもガーリックも同じ
我が家は適当に刻んで炒め物には入れているよ
ニンニクチャーハン美味しいよ

621: ばあ [×]
2024-04-26 20:59:26

同じはわかるけど    商品名だから正確にと


手軽でおいしい、っていうかあまりうれしくない味かな?の時かければ
食べやすくなります   ばあの場合

おやすみなさい



622: ばあ [×]
2024-04-27 19:13:46

もうじき、娘とこちらにいる孫が着く予定

おやすみなさい

623: ワン太郎 [×]
2024-04-27 23:16:17

美味しければ名前はなんでも?

賑やかになるね

624: ばあ [×]
2024-04-28 21:12:21

賑やかになりました

今日の昼、連休で、高いお弁当だけになった木曾路
注文したけど遅くなるって、で、なんとかのれんに
すき焼き弁当食べました
1時過ぎに帰り、孫の所で冬物片づけ、7時過ぎに帰宅したって、一安心

やはり、うれしいし楽しかったけど、じいは特に疲れました

625: ばあ [×]
2024-04-28 21:18:02

ゴールデンウイークとやら、
ワン太郎さんは好きな時好きなようにお休み ですか?

おやすみなさい


626: ワン太郎 [×]
2024-04-29 00:22:24

なんとかのれん?
すき焼き弁当、美味しそう

そうか~
冬物ね

今日はひるがの高原の分水嶺と湿原
長良川の源流の滝
見て来たよ

627: ばあ [×]
2024-04-29 21:50:11

お出かけ、良かったですね
分水嶺ってどこかで見たことあるような
ひるがの高原の分水嶺検索しましたよ
ついでに分水嶺だけで検索して地図みたら、懐かしい地方がでてきました
湿原と滝、検索して見ますね

おやすみなさい



628: ワン太郎 [×]
2024-04-29 22:35:06

今日は高校の仲間と宴会

天気が悪いので今日の昼間はお買い物
(の付き合い)

629: ばあ [×]
2024-04-30 20:45:33

宴会、良いですね
お買い物のお供もね

おやすみなさい

630: ワン太郎 [×]
2024-05-01 00:28:25

はい、きび団子が欲しいのでお供をしたよ

暫くは、涼しいみたい

631: ワン太郎 [×]
2024-05-01 20:24:53

ずっと雨だねぇ
暑くなく、花粉や黄砂もない
出掛けなければ快適
出掛ける用事は明日にするよ

632: ばあ [×]
2024-05-01 21:47:23

ひとつわたしにくださいな♪

1日雨でしたね
明日は朝涼しいってね

おやすみなさい

633: ワン太郎 [×]
2024-05-02 20:32:43

晴れてた割にはひんやりしてた

気持ちが良いので近所を散歩
知らない道
意外な発見は




ない

634: ばあ [×]
2024-05-03 21:39:56

昨日、書かんじゃった。♪、?、? うちのは♪しかだめ

635: ばあ [×]
2024-05-03 21:45:58

意外な発見は・・・・・
あったの?なあに?



無い


娘家族は空いている予定の四国まわりで淡路島へ、だって

636: ワン太郎 [×]
2024-05-03 23:08:47

家来はわんこ、えてこ、キジ
今の時期ならきび団子じゃなくて
柏餅かちまきだね

今日はスーパーとホームセンター
どちらもいつもの休日より空いていたよ
魚がいつもより安かった
街中も気持ち空いている

これを発見と言うの?

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle