TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ALL!なりきりパーティ!【版権&オリ】/23


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
6: 太宰/芥川/津島 [×]
2023-05-25 07:26:35

(/参加希望です)

名前:太宰治(ダザイオサム)
作品:文豪とアルケミスト
性別:男
年齢:不明
容姿:赤い髪で左耳の前髪付近を三つ編みに結っている蜂蜜色の瞳の青年。服は黒い洋装の上に梅の模様があしらわれた赤い外套を羽織っている。腰にはベルトを巻いている。
備考:元々一人の有名小説家で、やがてアルケミストによって帝国図書館に転生された青年。代表作は『走れメロス』『人間失格』『斜陽』等。本名は津島修治。人によって態度が変わる変わり身の早さを持ち、気に入った人にはとことん甘えたり接したりするが嫌った人には喧嘩腰になる。また一度精神を病ませるとジサツしようとする等かなり面倒くさい。帝国図書館で初対面の芥川龍之介は生前からの信仰対象であり、『芥川先生』と呼び慕っている。腰に滞納する本は大鎌か弓矢に変えられる。

名前:芥川龍之介(アクタガワリュウノスケ)
作品:文豪とアルケミスト
性別:男
年齢:不明
容姿:青がかった長い髪を普通結びで結っており、目は澄んだ綺麗な目をしている美青年。白いスカーフのような装飾を付けた和装に裏地に波の模様が入った茶色い羽織を羽織っている。
備考:太宰と同じく、アルケミストによって転生された小説家。代表作は『羅生門』『鼻』『蜘蛛の糸』等。育ちの良さを感じさせる優雅な振る舞いをするが、天然な所があり騙されて焦る事も。著作は後々の文豪に大きく影響しており、特に太宰からは大尊敬されている。腰に滞納している本は長刀か拳銃に変えられる。

名前:津島柚子(ツシマユズ)
作品:オリジナル(文豪とアルケミスト二次創作)
性別:女
年齢:16
容姿:毛先が桃色がかった茶髪のロングヘアーで、瞳は太宰と同じ蜂蜜色。中学校の制服のような装いで、胸元にはピンクのリボンを付けている。胸は少し大きめ。
備考:帝国図書館の館長に招かれ司書になった少女。誰にでも敬語を使う礼儀正しい性格だが、怒ると怖い。司書になった事によってアルケミストでもあり、文豪を何人か転生させている。太宰とは本名の名字や目の色が同じだったりするので子孫とも囁かれるがまだ謎。芥川が信頼を置いている人物で、それもあり太宰とは友のように親しくなった。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle