TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

争いという名の日常【現代ファンタジー/戦闘/日常/恋愛】/42


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
36: 名無しさん [×]
2023-06-13 22:00:47

名前 杓弥

性別 男

年齢 不詳

職業 反社会組織ジハード 組長

種族 鬼 タイプ『修羅』

容姿 オールバックのようにした白髪に白く長い髭と見るだけで人を萎縮させる鋭い目つきが特徴の長身の老人。灰色の袴と黒い着物、黒に白で十字の模様が背に刻まれた羽織を羽織っている。常に少し高めの一本下駄を履いており、鬼の特徴である角は一切見られない。

能力 【神速】
その名の通り自らと自らの触れた者の速度を操る能力。しかしその操作の程度が尋常ではなく、遷音速域まで速度を加速させることができ、使用する2mを超す太刀の切っ先はその効果と遠心力の要領で瞬間速度だけで言えば超音速にまで達することさえある凄まじい力。しかし、鬼の強靭な肉体をしても制御を間違えれば自分を取り囲む様々な物体が致命傷を与える凶器と化す。
その上、全盛期とは程遠いほど衰えており病にも冒されているため能力の使用自体の限界も肉体的にも遷音速域での移動及び戦闘は何度も続けることができなくなっている。
しかし、老いて弱った部分は経験で埋めるように能力の解釈も広げており、自らの愛用する特注の刀にのみ自らの能力適用の権利を与えることができ、切り裂いて触れた空気を加速させることで広範囲を切り裂く鎌鼬「天裂」(あまざき)を繰り出すなどができる。

備考 嘗て『鬼神』と呼ばれ恐れられた、反社会勢力ジハードの組長。現在は全盛期には遠く届かないほど衰えている。扱う武器は、2mを超す太刀でありその剣術は様々な死線で鍛え上げられている。
性格は、冷酷で残忍、しかし強者に敬意を払い構成員全員に等しく接し、部下のケジメを長自ら請け負うなど上に立つ人物としての器を持つ男。
嘗ては鬼としてその額に一本の立派な角があったものの、年を取るに連れ段々と無くなってしまったそう。
鬼としての強靭な肉体の膂力で素の人間を凌駕する。
好物は、酒でかなりの酒豪

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle