TOP > 1対1のなりきりチャット

ドキドキのセカイ 〆/66


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 神代類/九条夏樹 [×]
2023-05-19 19:49:18

【神代類】

ふふっ、これは面白い事になりそうだ…今度司くんに試してみないと。 (放課後の教室で一人ペンをくるくる回し一人不気味な笑みを浮かべ纏められたノートを確認していて)

【九条夏樹】

昨日のカフェは良かったなあ。珈琲やケーキも去る事ながら雰囲気が良い…また行くとして今日は何処に行きましょうか。 (交差点の信号変わる間スマホをチェックして近辺の施設等を調べ未だ知らない場所に行く事を思い馳せ思わず笑みが溢れ)


お待たせしました!少し気合入れすぎて長めにしてしまいましたが其方の思うがまま回しちゃってください!一応類くんは顔見知り、子の方は初対面想定で回してみました!

22: 宮下 梨子 / 宵崎 奏 [×]
2023-05-19 20:51:10

【宮下 梨子】
(委員会の集まりの帰り、偶然開いていた2Bの扉から中に…悪い意味で校内で有名な人物の一人を目にしてしまい。)

…げ、神代先輩…。
(思わず立ち止まっては若干引き津った顔で呟き。その不気味な笑みにまた良からぬことを企んでいるのでは、という不安がよぎり。)


【宵崎 奏】
(そんな彼と同じ信号を待ってる最中。今日は父親の見舞いの帰り、だが…。)

ぅ…くらくら、する…。

(青ざめた顔で一人呟けば"そういえばここ数日ちゃんと食べても寝ても無かったかも…"なんて考え。止まってはいるものの既にフラついており。外を出たことで現在進行形で日光を受けてるというのも体調を悪くする要因で。)


( / 先ロル有難うございます…、!こちらも少し張り切って長くなってしまいました…。短すぎる、長すぎる、或いは返しづらかったりしたら教えて頂けますと幸いです…!これから改めましてよろしくお願い致します!!)

23: 神代類/九条夏樹 [×]
2023-05-19 21:45:43

【神代類】

ん?おや、宮下くんじゃないか。どうしたんだいこんな所で、一応言っておくけどまだ何もしていないよ。
(ふと自身の名を呼ぶ声聞こえ振り向いてみればそこには毎度目の敵のように絡んで来る後輩の姿が見えるも不快な存在ではなく寧ろ面白い存在と捉えている為椅子から立ち上がり微笑みながら近づき。)

【九条夏樹】

本屋は一昨日行ったしCDショップは多分品揃え変わるのに時間かかりそうだし……あの、大丈夫ですか?
(最初こそスマホの画面に集中していて気付かなかったものの信号の様子を見ようと顔上げると視界の端に移る少女がフラついてるように見えスマホしまい込み直様駆けより顔を覗き込み。)


(/大丈夫ですよ!あちらの方でもありました通り豆から中程度でしたらいくらでもいけますので!長文でも大丈夫ですがこちらのキャパ的に返せる自信がないだけですし!では改めて宜しくお願いします!また何かありましたらおっしゃってください!)

24: 宮下 梨子 / 宵崎 奏 [×]
ID:a9ecf31a0 2023-05-19 23:19:11

【宮下 梨子】

委員会の帰りで…先輩こそまだ帰らないんですか?…ちょっと待ってください、今まだって言いませんでした…!?
(首をかしげ尋ねた後、ぎょっとした様子でまた近いうちに何か騒ぎを起こす気なのかと身構えて。)


【宵崎 奏】

…だ…、大丈、……ッ
(見知らぬ人物に顔を覗きこまれ驚いたことにより、びく、と肩を一度跳ねさせたものの心配させてはいけないと首を縦に振る。勿論大丈夫などではなく意識が朦朧としているもこんなところで倒れる訳にもいかない、と耐えていて。)

25: 宮下 梨子 / 宵崎 奏 [×]
ID:a9ecf31a0 2023-05-19 23:22:00

( / 連投申し訳ございません背後文を入れ忘れておりました…、!有難うございます、!了解致しました!なるべく長にならないかつ読みやすいロル目指して頑張ります…!!!(蹴可) )

26: 神代類/九条夏樹 [×]
2023-05-20 09:35:52

【神代類】
言ったよ。だってそうしないと君がまた何かするんじゃないかって警戒するかと思ったけど、どうやら藪蛇だったみたいだね。
(身構える様子見せた事でその気はなかった事を悟り困ったように笑うものの此方の言動に一々反応見せている為何処か楽しそうにもしており。)

【九条夏樹】

素人目から見ても明らか大丈夫じゃないですよ。……駄目か、本当は女性だと安心なんだけど仕方ない。取り敢えず僕の背中に乗ってください。
(言葉と仕草とは裏腹に弱っている事は簡単に見て取れ気の許せそうな女性を探そうと辺り見渡すも運悪く信号が変わってしまい我関せずとばかりに先を行ってしまい考えた末背中を向け片膝つく事でおぶれる状態になり。)

27: 宮下 梨子 / 宵崎 奏 [×]
ID:a9ecf31a0 2023-05-20 14:08:46

【宮下 梨子】

多少神代先輩が気味の悪い笑い方をしてたので嫌な予感はしてましたしたが…今の言葉で警戒せざるを得なくなりました。…で、次は何をする気なんですか?
(彼とは一転呆れた表情ではぁ、と息をつくも、「また何か起こすなら今回こそは事前に止めないと…」と小さく呟き。)


【宵崎 奏】

…け、けど…………っ、……すみま、せん。
(見知らぬ人物の背に乗ること、それ以上に彼に迷惑をかけてしまうということから断ろうとするものの…一度視界がグラ、と揺らぎ倒れそうになったことで自身の限界を察し。このまま倒れるよりは、彼を頼った方が良いだろうと謝罪の言葉と共に恐る恐るその背に乗って。)

28: 神代類/九条夏樹 [×]
2023-05-20 14:40:30

【神代類】

そんなに警戒する事じゃないよ。ただ司くんを小型ロケットに括り付けて脱出マジックの様なものをするだけさ。気になるなら宮下くんも今度見学に来るかい?
(真面目な彼女が危険極まりない実験の話を聞けば必ず止めに入る事は目に見えており現に詳細聞かずとも呆れた様子を見せているにも関わらず敢えて計画を語るその姿はとてもウキウキしており。)

【九条夏樹】

困った時はお互い様ですよ。取り敢えず近くの日陰まで一度避難しますので無理しない程度に捕まってください。
(背中に重みを感じ乗った事を理解すれば彼女の脚に腕を回し立ち上がると非力な自分でさえ簡単に持ち上げられてしまう程軽く別の意味で心配しつつも落ちない様に上半身をやや前方に傾け歩き始め。)

29: 宮下 梨子 / 宵崎 奏 [×]
ID:a9ecf31a0 2023-05-20 17:42:45

【宮下 梨子】

十分警戒する内容じゃないですか…!!校内でそんなことしないでください!見学以前にさせませんよ…!何なら天馬先輩は許可したんですか…!?
(校内では彼とセットで変人扱いされるもう一人と先輩の名が出てきては爆発音と天馬先輩の悲鳴じみた大声が上がる未来が今から想像できては半分噛みつくかのように言い。)


【宵崎 奏】

……は、…い…。

(重くないかという言葉、謝罪、御礼を口にしたいもののそんな気力が無く。声を絞り出すかのように返事のみをしては言われたことに大人しく従い、力が入りにくいのか弱々しくではあるが掴まって)

30: 神代 類/九条 夏樹 [×]
2023-05-20 19:20:18

【神代 類】

大丈夫、司くんには勿論色々と(省いて)説明する予定だから納得してくれるよ。危険ではあるけどこれは彼にとって今後必要になる事だしね。

(予想通り食ってかかる彼女であるが当然その反応は予想通りでありにこやかに返し本人の許可は確実である事を説明するものの勿論裏があり含みを持たせた言い方をして。)

【九条 夏樹】

…はい、取り敢えずここなら比較的涼しいと思いますので大丈夫かと。降りられますか?無理なら言ってください、ここまで来たらもう遠慮はなしですよ。

(少女をおぶる姿に注目を得ても気にせず辺りを見渡し木々に囲まれたベンチが視界に入りそちらへ足を進め目の前に到着すればベンチに背を向け腰を下ろし簡単に降りられるようにサポートしつつも彼女の体調を伺い。)

31: 宮下 梨子 / 宵崎 奏 [×]
ID:a9ecf31a0 2023-05-20 20:41:30

【宮下 梨子】

色々って…天馬先輩、いつも大声で「類!やめろー!!!!」みたいに叫んでますし神代先輩の言うことは信用できないんですけど…。

(普段の反応からして本当にきちんと説明してるのだろうか、という疑いを含んだ視線で彼を見上げ。この高校でかなりの高頻度で起こっているその光景を頭に浮かべることは容易であり。)


【宵崎 奏】

…大丈、…夫です…。ありがとう、ございます…。

(彼におぶって貰ったことで少し楽になったのかゆっくりとではあるが自身で降り。ベンチへ腰を下ろせば小さく頭を下げお礼を述べる。先程よりかなり楽そうであり、まだ顔色や体調は完全といった様子ではないがそれは栄養失調と睡眠不足のせいであり。)

32: 神代 類/九条 夏樹 [×]
2023-05-20 21:11:04

【神代 類】

宮下くん、世の中にはフリと言う言葉があるのはご存知かな?言葉では否定してても本当はして欲しいって事なんだ。聞いた事ないかい?「押すなよ、絶対押すなよ」って。

(加害者の立場であるにも関わらず反省する素振り見せず寧ろあくまで自分は本当は彼が求めている事であると腕を組みくすっと笑み浮かべながらつらつらと嘘を並べていき。)

【九条 夏樹】

いえいえ、これくらいお安い御用です。…どうしましょうか、救急車呼びましょうか?

(取り敢えず自力で動ける気力が残っている事に安堵し体を彼女に向け顔色伺うと先程に比べればマシになっているものの体調不良の背景を知らない為重篤な病でないか心配しポケットからスマホ取り出し119押しいつでも電話出来るようにしつつ反応伺い。)

33: 宮下 梨子 / 宵崎 奏 [×]
ID:a9ecf31a0 2023-05-21 01:48:37

【宮下 梨子】

な、なるほど…?つまり天馬先輩も本当はしてほし………ってそんなわけないじゃないですか!フリにしては叫びすぎです!!

(嘘をついてるというのにあまりにもそんな素振りが見えないものだから一瞬丸め込まれそうになっては慌てて否定の言葉を被せ。)


【宵崎 奏】
っ、だ、大丈夫…少し休めば良くなるはず、ですから…。
(救急車と聞けば焦ったように首を横に振り。自身の管理不足で招いてしまったこの結果にそれを呼んでしまえば本当に緊急の方が自分のせいで助からなくなってしまうかもしれないし何より自分は早く帰って曲を作らなくてはいけない。…最近栄養失調などだったのは曲作りに詰まっており焦っていた、ということもありこうしている場合ではない、と少しそわそわし始め。)

34: 神代 類/九条 夏樹 [×]
2023-05-21 12:25:31

【神代 類】

おや残念、もう少しで言いくるめ…んん、それは司くんの演技さ。彼はスターを目指してるから演技力はかなりのものだよ。現に君も騙されているようだしね。

(あと少しという所で計画が失敗し思わず本音を漏らしかけるも軽く咳払いをする事で誤魔化しを図り、まるで用意していたかのようにすらすらと言い訳を述べればぽんっと肩に手を置き微笑みかけ。)

【九条 夏樹】

そうですか…ならせめて目的地まで付いていっても良いですか?僕は予定ないですし流石にこのまま見送るのは難しいですし…ご迷惑でなければですが。

(未だ懸念は残るものの取り敢えず一旦彼女の意思を尊重する事にして携帯をポケットに戻し。然し体調を崩している事には変わらずこのまま一人にさせる訳にはいかず心配そうに眉を下げながら見詰め同行を申し出て。)

35: 宮下 梨子 / 宵崎 奏 [×]
ID:a9ecf31a0 2023-05-21 13:42:37

【宮下 梨子】

ぅ…け、けど!仮に天馬先輩が良くたってそもそも私は校内で爆破行為を毎日毎日起こさないでくださいと言ってるんです!

(幸いにもその本音をしっかりとは聞いていなかったらしく彼の微笑みを見ればすっかり騙されてしまい。…だがそれとこれとは別、と言わんばかりに言葉を続け。)


【宵崎 奏】

ぇ、けど…。……わたしは大、丈夫ですけど…やっぱりご迷惑じゃ…

(本当は遠慮するべきと分かってるものの、表情から自身を心配していることが分かり無下に断りきることも出来ず。結局一度頷いてしまってから彼の様子を伺うように見てみて。)

36: 神代 類/九条 夏樹 [×]
2023-05-21 20:02:52

【神代 類】

おや、なら爆破をしなければ良いのかい?それならば屋上からのバンジージャンプとかそう言うのにすれば良いんだね。

(今度こそはと思いきや寸手の所で再度別の視点から噛みつかれるも揚げ足を取る形で爆破をしなければ何をしても良いと言う解釈すればぱぁっと顔を輝かせ活き活きしながら語り始め。)

【九条 夏樹】

僕は大丈夫ですよ。今日は学校も終わってする事がないですから…では、少し休憩した後に向かいましょう。あ、水や栄養補給用のゼリーがありますが口に入るのでしたらどうぞ。

(見知らない人の同伴を拒否される事を予想していたがそれに反し二つ返事で受け入れられ安堵の笑みを見せ、ふと昼に買ったっきり手付かずにしていた飲食物思い出し鞄から未開封のペットボトルと袋入りゼリー取り出しそれを差し出して。)

37: 宮下 梨子 / 宵崎 奏 [×]
ID:a9ecf31a0 2023-05-21 20:38:29

【宮下 梨子】

…神代先輩、そういうのを屁理屈って言うんですよ。…バンジーもやめてください、風紀を乱すような騒ぎを起こさないでください…。

(最早完全に呆れ返ってしまえばやれやれと言わんばかりに額に手を当てて、先程より大きめのため息を溢し、少し疲れたような声を発して。)


【宵崎 奏】

ありがとう、ございます……えっと…。…えっ、それは流石に申し訳ないですから…。

(少年の人柄の良さがよく分かるような出会ってからの言動に僅かに微笑みを見せてから御礼の後、彼の名を言おうとしたもののまだ聞いてなかったことに気付き言葉が一度止まり。だが名を聞こうとする前にそれを差し出されればふるふると首を振り断り。)

38: 神代 類/九条 夏樹 [×]
2023-05-21 21:21:50

【神代 類】

…ふむ、なら仕方ないね。君がそこまで言うのなら暫くは校内での実験はやめておく事にするよ。

(呆れた表情には流石に思う所があったのか口許に手を添え考え込むと先程までの勢いはどこへやらあっさりと引き下がるも勿論言葉の通り校内での活動は控え暫くはセカイで試す事を決め。)



【九条 夏樹】

分かりました。ですが欲しくなったらいつでも言ってくださいね。所で、今何か言いかけましたか?

(申し訳ないと言う気持ちから断られ気遣いよりも自分の素直な気持ちで言って欲しい願望があったもののあまり強制するのも気が引けベンチの隣に腰掛けると視線向け首を傾け。)

39: 宮下 梨子 / 宵崎 奏 [×]
ID:a9ecf31a0 2023-05-21 22:16:46

【宮下 梨子】

えっ、本当ですか…!?暫くって言うのが気になりますが…ようやく分かってくださったんですね、先輩…!

(注意しておいてなんだが、あの彼が素直に聞くとは思っておらず驚きの声をあげるがすぐにその顔に笑みを宿しては。)


【宵崎 奏】

はい……ぁ、その…良ければ名前を聞いてもいいですか…?御礼を言おうしたとき…何て呼べばいいか分からなくて…。

(今度こそその質問を口にすれば白髪を軽く揺らしながらこちらも同じように首を軽く傾けて。)

40: 神代 類/九条 夏樹 [×]
2023-05-21 22:53:26

【神代 類】
うん、確かに色々と危険だからね。追いかけ回されるのもよくないし熱りが冷めるまで大人しくするのもいいかも。

(暫く学校ではねと内心で付け足し、実験する時間と場所が減る事は痛手でも仕方なしと諦めそうしている今も新たな実験プランが思いついて口許を怪しく歪め。)

【九条 夏樹】

そう言えば名乗ってなかったですね、僕は九条夏樹と申します。ご存知か分からないですが、神山高校という所に通っております。

(緊急事態の為名乗る事を失念しておりぽんと掌に拳を置き思い出せば改めて彼女の方へと体向け自らの名を名乗り見れば制服を着ておらず少なくとも学校内で見た事がない為他校の子である事を前提で話を進め。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle