TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

推ししか勝たん!【NGL / CP固定】/51


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:   [×]
2023-05-13 20:28:58 





  舞台上で輝く君の笑顔が
  世界でイチバン尊い!!

  >>1 設定等





1:   [×]
2023-05-13 20:31:51


【設定】
Amaryllis(アマリリス)
都内で活動中の5人組の地下アイドルグループ。今年春に結成2周年を迎えたばかりだが、最近ファンの数も格段に増えて活動が軌道に乗ってきたところ。

※地下アイドル×各担当ドルオタの固定CPラブコメ(NGL)です。

【規約】
・セイチャット規約およびマナー厳守
・各自対応可能な範囲でドッペル推奨
・ゆったり置きレス進行推奨
・ロル文章量は80字以上を目安に
・二週間以上発言が無ければキャラリセ

【募集】
①Amaryllisのメンバー
※色名は各自のイメージカラー
A : 桃 / ♀ / 17-20y / グループのリーダー的存在
B : 青 / ♀ / 17-20y / クールビューティ系
C : 黄 / ♀ / 15-17y / 皆の妹的立ち位置
D : 紫 / ♀ / 16-20y / 高飛車なお嬢様キャラ
E : 緑 / ♀ / 18-22y / 皆のお姉さん的立ち位置

②Amaryllisのオタクたち
F : A担 / ♂ / 20y / 愛がデカい / ※主が頂きます〆
G : B担 / ♂ / 20-30y / 結成当時からの古参ファン①
H : C担 / ♂ / 18-25y / 最近推し始めた新参ファン
I : D担 / ♀ / 16-25y / 自身も元or現役アイドル
J : E担 / ♀ / 20-30y / 結成当時からの古参ファン②

【PFテンプレ】
名前 
役割 ※募集のA-Jのアルファベット
年齢 
性別 
容姿 
性格 
備考 



2: トピ主 [×]
2023-05-13 20:44:34


ご閲覧ありがとうございます。
ちょっぴり懐かしの固定CPトピが欲しくて自分でつくっちゃいました。勢い任せの見切り発車ですが、参加くださる方がいらっしゃれば嬉しいな…。

Keepは24時間期限で受け付けさせて頂きます。
質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

>>レス解禁 参加受付中



3: 匿名 [×]
2023-05-13 20:53:05


( / アイドル×ドルオタ、物凄く私得で密かにレス解禁お待ちしておりました…!
ぜひAこと桃色担当のKeepをお願いしたいのですが、併せて主様のご希望などお伺いできれば幸いです。よろしくお願いいたします! )



4: 匿名さん [×]
2023-05-13 20:54:05




( /初めまして!懐かしい固定CPにアイドルとファンという素敵な組み合わせに惹かれお声掛けさせて頂きました! Cのアイドルをkeepお願いしたいのですが、大丈夫でしょうか? また背後の都合で提出が遅れてしまうかもしれないですが、その際はまたご相談させて貰いますね。 よろしくお願いします!! )





5: 匿名さん [×]
2023-05-13 20:58:26



(/最近見ない固定CP、アイドルとドルオタの組み合わせもとても素敵で是非参加させて頂きたく思います。D担のIちゃんのキープをお願い致します!)




6: トピ主 [×]
2023-05-13 21:33:46


>>3
(/早速のご参加希望ありがとうございます。まさかお待ちいただいていたなんて…!作った甲斐がありました!Aのkeepばっちり承りました。私としては特筆する要望などはございませんので、どうぞ>>3様の思うがままに作成いただければと思います。お気遣いくださりありがとうございます…!>>3様もご希望がありましたらご遠慮なく教えてくださいませ!)

>>4
(/ご参加希望ありがとうございます。懐かしいですよね固定CP!枯らしてはならない文化です!
Cのkeep、確と承りました。ご提出のお時間についても承知しました◎予め少し長めに明日24時までの期限とさせていただきますので、それまでにご提出が難しそうであればお手数ですがまたご連絡ください。お待ちしております!)

>>5
(/ご参加希望ありがとうございます!アイドル×ドルオタずっとやってみたかった設定なので、そう仰っていただけて嬉しい限りです…!Iのkeep承りました!素敵なプロフィールお待ちしておりますね!)



7: 匿名さん [×]
2023-05-13 22:01:48

(/はじめまして!アイドルとオタの珍しく楽しそうなCPに惹かれ参加希望させていただきます!是非、Dの高飛車ちゃんをkeepお願いします。)

8: 匿名 [×]
2023-05-13 23:25:10


「 余所見したら寂しくて死んじゃうよ?Amaryllisの桃色うさぎ、卯乃ゆめか! 」

名前 / 卯乃ゆめか( うの )
役割 / A
年齢 / 18歳
性別 / 女

容姿 / 黒髪に自カラーであるピンクのインナーカラー。肩甲骨を隠す程度のロングヘアで顔周りは姫カット、髪型は現場やMVによって変わるものの緩く巻いたツインテールにしていることが多い。身長156cm、平均よりもやや痩身寄り。白い肌、大きめのカラコン、赤らんだ目元に涙袋、ダークレッドの唇といわゆる地雷メイク。衣装はスカート率が高く、リボンやフリルなど女の子らしいものを好む。ピアス穴は左右にそれぞれ4つずつ。

性格 / その見た目の通り、メンヘラキャラ…なのか、はたして素なのか。まだまだ箱が小さかった頃には推し変したファンを目敏く見付けMC中に軽く弄るなど、ファンに対して嫉妬や独占欲強めの言動をよく見せている。明確にリーダーとされているわけではないものの、メンバーを引っ張って企画の中心に立つことが多い。というのも行動力がある、というより自分のやりたいことはとにかくやりたい!という思考の為。一応プロ意識は高く、チェキ会に来てくれたファンのことは認知している。最古参ファンは他担でも覚えている様子。

備考 / メンバー達への距離感も非常に近く、頻繁に写真を撮ってはSNSに投稿している。コメ返、ライブ配信なども頻繁に行っておりSNSへの出没頻度が非常に高い。名前に「卯」が入っていることからうさぎをイメージした言動をしたり、モチーフのアイテムを愛用している。


( / >>3の者です。Keepありがとうございました!お言葉に甘えて自由に作らせていただいた結果、王道アイドルではなく好みが別れる娘ができあがりました…。独断でキャッチフレーズも添えてしまいましたが、当Cの雰囲気の参考にでもしていただければ…!
こちらの要望をお伝えする以前に、主様のお好みに合わなければ遠慮なく蹴ってくださいませ。また、その他加筆や要素を消すことも可能ですので、お手隙の際にご確認よろしくお願いいたします! )



9: トピ主 [×]
2023-05-14 10:08:41


>>7
(/ご参加希望ありがとうございます。反応遅くなってしまい申し訳ないです…!Dのkeep承りました。プロフィール楽しみにお待ちしてますね!)

>>8 ゆめかちゃん背後様
(/お早いご提出ありがとうございます、確認させていただきました。地雷系スタイルも独占欲強めなところも新鮮で可愛らしくて最高です…!推せます!素敵なキャッチフレーズもありがとうございます、しっかり心掴まれました…。
特に変更をお願いするようなところはございませんので、ぜひそのままのゆめかちゃんでご参加くださいませ。こちらのキャラについてご希望ございましたら何でもお申し付けください、よろしくお願いいたします!)



10: 匿名さん [×]
2023-05-14 12:10:46


「私(わたくし)の下僕になりなさい!Amaryllisの紫姫、星空冬姫!」

名前  星空冬姫(ほしぞら とうき)
役割 D
年齢  17
性別 女

容姿  腰までの緩いウェーブをした金髪をポニーテールにする事が多い。パッツン前髪で、紫色の薔薇に黒リボンの付いた髪飾りを付けるか、紫色のカチューシャを付ける。身長153cm、八頭身に近い上体幹が良い為実際より身長が高く見られやすい。色素の薄い肌にダークブルーのカラコン、ラベンダーピンクリップ。ソロ活動や私服では、ゴスロリを着用している。

性格  実家が有名グループのお嬢様であり、世間知らず、高飛車な面が。ファンの事を下僕と呼び、ファンからのプレゼントに対して、「私を簡単に落とせると思わないでくださる?」「趣味が悪くってよ。そんなのだからモテないのだわ」と酷評する事も。しかし、家の反対を押し切ってアイドルを本気で始めた事、当初踊りも歌も下手くそだった事もあり陰では非常に努力をしている。前述のファンのプレゼントの件も、「これは女性ウケせず喜ばれない」という事を伝えたいが故である。また、小さい子供には優しい、マナー違反のファンには本気でキレる、グループメンバーを非常に大事に思っている、ファンの名前を1回で覚える、と素の優しさや努力家が見える面も。

備考 メンバーからの写真撮影には快く承諾するが、自らのSNSはもっぱら「好きな紅茶」「可愛らしい小物入れ」など、お気に入りの物の写真のみで私生活は謎めいている。実は当初「少しの間だけアイドルをやってみたい」と我儘を押し通して気軽な気持ちで活動を始めたが、次第に本気になり家の反対を押し切りほぼ勘当の形で活動を継続している(心配させてしまう為この話は関係者のみしか知らない)。以来、少しずつ自立しようとしているがまだまだ世間知らずな面も。ファンからは「姫」「姫様」と呼ばれている。

(/>7 の者です。早速ですがPFを作らせていただきました。>8様を参考にしたキャッチコピーを付けてみましたが、もしない方がよろしければ書き直します。その他訂正点などありましたら何なりとお願いします。)


11: 匿名 [×]
2023-05-14 12:47:17


>>9 / 主様

( / お目通し並びに参加許可、またお褒めの言葉ありがとうございます…!癖のある部分も含めて推していただけるよう努めさせていただきます!
僭越ながら一点希望を挙げさせていただくのであれば、短髪よりミディアム(マッシュやウルフ等々)くらいの髪の長さが好みです…!とはいえ絶対的な希望ではございませんので、主様の思い描くドルオタくんとお話させていただければ幸いです。 )



12: 匿名さん [×]
2023-05-14 13:30:10



(/ 固定CPにアイドルという懐古厨が沸く設定に惹かれ飛び込んできました懐古厨です。Bのクールビューティちゃんで是非参加させて頂きたく、keepをお願いしても宜しいでしょうか…! )



13: トピ主 [×]
2023-05-14 13:48:25


>>10 冬姫ちゃん背後様
(/プロフィールのご提出ありがとうございます!確認させていただきました。高飛車な言動の裏側で実は努力家だったり思いやりに溢れていたり、愛おしいギャップにときめきが止まりません…!キャッチフレーズも最高です、ありがとうございます!修正が必要な点などは特にございませんので、開始までもう暫くお待ちくださいませ。本日か明日中には開始を予定しております…!)

>>11 ゆめかちゃん背後様
(/髪型についてのご希望ありがとうございます!私も個人的にミディアム寄りの方が好みでしたので寧ろ良かったです…!キャラ作成に反映させていただきますね。本日か明日中には開始を予定しておりますので、今暫くお待ちいただければと思います。)

>>12
(/ご参加希望ありがとうございます。懐古厨仲間だ!同志にお会いできて嬉しい限りです!笑 Bのkeep確と承りました。プロフィール楽しみにお待ちしておりますね!)


【募集】
①Amaryllisのメンバー
※色名は各自のイメージカラー
A : 桃 / ♀ / 18y / >>8
B : 青 / ♀ / 17-20y / クールビューティ系 >>12様keep
C : 黄 / ♀ / 15-17y / 皆の妹的立ち位置 >>4様keep
D : 紫 / ♀ / 17y / >>10
E : 緑 / ♀ / 18-22y / 皆のお姉さん的立ち位置

②Amaryllisのオタクたち
F : A担 / ♂ / 20y / 愛がデカい / ※主が頂きます〆
G : B担 / ♂ / 20-30y / 結成当時からの古参ファン①
H : C担 / ♂ / 18-25y / 最近推し始めた新参ファン
I : D担 / ♀ / 16-25y / 自身も元or現役アイドル >>5様keep
J : E担 / ♀ / 20-30y / 結成当時からの古参ファン②

※まだまだ参加者様を募集しております!質問等も受け付けておりますので、お気軽にお寄せくださいませ。



14: 匿名さん [×]
2023-05-14 13:56:46


(/アイドル×オタクのcpに非常に心惹かれ、レス失礼致します…可能であればJのkeepをお願いすること可能でしょうか?よろしくお願い致します…!)

15: 匿名さん [×]
2023-05-14 15:13:15






「 みなさんに満開笑顔の花を咲かせます!Amarylisの黄色担当、藤宮 なの花です! 」




名前/ 藤宮 なの花 ( ふじみや なのは )

役割/ C

年齢/ 15歳

性別/ 女

容姿/ ふわりとした亜麻色の髪で長さは肩より少し下のセミロングヘア。左側に自身のメンバーカラーである黄色いリボンを編み込んでおり、耳の下辺りで黄色い花の髪飾りで留めている。前髪は目に掛からない程度に切り揃えている。身長は147cmと小柄で本人は少し気にしている。生まれつき色素が薄く、髪は染めておらず地毛。瞳はぱっちりとした奥二重で蜂蜜色のカラーコンタクトをしている。肌は色白く焼けても赤くなってしまうタイプ。メイクはまだ勉強中で無難なナチュラル寄りのメイクをしている。服はあまりこだわりが無く、シンプルなものが多い。

性格/ 誰に対しても真面目で謙虚な性格で、何事に対しても一生懸命な努力家。メンバーの中でも最年少の割にしっかりとしている方だが、時々どこか抜けている所があり…おっちょこちょいな面も持つ。根が心優しい性格で、困っている人は放っておけないお人好し。世間知らずな面があり、純粋な性格。真っ直ぐで芯があり、メンバーや応援してくれるファンは勿論…スタッフさん等を心から大事に想っている。昔から甘えたり褒められることに慣れておらず、陰で密かに努力しているもののファンサなどは基本的に本人は無自覚でしていることが多い。


備考/ メンバーからの写真撮影に快く了承するが、本人のSNSはライブの告知等の仕事関係か自ら作った手料理などを上げていることが多い。家族は母親と猫のみで現在は活動に対し本格的に専念するために上京し都内の寮生の学校に通っている。現在は高校1年生。幼い頃東京に遊びに来た際に迷子になってしまい、その際街中の大ビジョンに映るアイドルに強く憧れを抱き始めて自らもアイドルの道を志し始める。



( / こんにちは!昨夜Cのkeepをお願いしていた>4の者です。予定よりも早くPFが完成しましたので提出に来ました! 私なりに考えてみて作ったのですが、如何でしょうか…? もし主様の考えていたCのイメージと違う点などあれば教えて貰えると幸いです! お手隙の際にご確認だけよろしくお願いします! )












16: トピ主 [×]
2023-05-14 17:55:24


>>14
(/ご参加希望ありがとうございます!反応遅くなってしまい申し訳ありません…!Jのkeep承りました。プロフィールお待ちしております!)

>>15 なの花ちゃん背後様
(/プロフィールのご提出ありがとうございます!確認させていただきました。純粋で努力家で心優しいなの花ちゃん、健気可愛すぎて守ってあげたくなります…。無自覚ファンサにハートを射抜かれたい…!私のぼんやりしたイメージを遥かに超えるCちゃんでしたので、全く修正の必要などございません。ぜひそのままご参加くださいませ。今夜か明日には開始したいと思っておりますので、今暫くお待ちください…!)


【募集】
①Amaryllisのメンバー
※色名は各自のイメージカラー
A : 桃 / ♀ / 18y / >>8
B : 青 / ♀ / 17-20y / クールビューティ系 >>12様keep
C : 黄 / ♀ / 15y / >>15
D : 紫 / ♀ / 17y / >>10
E : 緑 / ♀ / 18-22y / 皆のお姉さん的立ち位置

②Amaryllisのオタクたち
F : A担 / ♂ / 20y / 愛がデカい / ※主が頂きます〆
G : B担 / ♂ / 20-30y / 結成当時からの古参ファン①
H : C担 / ♂ / 18-25y / 最近推し始めた新参ファン
I : D担 / ♀ / 16-25y / 自身も元or現役アイドル >>5様keep
J : E担 / ♀ / 20-30y / 結成当時からの古参ファン② >>14様keep

※まだまだ参加者様を募集しております!質問等も受け付けておりますので、お気軽にお寄せくださいませ。



17: 名無しさん [×]
2023-05-14 18:09:31

(初めまして!固定CPに惹かれました!
Eのkeepお願いします!

18: トピ主 [×]
2023-05-14 18:16:08



名前 蜂須賀 春 ( はちすか あずま )
役割 F
年齢 20
性別 男
容姿 緩く癖のある黒髪マッシュ、前下りの重ためバング。美形ではないにしろそれなりにパーツの整った愛嬌のある顔立ちだが、推し愛おしさに顔が溶けたり、現場に通えない日が続けば目が死んでいたりと大抵ビジュアルは崩壊している。身長172cm、昔はポッチャリ体型だったのが推し活に勤しむうちにすっきり痩せたとか。推しの為に私財を費やすので衣服は少ない上に地味なデザインのファストファッションばかり。近頃は無意識に自担メンカラのアイテムを集めがちで、気づけばスマホカバーや財布がピンク色に。

性格 推しを中心に世界が回っているタイプの愛重きオタク。四六時中それしか頭に無いのかと周囲を呆れさせるほど口を開けば推し語りが尽きず、強火担が過ぎて界隈では厄介な単推しガチ恋オタと認識されている。もちろん推し一筋だがしっかりAmaryllisのファンでもあり、メンバー全員のSNSをつぶさにチェックすると共に、アイドル活動に一生懸命励む彼女達を心の底から応援している。

備考 一年程前に初めて見たAmaryllisのライブで桃色担当のあの子に心を奪われて以来、その生活は彼女を中心としたものに。大学の学業の傍らで複数のアルバイトを掛け持ち、収入の大部分を惜しむことなくファン活動に充て、それでも学生の身では限界があるのか社会人トップオタには一歩及ばぬ現状。現場では最前ドセンを陣取ることに命を懸けている。コールの声が大きい。


(/遅ればせながらA担ドルオタくんのプロフィールを作成してまいりました。とにかく重い愛をストレートにぶつけるキャラに仕上げたかったのですが、同時に癖が強くなりすぎたかなと不安になってきております…。ゆめかちゃん背後様、もし好みにそぐわない点などございましたらお気軽にお申し付けくださいませ!
また、既にお待ちいただいている方々には誠に申し訳ないのですが、もう一、二名分くらいプロフィールが揃いましたら開始したいと思いますので、今暫くお待ちいただけますと幸いです。)



19: 匿名さん [×]
2023-05-14 18:32:16



(/アイドルとドルオタの恋愛、とても惹かれました!Hのkeepをお願いします!!)



20: 匿名さん [×]
2023-05-14 20:45:22



名前 佐野 唯月( さの ゆづき )
役割 I
年齢 22
性別 女

容姿 鎖骨辺りまであるハニーブラウンの髪で、下ろしたままだったり編み込みだったりと気分によって変える。身長165cmで細身、色白の肌。涼しげな目元に口元のほくろが特徴的で美人に分類されるはずだが、喋ればオタクで推しの話題を出せば表情緩みっぱなしの残念美人といったところ。私服は落ち着いた色味のものを着用することが多く、帽子と日傘は必須。ライブ参戦時は紫と黒を基調としたゴスロリ系の服装に。

性格 仕事柄社交的であり、普段は柔和で誰とでもそれなりに仲良くできるタイプ。推しのこととなると饒舌で他のファンのマナー違反に厳しくなる、よくいるオタク。古参アピやマウントは地雷。Amaryllisの皆が好きで、日々の原動力。ライブに行ったら1ヶ月近くは余韻で頑張れるチョロいオタク。推しを前にすると語彙力がなくなり「尊い」「好き」「感謝」しか出てこなくなる。

備考 2年前までアイドルとして活動していたが、現在はアイドルを辞めモデル活動のみ。当時は他メンバーのような個性が出せず没個性だったためか、個性的で可愛らしいAmaryllisに惹かれた。初期は箱推しといった風で皆平等に好きだったが、特に紫担当の彼女に魅了されて以降、ライブに欠かさず通うようになる。推しのイメージカラーということもあり、紫のものを見るとつい買ってしまう。裁縫とぬいぐるみが好きで、ライブがあるとAmaryllisカラーである桃青黄紫緑それぞれの色のくまのぬいぐるみに自作の衣装を着せて持ち歩く。SNSはモデルとしてのお知らせと自撮り、推しアイドルであるAmaryllis関連の呟きで構成されている。


(/>5でIをキープさせて頂いたものです。〆切間近で申し訳ございません。また、元アイドルで現モデルとさせて頂いたのですが問題ないでしょうか?訂正し、一般人にすることも可能ですのでだめな場合は遠慮なく仰ってください。その他、加筆訂正が必要なところがありましたらご指摘頂けますと幸いです。)




次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle